株式会社リブランのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エコヴィレッジ和光 新街区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 下新倉
  6. エコヴィレッジ和光 新街区に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-12-22 16:22:52

今回は東京メトロ副都心線、有楽町線東武東上線の和光市駅にある「エコヴィレッジ和光 新街区」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ https://www.livlan.com/wako/

「概要」
■所在地 (従前地)埼玉県和光市大字下新倉字庚塚1396番1他(地番)
(仮換地)埼玉県和光市中央第二谷中土地区画整理事業区域内 63街区2・3・4・5・6・7・8画地
■交通 東京メトロ副都心線・有楽町線東武東上線「和光市」駅 徒歩12分
東武東上線「成増」駅北口より東武バス(宮本循環)乗車約5分「宮本」バス停下車 徒歩6分
■総戸数 50戸(管理事務室1戸含む)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上7階建
■完成 平成30年2月20日(検査済証取得日)
■入居時期 即入居可
■間取り 3LDK・4LDK
■専有面積 67.27㎡~77.28㎡
■駐車場 敷地内27台(機械式24台、身障者用1台、来客者用2台)、使用料(月額):10,000円~13,000円
■駐輪場 98台(2段式含む)、使用料(月額):300円
■バイク置場 5台、使用料(月額):2,000円
■売主 株式会社リブラン
■施工会社 株式会社松下産業
■管理委託会社 イノーヴ株式会社

現在の物件
エコヴィレッジ和光 新街区
エコヴィレッジ和光 新街区  [【再登録受付】]
エコヴィレッジ和光

所在地:埼玉県和光市下新倉二丁目5268番他(地番)、埼玉県和光市下新倉二丁目51番6号(住居表示)
交通:東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩12分
総戸数: 50戸

現地マンションは、和光市駅から徒歩12分とありますが、途中急坂があるので駅からマンションに向かうには、もう少しかかるかもしれません。
・ 現地マンション。
「線路の反対側でしたら坂も少し緩くなりますので、多少楽にはなります」

確かにそうでしたが、坂があることには変わりません。
・ 急な方の坂
「このマンションは無垢材をつかっておりまして、なおかつ引き戸にしています」

一生安心して暮らせるマンションというコンセプトで、無垢材によって夏場の湿度を調節してくれ、涼しくなるようです。
ほかにもハウスダストやホルムアルデヒドなどの有害物質を削減してくれる無垢材を使用していますので、お子さんには安心なつくりのマンションだと思います。

「壁紙も使わずに水性塗料を直接塗っていますので、壁紙によるカビなども生えませんし、壁紙が剥がれることもありません。塗ってあるので多少ビビ割れなどはあるようですが、自分の趣味で塗り替えることもできます」

非常にしっかりとした作りで、手の込んだ仕様のマンションです。こだわりが随所に伺え、注文住宅の一戸建てのような作りのマンションです。
建築コストや手間と時間のかかるマンションの作りだと言っていました。

「駅から少し歩きますが、この環境は駅から近い場所だとなかなかありません。眺望や陽当たり、風通しなどは素晴らしいので、子育てをするには非常にいい環境が整っています」

風通しを考えた部屋の作りにもなっているようで、あとでモデルルームを見てわかりましたが、中住戸でも窓の作りなど風が通る構造で、かなり素晴らしいものがありました。

共用の家庭菜園などもあり、入居者同士で野菜を作ったりもしているようです。
・家庭菜園部分
「駅で何か建てているようですが、何ができるのですか?」

「2年後の春、2020年に7階建ての駅ビルが完成します」

現在ははっきり言って便利とは言えませんが、再開発途中の段階で、有楽町線と副都心線が乗り入れるようになってからし開発が始まり、今後発展していく街のようです。
・ 駅ビル建設現場
「治安はどうなのでしょうか」

「和光の治安はめちゃくちゃいいですね。隣の成増に行ってしまいますと飲み屋なども多いのですが、和光はそういったお店もほとんどありませんし、治安に関しては問題ありません」

構造も二重床に重天井で、スラブ厚200mmと標準的です。
天井高が2400mmと少し低めではありますが、最低限の高さはあるのではないでしょうか。
「モデルルーム」
完成しているので、見たい部屋を見せてもらえますが、モデルルームは3LDK 67.42㎡の部屋でした。
・ 間取り図
角部屋なのですが、アルコープ部分も廊下の突き当たりを曲がってからある2部屋のみで、独立感があります。
・ アルコープ。
中部屋でもアルコープがしっかりとあり、ドアが外廊下には向いていません。
・中住戸アルコープ。
シューズボックスもカウンターのようなものがあり、珍しい形です。
・ シューズボックス
玄関を上がったすぐ左側にも収納があるので、かなり便利です。
・ 玄関収納
入ってすぐ目の前に洗面所と浴室があります。
リネン庫も収納力があり、脱衣場の広さも問題ありません。
・ 洗面所
「このタイプのお部屋にはお風呂に窓が付いています」

他の部屋でも窓付のお風呂はあるようですが、タイプによって変わるようです。
・ 浴室
玄関を入って左に行くと、リビングになっています。
リビングに入るとすぐキッチンになっています。

「カウンターキッチンはこのAタイプだけです。奥の壁部分もマグネットになっています」

「食洗機はないのですか?」

「食洗機はオプションになります。今50周年キャンペーンで30万円分のオプションプレゼントをやっていますので、それで食洗機をつけることもできます」
・ キッチン
「リビング横の部屋は何畳ですか?」

「ここは5畳ですね。キッチンのカウンターからも見えますので、小さなお子さんの部屋に向いているかもしれません」

この部屋のクローゼットも収納力が高く、全体的な収納力も平米数にしてはかなり優れているのではないでしょうか。
・洋室5.2畳
「リビングだけで何畳ですか?」

「これで10畳ですね」

バルコニー側はアウトフレームになっていますので、使いやすいとは思います。
・ リビング
「バルコニーにはスロップシンクが全戸ついています。奥行きも1.9mあります」

バルコニーには、全部屋カウンターになっている花台とネットフックもあるので、植物で緑のカーテンが作れるようになっています。
・ バルコニー
玄関から右方向には主寝室と洋室、トイレがあります。

「こちらは何畳になりますか?」

「6畳の主寝室になります。二面窓があり、WICもあります」
・ 洋室6畳
WICでない部屋もあるようで、様々な作りも部屋のよって違うようです。
・ WIC
「トイレに手洗いやカウンターはないのですか?」

「77平米の部屋にはついています」

しかしウォシュレットがオプションのようです。
人によってウォシュレットの好みがあるのでつけなかったということですが、ウォシュレットと食洗機がないのは残念でした。
・ トイレ
4.2畳ですがクローゼットの収納力も高いですし、子供部屋や書斎であれば問題ないでしょう。
・洋室4.2畳
ほかにも、スイッチの日が低くなっていて、お子さんや車椅子の方でも届くようになっていたり、コンセントの位置が高くなっていて、腰を深く曲げずにコンセントに差し込めるなど、気の利いたつくりになっていました。
・ コンセントとスイッチ
他の部屋では、キッチンからバルコニーに出られるHタイプや、リビング横の洋室からキッチン、浴室がストレートに繋がっていて、風の通りが素晴らしいGタイプなど、様々なタイプの部屋がありました。
・Gタイプの洋室から見た浴室まで。
中住戸でも風が通るつくりで、どの部屋でも全部屋窓があるなど、ちょっと今までに見たことのない作りのマンションで、無垢材を仕様するなど、かなりいいマンションだと思いました。
「総評」
和光市駅は東京メトロ有楽町線の始発駅なので座って通勤できますし、東上線や副都心線もあるので、都心への交通アクセスは非常に良いと思います。
再開発で街も進化していくようですし、駅ビルもできるので、今後発展は確実な街でしょう。
治安も良く、マンションも小高い丘の上にあり、環境も素晴らしいです。
駅からの距離と坂、食洗機とウォシュレットが難点ではありますが、マンションの作りと間取りなど、住環境はかなり素晴らしいので、興味のある方は一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。

「価格」
105 3LDK 67.27㎡ 4,438万円
304 3LDK 70.39㎡ 4,838万円
501 3LDK 67.42㎡ 4,968万円
508 3LDK 70.46㎡ 5,228万円
507 4LDK 74.50㎡ 5,258万円
703 3LDK 77.28㎡ 5,868万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる