三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 岐阜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 岐阜市
  5. ザ・パークハウス 岐阜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-15 07:29:22
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 岐阜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-gifu/index.html

所在地:岐阜県岐阜市金町6丁目17番1(地番)
交通:JR東海道本線「岐阜」駅(北口)より徒歩7分、名鉄名古屋本線「名鉄岐阜」駅(中央改札口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~93.21平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 14:32:45

現在の物件
ザ・パークハウス 岐阜
ザ・パークハウス
 
所在地:岐阜県岐阜市金町6丁目17番1(地番)
交通:東海道本線 岐阜駅 徒歩7分 (北口より)
総戸数: 56戸

ザ・パークハウス 岐阜ってどうですか?

181: 購入経験者さん 
[2019-05-30 20:20:31]
岐阜市では、立地は悪くないと思いますよ。
20mぐらい南に、6,7階のオフィスビルがありますが。
駅まで徒歩圏内ですし、岐阜市の街中居住誘導地域内なので、補助金がもらえるはずです。市外からの転居は、40万円とかもらえるはずです。
182: 評判気になるさん 
[2019-05-31 18:03:42]
>>179 私も気になっております。 どなたかご存知ですか。
183: 匿名さん 
[2019-05-31 20:44:32]
車線が多かったり、雨よけがない立地ですね。

若干のストレスくらい購入時の高揚感でカバーしましょう。
184: マンション検討中さん 
[2019-05-31 21:04:46]
岐阜の中では、なかなか良い感じですね。出来ればもっと広い部屋があれば決めるのですが。
185: マンション検討中さん 
[2019-05-31 21:37:14]
かなり高速で車が移動するかなり大きな車道が目の前にありますね。
歩行者は少ないので、買い物をする方面への信号のタイミングは細かく切れないままなのかもしれません。

音やススも入らないと良いのですが。
こればっかりは仕方ないですね。
186: 匿名さん 
[2019-07-02 12:42:46]
マンション設備を見てみると、最近流行っているものは取り入れているんだなぁ?っていうのは
見ていて伝わってきます。カラリ床とか保温浴槽とか、風呂を見ているだけでもそういうものが備えられています。
間取りなどは良くも悪くもごく標準的。
あまり個性に走りすぎても使いにくいとは思うので、これはこれで
もしかしたらいいのかもしれませんね。
187: マンコミュファンさん 
[2019-07-09 20:31:45]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
188: 匿名さん 
[2019-07-11 09:38:30]
1フロア4邸。特徴はメニュータイプが多いんだなということ。Cタイプだと、基本プランは4LDKで3LDKにすることもできます。クローゼットの大きさや洋室の広さが決められて、LDKを広くしたいとか希望が叶うのでオーダーメイド感覚です。多分、いつまでに決めないと基本プランになってしまうんでしょうけど。
2LDKを1LDKに、3LDKを2LDKに、洋室の広さを変える、クローゼットを変えると生活スタイルを想像できます。
驚いたのが、DやEタイプだと、基本は3LDKプランなんですが、2LDKにしてLDを21.7畳、キッチンを4.2畳の25.9畳にできること。相当広いです。
189: 匿名さん 
[2019-08-10 18:51:37]
間取りを大幅に変更できるようですが、流石に期限はありますよね?
下の階からおそらく締切は早いと思います。
ただ、基本プランも別に悪くもなく、
ごく標準的なマンションという感じ。広さがある物件だったら、普通の間取りでも広いだけ暮らしやすいと思いますよ。
何に力を入れていくか、ですね。
190: 匿名さん 
[2019-08-11 10:53:42]
設備は普通ですね。

標準仕様でも住戸内設備は変えられるので問題ないですが、
立地の代えは利かないので、岐阜という地域柄なのに日常的に車通りが多い9車線の道を歩く頻度やリスクをどう考えるかですね。
191: 匿名さん 
[2019-08-16 10:18:46]
駅から近いものの交通量の激しい道路沿いに立地しているようですが、現地周辺の航空写真を見ると歩道はありますよね?
どちらかと言えば排気ガスや騒音の方が心配ですが、周辺のマンションでは洗濯物は乾燥機を使用しているようですか?
192: 匿名さん 
[2019-08-16 18:10:11]
9車線を跨ぐ歩道が長くて困るのは小児や老人くらいなので問題ないのでは?

大通り沿いだと中低層階のバルコニーの外窓や床や物干竿等に、洗濯物が触れただけで黒ずみ易いけど定期的に清掃したら問題ないし?
193: 匿名さん 
[2019-09-12 09:36:57]
洗濯物は、普通に外に干されている方もおられるでしょうが、
仕事で日中に家に誰もいないというご家庭だと、部屋干ししている人が多いのではないでしょうか。
急な天気の崩れに、外に干しっぱなしだと対応ができないからです。
最近は外干しの人が減ってきているというはなしは聞いたことがあります。
花粉のシーズンだと、
それだけで外干しできないことも多いでしょうし。
194: 匿名さん 
[2019-10-09 23:42:21]
設備などは、今時のマンションのスタンダードという印象。
トイレが手洗いカウンタータイプなのが、良いなぁという感じではありますが。

岐阜駅に徒歩圏内っていうのはとても大きな要素となると思います。
ただ、駅前通り沿いということなので、
交通量は多いこと、それをどう感じるのか…というのが
判断基準になってくるのかな。
利便性重視の人だと、条件としては良いと思われます。
195: 匿名さん 
[2019-11-06 13:34:07]
タワー型の駐車場、浸水しないというところと、セキュリティ的にもいいなと思いました。
エレベーターごと、上に上がっていくことができるタイプなので、
そこまで面倒ではないと思います。
駐車場自体は、そのフロアに行けば平置きなんですよね?
パレットを操作するタイプの機械式よりは乗り降りは楽でしょうね。
196: 匿名さん 
[2019-11-10 13:41:58]
結構前から販売しているのに、まだ売れ残ってるんですね。高いのかな?
197: 匿名さん 
[2019-11-11 18:05:20]
ネット、電話予約で1000円のタカシマヤ商品券をプレゼントしてくれます。
売れ残っているならもっと特典をつければいいのに・・・
岐阜駅まで徒歩なので、マンションでも価値はあると思います。購入者が多くないと管理費が高くなっちゃいそうですよね。その点心配です。
198: 匿名さん 
[2019-11-21 11:00:28]
岐阜駅周辺にマンションが多く建ち始めたので買い時は難しいかもしれません。
ここの強みは名鉄にもJRにも駅から徒歩7分といったところだと思いますが他に何かありますか?
ネックな部分としては駐車場問題が大きそう。
駅から離れても買い物や子供の送迎で毎日車を使うなら平面駐車場が整ってるマンションが良いという方も岐阜なら多いですもんね。
199: ご近所さん 
[2019-11-22 13:46:22]
>>196 匿名さん
ここは
元々値付けが強気で高かったし、
それでも欲しい人は
税率上がる前に競って購入済み。
それ以降は
残りから選ぶことになるし...
後発のマンションが目白押しだから
じっくりそれらと比べようと思うだろうし....

税率アップ分しっかりと上げてきた新価格で
同タイプ上下階での価格が逆転していたりして、なんかモヤっとするよね?
知らずに買う人か
こっそり値引きに成功でもしない限りは、
ちょっと決断でき難いんじゃないかな。
200: 匿名さん 
[2019-11-22 21:27:33]
パークハウスなので、
高いけど設備が普通で高級感がなく、
立地もまあまあなくらいなので、
売れ残っているのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる