株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-01 18:34:58
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.117cr.com/main/nangou18_residence/

所在地:北海道札幌市白石区南郷通19丁目北10番1
交通:地下鉄東西線「南郷18丁目」駅徒歩2分
間取:3LDK(58戸)
面積:68.42㎡(14戸)~80.49㎡(15戸)
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:株式会社中山組
管理会社:株式会社クリーンリバー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-31 16:42:29

現在の物件
クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンス
クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンス
 
所在地:北海道札幌市白石区南郷通19丁目北10番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「南郷18丁目」駅 徒歩2分
総戸数: 58戸

クリーンリバーフィネス南郷18丁目駅前レジデンスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2019-05-03 20:03:38]
幹線道路沿いは洗濯物は干せないし音はうるさいし、空気は悪いし3重難ですね。住みたいとは思えないけど。
22: 匿名さん 
[2019-05-21 23:34:41]
最近の建物は普通に作っても遮音性が高くなっているものが多いので、
緊急自動車がビュンビュン走っている時以外は、ある程度はだいじょうぶなのではないでしょうか…とこればかりは音に敏感な方もいらっしゃるので
何とも言えない部分もありますが。
何を重視するかによって、見え方も変わってきますね。
23: 匿名さん 
[2019-06-02 12:00:26]
最寄り駅まで徒歩2分。これ以上便利な立地はないくらいでしょう。
プランが4タイプしかないのは、イマドキ少なめですが
一番使いやすいのはリビングが広く、めずらしい部屋の配置のAタイプかなと思いました。
ファミリー向けのマンションだと思いますが、学区の情報交換できると嬉しいです。
24: マンション比較中さん 
[2019-06-02 23:18:06]
大谷地小→東白石中ですかね。
大谷地小については存じ上げませんが、東白石中はあまり‥ですね。
全体的に白石区内に学区がいい地区がありませんし、交通の便はいいので中学からは私立中でもいいかもしれませんね。新札幌からバスが出ている学校がいくつかあります。
25: 匿名さん 
[2019-06-07 18:54:27]
排気ガスや騒音で幹線道路沿いが気になります。
26: 匿名さん 
[2019-06-26 22:57:52]
ここは駐車場がロードヒーティングなのもいいですが、それだけじゃなくて、三方向から出入りしやすいっていうのは大きい。
出入りのしやすさはかなり大切で、時間の節約になりますし、安全な出入りにもつながってくることにつながってきますから。

部屋だけじゃなくて、
例えばトランクルームがあったりなど、その他の部分も充実しているのがここのいいところなんだと思います。
27: マンション検討中さん 
[2019-06-30 08:38:30]
南郷18丁目ってどのような人がターゲットなんだろう。札幌のマンションの中でも場所が微妙ですよね!
28: 匿名さん 
[2019-07-06 11:58:16]
>南郷18丁目ってどのような人がターゲットなんだろう。札幌のマンションの中でも場所が微妙ですよね!

駅に近く、商業施設や教育施設も近いので
ファミリー向けの物件かなというイメージです。
治安もそんなに悪いという感じはしないのですが…。
立地良いほうだと思いますよ!
29: 匿名さん 
[2019-07-26 23:41:08]
立地、良いと思います。
子供がいる人だったら、特に便利に暮らしていけるのではないでしょうか。
そして駅が近い。
徒歩2分だったら
本当に負担感なく行くことができるのでそこはポイントとなると思います。
冬場を想定して考えていくと、
全体的に近隣に必要な物が揃っている印象です。
30: マンション検討中さん 
[2019-07-26 23:53:29]
日本語だけで頭の良し悪しがわかりますね?
31: マンション検討中さん 
[2019-07-30 07:22:37]
レジデンスの名称は高級のイメージがありますが、他のクリーンリバー物件と何か差別化はされているのでしょうか。

32: 匿名さん 
[2019-07-30 11:44:38]
過去に「レジデンス」を付けたフィネス物件は
・澄川レジデンス(2018)
・桑園レジデンス(2016)
・札幌植物園ステーションレジデンス(2011)
とありますが、直近の二件は特に他の物件とグレードを変えているということはなさそうです。要するに「ただの名前」かと。
11年の植物園は少し高級訴求をしていたとも思いますが、それは当時のCRには珍しい都心隣接物件だったからと思われます。
33: 通りがかりさん 
[2019-07-30 14:07:01]
>>31 マンション検討中さん
>レジデンスの名称は高級のイメージがあります

レジデンスは単に住宅の意。マンションは大豪邸・大邸宅の意。
レジデンス>マンションは日本住宅業界が勝手に捏造した嘘のイメージで、本当は逆。
そもそも英語で「俺んちレジデンス」って聞くとちょっと異様。
今や子供でも知っているように、マンションやリフォームの捏造と同じで、英語国で使っても通じません。
https://wikidiff.com/residence/mansion
https://www.dictionary.com/browse/residence
https://www.dictionary.com/browse/mansion
https://translate.google.com/?hl=ja#view=home&op=translate&sl=auto...


34: 匿名さん 
[2019-07-30 14:56:18]
まあ、英単語としての意味がどうのこうのじゃなく、マンション名に付けられた時のイメージと、実際のグレードなりクオリティなりとの相関について訊かれてるわけですよね。

過去20年でみると、札幌で「レジデンス」のついたマンションを分譲したことがあるデベロッパーは14社、うち、定期的に複数物件を分譲しているのは、クリーンリバー、京阪電鉄、セントラル総合開発、新日鉄都市開発、三菱地所、住友不動産、大京、東急不動産、そして日本グランデの9社です。最もレジデンス大好きなのは住友で、シティハウス大通東ツインレジデンス、シティハウス円山裏参道レジデンス、シティハウス琴似3条レジデンス、住友シティハウス医大前レジデンス、シティハウス中島公園レジデンス、レジデンスタワー大通公園(東急とのJV)と、6件も出してます。
その住友を含め、9社の他の物件と比較してみても、「レジデンス」が付いている物件をついていない物件よりハイランクに据えていると思われるところはありません。
円山ザ・レジデンスやレジデンスタワー大通公園はハイクラス訴求物件ですが、それは「レジデンスだからハイクラス」なのではなく、「高額物件にレジデンスという名前がついた」だけでしょう。
この物件についていえば、すでに「フィネス南郷18丁目駅前」という物件がありますから、それとの差別化でケツになにかカタカナを入れようと考えたとき、たまたまレジデンスが選ばれたということではないかと思います。
35: マンション検討中さん 
[2019-07-30 17:00:18]
皆さん
ご回答ありがとうございます。
36: 匿名さん 
[2019-08-05 21:19:48]
駅から近いから周辺施設もあり便利ですね。
間取りも似たり寄ったりではなくかなり違うタイプが揃っているので検討しがいがあるかも。
ファミリーなら70㎡は欲しいところです。
ワイドスパンは魅力ですが、部屋の仕切りが壁だけなので生活音が気にならないのかと思っています。
37: 匿名さん 
[2019-08-07 23:44:26]
ちなみにクリーンリバーフィネス○○ミッドステージはどうなんでしょう?
札幌も桑園もいま分譲中の琴似も大規模物件で、クリーンリバーの中では特別感を出している印象があるけれど。
まぁ英語の接頭辞の意味的には真ん中とか最中とか中間といった意味でしょうから、「中間層」なんていう意味で使ってるんなら、入居者はあんまりおだてられた感はしないですが。
ミッドマークス円山なんて物件もありますが。
38: マンション検討中さん 
[2019-08-08 05:43:08]
「ミッドステージ」は現在「複数棟構成の大型物件」につけられるネームのようです。
最初の「札幌」のときは「ミッド」に「都心(近く)」という意味を込めていたと思いますが、「桑園」は桑園エリアの端に近い場所ですし、「琴似」にいたっては琴似じゃありません(笑)。
39: 匿名さん 
[2019-08-08 21:46:36]
なるほど、都心の真ん中という意味でミッドを使ってたわけですね。六本木の東京ミッドタウンみたいに。
現在は複数棟構成につけるなら、確かに琴似も桑園も札幌もみなそうですね。
40: 匿名さん 
[2019-08-12 21:39:27]
1フロア4戸だと、ご近所付き合いはあまり気を使わなくてもいいかもしれません。
戸建とは違うというものの、マンションでも隣近所の付き合いは必須ですから。
小学校が近いので、子供を安心して通わせられる立地も魅力的だと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる