明和地所株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クリオラベルヴィ松戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. クリオラベルヴィ松戸に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
darumasan [更新日時] 2018-12-08 00:07:11

JR常磐線快速(上野東京ライン)「松戸」駅下車徒歩5分、JR常磐線各駅停車(東京メトロ千代田線乗入)「松戸」駅徒歩5分、新京成線「松戸」駅下車徒歩5分のところにある、『クリオラベルヴィ松戸』のマンションギャラリー&現地に行って来ました。実は、ラベルヴィ東京三ノ輪やラベルヴィ上野の物件といった「ラベルヴィシリーズ」の物件のレジデンシャルサロンは、
新橋駅にありますが、松戸駅にも、マンションギャラリーと2つあり、今回は松戸駅のマンションギャラリーを訪れてみることにしました。こちらの物件は、松戸市内に供給されたマンションとして松戸で初のコンパクトレジデンスと言われており、「東京駅」まで直通24分という都心へのダイレクトアクセスが可能です。

現在の物件
クリオ ラベルヴィ松戸
クリオ ラベルヴィ松戸  [【キャンセル住戸 先着順】]
クリオ

所在地:千葉県松戸市本町14番13(地番)、千葉県松戸市本町14番地の13(住居表示)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 49戸

こちらの物件のモデルルームが見られるのは、新橋ですが、松戸駅近くにもマンションギャラリーがあるので、先にマンションギャラリーから行くことにしました。マンションギャラリーを尋ねた時間が17時を回ってましたので、外はすっかり暗くなっていました。予約時間が16時でしたが、それでも営業担当者の方は嫌な顔せず、対応して頂きました。まずは、アンケート用紙を記入します。

アンケート用紙を記入した後、営業担当者の方からの質問に答えたり、自分からも疑問に思ったことを質問してみました。↓

営業担当者「松戸駅の近くで、新築マンションを見学に行ったことはありますか?」

自分「そうですね。常磐線沿線の新築マンションは、割と分譲数が少ないと思いますが、「イニシア松戸」や「ウィザースレジデンス土浦」に行って来ました。」

営業担当者「2つのうち、どちらの方が検討視野に入れておきたいでしょうか?」

自分「イニシア松戸は、モデルルーム自体は問題無かったのですが、都心に近いということもあり、コストパフォーマンスが高い為、ウィザースレジデンスの方が駅から近く、それでいて、2,000万円台のマンションが分譲されている為、正直なところ、ウィザースレジデンスの方を検討視野に入れたいと思います。」

営業担当者「なるほど。50㎡タイプの間取をご希望のようですが、割と広めのものをお探しということでしょうか?弊社は、1LDKで約30㎡~40㎡のマンションをメインとしておりますが、最もこれに近いのが、Dタイプの43.56㎡の間取です。」

自分「つまり、1LDKがメインということは、2LDKや3LDKのマンションは無いということでしょうか?」

営業担当者「そうですね。弊社では、A、B、C、Dの4タイプとございまして、いずれも30㎡~40㎡となります。」

自分「それから、第一期一次が完売されたそうですが、48戸のうち、残りはどれくらいございますか?」

営業担当者「総戸数48戸のうち、36戸が分譲済です。ということで、残りは約12戸ということになりますね?」

自分「完成時期と引き渡し時期を教えて下さい。」

営業担当者「完成時期は、2019年12月が完成で、引き渡し時期は2020年1月31日が引き渡しです。」

自分「では、現在は建設中ということになりますね?」

営業担当者「そうです。未だ、建設中ということになります。」

自分「帰りに、現地まで案内して頂くことは可能でしょうか?」

営業担当者「はい。勿論、ご案内させて頂きます。」
・クリオラベルヴィ松戸の価格帯

第二期ではあるものの、正式な価格をお教え頂くことが出来ず、まず、頂いたパンフレットによると、13階建てで南東向き中心、角住戸率75%が特徴的です。

1LDK 2,500万円台

301号室 Aタイプ 1LDK+SC 33.01㎡ 2,599.1万円

と記載されておりましたが、2,000万円台のマンションは、完売してしまったとの事です。

但し、中層階の方は価格が決まっていないということで、おおよその価格でした教えて貰えませんでした。↓

・304号室 3,600万円台

・501号室 2,600万円台

・1104号室 4,000万円台

といった感じです。専有面積も、詳しく伺いたいと思っていましたが、1LDKで30㎡~40㎡台がメインということが分かっていますので、あくまでも目安としてなんだろうと思いました。
マンションギャラリーでは、モデルルームを見ることが出来ない為、タブレットからモデルルームの動画を一部屋ずつ撮影させて頂きました。玄関から入ると、シューズインクロークがあります。
キッチンは、浄水器が標準装備としてビルトインされており、食洗機は、オプション扱いです。(価格を聞いてみたところ、25万円前後でした。)
こちらが、リビング・ダイニングです。リビング・ダイニングには、床暖房が標準装備になります。
こちらが、一部屋目の洋室です。
こちらが、お風呂場です。ミストサウナは、理由は伺っていませんが、付きません。

こちらが、バルコニーです。これくらいの広さなら、洗濯物や布団を干したり、小さめの植木鉢を買って、プチガーデニングが出来そうですね。
こちらが二つ目の洋室です。天井高は、全体的に2.40メートルとなります。

新築マンションに関する一通りの説明が終わると、今度は、現地に案内して頂くことになりました。
モデルルームからだと、現地まで行くには、大人の足で歩くと速足で2~3分くらいの距離です。
こちらが、現地です。見えずらくて、すみません...。13階建てのマンションなので、眺望は良いかと思います。こちらの物件は、どちらかというと1人~2人暮らし専用のマンションですので、ファミリータイプというよりも、単身者の方やセカンドハウスには向いていると思います。まあ、将来的に売ったり、貸したりするには向いている物件です。正直、松戸駅周辺のマンションは利便性も良いと言われていますので、もう少し高くなるかと思っていましたが、松戸や柏の物件もそれほど変わらないと思います。

もう少し都会にある浅草の物件と比較してみると、やや高い気がしますが、全体的にはマンションの価格は本当に上がってきているなというのを実感します。この日は、午前中から用事があって、とても忙しく、エクセレントシティ新柏ヒルズの次に来た物件ですが、対応が全く違いました。

どちらも、営業担当者の方の説明は淡々としていましたが、こちらの物件の方が、現地まで案内して頂いたり、とても親切に対応して頂いたと思います。まあ、エクセレントシティ新柏ヒルズは、日照権の問題で近隣の方に迷惑をかけているような気がして、購入を少し躊躇いましたが、こちらのコンパクト物件ならば、セカンドハウスや投資として所有するのも悪くはないと思います。以上、『クリオラベルヴィ松戸』の来場予約レポートでした~。最後までお読み頂き、有難うございます。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる