日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

3392: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-30 00:42:42]
>>3390 住民さん7さん
ペットOKだからと言って周りに配慮しないのは間違ってますよ。
3393: 住民さん2 
[2022-07-02 15:20:25]
今回のカメラ付きインターホンどれくらい申し込まれたのでしょうか?
3394: マンション住民 
[2022-07-02 18:11:44]
>>3393 住民さん2さん
申込用紙は全世帯に配布済みなのでしょうか。見落としたのか処分してしまったのか、手元にない状態です。
ということで、申し込みしていません。
3395: 住民さん1 
[2022-07-03 07:40:45]
用紙配布済ですね。必要なら管理事務所に問い合わせることで入手可能なのではと思います。
以前の暫定希望者数は、以前投函されていた資料に掲載されていました。
3398: 管理担当 
[2022-07-03 19:13:16]
[No.3396~本レスまで、個人を特定する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

3399: 住民さん8 
[2022-07-20 15:15:24]
ベビーカー家に閉まってくれませんかね
ルール皆さん守られてるのに少数のせいで景観が良くないです
3400: 住民さん1 
[2022-07-21 22:05:47]
生協の箱等を出しっ放しのお宅もありますね。
玄関横に山積みになってます。
3401: マンション住民 
[2022-07-22 22:07:40]
>>3399 住民さん
あまりに目に余るようでしたら、管理人さんを通して通達していただかれてはいかがですか?

3402: 住民さん1 
[2022-07-27 16:08:42]
火災報知器
火の手は見えませんが
いたずらでしょうか
3403: 住民さん7 
[2022-07-29 19:32:55]
メインエントランス側のゴミ捨て場にあるPCいつまで置いておくのでしょうか
流石に本人もわかってますよね
3404: マンション住民さん 
[2022-07-30 13:03:46]
引っ越す直前にポイ捨てしたかもしれませんよ
3405: 住民さん1 
[2022-08-03 20:49:55]
メインエントランス側の駐輪場入り口付近でサッカーボールでマンションに向かって壁当てしてる親子いますね、、
親も注意するのではなく一緒にやってるようでちょっと信じられないです
3406: 契約済みさん 
[2022-08-05 16:43:15]
>>3405 住民さん1さん
私も1度見かけた事があってその時は警備員の方に言って注意してもらったのですが、まだやっているんですか。。
本当に恥ずかしい親子ですね…。
3407: 近隣マンション住民さん 
[2022-08-05 21:49:58]
素敵なマンションと思っていたら子供の声とかペットとか神経質な方がかなり多そうでびっくり。
3408: 住民さん1 
[2022-08-05 21:54:21]
ご存知の方いたら教えてください。
大型家具を購入して配送業者に持ってきてもらったところ、リビングのドアが外さないと中に入れられないと言われちゃいました。

似たケースでドアもしくはドアノブ外した方いれば、外し方教えていただけないでしょうか?
3409: 住民板ユーザーさん7 
[2022-08-06 03:06:40]
>>3408 住民さん1さん

ドアは金物に引っかかってるだけなので、ドア自体を天井ギリギリくらいまで持ち上げると外れますよ。ドアノブは外さないほうがよいです。
3410: 住民さん5 
[2022-08-06 13:56:37]
>>3409 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
ドア取り外せました!
3411: 契約者さん 
[2022-08-16 00:35:04]
>>3407 近隣マンション住民さん
それをわざわざ書き込む貴方にもびっくり。契約者専用って文字が読めないんですね。
3412: 住民さん1 
[2022-08-17 10:35:06]
最近BSが映らなくなったのですが同じ症状の方はいますか?その場合の対処方法を教えて頂きたいです。
3413: 住民さん7 
[2022-08-19 13:27:03]
>>3412 住民さん1さん
BSのNHKだけはなぜか夏場は映らないです
3414: 住民さん1 
[2022-09-28 14:05:23]
>>3406 契約済みさん

駐輪場内で子供同士鬼ごっこしてるのも危ないからやめてほしいですよね。。
3415: 入居予定さん 
[2022-09-29 17:06:55]
>>3414 住民さん1さん
それは危ないですね、、
共用部等も家と同じ感覚の子供が多くてびっくりしています。。
3416: 住民さん1 
[2022-09-30 23:51:36]
平日の朝サブエントランスに向けて全力疾走する子供多すぎじゃないですか?
3417: 住民さん3 
[2022-10-03 00:28:05]
>>3416 住民さん1さん

時間帯によりますかね。廊下は走らないでいただきたい。
3418: 住民さん6 
[2022-10-03 01:25:14]
>>3416 住民さん1さん
多いですね、、廊下は走るなって教わらないんですかね。。
3419: 管理担当 
[2022-10-03 16:46:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3420: 住民さん1 
[2022-10-04 07:40:42]
まずは親がちゃんとするべきでしょ
3421: 住民さん1 
[2022-10-08 23:08:21]
木曜日夕方あたりからネットの繋がりが悪いのですが皆さまいかがでしょうか?
3422: 住民さん1 
[2022-10-12 14:46:08]
マンションの周りで遊ぶ分にはまだ良いんだけど、響き渡る中庭で大声出して走り回るのだけは本当にやめて欲しい…響いて丸聞こえなのよ。頼むよ…。
3423: マンション住民 
[2022-10-14 22:31:05]
これだけマイナスな面を書かれてるのが散見されるとリセールに響くだろうなぁ。。

3424: 住民さん1 
[2022-10-15 20:03:17]
リセール悪くないですよ
3426: 住民さん1 
[2022-11-16 21:27:16]
昨日の朝から地上波の番組が映りません。
昨日の夕方から今朝までは復活したんですが、また映らなくなってしまいました。テレビ2台ともです。
ちなみにBSやYouTubeは見れます。
管理人さんに聞いたところ、他のお宅からは連絡は入っていないとのことでしたが、皆さん問題ないでしょうか?
3427: 住民さん1 
[2022-11-17 10:58:11]
>>3426 住民さん1さん
大変ですね。自分ところは大丈夫ですね。。

映る
映らない
3428: 住民さん8 
[2022-11-17 12:08:21]
>>3427 住民さん1さん

3429: 住民さん1 
[2022-11-19 17:51:44]
>>3427 住民さん1さん
返信いただきありがとうございました。
大元の発信機?みたいなものが原因らしく、ウチ以外にも影響は出ていたはず、ということでした。
今日、工事をしていただいたようで、無事に映るようになりました。
お騒がせいたしました。

3430: 住民さん1 
[2022-11-20 18:35:17]
小学生や幼稚園児がエントランスのロビーで遊び回っています。
エントランスは住民みんなが使うところですから、大声を出さないからといってもやっぱり子どもが集まって遊ぶところではないと思います。

3431: 住民さん7 
[2022-11-20 20:06:21]
>>3430 住民さん1さん
メインエントランスの横のスペース、子供の遊び場のようになってますね。
ノートや本を広げて大人数で利用していますが、本来のあるべき利用方法ではない気がしていました。
長時間大人数で利用するならば、キッズルーム等に行ってほしいものですね。
3432: 住民さん2 
[2022-11-21 00:11:58]
>>3426 住民さん1さん
我が家も数日前から朝だけ地上波TV映らず、、どうして良いかわからず管理人には連絡しませんでしたが定期アフターに記入して提出しました。やはり我が家だけではなかったようですね、、。
3433: マンション住民さん 
[2022-11-21 10:00:43]
幼少期に、他人様に全く迷惑をかけず、世話にならず生きてきたと自負があるものだけが石をなげなさい。
3434: 住民さん1 
[2022-11-21 14:11:41]
>>3433 マンション住民さん
誰も子供に注意すらできなくなってしまうでは無いですか。
3435: マンション住民さん 
[2022-11-23 00:44:20]
>>3433 マンション住民さん
品の問題ではないですかね。
公共の場での過ごし方ぐらいは理解してほしいものです。
3436: 住民さん7 
[2022-11-29 13:37:39]
>>3431 住民さん7さん

本来あるべき利用方法とは何ですか?大人だけが利用する場所ですか?
寝転がりながらゲームをやるのはどうかな?と思いますが、ノートや本を広げて利用するくらいなら良いのでは?
3437: 住民さん7 
[2022-11-29 13:49:36]
>>3436 住民さん7さん
子供が利用してはいけないなんて言ってないですよね。利用方法が良くないのでは?と言っているのです。
靴を脱いでソファに上がったり、寝転んだり、本やゲームなどを広げて大人数で占領していることが、どうなのか。と問題提起しているのではないでしょうか。
3438: 住民さん5 
[2022-11-30 12:57:47]
>>3437 住民さん7さん
ほんとに。。。
学童化してますよね。
以前住んでいた大型マンションは、子供だけのラウンジ利用は禁止でしたので、いつも綺麗で住人が寛げる空間でした。
ラウンジの華奢なテーブルでのお勉強もやめていただきたい。。
当マンションも、何らか規則をつくるべきではと思います。


3439: 住民さん3 
[2022-11-30 19:14:55]
>>3438 住民さん5さん
マンション組合で規則を作るほか無さそうですよね。
3440: 住民さん5 
[2022-12-02 21:16:55]
メインエントランスのスペースにお菓子のゴミ落ちてました
昼間から夕方までずっとお子さん達ゲームしてましたよね
組合でトピックに出した方が良さそうです
3442: マンション住民さん 
[2022-12-03 00:51:17]
>>3441 住民さん1さん
それは水掛け論になりますよ。。
きっと共有スペースのルールを守れないなら一軒家に住めばいいのにって言われます。
どう考えたってゴミを拾わないとか公共のソファーに立って騒ぐなんて品がなさ過ぎです。。
そういうのが嫌でこれまでの住人が出て行ってマンションの治安が悪くならなければ良いのですが…。
3443: 住民さん7 
[2022-12-03 10:19:12]
うちの子にはエントランスでは遊ばせないようにしてますよ
寝っ転がって大勢でゲームして遊んでたら他の方使えなくて迷惑になりますよね
3444: 住民さん1 
[2022-12-11 15:39:31]
今日も相変わらずエントランスで大勢集まってゲームしてますね、、
3445: 住民さん1 
[2022-12-11 19:22:51]
>>3444 住民さん1さん
エントランスの円テーブルが1つ無くなったような気がしてますが、また破損ですかね。乳幼児がテーブルの上で立っているのをたまに見かけますし。
3446: 住民さん4 
[2022-12-13 21:55:49]
>>3444 住民さん1さん

子供に影響するので辞めてほしいです。
3447: 住民さん4 
[2022-12-13 22:59:36]
>>3444 住民さん1さん

本当に見苦しいです。
3448: 住民さん7 
[2022-12-14 12:17:01]
>>3446 住民さん4さん
気になるのであれば、注意をしたらいかがでしょう。
ここで言っているだけでは何も変わらないと思います。
3449: 住民さん1 
[2022-12-14 13:12:53]
エントランスのクリスマスツリー、今年から変わりましたね。

マンションの雰囲気とマッチしてセンスがあって素敵です!選んでいただいたかた、ありがとうございます。

デコレーションも素敵です。

自宅のツリーもあんな風に素敵な感じにしたいですがセンスがなくてクリスマスツリーをセンスよく飾るの以外と難しいな、と思っています。
3450: マンション住民さん 
[2022-12-15 18:06:19]
>>3448 住民さん7さん
私は見かけたら防災センターに連絡して注意してもらってます。
同じように行動してくれる方が増えて少しずつ変わっていくと良いのですが…。
3451: 住民さん6 
[2022-12-16 09:40:36]
>>3450 マンション住民さん
実際に何か不満や改善してほしいことがあれば防災センターへ行かれるのは1番良い方法だと思います。
こちらに不満を書いても、それを見て気分が悪くなるとこちらの掲示板はもう見ないでおこうと思うのが人の心理だと思うので、書くだけ無駄だと思います。こちらの掲示板では何か建設的な、皆の役に立つマンションの情報などを書いていくようになったらいいな、と思っています。

3452: マンション住民さん 
[2022-12-16 15:25:59]
>>3451 住民さん6さん
そうですかね??
書くだけ無駄ってことはないと思います。
迷惑をかけているけどこれまで注意されず、この掲示板を見て気が付く方もいるかと思うので。
建設的な役立つ内容ももちろん知りたいですし、このマンションがより良くなるような意見をさまざまな角度からお聞きしたいと思っています。
3453: 住民さん1 
[2022-12-18 20:44:01]
>>3450 マンション住民さん

これだけ問題になっているのに
今日もエントランスの杉の木の周りで
自転車で遊んでいる子どもがいましたね。

通行人が避ける必要があるくらいだったので
管理人さんに危ないので、と伝えたところ
「もう何回か伝えている」と言っていました。

子どもの様子を見ていれば普通は迷惑かけているのはわかりますし、
そうでなくても一度注意されれば、気づいて辞めるものですけど、
信じられないレベルで常識がない方もいるのですね。驚きました。
3454: 住民さん1 
[2022-12-19 08:53:46]
>>3453 住民さん1さん
杉の木の周りでストライダーなどはしていいですよね?
自転車や歩行者が通る場所が禁止になったのでは?
やたらうるさく言っていたら、子供が遊べる場所なくなります。
マナーを守りながら、みんなが気持ちよく過ごせたらと思います。

3455: 住民さん4 
[2022-12-19 10:01:48]
>>3454 住民さん1さん

あの場所は遊ぶ場所ではありませんし、
既に通行人の迷惑になっていました。

遊ぶのであれば、公園に行かれては?
3456: 住民さん1 
[2022-12-19 10:10:26]
敷地内でも遊びたいです…
3457: 住民さん1 
[2022-12-19 13:43:42]
>>3455 住民さん4さん

貴方みたいな神経過敏な方はこのようなファミリー向け大規模マンションには不向きですね。
3458: 住民さん1 
[2022-12-19 14:55:09]
歩き始めたくらいの小さい子がいます。
ちょっとお散歩で杉の木まわりちょうどいいのですが、そこで自転車やストライダーしてると怖いなと思ってしまいます。
3459: 住民さん6 
[2022-12-19 19:14:55]
>>3457 住民さん1さん

大規模マンションはルールを守れない人や
そんな人を許せる大雑把な人たちが住むところと言うことですね!
3460: 住民さん7 
[2022-12-20 15:27:48]
>>3458 住民さん1さん

あそこ危ないですよね
公園で遊んで欲しいです
3461: 住民さん5 
[2022-12-20 20:38:41]
>>3457 住民さん1さん
そもそもなんであそこで遊びたいんですかね?
いろんな方々の視線に晒されながら注意されてストレスが溜まるぐらいなら公園でのびのびと遊ばせた方がお互いの為じゃないですかね。周りにはたくさん公園もありますし。
大規模マンションではありますが、ファミリー向けって誰が言ってるんですか?そこの認識の違いに驚きます。
3462: 住民さん1 
[2022-12-20 23:30:17]
>>3461 住民さん5さん
3LDKメインのマンションはファミリー向けでしょ。
3463: 住民さん1 
[2022-12-20 23:56:57]
>>3461 住民さん5さん

同感です。

反論される方がよくコメントしている
「大規模マンション」「ファミリー向け」だから、
少しのことは我慢すべき、大目に見てという価値観は、ちょっとおかしいなと感じます。
3464: 住民さん3 
[2022-12-21 09:45:25]
>>3461 住民さん5さん

ファミリー向けマンションかどうかなんて、個人の価値観に過ぎませんよね。野村不動産はそんなこと言ってないですし。
誤魔化す免罪符に、そのワードを使わないでいただきたいです。
3466: 住民さん1 
[2022-12-21 18:48:00]
>>3463 住民さん1さん
全くその通りだと思います。
いろんなライフスタイルの方がいるんだし、誰かが迷惑に思うような事をやらなければいいというだけの話ですよね。
3467: 住民さん1 
[2022-12-23 02:51:50]
自転車始めたくらいの小さい子がいます。
ちょっと練習で杉の木まわりちょうどいいのですが、そこでよちよちしてると怖いなと思ってしまいます。
3468: 中古マンション検討中さん 
[2022-12-23 16:20:50]
ベランダでタバコ吸うのやめろ
もしくは室内から窓開けて外に煙出すのやめろ
非常識にもほどがある。
3470: 住民さん2 
[2022-12-24 02:29:40]
>>3468 中古マンション検討中さん
3468、3469 同じ人が書き込んでるんじゃないですか。
荒らしですね。
3471: 住民さん6 
[2022-12-24 02:30:25]
>>3469 住民さん6さん
ダセーな、買えないんちゃうの?高くなり過ぎて?
3472: 住民さん1 
[2022-12-24 10:10:15]
メインエントランスラウンジの子供だけの利用は即刻禁止していただきたい。
普段ほとんど利用してませんが。。
外から戻ってきたときに、子供が群れて遊んでたり飛び跳ねてる光景を観るたびにがっかりした気分になります。。
お勉強はご自宅もしくは、スタディールームを利用してほしいです。
3473: 住民さん5 
[2022-12-24 12:43:09]
>>3472 住民さん1さん
エントランスのスペース、恐らくマンション外部の友達と遊ぶ時に子供が利用してるんでしょうね。
3474: 住民さん6 
[2022-12-24 18:23:20]
>>3473 住民さん5さん

なるほどよそのお子さんなんですね。納得です。
3475: 住民さん6 
[2022-12-25 12:29:52]
中古価格が下がり始めましたね
6000万円台がチラホラ
3476: 住民さん4 
[2022-12-25 12:58:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3478: 住民さん2 
[2022-12-26 14:34:56]
>>3477 住民さん1さん

住民の方ですか?そう思うのなら、住まなければ良い。
ただの荒らしですか?暇ですね。
3479: 住民さん7 
[2022-12-27 08:32:33]
>>3478 住民さん2さん

そう思っても住まないといけないことがあるのだよ。苦手なら食べなければみたいなことと思ってる?
3480: 匿名 
[2022-12-28 11:02:15]
>>3478 住民さん2さん

住民版であってもいつまでもここを機能させるのは荒らしが沢山住民かのように価値を下げようと書き込んでくるので

何かあるなら管理の方へ連絡し

ここは使用しない方がいいですよ

前のマンションは完売してすぐ誰も書き込まなかったので
荒らしも相手にしてなかったですよ

苦情とかも本当の住民と思われて
何人もうるさい人がいるんだなど、鵜呑みにする人もいるので資産価値にひびきますよ

それが荒らしの狙いですよ
3481: 管理担当 
[2022-12-28 13:43:57]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3482: 住民さん7 
[2022-12-31 14:00:33]
エントランス前でボールを壁当てしてる親子見ました
子供じゃなく親もやるとは…
公園近くにたくさんあるのにエントランス前でやる理由は何かあるんでしょうか
人通り多いですし危ないんですけど
3483: 住民さん3 
[2022-12-31 19:13:10]
>>3482 住民さん7さん
まだいるんですか。。
非常識過ぎますよね…。
見かけたらすぐ防災センターに連絡して止めさせた方がいいですよ。
3484: 住民さん1 
[2023-01-23 00:29:40]
>>3456 住民さん1さん
ダメです!
3485: 住民さん1 
[2023-02-05 10:37:39]
先日ここと同じ価格帯の新築マンションに引っ越した友人の家に遊びに行くと、キッズルームに1日中遊べるぐらいのおもちゃが用意されていました。ここはいつも少しの本しかなく....せっかく広いスペースがあるのに、Switchや漫画を持ち込んでる大きい子達がいつも遊んでいる場所...うちの小さい子たちはなかなか楽しめず、ずっとこのままなのでしょうか。
3486: 匿名 
[2023-02-07 13:13:04]
>>3485 住民さん1さん
子供ってすぐ成長してしまうから、必要なかったなとすぐ思いますよ
我が子もあっという間に成長してしまいました
ご夫婦だけ、もう子育て引退した方々、一人暮らし、色々な方が住んでいるので過剰に共用のものや共用スペースに求めるのは、みんなで支払って保つものなのでこのくらいでも充分だと思います。
3487: 住民さん4 
[2023-02-25 15:12:00]
メインエントランスのスペース休日になると子供が寝転がってゲームしてるのなんとかなりませんか
3488: 住民さん8 
[2023-03-04 16:10:26]
駐輪場ゲートの入り口付近でボール投げ合ってる親子危ないので意見箱に投函しておきました。
やめていただきたい。
3489: 住民さん1 
[2023-03-12 14:12:50]
中庭めちゃくちゃうるさいんですけど
何かのイベントで鬼ごっこやってるんですか?
あれ勉強されてる方とか迷惑になると思います。
3490: 住民さん7 
[2023-03-12 19:16:10]
もうルール守らない、マナー違反の人から罰金とった方がいい。
3491: 住民さん3 
[2023-03-15 16:23:34]
>>3490 住民さん7さん
罰金を取った方がいいと思われるほどストレスが溜まってらっしゃるのですね。
どのような点がルール違反と感じてらっしゃるのですか?
よろしければお聞かせください。

3492: 住民さん6 
[2023-03-15 21:47:55]
子供の走る音、ジャンプの音、太鼓状態です。
子供が元気で本当にいいことなんですが、申し訳ない。対策お願いします。
3493: 住民さん2 
[2023-03-15 22:37:11]
>>3492 住民さん6さん
これには同意見です。
昼間はそんなに気になりませんが、夜21時過ぎであっても走り回る後やジャンプをしているであろう音が鳴り響いてきて、意見箱へ投函しようか悩んでいました。
お子さんが成長されるまで数年の辛抱かとは思いますが、時間の配慮はある程度していただけるとありがたいですよね。
3494: 住民さん8 
[2023-03-17 17:51:25]
流石に子供うるさ過ぎる
中庭とか共有部、エントランス前のスペースとか公園じゃないんだよ
3495: 住民さん7 
[2023-03-17 18:25:03]
>>3494 住民さん8さん
苦情だしてください
近いお部屋の方は気の毒です

ところで意見箱ってどこにどのように出すのですか?
3496: 住民さん6 
[2023-03-22 18:30:57]
子供は仕方ないところもありますが、親がスマホやお喋りに夢中で注意しないとかエントランス前の自転車通っちゃいけないところを走ってるの見ると親ができないのに子供ができるわけないのかなと思ってます。
3497: 住民さん1 
[2023-03-23 16:13:13]
交流会と演奏会のイベントがありますね。
交流会は、どのくらいの方が参加されるのでしょう?
3498: 住民さん1 
[2023-03-24 14:56:14]
雨で屋根ついてるマルエツまでの通路皆さん通るのにそこで子供が一輪車乗ってで邪魔してるし放置して通路塞いで世間話してるのどこの方でしょうか
3499: 住民さん5 
[2023-03-26 20:52:47]
子供の足音、深夜、早朝のお風呂の音(カラリ床だから引きずるような音) 辛い
音を立てる人、迷惑な人はここの掲示板見てくれないですよね…
3500: 住民さん3 
[2023-03-27 08:50:36]
>>3499 住民さん5さん
もしかしたら該当者がこちらのサイトを見ていてもまさか自分たちのことだという認識がない可能性があるので、意見箱に投函されるといいと思います。
お住まいの部屋番号から、音の原因元と考えられる全てのお部屋へ注意喚起の紙が入るので、それを受け取って初めて迷惑をかけていたということを自覚できる人もいらっしゃるのではないかと思いますよ。

3501: 住民さん1 
[2023-03-31 09:28:31]
ピアノの練習の音も煩い。
マンションなら電子ピアノでヘッドホンつけて練習するのではないか。
3502: 住民さん1 
[2023-04-05 23:33:31]
>>3499 住民さん5さん
深夜早朝の入浴、具体的に何時ごろでしょうか?
時間の定義は個々異なりますし。
うちは、家族の一人が朝風呂派です。

3503: 住民さん5 
[2023-04-06 15:53:01]
>>3502 住民さん1さん
夜は0時から2時 早朝は5時から6時です
我が家は夜の21時から0時までには済ませるのですが、上のおかげで響くことを知っているので、シャンプー類は床に置かず、シャワーヘッドは床に置かない、洗面器、椅子をひきずらないなど0時近くに入る時には特に気を使っています。
0時頃寝に入る頃に1時頃時には2時頃起こされ、6時頃起床するので5時台にガーガー響かされると何度も目が覚めてキツイですね
遅め早めならば少しは気を使っていただきたいですね
3504: 住民さん2 
[2023-04-08 07:51:40]
>>3503 住民さん5さん
お風呂の音が響いているなんて思ってもいませんでした。最近感じるのは、上階だけではなく、隣室の音も響くことで、足音や家具を引きずる音です。マンション住まいは初めてですがこんなに響くものなのかといった感じです。互いに配慮したいものですね。
3505: 住民さん1 
[2023-04-08 10:13:56]
>>3503 住民さん5さん
同じく騒音に悩まされる立場なのでお気持ちは察します。ですがここに書いても何も改善しないと思います。
エントランスの意見箱に投函するか管理人に伝えるかした方が、改善する可能性あると思います。
3506: 住人さん 
[2023-04-08 19:57:47]
上階のお風呂の音が寝室まで響くなんてびっくりです。
3507: 住民さん1 
[2023-04-08 22:33:46]
>>3506 住人さん

使い方によっては普通じゃないですか?引越し4回目ですけど、どのマンションでもお風呂の音は聞こえてきました。
排水とかの関係で二重床だからとかなんとか聞いたことあります。
3508: 住民さん5 
[2023-04-09 05:47:06]
>>3505 住民さん1さん

そうですね。ありがとうございます。
3509: 住民さん5 
[2023-04-09 12:54:32]
>>3507 住民さん1さん
深夜早朝以外の時間帯もですか?

3510: 住民さん1 
[2023-04-09 14:26:07]
>>3509 住民さん5さん
以前のマンションも大手デベでしたが、どの時間帯でも聞こえました
ここに住んでからは深夜早朝のみ響いてますね
3511: 住民さん1 
[2023-04-12 11:57:12]
分譲マンションってこんなに音が響くものなんでしょうか。分譲って防音対策の施工がしっかりしてそうなイメージだったんですが本当煩すぎる。
3512: 住民さん3 
[2023-04-12 20:12:19]
>>3511 住民さん1さん
こんなもんだよー だからマンションは一人一人のマナーや思いやりが大事だと思います 
3513: 住民さん3 
[2023-04-13 18:24:43]
メインエントランス前のテーブル以前に壊れて直したと思いますがまた壊れますよ。
一輪車やる為に掴んだり小学生くらいの子座ってるのよく見かけます。次は自費で弁償させた方が良いかと思います。
3514: 住民さん8 
[2023-04-20 18:51:15]
メインエントランスの休憩スペースにお菓子のゴミが散乱してます。お子さんが悪いのか親御さんの躾が良くないのでしょうか。本当に酷いですよ。
3515: 住民さん1 
[2023-04-20 19:07:34]
年齢制限付きにすれば良いのでは
それ以下は親が同伴必須とか
現状子供の遊び場にしかなってないですし
3516: 住民さん4 
[2023-04-21 09:39:19]
>>3515 住民さん1さん
ぜひ子供だけの利用は禁止して欲しい。
マンションの顔になるメインエントランスが学童保育状態でいつも散らかっててうんざり。
3517: 住民8さん 
[2023-04-21 10:21:34]
>>3516 住民さん4さん
たしかにウンザリ状態ですが、ここの価格帯と規模、立地条件から子育て世代の方が多く一時的(8年くらい)には結構ガヤガヤした雰囲気にはなるだろうな…とはある程度覚悟してたので、諦めてます。
3518: マンション住民さん 
[2023-04-21 13:59:15]
謎の上から目線だな。
大規模ファミリー買わなきゃよかったのにね。
同時期にあったでしょ?よその小規模が。
自分で選んだのだからこんな掲示板グチグチ言ってないで受け入れなよ。
もしくは積極的に理事長にでもなって先頭に立ってバシバシ改革してください。その際はくれぐれもマンションの価値をお下げにならないようにお願い申し上げます。
3519: 住民さん8 
[2023-04-24 15:20:35]
マンションの価値重視するなら尚更すぐに子供利用禁止した方がいいですよ。
昨日だったと思いますがあそこで不動産とか保険とかかな?話し合いしてるのに後ろで子供数十人ゲームしながら寝っ転がってるのみたら契約する気無くすかと思います。
3520: マンション住民さん 
[2023-04-25 09:45:27]
是非次回総会でギチギチの息苦しいマンション実現のための民意を問いましょう!
3521: 住民さん3 
[2023-04-25 11:47:43]
是非ちゃんとルール、マナー守る思いやりのある民度高い人達だけのマンションになってほしい!
3522: 住民さん8 
[2023-04-25 15:20:50]
>>3521 住民さん3さん
ご自分が民度高いと思っている、という発言ですね。
3523: 住民さん2 
[2023-04-25 15:24:51]
>>3501 住民さん1さん
常識的な時間であれば良いのではないでしょうか?
マンションだから電子ピアノでなければいけない、という規約はないですよね?
3525: 住民さん3 
[2023-04-25 22:41:52]
タワマンの共有部も子供問題あるらしいですよ
あとは大学生くらいの若者がパーティとか
後者はこのマンションにはないと思いますが、大規模だとどうしてもこのような問題が起こる可能性は高いですね
3526: 住民さん1 
[2023-04-26 00:43:39]
どげんかせんといかん!
3527: 入居予定さん 
[2023-04-26 10:35:16]
ファミリー向けマンションで子供を目の敵にする人がいるという現実のほうがマンションの価値を下げてますよね。
資産価値を気にされてるようですけど、ファミリー向けマンションなんだから子供たちのことを許容できる民度のほうが資産価値が高まると思いますよ
3528: 住民さん3 
[2023-04-26 12:23:07]
>>3527 入居予定さん
我が家も子育て世帯で、特に共用部分への苦情を出そうとは思いませんが、こちらの発言はちょっと違うなと思います。
 
親のマナー、ルール、モラル、教え方や躾は各々違うのはしょうがないので、お互いが歩み寄る話し合いがされてるのは当然のことです。
全世帯の子育て世帯の子供が同じ振る舞いをしていません。
ラウンジに靴を脱いで寝転がっている子供達の人数は一部の子供たちであることは明らかです。多くても10人強では?

18時過ぎに中庭で叫んでいるのも一部の子供数人です。
子供を目の敵にしてると言う表現は違うし、子供たちのことを許容すると言うのも違うかなーと思います。

ルールを守っている子供達の方が大半であるのに、子供であることで一緒にされるのも可哀想です。

大人も色々な人がいますけどね。
3529: 住民さん2 
[2023-04-26 17:45:30]
一部の子供のせいで、子育て世帯全体の居心地が悪くなるのは困る。
実際、毎日のようにお菓子の包みを床に複数散乱させ占領して遊んでいる子供達がいるので。
3530: 入居予定さん 
[2023-04-27 16:31:09]
一部の子供たちだけを見て子供たち全体が損する案(子供はラウンジ利用禁止等)を通そうとする大人がいるのは違うと思いますけどね。

ラウンジも子供たちにとっては数少ない居場所だと思うので、子供たちを排他する案を通そうとするのではなく、大人がちゃんと子供に寄り添ってあげるのが大事だと思います。

こういう話、ちゃんと当事者の子供たちに聞いたほうが良いと思うんですよね。
当事者不在で大人だけでルールを決めようとしてる時点でズレてると思います。
3532: 住民さん3 
[2023-04-27 22:01:30]
>>3531 住民さん4さん
住民じゃない笑
3533: マンション住民さん 
[2023-04-28 15:21:03]
>>3529 住民さん2さん
ゴミの分別もできない、ルールも守れないロクでもなく情けない大人もいるよね。
そんな低レベルな大人が子供のゴミとか、決まりごとを勝手に語り出すとかチャンチャラおかしい事だと思いますよ。
我々がすべきことは、こういう課題を肝に銘じて各家庭が子どもに教えてあげたり、親世代である自分達も行動を振り返ってより一層住み心地良くなるよう努力するくらいじゃないんですかね。
それをすぐ悪だ、禁止だなどと騒ぎ立ててキーキー喚き散らかすなど、ごく少数の器量の小さな方が分断を煽っているだけかと。
3534: 住民さん1 
[2023-04-28 19:26:44]
>>3533 マンション住民さん
ルール守れない大人と子供、それが親子だったりするかもしれません
3535: マンション住民さん 
[2023-05-03 01:06:10]
お部屋の前に3日以上スーパーのカートを置きっぱなしにしている方がいらっしゃるんですけど、これっていいんでしたっけ??部屋番号書き込んでもいいですかね‥?
3536: 住民さん 
[2023-05-03 13:39:37]
>>3535 マンション住民さん
掲示板に書き込む必要ありますか?


3537: 住民さん7 
[2023-05-03 19:50:57]
>>3535 マンション住民さん
ちょっと信じられないですね
3538: マンション住民さん 
[2023-05-04 13:54:49]
>>3535 マンション住民さん
こんな匿名掲示板に書き込むんじゃなくて管理人に伝えろよ。。。
3539: 住民さん6 
[2023-05-05 00:50:07]
>>3535 マンション住民さん
私も気になるお家の方がいたのですが、この投稿の後片付けられていたのでもしかしたら自分かもと気づいたのかもしれないですね。
3540: 住民さん6 
[2023-05-05 00:51:19]
>>3535 マンション住民さん
私も気になるお家の方がいたのですが、この投稿の後片付けられていたのでもしかしたら自分かもと気づいたのかもしれないですね。
3541: 住民さん8 
[2023-05-12 20:46:47]
洗面所の引き出しの音が響いてきます
早朝も起こされます
なんでそんなに開け閉めするのか一度に全部出してくれ
3542: 住民さん2 
[2023-05-13 13:35:44]
>>3541 住民さん8さん
こんな掲示板に書いても当事者が見るかも分からないのに。一時的なストレス発散にでもなるのでしょうか。
3543: 住民さん4 
[2023-05-18 23:40:56]
未だにベビーカー玄関前に恥ずかしくもなくベビーカー置いてる親がいるので、子供も親に似て非常識な子が多いのかと思ってます。
3544: 住民さん7 
[2023-05-22 23:27:58]
1階にお住まいの方で駐車場を転貸頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか?
3545: 住民さん2 
[2023-05-25 20:03:36]
駐車場ネックですよね。平置きの待ち状況は永遠に無理に等しいですし。
3546: 住民さん6 
[2023-05-26 11:10:58]
メインエントランス前は自転車乗って通るの禁止ですよね?今日子供がぶつかりそうになってて危ないなと思いました。
オウカスみたいにプレート置かないでしょうか。
3547: 住民さん1 
[2023-05-28 10:22:32]
嫌なら初めからマンション住むなよと思うレスばっかり笑
3548: 契約済みさん 
[2023-05-29 18:45:11]
>>3547 住民さん1さん
随分と偏った品のない考えをお持ちなんですね。。笑
そういう意見はこのマンションには相応しくないかと。
みなさん人様に迷惑をかけず、住みやすい環境にしたいという思いから来る当たり前の意見だと思いますけどね。
3549: 住民さん7 
[2023-05-29 20:40:30]
>>3548 契約済みさん

管理会社はおろか住民のわずか数%も見てない匿名掲示板で好き勝手に意見言うのが、品が良いんですかね?

こんな事で相応しいと感じられるのは幸せですね。
3550: 住民さん4 
[2023-05-30 00:41:19]
>>3549 住民さん7さん
喧嘩売りますね。
統計取られたんですかね。
結構見てる方いらっしゃいますよ。
そこが品が良いなんて一言も言っておりませんので、良く文章を読んでから発言された方が良いかと。
あまり不毛な喧嘩腰の意見交換はマンションにとっても良くないと思うので、お返事は不要です。
3552: 住人 
[2023-05-30 14:08:42]
>>3550 住民さん4さん
知り合い多いですが、この掲示板の存在すら知らない人がほとんどですよ。。

3553: 契約済みさん 
[2023-05-30 17:10:00]
>>3552 住人さん
そうなんですね!私の周りは結構見てる方いらっしゃいますよ。
3557: 住民さん1 
[2023-06-13 12:33:49]
最近、サブエントランスの砂利をホウキではいて下さってる住民の方がいますね。
とてもありがたいです。
3558: 住民さん1 
[2023-06-16 07:05:54]
皆さんインターネット繋がってますか?昨夜からインターネット自体が接続されません。

繋がってる
昨日から切れてる
3559: 住民さん7 
[2023-06-22 20:55:55]
上に住んでる子ども、総合格闘技でもしてるのかくらいに暴れまくってうるさい。。
3560: 住民さん3 
[2023-06-23 16:20:00]
廊下で小学生のダッシュやめてほしい…
テレワークしてる方うるさくないのかな?
3561: 住民さん5 
[2023-06-25 02:19:46]
>>3559 住民さん7さん

何階ですか?何階が響くのでしょうか?我が家も上の階のドタバタ走る音が気になりますが、お互い様なので割り切っています。
3562: 住民さん3 
[2023-06-25 09:47:39]
>>3561 住民さん5さん
自分のこと言われてると思ってるの?これだけ部屋数あったら、そんな部屋たくさんあるんじゃないですか。
というか、お互い様とか割り切られたら、堪ったものじゃないんだけど。
3563: 住民さん5 
[2023-06-26 21:17:15]
>>3562 住民さん3さん

単純に気になっただけです!うちは1階なので、自分の家のことだとは思っていません残念でした^_^
3564: マンション住民さん 
[2023-06-27 09:56:14]
スタディルームのガラスとか壁をバンバン叩いたり叫んだりしている大人数の餓鬼どもを躾けず、見て見ぬふりをしているのかスマホばっかり見ている情けない親ばっかり。
なんとかしたいですね。
3565: 住民さん6 
[2023-06-27 18:03:09]
管理組合などから注意喚起したいですね
3566: 住民さん4 
[2023-06-27 22:58:38]
22時過ぎから23時くらいまで小さいお子さんが走り回ってすごくうるさいのですが、普通でしょうか?
土日はもちろん飛び跳ねたり暴れてる音と走り回る音すごいです。
お隣の家にも響いてそうなので、我が家と思われないか心配です。

小さい子は早く寝ないと脳にも自律神経にも良くないと思いますけどね
3567: 住民さん2 
[2023-06-28 10:03:10]
足音騒音について、共同住宅だからお互い様という考えの方もいるみたいですが、迷惑行為を自分が人からされているからと言って、自分が他の人にもして良いという発想はまずくないですか。
こういう考えの人がいるから騒音トラブルが永遠に無くならないのですね。
3568: 住民さん5 
[2023-06-28 23:17:34]
スマホ立ち話に夢中で子供放置してる親多過ぎる
レベル低いのかな
3570: 中古マンション検討中さん 
[2023-07-24 15:36:21]
床の軋みはありませんか?歩くと、玄関や廊下、リビングの一部でギシッと音が出て気になります。
3571: 住民さん1 
[2023-07-26 09:05:58]
実際住んでるマナーも大切ですがネット上での発言のマナーも大切だとおもます。

在宅で、マンション建ってから数年たち小鳥の囀りが聞こえてくる素敵なマンションになりましたね、と思いかなり久しぶりにここにお邪魔したら、怒りの感情丸出しな方々がいて残念です。
3573: 住民さん2 
[2023-08-04 09:09:44]
メインエントランス前チャリで爆走すんのやめてくれないかな
オウカスみたいに何かおいた方がいいじゃないか
3578: 住民さん3 
[2023-08-07 16:38:18]
エントランス前ってスペースがあると子供の公園みたいになっちゃいますね、、まだスケボーしてる人がいないだけマシなのかもしれないですが
なら車寄せスペースであったほうが良かったです
3580: 管理担当 
[2023-08-28 23:26:35]
[No.3547~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3581: 住民さん1 
[2023-09-09 13:52:05]
サブエントランス付近の砂利、要らなくないですか?いつも散乱してるし、自動ドアに挟まると故障するのでは。

撤収してコンクリートで固める或いは、メインエントランス付近の床材を敷くことで改善できると思います。
3582: 住民1さん 
[2023-09-09 21:49:27]
>>3581 住民さん1さん
そう思うんだったらこんな匿名掲示板じゃなく権利組合に意見具申しろよ
3583: 契約者さん5 
[2023-10-08 15:43:21]
一部割れたフローリングを新しくしたく、床材っとどこのメーカーさんどの品番かを確認したいのですが、どなたかご存知でしょうか?
もしくは問合せ先をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

3584: 住民2 
[2023-10-13 12:18:57]
>>3583 契約者さん5さん
野村不動産のアフターサービスの担当者へ聞いたら分かると思います。
3585: 住民さん1 
[2023-10-22 19:30:08]
最近居住者でなさそうな旅行者っぽい方々の出入りがあるような気がして、もしAirB&Bなどされているようならば治安上やめてほしいです。
3586: 匿名さん 
[2023-10-22 20:03:19]
>>3585 住民さん1さん
そうした利用目的で使われる暗証番号式キーケースを見かけたら即通報か接着剤などで使えなくするなど嫌がらせして阻止するのが吉です。
3587: 住民さん2 
[2023-10-25 10:35:22]
>>3585 住民さん1さん
このマンションは、民泊禁止の規約はありましたでしょうか?
3588: 住民さん1 
[2023-10-25 19:38:14]
>>3587 住民さん2さん
禁止の記載あったと思います。
3589: 住民さん3 
[2023-10-25 20:02:26]
>>3587 住民さん2さん
購入する際に担当の方にお聞きしたところ、営利目的の事業や活動は禁止されているとのことでした。

3590: 住民さん1 
[2024-01-28 18:12:03]
皆さんのインターネット繋がっていますか?本日5時ごろからインターネットが繋がらなくなりました。

繋がっている
繋がっていない
3591: 住民さん4 
[2024-03-23 19:42:50]
未だにアルコーブ前にヘビーカー置いてる部屋は掲示板で張り出した方がいいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる