マンション雑談「ウォシュレットや食洗機、その他オプションが全くない生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ウォシュレットや食洗機、その他オプションが全くない生活に憧れます。
 

広告を掲載

早期退職 [更新日時] 2019-11-02 11:57:18
 削除依頼 投稿する

私は最近会社を訳あって早めに退職し、株式投資で糊口をしのいでいるものです。

最近、ウォシュレットや食洗機が衛生的で便利と言う人がおられるようですが、たまにトイレットペーパーを使わずウオッシュレット等の自動洗浄を使用する程度で、私は基本トイレットペーパー派で食器手洗い派です。 また、ビルトイン食洗機を直輸入したり、標準装備のMSに延べ30年間、何度か住み替えています。食洗機は30年前に知り合いに頼まれて輸入したものの3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっとカビにもめげす食器ストッカーとして使用中です。

でもウォシュレットや食洗機がないとバカにしたり、オプションを入れないとバカにしたりする、私よりさらに年上のお年寄多いでしょ。ですので、仕方なしにウォッシュレットも食洗機もそのまま使っていますし、床暖房が標準設備のマンションに住んでいます。

そんなわけで、ウォシュレットや食洗機、床暖房などのオプションが全くない生活に憧れます。

(食洗機スレで私のプロフィールを公開、ちょっと後悔しています)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297-1296/

[スレ作成日時]2018-12-13 14:39:23

 
注文住宅のオンライン相談

ウォシュレットや食洗機、その他オプションが全くない生活に憧れます。

No.1  
by 匿名さん 2018-12-13 18:01:42
またかよ。文明からの逃避か?くだらん。
No.2  
by 匿名さん 2018-12-13 19:56:47
迷惑だよね。恨みつらみで掲示板を荒らすのは止めてほしい。
No.3  
by 匿名さん 2018-12-14 01:17:41
懲りずに成り済ましてるね、通報しとくわ。
No.4  
by 匿名さん 2018-12-14 07:42:24
爆釣りスレ
No.5  
by 匿名さん 2018-12-14 08:29:10
>>4 匿名さん

誰が誰を釣ってるの?

どれもあっても困らないものですが?
No.6  
by 匿名さん 2018-12-15 10:00:57
何かがある生活に憧れたら?
No.7  
by 匿名さん 2018-12-18 18:34:06
なんで不潔な生活に憧れるんだろう?誰か解説お願い。
No.8  
by 匿名さん 2018-12-18 19:48:29
車も、ウオッシュレットも、食洗機も各オプションの無い生活に憧れるのならTVの無い生活に憧れたら?

しまいには電気が通じていない無人島の生活に憧れていろ!
No.9  
by 匿名さん 2018-12-18 23:43:01
某板から追い出された成り済ましのスレです。
楽しいですか?
いもしない変人作り出して(笑)
No.10  
by 匿名さん 2018-12-19 21:57:33
>>9
>某板から追い出された成り済ましのスレです。
???
リストラ爺、その後姿みないね。追い出されたんだ。知らんかった。

そりゃ、30年前にビルトイン食洗機を輸入だって。欧米人用のシステムキッチンごと、マンションに入れたんだろうか?そんなアホな作り話したって誰も信じないよね。で、追い出されたって訳か?

>いもしない変人作り出して(笑)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/

に、おそらくあんたが書いた投稿が残っていますが?
No.11  
by 匿名さん 2018-12-21 07:01:17
>リストラ爺、その後姿みないね。追い出されたんだ。知らんかった。
追い出されたのは、成りすましのほうでしょう。
No.12  
by 匿名さん 2018-12-21 13:19:52
>>11
どこかで誰かが追い出されたの?

食洗機スレみたけれど、凍死家おじさんはその後、外国製ビルトイン食洗機を30年前に輸入したとか出てきていたけれど、システムキッチンも同時に輸入したの?と言う問いに返答できずに消えてしまっていたようだけれど?輸入したってのが成りすまし?それともオネエ言葉の初心者マークさんが成りすまし?

不思議な世界ですね。
No.13  
by 匿名さん 2018-12-21 21:34:34
楽しそうね。
来世では是非幸せな善人に!
No.14  
by 匿名さん 2018-12-22 00:16:45
>>13
悲しそうね。
来世委では是非ウォッシュレットや食洗機の使い方を学んでください!
No.15  
by 匿名さん 2018-12-22 11:20:49
便利家電がないとバカにされるので、便利家電のない生活に憧れます。
No.16  
by 匿名さん 2018-12-22 11:47:33
>>便利家電がないとバカにされるので、便利家電のない生活に憧れます。

それ言ったら、
『マイクロプロセッサーのCPUの無い時代に憧れます。』
と言ってしまうのか?

Trではなく(厳密にLSIはTrのスイッチィング回路のシリコン半導体の固まり)真空管時代に憧れていろ!
こうなったら、車の電子制御のECUも無い超アナログの時代だな。
現在のBMWも乗れないことになる。
ア~ホか?
No.17  
by 匿名さん 2018-12-22 18:07:48
ちょっと何言ってるかわからない。
No.18  
by 匿名さん 2018-12-22 19:10:15
>>16 匿名さん

良くわかります。今時の家電は、マイクロプロセッサなどが含まれており、高度な制御がされているので、便利家電が嫌だと言う人は、真空管やトランジスタ時代の人、ある意味原始人みたいなものだってことでしょう。

その通りと思います。
No.19  
by 周辺住民さん 2018-12-23 09:04:30
その通りだと思います。
ひとそれぞれですね。
No.20  
by 匿名さん 2018-12-23 10:17:33
まさか今でも、ウエーバーかソレックスのキャブレーター時代に憧れている?
このキャブレーターが生きるのはEMP攻撃があった時。
その時の世の中はとんでもない事になっている。
No.21  
by 匿名さん 2018-12-23 10:34:43
>>19
>ひとそれぞれですね。

そうだよね。価値観色々。でも、スレ説の

------
私は基本トイレットペーパー派で食器手洗い派です。 また、ビルトイン食洗機を直輸入したり、標準装備のMSに延べ30年間、何度か住み替えています。食洗機は30年前に知り合いに頼まれて輸入したものの3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっとカビにもめげす食器ストッカーとして使用中です。
------

って、どこかおかしくない?自分で書くかね?バカにされるから車を買わざるを得ないので、車の無い生活に憧れるってのと似たり寄ったり。訳わからん。
No.22  
by 匿名さん 2018-12-23 10:38:37
>>21

自分で名乗ってつけた『嫌煙さんが敗北しててワロタ』も訳がわからないもの。

自分でタバコを吸わないのに禁煙者に対して嫌煙者と貶し、今の世の中敗北する筈も無いタバコを吸わない人に対して冒涜を言っているとしか。
No.23  
by 周辺住民さん 2018-12-23 15:46:07
そうかもしれないし、そうでもないかもしれません。
いろいろなかんがえかたがあります。
No.24  
by 匿名さん 2018-12-23 17:14:00
不潔な奴には隣に座って欲しくない。
No.25  
by 周辺住民さん 2018-12-23 19:19:55
人間いつ死ぬかわかりません、旅をしましょう!
No.26  
by 匿名さん 2018-12-23 20:46:46
>>23 周辺住民さん 4時間前

>>そうかもしれないし、そうでもないかもしれません。
>>いろいろなかんがえかたがあります。

とぼけた事を言っていることから、嫌煙さんが敗北しててワロタ、それ以上に2行目が匿名はんの疑惑が強い。
No.27  
by 匿名さん 2018-12-24 08:36:06
>>25 周辺住民さん

>人間いつ死ぬかわかりません、旅をしましょう!

お尻やパンツ、部屋や食器は清潔にしておかないとね。
No.28  
by 匿名さん 2018-12-24 09:12:02
このアホスレ立てた人間の質が問われるな。
No.29  
by 匿名 2018-12-24 13:20:36
>>28 匿名さん

確かに。

食洗機スレ見れば良くわかる。さんざんスレ違いの投資自慢をしていたが、結局平均以下だったようだ。
No.30  
by 匿名さん 2018-12-26 08:28:33
持っていないと人にバカにされるからと、ものを買う人は、もっとバカにされるでしょう。買うからには機能を理解して、使いましょう。
No.31  
by 匿名さん 2018-12-26 14:29:44
クリスマスまで不毛な書込みしてたの?
ズボラさん達(笑)
No.32  
by 匿名さん 2018-12-26 16:00:54
>>31
大変だね、皆にバカにされて。おまけに投稿大量削除されて痕跡が消されるって。
No.33  
by 匿名さん 2018-12-26 16:26:30
>>31 匿名さん

クリスマスの間は誰も投稿してなかったんじゃない。マン質スレは。24日朝まででしょう。
No.34  
by 匿名さん 2018-12-26 20:28:16
貧乏だから家電を使えないと言うのならば、最初から買わなきゃ良いだけ。どうかしている。
No.35  
by 匿名さん 2018-12-26 20:57:44
不要と思っている食洗機やウォッシュレットの検討するか?

車スレどうかしている。
No.36  
by 匿名さん 2018-12-26 21:53:13
そんなに悩まなくていいのに!!
No.37  
by 匿名さん 2018-12-27 08:44:34
>>36
???
誰が?
No.38  
by 匿名さん 2018-12-27 12:11:25
車スレで何を買うか悩んでいた人気の毒。

食洗機不要な人もミーレかパナソニックで悩むんだろうか。気の毒だね。
No.39  
by 匿名さん 2018-12-27 15:12:22
確かにその通りだと思います。
No.40  
by 匿名さん 2018-12-27 21:36:12
自分は、そうは思いませんね。
No.41  
by 匿名 2018-12-28 07:45:36
>>40 匿名さん
どう思うの?

食洗機不要な人は貧乏だとでも思うの?
No.42  
by 匿名さん 2018-12-28 13:46:11
さあ、貧乏でないからわかりません。
No.43  
by 匿名さん 2018-12-28 14:13:12
自分がどう思うか意見すら述べられないって・・・。何にもわからないから初心者なのか。気の毒。
No.44  
by 匿名さん 2018-12-29 15:05:52
>>41 匿名さん
その発想が貧乏性ですね。


No.45  
by 匿名さん 2018-12-29 15:59:56
>>44 匿名さん

人の批判より自分の意見を書けば?
No.46  
by 匿名さん 2018-12-29 16:32:13
ですからそれが意見でしょ。OK?
No.47  
by 匿名さん 2018-12-29 16:35:02
人の考えに対しての批判は意見とは言わないでしょう。大丈夫?

いけん
【意見】
1.
《名》ある問題についての考え。?「―を戦わせる」(それぞれ意見を述べて議論する)
2.
《名・ス他》自分の考えを述べて人をいましめること。?「君から―してやってくれ」
No.48  
by 匿名さん 2018-12-29 19:13:36
面白い考え方だと思います。でも、あまり人に話さないほうがいいですよ。
No.49  
by 匿名さん 2018-12-30 01:47:04
>>48
意見をググれば?
No.50  
by 匿名さん 2018-12-30 08:24:13
いまだに「ググる」とか使っている人がいることに驚いている。
No.51  
by 匿名さん 2018-12-30 09:02:35
>>50 匿名さん
>いまだに「ググる」とか使っている人がいることに驚いている。

そんなことに驚いてそして投稿までする人がいるんだ。
ふぎょぎょっ! ビックリぽんだ。
No.52  
by 匿名さん 2018-12-30 18:37:59
師走なのに暇なのね、家族いないの?
No.53  
by 匿名さん 2018-12-31 07:56:26
家族がいる幸せな人は、こんなところでどうでもいいようなことを書いていないクポ。
No.54  
by 姫 2019-01-05 23:27:05
ディスポーザーのない生活に憧れている人も出現したようね。面白いね。
No.55  
by 匿名さん 2019-01-06 07:44:11
結局は、お金のある生活に憧れているだけでしょう。
No.56  
by 匿名さん 2019-01-06 11:18:19
>>54
そもそもスレタイは、標準の設備もオプション設備も、全く不要と言い切ってますからね。
>ウォシュレットや食洗機、その他オプションが全くない生活に憧れます。
偽りの憧れをひたすらに追求して頂きたいものですね。
No.57  
by 匿名さん 2019-01-06 15:08:22
>>56
スレタイでは、

>でもウォシュレットや食洗機がないとバカにしたり、オプションを入れないとバカにしたりする、私よりさらに年上のお年寄多いでしょ。ですので、仕方なしにウォッシュレットも食洗機もそのまま使っていますし、床暖房が標準設備のマンションに住んでいます。

>そんなわけで、ウォシュレットや食洗機、床暖房などのオプションが全くない生活に憧れます。

となっている。最近頭のおかしいのが多い。
No.58  
by 匿名さん 2019-01-06 15:10:37
嵐が立てたのでは?
バトルスレで似たようなの読んだよ。
No.59  
by 匿名さん 2019-01-06 15:56:26
そういえば、食洗機スレで散々暴れてましたよね。最近は恥ずかしいのか、本人が削除してまわっているようだけれど。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

そのうち、生きた痕跡自体をなくしたいと思うようになるかもね。
No.60  
by 匿名さん 2019-01-07 11:26:10
>そのうち、生きた痕跡自体をなくしたいと思うようになるかもね。
終活ってことかな?
都市銀行は資産2億は保有していないと、まともに相手してくれないよ。
No.61  
by 匿名さん 2019-01-07 22:20:22
ウォッシュレットのない生活に憧れる前に、ウンコのでない体に憧れた方が良い。
No.62  
by 匿名さん 2019-01-11 11:29:59
ウォッシュレット以上に清潔に拭けるトイレットペーパーを発明すれば良さそう。

あるいは食洗機より簡単にきれいになる洗剤とか。
No.63  
by 匿名さん 2019-01-11 12:55:28
自らスレ立てたり、レス削除したり忙しいんだね。
それを追いかけるってのは暇なんだね。
No.64  
by 匿名さん 2019-01-11 18:02:08
たまたまリンク先みたら、本人申請で削除されていて笑うよね。こりゃあ恥ずかしいはずだと、思わず納得してしまう。でも、まともな人間なら、思慮分別で、最初から投稿しないだろうに。気の毒な人もいるものだ。
No.65  
by 購入経験者さん 2019-01-11 23:23:17
ウオッシュレット無い生活は考えられないよ。
No.66  
by 匿名さん 2019-01-12 21:52:23
食洗機の無い生活も一旦使ったことがあると考えられないね。

第627回 値下がりしやすいマンション
2018.05.10 マンションの資産価値
https://mituikenta.com/?p=2107
●建物品質(室内設備)
・ディスポーザーがない・・・定番設備になりつつある。後付けができない
・食器洗浄乾燥機がない・・・人気アイテムのひとつである
No.67  
by 匿名さん 2019-01-13 06:56:32
>>66 匿名さん
ホントに、スレ横断で同一のコピペ投稿するのが、お好きなんですね。
No.68  
by 匿名さん 2019-01-13 17:55:13
>>67 匿名さん

と言うか、ディスポーザーも食洗機もウォッシュレットもオプションも嫌いなオジサンがスレ立て過ぎたんじゃないの?

ちょっとおかしいで、このオッサン。
No.69  
by 匿名さん 2019-01-13 18:26:43
そもディスポーザーなんておまえたちのような軟弱者の脳内にしか存在しない
No.70  
by 匿名 2019-01-15 01:04:01
>>64 匿名さん
妄想でリストラ主人公のおかしな話を作り上げ、
その後に別人格になりすまして、病的に引用や、
スレ立てする変人さんだね。


No.71  
by 匿名さん 2019-01-15 08:53:03
>>70 匿名さん

妄想?どうしてそう思うのですか?

スレ説にある

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297-1296/

にその通りのことが書いてありましたが?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/416-515/

辺りに投資の自慢話も書いてありましたが、ご本人がせっせと削除依頼したようですね。でも引用が残っているので、事実だったようですよ。

一生懸命否定するあなたが、ご本人様ですか?
No.72  
by 匿名さん 2019-01-15 09:19:29
>>71 匿名さん
30年に3度使ったとかの、そのお話はお笑い芸人「世界のナベアツ」(現:桂三度)のパロディ。
貨幣単位などを他のモノに変換するのも、昔からギャグや漫才のネタでしょ。
それを何故かアピールしたくなって、幾つもスレ立てしているんでしょう。
No.73  
by 匿名さん 2019-01-15 10:09:51
>>72
良くご存知ですね。あなたがパロディ書いたご本人ですか?で、知人が外国から輸入したってのは誰のパロディ?で、なんでパロディを削除依頼しまくる必要があるのですか?パロディを書いておいてわざわざ削除依頼する人って珍しいと思います。

No.74  
by 匿名さん 2019-01-15 10:39:21
きっと本人でしょ。
なのでスレ立てしたり、一部を削除してみたり、一人二役 3役 を実践しているのでしょ。サン!
No.75  
by 匿名さん 2019-01-19 16:28:25
気の毒な人ですね。

>30年に3度使ったとかの、そのお話はお笑い芸人「世界のナベアツ」(現:桂三度)のパロディ。
>貨幣単位などを他のモノに変換するのも、昔からギャグや漫才のネタでしょ。
>それを何故かアピールしたくなって、幾つもスレ立てしているんでしょう。

なるほど。投資で大損したってのもですか?

ネットで言いふらすことではないと思いますが。
No.76  
by 匿名さん 2019-01-19 17:30:57
儲ける人、騙る人、非難だけの人、悲観的な人、嘘つき、家事上手な人、暇な人・・・
色んな人が居ますね。
No.77  
by 匿名さん 2019-01-19 19:07:33
そこまでひどい人はいないでしょう。
No.78  
by 匿名さん 2019-01-19 20:49:33
で、リストラ後は資産運用・投資で生計を立てているのだろうか?
Uチューバーや家電評論家に転身したとか?
No.79  
by マンション検討中さん 2019-09-01 18:27:57
ウオッシュレットがないトイレでは、うんこ出来なくなった。
No.80  
by 匿名さん 2019-09-07 13:29:08
確かに。この前、夏休み中に久米島のホテルが一泊だけどうしても予約が取れず、たまたま空いていた激安ホテルに宿泊したら、洗浄便座でなくて、最低の気分に。廃墟のようなホテルで、時代をワープした気分に。ホテル・ガーデン・ヒルズ久米島。
No.81  
by 匿名さん 2019-09-08 16:00:53
ウオッシュレットは、もはやオプションではなく、必需品になりつつある
No.82  
by 匿名さん 2019-09-08 18:53:25
今の小学生は学校のトイレはウオシュレットじゃないから大便は無理っていうよ。
家にウオシュレットないって言うとかなり驚かれるだろうね。
何年か前だと、学校に洋式トイレがないって困ってると聞いたものだけど。
No.83  
by ご近所さん 2019-09-09 11:14:52
あっても使わなければいい。わざわざ言う事でもないだろう。設備が揃ったところに暮らしていますよっと自慢したいだけだろ。
No.84  
by 感想 2019-09-09 12:01:31
お気持ちが分かります。
15年前に住んでた新築マンションがウオシュレットもなかったし、食器洗浄機もなかった、その時についていたマンションを憧れました。
4年前に駅近の新築マンションを購入、ウオシュレット、食器洗浄機も標準に付いています。でも全く使っていません。
昼ごはんは会社に済ませるので、朝と晩御飯はそんなに食器を使うわけがありませんので、手洗いの方が負担になりません、それと食器洗浄機が定期的に掃除をしないと菌が増やすので、その辺がめんどで一度も使っていません。もったいないですが、収納として使っています。
ウオシュレットは換気と便座温度調整のみ使っています。ある時病院の先生からウオシュレットで洗うと正常の雑菌環境が破壊される恐れがあるため、使わない方がいいということで、毎回洗うのは清潔というでも健康に良くないかもしれませんね。控えた方がいいと思います。
No.85  
by 匿名さん 2019-09-09 17:41:22
>もったいないですが、収納として使っています。

それは止めた方が良い。構造上、排水口直結なので、使っていないとトラップの水が干上がり、庫内の湿度が高くなり、不潔。

毎日使っておれば清潔。清掃は適度に簡単にやれば良い。

気になるのならば、100円ショップで、食洗機用洗浄剤を購入し使えば良い。


洗浄便座の洗浄機能を長く使わない方が良いという記事は時々みる。

温水洗浄トイレで肛門に菌 局部に炎症を起こす人が増加
2018年1月25日 15時15分

ざっくり言うと
・温水洗浄トイレを使いすぎて、局部に炎症を起こす人が増えているという
・肛門周囲の皮膚常在菌が少なくなり、かぶれたり血が出たりしてしまうそう
・「ビデ」機能を使って、膣炎になってしまう女性も増えている

温水洗浄トイレで膣炎になる女性が急増中
2018年1月25日 15時15分 プレジデントオンライン

https://news.livedoor.com/article/detail/14208224/

・・・

藤田 紘一郎(ふじた・こういちろう)
医師・医学博士
1939年、旧満州生まれ。東京医科歯科大学卒。





新聞紙をほぐして使うのが一番かも。
No.86  
by 匿名さん 2019-09-11 00:21:32
>1939年、旧満州生まれ

なるほど。
No.87  
by 匿名さん 2019-09-23 09:40:43
しばらく止まっているこのアホスレ。

ウォッシュレットやディスポーザー、食洗機の無い生活に憧れるならば、集合住宅なんかより戸建てのオーダーメードか一番良い。

車の無い生活に憧れます、、なんてアホスレも戸建てで駐車場無しのオーダメードが一番良い。

そして、敷地内に道路がつながっていない戸建てでも。

そうすると、住宅設備の搬入やグランドピアノなどの大型重量物の2Fまでの搬入をどうするんだろう?

18世紀の昔でも馬車道のない豪邸なんてあり得ない筈なのだが。

頭が異常なアホスレ立ち上げしか出来ないのか?
No.88  
by 匿名さん 2019-10-23 14:50:06
高級物件は標準仕様で全てついてます。
オプションマニアは安物買いの銭失い。
No.89  
by 匿名さん 2019-10-26 11:17:17
それ高級じゃなくて団地仕様でしょう。

ブランドやグレードが色々にあるのだから、自由に好きなものが入れられる方が良いに決まっている。
No.90  
by 匿名さん 2019-11-01 19:41:34
>>89 匿名さん

だよね。
No.91  
by 匿名さん 2019-11-02 11:57:18
>>88 匿名さん

ありとあらゆるブランドの最高級のものが標準仕様でついていて、オプションないんだ。凄いね。でも全然羨ましくない。

自分で好きなものを選べるほうがよっぽど楽しい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる