日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

3001: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-03 09:06:24]
>>2995 住民板ユーザーさん4さん
やはり自分のところには投函されてないので、一部なんですね。。

3002: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-03 12:25:37]
>>2997 住民板ユーザーさん7さん

警察に行っても>>2992さんが期待しているような結果は得られないです。
加害者を特定した上で、被害届を出して受理されれば話は別ですが。
3003: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 13:08:31]
こんにちは。キッチンの手を拭くタオルって皆さんどこに引っ掛けてますか?後付けで何か良さそうな引っ掛けるグッズ見つけた方いらっしゃいますか?
当方も色々探しているのですがキッチンに隙間がなかったり吸盤はくっつかなかったりで現在は包丁保管棚の隙間?(開け閉めできますよね…蛇口からも近いし)にとりあえず毎日タオルを挟んで引っ掛けて生活しています…
何か良さそうなアイデアや商品ありましたら教えて下さい!
3004: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-04 14:34:26]
>>3003 住民板ユーザーさん1さん
山崎実業のTOWERシリーズのタオルハンガーを使っています。オススメです。
3005: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 19:42:44]
>>3003 住民板ユーザーさん1さん

ダイソーで、引き出しにかけるだけのタオル掛けを購入しました。キッチンと洗面所で使用していますが、今のところ問題ないです。
3006: 匿名さん 
[2021-06-04 22:02:43]
キッチンタオル、どこに掛けてますか?包丁入れにタオルハンガーを引っ掛けると、下の引き出しの開閉時にタオルが挟まってプチストレスなんですが。。




3007: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 16:26:39]
>>3004 住民板ユーザーさん5さん
3003です!おすすめ情報ありがとうございます!
さっそくチェックしてみます^_^
3008: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 16:28:10]
>>3005 住民板ユーザーさん1さん
3003です、ダイソーでも使えそうなものあるのですね!探してみたいです、情報ありがとうございます(o^^o)
3010: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-09 23:39:05]
>>3000 住民板ユーザーさん6さん
うちも野村のオーダー食器棚付けました。
2LDKタイプのモデルルームにあったデスク付きのと同じものなのですが、kcudの33リットルスリムペダルを二つ入れてぴったりという感じです。
3011: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-14 11:20:09]
小金井クロスで工事が不正だったという記事を見かけました。
施工主が違うので何ともいえないですが、PC吉祥寺はなにもないといいですなぁ。。。やや心配。
3012: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-14 13:23:28]
タワマンは施工不良多いですね
3013: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 14:01:13]
施工会社は違えど、安心を買うためにもここも調査してほしい。
3014: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 14:30:04]
プラウドタワー武蔵小金井クロスの施工不良は「上階の足音がうるさい」と一人の購入者が民間検査会社にチェックさせて判明したらしいですね
3015: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 17:30:31]
これは私たちにとっても他人事ではないですね。
施工主が違うといえ、当マンションは大丈夫か心配になりますしリセールへの影響も小さくないと思います。現に野村不動産の株価は今日かなり落ちてますし、、、
3016: 内覧前さん 
[2021-06-14 18:13:55]
足音が凄く響くので、確認して欲しいです。こういうのって管理組合に臨時総会開催してもらえないんでしょうか?
3017: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 19:19:10]
>>3014 住民板ユーザーさん1さん

永住ならいいけど結局リセール響いちゃいますよね
ただそれ以上に足音我慢できなかったんでしょう
3018: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-14 21:44:56]
>>3017 住民板ユーザーさん1さん

そうですね…でも、調査して欠陥が明らかになってしまったら、私達はリセールバリューが下がるだけで、損するだけ、徳はないですね。
3019: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-14 22:29:56]
やっぱりあれ見て書き込む人いるんですね。
それこそリセールに響きそうなので井戸端会議でお話ししていただきたいです…
野村の肩をもつわけではないですが、うちは子持ち家庭に囲まれていながら音に悩まされたこともないし、年中快適に過ごせたので信頼していいかなと思ってます。
3020: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 22:46:58]
>>3019 住民板ユーザーさん2さん

でも小金井の施工不良はアウトだと思いますよ
あれは欠陥と言われても仕方ないくらいかと
3021: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 00:09:39]
>>3020 住民板ユーザーさん1さん
調査会社に依頼して調べたらどんなマンションでも指摘事項はゼロではないですよ。
でないと、調査会社は仕事にならないので。
3022: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 09:24:10]
3023: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 19:09:39]
>>3020 住民板ユーザーさん1さん
プラウドシティ吉祥寺は信頼していいと思ってるってことじゃないですか?
記事が真実かもわからなければ、3021さんおっしゃるように基本的にそういう調査結果が出るものなのかもしれませんし、どちらにせよここに不安をぶつけても物件価値下げることにしかなりませんよ。
住人か怪しいですが、住人の方で気になるようなら個人で調査でもなんでもしたらいいと思いますよ。
3024: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 20:37:37]
中古出てますね
3025: マンション住民さん 
[2021-06-15 21:10:49]
リセール考えるなら、調査入れて不具合あればアフターサービス及び契約不適合責任を果たしてもらう方が最終的にはプラスだと思いますけどね。
指摘事項ゼロなんて有り得ない訳ですから、売主に負担してもらえるものは全部負担してもらう方が大規模修繕費も抑えられますし。
3026: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-16 00:03:20]
>>3022 住民板ユーザーさん1さん
このマンションとは関係ないことなのに、掲示板に貼りつけて無駄に煽らないでください。
3027: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 01:46:23]
住人の方と思われるTwitterアカウントで見つけました!
https://twitter.com/kichicons?s=09
3028: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 09:49:28]
>>3027 住民板ユーザーさん1さん
だから何ですか…?
すみませんが荒らしだとしか思えないです
3029: 匿名さん 
[2021-06-16 10:58:58]
>>3027 住民板ユーザーさん1さん
だから何なんでしょうか?
わざわざこの掲示板に載せる意図は?とお尋ねしたい。

3030: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 15:02:46]
このマンションについて情報を発信してるアカウントだったので、有益な情報があればと思いこの掲示板でも共有した次第です。

掲示板に情報拾いに来る方々なのでTwitter上の情報にも興味があるかと思いここに載せましたが軽率でした。
荒らす意図は無かったのですが失礼しました。
3031: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 15:20:10]
>>3030 住民板ユーザーさん1さん
悪意がないことは分かりましたが、どう考えても有益な情報ではないですよね。
確かな情報かもわからない上に、他のマンションの話なので本当にただ無駄に不安を煽るだけです。
そのTwitterやってる方も住人か定かではないので、あまり何事も鵜呑みにしないほうがいいですよ。
3032: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-16 18:45:06]
他のマンションの話?
何いってんだこいつ??
3033: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-16 18:50:33]
すぐに住民の投稿ではないという方がいますが、さすがに住民以外が投稿するほど暇ではないでしょう。
また今回の武蔵小金井のマンションの件は十分私たちにも関係のある話なのでは?
売主が同じなのだからここは大丈夫かと考えるのは普通の発想かと思います
3034: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-16 18:51:03]
また荒らしが来てますね…
どうにかこの話題続けようとしてくる人は無視して有意義な情報交換の場に戻しましょう
3035: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-16 18:55:25]
>>3033 住民板ユーザーさん2さん
不安になる気持ちは分かりますがこんなところに書いていたらここの評判まで下げてしまうだけなのでやめてほしいです…
管理組合などオフラインの場で話し合うべきです
3036: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-16 22:18:27]
明日は我が身ですね。
早々に引越ししてる方が気になります。
3042: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-17 11:57:21]
[No.3037~本レスまで、他社への配慮にかける投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3043: マンション住民さん 
[2021-06-17 17:13:51]
隣人のテレビの音漏れが結構酷いのですが、気になっている方はいないでしょうか?
3044: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-17 17:22:32]
>>3043 マンション住民さん
隣の生活音聞いたことがないです。
常に窓を開けて生活されてたりしますか?
もしくは隣人が窓開けてるのかも。
3045: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-17 17:27:53]
マルエツのカートは使ったことないのでわからないですが、別物と知らずに使ってる可能性はないんですか?

それにしても、すぐに晒したり集団で批判するみたいな流れになりますね…
3046: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-17 18:42:54]
>>3045 住民板ユーザーさん2さん
ここに置いてあるカートは100円を入れて使用するタイプのものなので、マルエツカートを間違えて置くことは普通ありえないですね。カートの大きさも形状も全く違いますし。
管理人さんがわざわざマルエツまで戻すことになるのでしょうが、放置する方の神経疑います。
掲示板に写真まで貼り付けるのはどうかと思いますが、、
3047: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 20:28:22]
カート置くのはさすがにやめてほしいです…
情けないというか恥ずかしい、悲しいです。
3048: 住民の人に質問したいさん 
[2021-06-17 21:23:19]
>>3046 住民板ユーザーさん2さん
そうなのですね…まぁもし間違えていたとしても迷惑に変わりはないんですが。
前々からですが写真貼ることも、それに続いて同じように責め立てる流れもどうなんだと思いますね…
そうなると分かっていて貼ってる人が一番悪意ある気がする。
完全に非がありそうな人を的にして仲間集めていじめたいんだろうな…
3049: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-17 21:30:51]
この置き方はわかっててやってると思いますよ
個人が特定できるわけではないですしいいのでは?
3050: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-17 22:54:17]
>>3048 住民の人に質問したいさん
1番悪意があるのは明らかにダメだと分かるはずのマルエツのカートをマンションの置き場に放置してる人です。
3051: マンション住民11さん 
[2021-06-18 01:28:13]
武蔵小金井の件ですが、日本建築検査研究所っていろんな評判があるようです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/20775/res/1-32/
3052: マンション住民さん 
[2021-06-18 08:22:29]
>>3044 住民板ユーザーさん2さん
窓は閉めてます。壁を伝わってテレビの音が響いているので、リビングと隣の洋室にいても聞こえます。洋室は寝室として使用しているので辛いです…
3053: マンション住民さん 
[2021-06-18 08:50:22]
2階の住人ですが、先週土日にベランダに小さなムカデ(ぽい生物?)が5匹ほどおり、駆除したのですが今日もまた5匹ほどいました。
1階の通路でも見かけたんですが、他の方も同じことおこってたりしますでしょうか・・・?
3054: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 09:47:03]
私もベランダの話ですが他の誰かのペットボトルとか可燃ゴミなど落ちてる事ってあります?
3055: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 09:52:24]
>>3053 マンション住民さん ヤスデですかね。梅雨時に大量発生します。

3056: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 10:39:05]
>>3055 住民板ユーザーさん1さん
あ、ムカデじゃないんですね!よかった、ありがとうございます!
3057: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 12:04:50]
>>3052 マンション住民さん
どんな大音量なんだ…
はっきり隣からでテレビの音とわかるなら直接伝えてみるほうがいいかもですね
たぶんその家庭にとっては普通の音量なので注意の紙が入っていても気づかないと思いますし
3058: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-18 20:07:10]
>>3037 住民板ユーザーさん8さん

不定期に置いてますよね。防犯カメラで特定しては?

3059: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 22:36:58]
>>3037 住民板ユーザーさん8さん
カートに加え、カゴまで持ち出すってどの様な状況でしょうか。
3060: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 22:38:02]
>>3058 住民板ユーザーさん8さん
管理組合で防犯カメラは閲覧出来ますからね。
3061: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-18 23:19:13]
駐輪場の通路に自転車がほぼ毎日置かれていて、モラルに欠ける人がいるなぁと感じています。
ちらっと見た感じステッカーが貼ってなかったので、住民でない人が置いてるのかな。
3062: 住民 
[2021-06-18 23:21:03]
>>3055 住民板ユーザーさん1さん
我が家も4,5匹みつけて、いつもギャー!となります。虫苦手です。
3063: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 08:51:19]
サブエントランス側で来客があった場合の自転車ってどこに停めたら良いと思いますか?
3064: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 11:49:43]
>>3063 住民板ユーザーさん1さん

来客用はマルエツか、メインエントランス側の専用駐輪場を使ってもらうのが良いと思いますよ。サブエントランスにはないので…
3065: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 17:02:46]
一回の通路に梅雨時ナメクジすごいいません?
緑多いので仕方ないんですかね
3066: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 20:28:46]
>>3065 住民板ユーザーさん8さん
ナメクジは見ないですが、ヤスデとダンゴムシ増えますね。さすが森のマンション
3067: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 20:40:13]
うちは6階ですが幸い今のところヤスデもナメクジも見てないですね。
昨年の夏、カナブンとカマキリがベランダに遊びに来てたのは目撃しましたが。
3068: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 23:44:51]
今日一階通路で蛙がぴょんぴょん跳ねてました (^^)
3069: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-20 00:06:08]
玄関前やベランダに塩を巻くと虫が付かないと聞き実践してます。市販の虫除けより有害物質少ないのでお勧めです。
3070: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-20 08:09:39]
>>3066 住民板ユーザーさん1さん

これだけ緑に囲まれてたら仕方ないですね。
井の頭公園辺りからも飛んできてるのかな。

3071: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-20 08:17:15]
>>3069 住民板ユーザーさん6さん

植物へのダメージのほか、手すりの金属や鉄筋コンクリートが痛む可能性があるのでやめてください!

内陸のマンションで塩害なんて聞いたことないです。大規模修繕を早めますよ。
3072: マンション掲示板さん 
[2021-06-20 17:18:14]
コンクリや金属は塩に弱いですよ
3073: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 09:27:30]
掲載落ちてるので、一階の中古物件売れたみたいですね。
3074: マンション住民さん 
[2021-06-21 15:38:08]
意外に早かったですね。
最終的にあの価格のままで決まったのかどうか気になりますね。
3075: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-22 00:38:19]
>>3069 住民板ユーザーさん6さん
劣化の原因になるので、塩はやめておいた方がいいですよ・・・
3076: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 22:41:48]
スマイルパートナーにも相談しているのですが、一向に改善されないため、愚痴らせてください。
お隣が夜な夜なパーティーのようなことを頻繁に行なっています。
窓を開けて行っているみたいで、クラブのような音楽を大音量で流しながら、不特定多数の人が大声で話したりヘラヘラ笑っています。
ベランダに出なくても騒音は聞こえ、ウチのTVの音をかき消すほどです。
ベランダに出るともうクラブ状態です。
何度かスマイルパートナーに助けを求め、他の住戸からも同様の相談があったそうで、注意喚起のビラが配布されているのですが、当事者に意識はないようです。
今まで賃貸だったのですが、こんな酷いことはありませんでした。
分譲住宅でこれは悲しさを通り越して呆れています。
生活音ならまだお互い様なので我慢できますが、
こんなに非常識な人がいることが残念でなりません。
非常に気に入っている住まいではあるので、なんとかしたいのですが。
これからのことを考えると頭が悩まされます。
どうしたらいいものか。。。
3077: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 00:27:03]
>>3076 住民板ユーザーさん1さん
辛いですね。
うちは夜に窓を開けることはありますが、棟がちがうのか全く聞こえないので驚きました。
部屋が特定できている上に複数住戸から同じ相談があるのであれば、部屋番号指定で注意してもらうことはできないのでしょうか。
複数住戸から相談がきていると言えば、相談者の部屋も特定されないでしょうし。。。
解消されることを願っています。
3078: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 10:30:36]
室内の騒音は私も管理会社に相談したことありますがチラシの配布位しかやってくれませんでした。
契約外とも言われましたよ。本当でしょうか?
3079: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 11:22:28]
>>3076 住民板ユーザーさん1さん

自分のところも聞こえたこと無いです。
そんなあからさまな方がいらっしゃるの、つらいですね。
パーティー出来る大きめのお部屋の方ですかね。
3080: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 13:43:56]
>>3078 住民板ユーザーさん1さん
生活音については、その対応までだと思います。賃貸と違って管理会社に出来る事は限られていますし、音の発生源のお部屋の特定はなかなか難しいです。
ただ、パーティーとなれば部屋の特定もできており、他のお部屋と協力して管理組合に相談されては如何でしょうか?
3081: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 13:45:59]
すみません、返信先がおかしかったですね。
3082: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 15:33:09]
>>3076 住民板ユーザーさん1さん
それこそ以前この掲示板でも書いていた方がいたように、警察に相談すると言うのもある意味選択肢なんじゃないでしょうか。
生活音の範疇を超えた迷惑行為ですからね。
3083: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-24 22:16:55]
パーティやってるの何棟ですか?
そんなうるさいなら周りの住民からもクレームいってそうですが
3084: マンション住民さん 
[2021-06-25 09:21:14]
他の住戸からも同様の相談があったそうですよ
3085: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 21:57:55]
>>3083 住民板ユーザーさん8さん

何棟??
3086: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 22:21:14]
>>3076 住民板ユーザーさん1さん

クラブミュージック!?
お隣から夜な夜な聞こえてくるなんて、、
本当に不憫でならないです、、
3087: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 01:00:07]
私も頻繁にホームパーティーやっておりますが注意されたことがあります。
病的に神経質な方が多くて怖いです。
3088: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-26 06:32:44]
>>3087 住民板ユーザーさん1さん
このご時世に頻繁にホームパーティーされる方がいらっしゃることにまず驚きました。
我が家はまだ親すらも来ていないので。
ホームパーティーするのはいいですが、近隣住民に配慮することはとても大切なことだと思います。騒ぎ声や音楽の音量、時間帯等に配慮しなかったことで関係が悪化して住みづらくなるのは嫌だと思いますし。

3089: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-26 11:39:46]
>>3087 住民板ユーザーさん1さん

直接住民に注意されたんですか?
3090: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-26 11:50:10]
最近警察がマンションに来ていたり、朝から管理人が沢山集まっていたりしましたがマンション内で何かありましたか?
もしご存知の方がいましたら教えて下さい。
3091: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-26 15:59:32]
>>3090 住民板ユーザーさん5さん
救急車も停まっていましたね。何があったかはわかりません。
3092: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-27 15:50:37]
相変わらずベビーカーなど私物を玄関先に置いてるお宅がありますね。。
ベビーカー、傘立て、バット?を全て出してるお宅がありびっくりしましたが、自分の玄関先だけ私物が出ているの気づかないのですかね?それとも確信犯?
3093: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-27 22:11:44]
ここの施設の使い方とかルールとか一括に纏まった資料ってないんでしたっけ?
ペット飼おうかなと思ってるんですがどれくらいまでの大きさの子なら大丈夫なのかわからなくて
3094: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 22:27:30]
>>3087 住民板ユーザーさん1さん
私もこのご時世に頻繁にそういったことをする方がいらっしゃることが驚きです。
ましてや注意されているのにもかからわず、病的に神経質などと言うことが、集合住宅の住民として無神経極まりないのではと感じてしまいます。
窓を開けて迷惑行為を行ってる方と同じ神経なのでしょうね。残念です。
3095: 住民 
[2021-06-27 22:45:04]
>>3093 住民板ユーザーさん8さん
マンション規約お持ちではありませんか?

3096: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-29 00:45:23]
>>3093 住民板ユーザーさん8さん

冊子に載ってる小型犬が対象ですね
柴犬載ってないですけど飼ってる人見かけました
小型犬の枠らしいのでクリアしたんだと思います
3097: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-29 12:02:21]
結構ペット飼われてる方多いんですね
3098: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 23:04:56]
塩いいですね。早速、明日虫対策にやってみますね。
3099: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 10:28:59]
全国で通学路の総点検の話が出てますが、プラウドから第一小への通学路は歩道が大きく拡張されてガードレールも増えてかなり良くなってますね。
危ないところがあれば三鷹市に伝えようと思いましたが、これ以上改善できそうなところは無さそう?
3100: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 14:04:28]
他マンションで販売時に案内してた学区に収まりきらなくて、居住後学区変更が起きた、なんていう事例はありますが、ここはやはり現在の学区のままですかね?

改善が行われているのは朗報ですね! 素晴らしいです。
3101: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 00:17:12]
また出ましたね、中古
3102: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 10:24:48]
>>3101 住民板ユーザーさん1さん

通算では4戸目ですかね。価格は今回も上乗せですね。
3103: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-02 13:00:20]
上乗せでも売れるんですね
3104: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 19:45:51]
>>3099 住民板ユーザーさん1さん

歩道が拡張されてガードレールが増えたところなんてありましたっけ?差し支えなければ、どこのあたりのことを仰っているか、教えていただけますでしょうか?
3105: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 03:43:03]
>>3104 住民板ユーザーさん1さん
サブエントランス出てすぐのところ、工場建設中のあたりはマンションができた頃ガードレールはありませんでした。今は整備され、第一小に行く道はほぼガードレール付きの歩道を利用できます。三鷹一小前の交差点に出る際、歩道がない危険な道もありますが、20メートルくらい迂回すれば安全な道を通れます。朝は立ってくれている方もいらっしゃいますし。
3106: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 12:39:50]
>>3105 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。そこはそうですね。
あとは、桜並木のところは桜が歩道に出っ張ってて狭いのと、仰る通り小学校手前のところは、迂回してもガードレールが途切れてて、スグ横を大きなバスが通過するので、危険を感じてます。

ちょうど長距離歩いて疲れる頃なので、低学年男子の親としては、毎日心配してます。
3107: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 23:23:16]
ふと気になったのですが、
みなさま引越しのご挨拶のときの品物は何にされましまか?
我が家、サランラップとか日用品で500円くらいにしたのですが、相場ってどのくらいなんだろう?と思って。
3108: 匿名さん 
[2021-07-05 13:50:48]
>>3107 住民板ユーザーさん1さん
うちは2000円弱の焼き菓子を持参しました。

3109: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-05 20:12:33]
>>3107 住民板ユーザーさん1さん
お返しのいらない
安価なものでいいと思います
子供が暴れてお詫び込みなら甘いお菓子にします
3110: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 06:51:30]
>>3100 住民板ユーザーさん1さん

ここの販売に伴って、高山小から一小への学区変更が行われましたので、再度の変更はあり得ないと思います。

それによって、距離も遠くなってしまいましたし、ここだけ離れ小島のような学区になっているので、お友達の家が遠く、ここの子以外とは遊びづらいかもしれないですね。

学区は東八以南に住んでいる人たちと一緒なので、心配もあるかと思いますが、しょうがないですね。
3111: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-06 14:11:03]
何日前からベランダに羽アリが出ています。特に朝7時前後ですかね。皆さんはどうですか?管理会社に連絡した方がいいかまずは殺虫剤で対応した方がいいか??
3112: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-06 14:48:24]
分かる方いたら教えて下さい。
マンションの貸出にある高圧洗浄機は、洗面所とかお風呂場の水栓から引っ張るタイプのものでしょうか?それともタンク式のものでしょうか?

いつも貸出中になっているため、もし使用した事ある方いらしたら、使用感なども聞きたいです。
3113: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-06 22:49:06]
>>3111 住民板ユーザーさん2さん

我が家のベランダも出没しています。羽アリなんですね。結構な大きさなのでハエかと思っていました。よく見ると共用廊下の方にもいたので管理会社に言っても良さそうでしょうか。
3114: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-07 10:03:20]
サブエントランスに続く1階の室外機ドレンレール?が割れてますね。
修繕対象にはならないんでしょうか?
3115: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 10:43:21]
>>3112
貸出の高圧洗浄機はケルヒャーなので、水道とつなげるにはホースを自前で用意する必要がありますよ。
1Fの部屋ならベランダに水道があるはずなのでそこと繋げれると思いますが、洗面所や風呂やキッチンの蛇口とはつなぐことはできなかったです。
ただしバケツに貯めた水でも使えるので、ベランダに水道が無い部屋の人はバケツで使うのがいいかと。
3116: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 10:48:47]
>>3106
あと小学校前の歩道も以前に比べると拡張されてますね。
google mapで見るとわかりますが、歩道の白線の位置がかなり広くなっていることが確認できます。
それに伴いガードレールの配置場所も増えており安全度は以前よりも上がってますね。
小学校前のところはこれ以上ガードレールを増やすと戸建ての人が車を出せなくなってしまうので、このあたりが改善の限界かもしれないですね
3117: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 12:12:12]
>>3116 住民板ユーザーさん1さん

Google mapで見ると、よく分かりますね。思っていた以上にガードレールの間隔が空いていて、やっぱり危険だなあと、改めて感じました。これで改善の限界ですか。。。歩道として一段高くなっているわけでもないし、ガードレールもほぼ無し、なんとかならんですかね。
3118: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-07 12:23:13]
>>3115 住民板ユーザーさん1さん

詳細教えていただき、ありがとうございます!
1階住まいですが、ベランダ水栓無いので使いやすいか気になってたため、参考になりました。
ありがとうございました!
3119: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-09 16:32:07]
>>3103 住民板ユーザーさん8さん
実際いくらで売れたかは一般人には分かりませんがね、、
3120: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-09 20:14:19]
今日、上階から来るエレベーターに乗りましたが、乗り合わせた方が電動自転車を持っていて驚きました。。
エレベーターに傷が多いのも納得です。
やめてほしいです。
3121: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 21:13:30]
>>3120 住民板ユーザーさん2さん
困りますね。家で保管してるとは考えにくいですよね。私も子どもを自転車に乗せたままエレベーターに乗車している方を見たことがあります。
3122: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-10 21:16:42]
>>3121 住民板ユーザーさん1さん

えっ、、、、!?
3123: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-10 21:44:30]
>>3121 住民板ユーザーさん1さん
必要最低限のマナーは守って頂きたいものです…
3124: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-10 22:15:51]
ゴミ置場で、段ボールを潰さないで捨ててる方もいますね。あり得ないです。。
3125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 16:29:40]
>>3117
ガードレールも戸建ての車の出入り口以外はありますし、歩道の段差もガードレールの追加する案もあそこの戸建一帯を一斉退去でもさせない限り不可能では...?
朝は立ってる人もいるので、あとは人間でカバーするしか無いと思います。
3126: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-13 01:52:57]
遡って見ましたが、この掲示板なぜかネガティブなコメントには反応がいいですね笑 もっと参考になる意見もあるのに。何か有益な情報がないかなぁと思って見てみましたが(近隣店舗情報など)、住民なりすましで煽ってる方々もいそうで残念。話半分、面白半分で覗く方もいると思いますが、改善点があれば管理組合理事会でも取り上げてもらえると思います。
駐輪場ラクセスキー対応の件、嬉しいです(^^)
3127: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-14 21:43:06]
駐輪場のラクセスキーって何かあるんですか?
反応鈍いですよね!
3128: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 15:09:54]
今マンションのメインエントランス前でテレビの撮影みたいなのしてますが、何かご存知ですか?
3129: K 
[2021-07-15 15:17:48]
>>3128 住民板ユーザーさん1さん
何日か前に各住戸にお知らせが配布されてましたね。詳細は忘れましたが、確か郵便受けの掲示板にも貼ってありました。

3130: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 19:16:59]
>>3128 住民板ユーザーさん1さん
残念ながらお知らせ見た覚えがありません。。
どんな撮影でした?
3131: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-15 19:56:02]
>>3130 住民板ユーザーさん1さん
プラウドのCM本撮影と掲示板にお知らせが貼ってありました。
次のCM楽しみですね。
3132: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-15 19:57:15]
>>3130 住民板ユーザーさん1さん
プラウドの本CMだそうですよ
3133: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-15 20:15:13]
>>3130 住民板ユーザーさん1さん

プラウドのCM撮影と掲示板に貼ってました。
3134: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 22:05:59]
>>3129 さん
>>3131 さん
>>3132 さん
>>3133 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。プラウドのCM撮影なのですね!
自分たちの住むマンションが映ったCM、とても楽しみですね。

3135: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-17 21:09:18]
先程メインエントランスから入って共有廊下でスノボーで移動されてる方見ました
部屋番号もたまたまわかっちゃったので今度見かけたら管理に報告させて頂きます
3136: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 09:44:18]
>>3135 住民板ユーザーさん2さん
私も見かけたことあります。
なんでもありなマンションにはなってほしくないです。

3137: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 09:50:37]
自分の住むマンションがCMに出るのは嬉しいですね。特にメインエントランス辺りはオシャレなのでザプラウドって感じで気に入ってます。
3138: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 00:38:44]
住み始めて半年程経ち、申請類を確認しているころなのですが「グリーン住宅ポイント」はこのマンションは適用外でしょうか。契約の締結日を見たところ除外されているように伺えるのですが、自信が無いのでご教示いただけると幸いです。
3139: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-19 13:13:08]
サブエントランス乃共用廊下のエアコンの排水カバー
カバーだけじゃなくてドレンも破損してますね。
エアコンの排水が廊下に出てきちゃって、、、
気になるけどドレンまで修繕となると費用結構かかりますよね。
3140: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-19 14:06:46]
>>3138 住民板ユーザーさん1さん
断熱等性能等級が4かつ一時エネルギー消費量等等級4以上
が要件になるようです。
住宅性能評価書をみると、断熱は4なのですが、一時エネルギー消費量等級が評価されていないので、対象物件ではないのかな?と諦めていました。
誰かご存知の方いたらこちらのマンションがグリーン住宅ポイントの対象物件なのか?
教えてください。
3141: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 20:27:09]
>>3135 住民板ユーザーさん2さん
スノボーで移動はレベル高い
3142: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 23:47:55]
子供が寝かしつけ時に部屋の電気スイッチ触ってしまって毎日困ってます。
なんでこんな低い位置にスイッチあるんだろ、、子供の手が届いていたずらされて不便極まりないわ。
どなたかどこのメーカーのスイッチか分かります?スイッチカバー付けたいんだよね。
みんなどうしてるの?うちすごい困ってる。
3143: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 08:08:52]
>>3142 住民板ユーザーさん1さん
以前スイッチが高い位置にある住居に住んでいましたが、子供がたびたび「押したいから体を抱えて持ち上げろ」とうるさかったですよ。今のように自分で押せる低めの位置にあるユニバーサルデザインのほうが楽で助かっています。子供がいたずらするのは一時期だけです。自分で自由にできることに慣れたら飽きてさわらなくなりますよ。
3144: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-20 16:45:56]
>>3139 住民板ユーザーさん4さん
自転車通行が大きな要因でしょうか?



3145: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 17:14:43]
>>3143 住民板ユーザーさん1さん
うちは全然助かってません。
そろそろ2人目が産まれるのですが何ヶ月間も寝かしつけ時寝室の電気を何度も付けたり消したりされて困っているのです。飽きる気配は無いです。
寝室に限らず色んなところの電気もいじってしまいます。
2人目が寝てるのに上の子が電気を付けたり消したりしたら起きてしまうだろうから夜困るなぁと悩んでいます。
飽きるから大丈夫というクソバイス求めてないです。

3146: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 18:45:55]
>>3145 住民板ユーザーさん1さん
口が悪い妊婦って事ですぐ特定されそうだね。出産頑張ってください。
3147: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-20 20:45:53]
>>3146 住民板ユーザーさん1さん

口は悪くないかと。スイッチカバーの質問しておられるのに「慣れ」で終わらせてたら解答になっておりません。駅から遠くて夏は地獄なのも慣れませんね。
3148: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-20 21:02:37]
>>3147 住民板ユーザーさん3さん

外からみたらモールス信号みたいですね
3149: 住民 
[2021-07-20 21:56:55]
>>3148 住民板ユーザーさん2さん

3150: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-20 23:16:42]
>>3147 住民板ユーザーさん3さん
非常識で引く
3151: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 00:51:14]
>>3147 住民板ユーザーさん3さん
慣れないなら駅近タワマンに引っ越したらどうですか?プラウドタワー武蔵野クロスとかオススメですよ!w
3152: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 00:53:05]
>>3144 住民板ユーザーさん5さん
それもあるけど、宅配業者がメインエントランスよりも多い気がします。
おそらくメインエントランスより車を止めやすいからかと。
世帯数が多いから台車に載せる荷物も毎回かなりの量ですし。
せめてエントランス直通の廊下だけでも埋め込みにして欲しかったですね。
ドレンが割れて住戸前の廊下が水浸しの方もさぞかしストレスかと。
3153: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 00:53:43]
>>3142 住民板ユーザーさん1さん
そうか、電気は触らないよってしつけができない家があるんだな、そりゃ家の中は走らない、マンション内の砂利を投げて遊ばない、エントランスでは長時間座り込んでゲームしないなどのしつけができない家が多いわけだ
3154: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-21 09:46:47]
>>3152 住民板ユーザーさん1さん
ドレンレールは埋め込みできないものですか?
以前住んでいたマンションで気にならなかったので。。

3155: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-21 09:52:00]
土廃棄について、ご存知でしたら回収業者等の情報をいただけますか?
三鷹市に限らず、多くの自治体が回収不可なので、皆さんどうなさっているかと。。
戸建じゃないので庭に撒くこともできず困っています。。。
3156: 住民板ユーザー 
[2021-07-21 18:17:11]
>>3155 住民板ユーザーさん2さん
ウィステリアガーデンで検索してみてください。引取はお金かかりますが。
3157: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 20:55:32]
>>3154 住民板ユーザーさん4さん
コストカットで埋め込みにしなかったんでしょうね
入居後の工事となるとさらにコストは増すし
エントランスに通じるより通行が多い廊下だから
難しいと思います
各部屋2本あって間隔も狭いから、いつ工事しても通行の妨げになる
3158: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-21 21:59:30]
>>3156 住民板ユーザーさん
情報ありがとうございます!助かりました。

3159: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-22 00:18:44]
>>3151 住民板ユーザーさん1さん

明日は我が身ですね笑
3160: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-22 03:45:12]
>>3145 住民板ユーザーさん1さん

これはすごい!思わず笑ってしまいました。
うちも子どもが最初は楽しくて付けたり消したりしてましたが次第に飽きました。今はもう全くしません、むしろ消してくれる?とお願いしても嫌がるくらい。

寝室ではなくどこか一部屋だけ、この電気は好きなだけ触っていいよ!としてあげたらどうか?と読みながら投稿しようかと思いましたがまさかのこんな尖った性格の人だと思うと、私のこの発言もきっとクソバイス認定ですね(苦笑)。

そうやってトゲトゲギスギスして生きていると損かなぁと、こちらも負けじとクソバイスさせていただきます(笑)
3161: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 03:48:20]
サブエントランスって空調入らないのでしょうか…!
サブをメイン使いしている棟の者ですが、メインとの落差にガッカリしています。エントランス付いて、ふー!涼しー!みたいな気持ちを味わいたいです。せめて天井につけるような扇風機(銭湯とかにあるような…)とか、組合でどうにかならないでしょうか…
3162: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-23 09:53:36]
今回の総会の内容見る限り管理組合は結構頑張ってくれたように思いました!
駐車場の件で野村不動産の費用負担での対応になったように、ドレンも交渉してもらえると嬉しいな。

ドレン割れも複数あり、業者もおかしな利用をしてるわけでなく、竣工1年程度での故障なので・・・設計上の欠陥だと思いました。

3163: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 13:06:39]
エントランス横で子どもたち集まって寝転んでゲームとかしていますね。クーラー効いてるしごろんできるし使いたい気持ちわかるなー
と思いつつ、やはり遊ぶならキッズルームにして欲しいなぁ。

話し変わりますが、サブエントランス横の砂利から黒いびろびろが見えてるの気になりませんか?敷き詰める砂利が少ない為に見えてしまうのしょうか。出入り多い場所なので綺麗にできたら嬉しいですね。
3164: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 13:37:39]
>>3163 住民板ユーザーさん1さん

砂利の下から黒いのが見えてる件は汚らしいのでずっと気になっていました。サブエントランス以外にもあるようなので、良い改善方法が見つけられればなと思っています。
 
3165: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-29 20:42:16]
メインエントランスの前でキックスケーター乗り回したり、大勢で大縄跳びするのやめてほしいな。
危ないし邪魔。親も同伴してるのに注意しないどころか、むしろ親が縄回してるよね。
3166: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-29 21:07:19]
>>3165 住民板ユーザーさん1さん

公園近いんだから、行けばいいのにね。
3167: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-29 21:54:06]
メインエントランス側の共有部で夜にいつも男がマスクしないで携帯いじってるの気持ち悪いんですけど(・・;)
3168: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 08:06:03]
>>3165 住民板ユーザーさん1さん
お父さんがキックスケーター乗ってるのもよく見かけますよ。。。テーブル壊されているのも非常に不愉快です。。。
3169: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-30 08:18:06]
>>3168 住民板ユーザーさん1さん
周りの居住者への配慮を怠り、子供と一緒になってエントランス近くの共用スペースでボードや縄跳びは考えて欲しいです。
個人個人のモラルの差かと思いますが、事故に繋がる可能性も十分考えられますので、ひどいようであれば管理会社含め対応検討必要と思います。

3170: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 12:08:01]
住民じゃない人も来てますよね。メインエントランスの広場
3171: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 18:28:58]
>>3170 住民板ユーザーさん1さん
住民じゃなければ遊んでいいってことは無いと思います。
3172: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 19:11:36]
そんなことはおっしゃっていないと思いますが…。読解力ってすごいですね。
3173: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-30 22:16:39]
>>3165 住民板ユーザーさん1さん

同意見です。
メインエントランス前、とても素敵な空間なのにとても残念です。
夕方になるといつも同じメンバーがいます。
本当勘弁してください、、
3174: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-30 23:18:39]
観音コーヒーの前あたりですよね? 
キックボードやストライダーを乗り回すのは危険ですね。
うちは遊ばせないです。広々した公園で遊ばせたいですし。。
3175: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 12:27:30]
今更ながら、納戸にも棚がつけられたら便利だったなと思っているのですが、オプションでそういうのありましたでしょうか。

もしくは簡易的な棚等を置きたいと思っているのですが納戸のサイズにぴったりな棚等置いている人がおりましたら、おすすめの物を教えて頂けると助かります。
3176: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 15:01:41]
>>3175 住民板ユーザーさん1さん
私も納戸に棚があったら便利だなと常々思っています。
オプションでは特に見かけた記憶がなく、何も設置しない状態で入居しました。
今は前の住まいで使っていた窓辺に突っ張って設置するタイプの物干しを納戸に設置して、竿を掛けるところに板を乗せて2段の簡易式の棚にしています。
細々したものはその棚に置いて、掃除機等をその下のスペースに置けるので、空間はある程度上手く使えています。
が、もっとぴったりの商品があれば私も知りたいです!

https://item.rakuten.co.jp/enetroom/1393290/



3177: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-02 19:52:37]
うちはオプションで見積取りましたよ。
納戸、狭いですね。全体的に収納が少ない。。入居後に気づきました。
3178: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-02 20:20:51]
収納は皆さんなんとかやり繰りされてる中で玄関前にゴルフバッグとか置いてる方見ると本当に残念な気持ちになります。
3179: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-02 23:28:55]
>>3175 住民板ユーザーさん1さん
こんばんはー!入居前にオプションで納戸に棚つけましたよ!入居後でもできると言われたと思います、よかったら問い合わせてみてください^ ^
ただ、金額に関しては入居前ハイになっていたので覚えておりません。それなりにしたかもしれないです。
3180: マンション住民11さん 
[2021-08-03 01:28:09]
>>3175 住民板ユーザーさん1さん
試行錯誤の上、ホームセンターで木製棚柱と棚板(サイズにカットしてもらった)を購入し、組立ました。壁に細工しなくて済むし、いざとなったら簡単に撤去、組み直しできます。
3181: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-03 11:14:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3182: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 17:26:08]
3175で納戸に関して投稿した者です

皆さまコメントありがとうございます。
非常に助かりました。
オプションあったのですね。他の部分にばかり気を取られていて気が付きませんでした。

一度野村に問い合わせて今からでもできるか、どれくらいの費用がかかるのか等確認してみようと思います。

厳しそうであればコメントして頂いた方法を試してみようかと思います!
3183: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 18:35:35]
>>3182 住民板ユーザーさん1さん
うちはルミナスでぴったりな寸法の物を買って設置しています。なかなかぴったりにはめられていいですよ

3184: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-03 20:31:21]
>>3182 住民板ユーザーさん1さん

ディアウォールとか良いんじゃないですか?
3185: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-03 20:55:44]
>>3178 住民板ユーザーさん6さん
ゴルフバッグに野球のバッド、ベビーカー置かれてますよね。
本当に迷惑です。
3186: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-03 23:33:58]
>>3185 住民板ユーザーさん5さん
ゴルフバッグにバッドはやばいですね、、他のお宅は物置いてないのなんで気づかないんだろう
3187: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 10:18:37]
>>3185 住民板ユーザーさん5さん
その通りです。が、ふと気になりました。
こうした物を使われているお宅ってどこに収納しているのでしょう。
納戸?例えば、ベビーカーのような毎日使うようなものはどこに置いているのかなと思い、質問させていただきました。

3188: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 14:34:47]
>>3187 住民板ユーザーさん1さん
ゴルフバッグは部屋、ベビーカーは玄関内に置いています。
玄関内だと幅とるので、来客のある時のみ一時的にベランダ(お隣との境目でない部分)に置いています。
納戸にも入りそうですが、うちは他のもので埋まっているのでこの様な感じです。
3189: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 14:38:08]
>>3187 住民板ユーザーさん1さん
ベビーカーは玄関内に置いてますし、ゴルフバックは寝室に置いています。邪魔ですけど、限られた空間で管理しなくてはいけないのは当然ですよね。管理できないなら捨てるなり貸倉庫借りるなり、いくらでもできるんじゃないですかね。規則で決まっていることを守らないことに、いかなる理由も通用しません。
ベビーカーだって入居前にどこに置くか想定していたはずでしょう。玄関内に畳んでおけないならこのマンション選ばなきゃよかったんです。
3190: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-04 16:06:35]
どこの棟だか知りませんが、個人をターゲットに攻撃するような投稿は不快です。



3191: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-04 21:39:45]
>>3190 住民板ユーザーさん8さん

部屋番号書いてあるわけでもないし個人は特定できないと思いますよ
禁止されてることをやってる方が問題では?
3192: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-05 08:59:41]
>>3190 住民板ユーザーさん8さん
規則違反してる方が不快です。そんなお宅が何軒もありすぎて個人特定なんで出来ません。
野村不動産から、玄関前への私物放置禁止の旨のビラが何度も配られています。
3193: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 20:36:29]
>>3188 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
そのように工夫されてるのですね。
3194: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 20:37:56]
>>3189 住民板ユーザーさん1さん
その通りですね。
ありがとうございました。
3195: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-06 23:26:20]
ネットの速度遅くなった気がします
3196: 住民 
[2021-08-07 23:50:02]
>>3195 住民板ユーザーさん8さん
そうですか?うちは変わらずです!
3197: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-08 01:35:14]
売却物件、3件になってますね。
3198: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-08 14:14:23]
もしご存知でしたら教えてほしいのですが、スタディルームは何時まで利用できますか??
3199: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-09 11:46:37]
>>3191 住民板ユーザーさん2さん
ご自身の部屋番号記入の上、管理人を通して該当の方にそのようにお伝えすればいかがですか?ここに記入しても解決しませんが。
3200: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-09 13:29:30]
>>3198 住民板ユーザーさん2さん

24時間いつでも利用可能ではないですか?

3201: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-09 15:35:21]
バス便に手厳しいね
https://www.sumu-log.com/archives/33939/
3202: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-09 17:11:30]
>>3199 住民板ユーザーさん7さん
同感です。
いまだかつて、玄関前にゴルフバック置いてる住居見たことないですが、どこの棟なんですか?
そもそも、マンション内で他者との行き来がない限り、他棟の様子を知る由もないです。

3203: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-11 23:57:27]
>>3199 住民板ユーザーさん7さん

同感です。
あえてここにマンションの悪評を書き込む人っていったい何がしたいのか…
本当にマンションの価値を下げたい部外者か、悪者を見つけて吊し上げて複数人で叩きたい人だとしか思えません。
本当にもういいかげんにしてほしい…
(って言うと、いいかげんにするのはマナー違反の人だと思います!とか返ってくるんですよね…話が通じない…)
検討されてる方にここ見て想像されるようなへんなマンションでないことを伝えたい…!
3204: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-12 11:50:40]
>>3203 住民板ユーザーさん4
ここは住民用掲示板です。
検討者向けでは無いので勘違いなさらないように
3205: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 12:45:35]
>>3204 住民板ユーザーさん

検討者もここを見ていると思います。
3206: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 13:31:51]
>>3204 住民板ユーザーさん
住民のリアルな意見、私ならかなり重要視します。

3207: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-13 19:39:14]
>>3203 住民板ユーザーさん4さん

第三者の価値を下げる前に、自分は玄関に何かを置いている、エントランスで遊んでる人よりこういう場所に文句ばかり書く人とはリアルでも近づきたくないですね。

実際に解決したいというより、自分は正しいとマウントしたいだけ。



3208: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-15 18:28:31]
今週雨が続いたのでマンション内を複数の棟や階を何度か子供と散歩してましたが・・・ゴルフバックやベビーカーみたいな大きな荷物を玄関先に出してるお宅は見当たらなかったですね!
よく置かれてるのは傘ぐらいですね!

掲示板の情報なんてそんなもんですね。
たぶん実際に外にゴルフバックが置かれてるケースもあったんでしょうけど・・・それはその日ゴルフで一時的に置いてたとかかもですね。
3209: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 10:13:20]
プラウドシティ吉祥寺から、シティコート方面を抜けて吉祥寺通りに出られないですかね?
3210: 入居済みさん 
[2021-08-16 12:42:58]
>>3209 住民板ユーザーさん1さん
自分もいつもそれを考えて、地図や実際に通るときもよく見ているのですが、抜け道はないようですね。
3211: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 16:14:36]
出られたら結構便利ですよね。セブンイレブン近いし。
工事してもらいますか…
3212: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 22:04:30]
シティコートを横切る案だとまず実現不可能だと思います。
一本道のように見えるのは、先方の駐車場ですので、、。
プラウドの敷地から、直接公道に出られればいいのですが。
3213: 職人さん 
[2021-08-16 23:37:10]
私有地(私道)につなげるのはまず無理っすね。

隣地が建て替え等の際にでも公開空地を用意してくれれば、人の往来なら可能にできるかもしれません。此方も公開空地なり提供公園を設けるのが筋とおもいますけど。
3214: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-17 21:56:05]
今日たまたま通って気づきましたが、メインエントランス杉の木の周りの石畳、何箇所もえぐれてますね。
待合室のテーブル破損から始まり、エントランステーブルの破損らその次は石畳かぁ…と、びっくりしてしまいました。何したら石畳えぐれるのやら。
3215: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-18 01:26:24]
>>3214 住民板ユーザーさん1さん
石畳の破損酷いですよね。一年ちょっとでこの様子だと先が思いやられます。
本当にどのようにしたら石畳が剥がれるのでしょうか。
3216: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-18 14:27:50]
あそこは住民以外もたくさんきますからね
ただ住民の利用が多いのは確かですが
3217: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-18 14:37:32]
>>3215 住民板ユーザーさん2さん
まずは修繕対応含め管理会社(管理人)に言ってみた方が良いのでしょうか?
当初(建築時)の素材選定なども影響しているのでしょうか?
3218: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-18 17:08:08]
エレベーター内の傷も修繕してほしいです。
南側棟に近いエレベーターは2基ともに、ドアや壁に何かを引きずったような傷が付いており、かなり目立ちます。
大型マンションって、こんなものなんでしょうか。。台車の出入りも頻繁なので仕方ないのかもしれなせんが、、全体的に目につく箇所が多いです。
3219: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-18 18:39:41]
>>3214 住民板ユーザーさん1さん

子供が遊んでますからね。ボードとか一輪車とかいろいろと…
3220: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-18 19:40:16]
住民のせいと思われる各所の傷のほか、ゴミ出しのマナーも悪いと思います。

以前住んでいたマンションは新築直後に酷いゴミ出しがあって、理事会が防犯カメラの映像を印刷して張り出していただき直ぐにマナーが良くなりました。

特定せずとも意識付ける意味での防犯カメラ活用はしていただきたいです。
3221: 住民板ユーザー 
[2021-08-19 07:34:51]
>>3220 住民板ユーザーさん4さん
仰るように理事会しかカメラを活用する権限がありません(規約にあったかと)。だとしたらココに書いても意味ないですよね?賛同者を得たいねかも知れませんが、理事会に提言して下さい。

3222: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-19 22:56:48]
>>3221 住民板ユーザーさん

はい、カメラは理事長さんが立ち会う必要あります。

当時は管理人さんに、その時に会えなかったので翌日電話で管理会社にゴミ庫の運用改善アナウンスをお願いし、それっきりでした。
また気になったら管理人さんを意地でも見つけるか、管理組合ポストに投函いたしますね。正直、提言するまでも無いレベルと思って居ました。

ここに書いた意図は一定の抑止力が働くと考えたからで、他のカキコミ同様のレベルかなと思いました。

投書するよりは手間が少ないですし、再発を待つよりも建設的と思ったので。余計なレスでしたね。失礼しました。
3223: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-20 21:00:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3224: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-20 23:22:49]
>>3223 住民板ユーザーさん7さん
NTTの脇にある小さい公園がC地区なのでは?


3225: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-22 12:27:22]
そういえばシンクの水切りについて、モデルルームで2段になっているのはパスタの湯切りに使うと聞いたように思いますが、実際には使っていません。皆さん活用されてますか?
3226: 質問者 
[2021-08-22 20:26:42]
>>3225 住民板ユーザーさん1さん

普段は1段目に隠れてますが、野菜を洗うときに水切りボール、お米研ぐときのボールなど食べる物に上から水を流したりする時に2段目で活用してます。あとは洗う包丁のいちじ置きにしてます。
3227: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 06:20:48]
>>3226 質問者さん
ありがとうございます。そうやって使ったらいいんですね。
3228: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 13:17:32]
日産側からすごい音してますね。何の工事かご存知ですか?
3229: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-25 21:43:50]
>>3228 住民板ユーザーさん1さん
立体駐車場のようなものを取り壊してましたよ。

3230: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-25 22:42:58]
来年小学校の子供がいるため、可能でしたらお教えてください。
朝サブエンドランスを通ると子供達が待ち合わせをしているようなのですが、第一小学校へ通学する子たちは、自主的に登校班を組まれているのでしょうか?それとも学校からの案内などがあるのでしょう?

まま、通学路において親が横断歩道で旗を持つなどのサポートは当番制で行なっているのでしょうか?(面倒とかではなく、旗振り当番がある方が安心できるのですが、、)
3233: 住民板ユーザーさん4 
[2021-09-03 21:15:25]
[No.3231~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3234: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-06 14:09:04]
>>3230 住民板ユーザーさん8さん
一小は残念ながら登校班はありません。
サブエントランスでの待ち合わせは、しないように言われています。
騒音や、エントランスの混雑で迷惑になる為だそうです。
以前学校からお手紙がありました。

旗持ち当番はあるようです。
3235: 住民板ユーザーさん8 
[2021-09-06 17:25:45]
>>3234 住民板ユーザーさん3さん

ご親切にありがとうございました。
しかし登校班の禁止とは、、、
第三者からしたら混雑や迷惑なんですね。。たしかにサブエントランスが混み合っていたのは分かりますが、、、
自身は田舎者なもので、、4月は登校班でごった返すのも地域に見る子供の姿と思っていたので驚きました。。
3236: 匿名さん 
[2021-09-10 22:48:47]
児童の待ち合わせより、
園バスお見送り後のお母さんたちが
サブエントランスからの通路を広がって戻ってくるのがもの凄く迷惑です。
ちょうど下連雀5丁目発のバスが来る時間に戻ってくるから
行くてを阻まれて乗り損ねたことが何度か
なんで1列で歩けないの!
3237: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-10 23:27:05]
>>3236 匿名さん
すみません、通して下さい
って相手に聞こえる声で言えばいいんじゃないの?
3238: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-11 06:00:56]
>>3236 匿名さん
3分早くお家を出ましょう。余裕を持って行動すると人生豊かになりますよ。
3239: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-11 22:52:08]
>>3236 匿名さん
前から人来たらよけますし、1列になりますけどね。朝のその時間帯が混むって分かってたら早め早めに行動したらいかがでしょう?
3240: 住民板ユーザーさん4 
[2021-09-13 13:53:31]
>>3236 匿名さん

バスに乗り遅れたことを園バス見送りの保護者のせいにしないでください。。

3241: 住民さん1 
[2021-09-13 14:30:55]
先週木曜から突然Wi-Fiが繋がりにくくなったのですが、何か考えられる原因はありますでしょうか。
今年の2月に入居して住居のネットにルーター繋いでたのですが、これまでこんなに繋がらなくなったことがなく、、、
3242: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-13 22:07:32]
>>3241 住民さん1さん
ルータを再起動して解消するかどうかで
ネットワーク側かルータ側かの切り分けができます。
3243: 住民板ユーザーさん4 
[2021-09-16 23:03:32]
楽天モバイルユーザーの方、いらっしゃいますか?プラウドシティ吉祥寺敷地内での電波状況はどんな感じなのでしょうか?
3244: 名無しさん 
[2021-09-17 08:20:13]
サブエントランスに自転車運ぶ方の目的って一体何なんでしょうか?
データセンター側に進みたい場合に鷹ショップ近辺を通るのがサブエントランスを運ぶよりストレスってことなんでしょうか
3245: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-17 15:08:11]
>>3244 名無しさん
そういうことだと思います。
自分はメインエントランスに近い方の駐輪場なので、どこに行くにしても駐輪場の出入口を使用していますが、サブに近い駐輪場の方にとっては廊下を運んでいくほうが断然早い&ストレス少ないと思います。
3246: 住民さん8 
[2021-09-18 10:27:04]
>>3244 名無しさん

1階の住民の方が可哀想な気もします。
自転車同士がすれ違う時とかに、アルコーブ内に入ってますし、、柱にぶつかることもありそうですよね、、
3247: 住民さん1 
[2021-09-18 13:30:15]
プラウドシティ吉祥寺のCM、そろそろ放送されるんじゃないかな。楽しみです。
3248: 名無しさん 
[2021-09-18 17:02:23]
>>3245 住民板ユーザーさん1さん
やはりそういうことなんですね。
私は1番サブエントランスに近い駐輪場ですが、子供を乗せた電動自転車を支えて歩くなんて考えられず、そもそもの理由がよく分からなかったんです。
大人ならせいぜい1分くらいしか変わらないような気がしますが…
3249: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-18 23:08:07]
>>3248 名無しさん
サブエントランスの自転車通行は、規約上で禁止
になってないので多くの住人が利用されてますね。
I棟住人としては、1階の共用廊下が傷んでいるのを見るたびに溜息しかでません。

3250: 住民さん3 
[2021-09-21 20:50:57]
ビン缶のところにペットボトル捨ててる人がいて残念ですね
3251: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-21 23:22:05]
>>3250 住民さん3さん
ただ単に誤って混ざってしまっただけでは?故意にやる意味ないですしわざわざここに書くことでは無いと思います
3252: 住民さん7 
[2021-09-22 09:49:02]
それ結構見ますよ
あとペットボトルの蓋外してないとかもありますけど
3253: 住民さん3 
[2021-09-22 18:00:32]
ベビーフード未開封の瓶が、プラゴミ置き場にそのまま置いてあったり、中には非常識な住人さんもいますね。。
3254: 住民さん2 
[2021-09-28 21:13:35]
メインエントランスの自動ドア何かにぶつけたのかえぐれてますね
3255: 住民さん2 
[2021-09-28 22:40:16]
>>3254 住民さん2さん
なぜあのようになるのでしょうかね。悲しくなりますね。他にも多々ありますが…
3256: 住民さん7 
[2021-09-28 22:42:18]
>>3255 住民さん2さん
修繕対象にして頂けないものなのでしょうか?
3257: 住民さん4 
[2021-09-29 20:17:31]
>>3254 住民さん2さん

被害届を出せば監視カメラで特定して修繕に至ると思っていますが、管理人さんってこの件ご存知なんですよね??

業者なのか一般の方なのかわかりませんが、いつの間にかありましたね。
3258: 住民さん4 
[2021-09-30 10:34:08]
自動ドアなのにあそこが傷付くなんて…
住人じゃなくて配達の方っぽい気もしますけど
3259: 住民さん5 
[2021-10-01 23:51:24]
>>3246 住民さん8さん

わたしの棟はサブエントランスメイン使いなので、建物もサブエントランスに近く駐輪場もサブエントランスに近いところで、購入前に営業さんに確認を取ってもらったところサブエントランスを自転車を押して出入りするというのが正規のルートでオッケーと言われまして、ほぼ毎日押して使ってます?
3260: 住民さん8 
[2021-10-02 13:27:55]
毎日のように吠えてる犬が居るみたいなんですけどあれどうにかならないですかね…
3261: 住民さん6 
[2021-10-02 15:16:15]
>>3260 住民さん8さん
バルコニーに犬は出していけないルールになっているはずなので、窓を開けて吠えているのかもしれないですね。管理人に言うと、該当し得る住居に注意促す手紙投函してくれますよ。
3262: 名無し 
[2021-10-06 21:34:58]
本日警察がぞろぞろ来ているようですが何か事件があったんでしょうか?怖いです。
3263: 住民 
[2021-10-08 00:14:22]
地震揺れましたが、皆さま大丈夫でしたか?
上層の方の階に住んでいますがオプションの食器棚も開くことなく、吊るし方の電球も長く揺れてなかったのでさすがプラウドと安心しました。
皆さま無事でありますように。
引き続き余震には気をつけていきましょう。
3264: 住民さん1 
[2021-10-08 11:17:36]
さすが武蔵野台地
3265: 住民さん3 
[2021-10-13 10:51:57]
共用廊下の鉄柵ですが、部分的に隙間がありますね。子供がその隙間から下を覗くときは怖いなと感じます。



3266: 住民さん1 
[2021-10-14 15:12:30]
ゲストルーム使用された方いらっしゃいますか?
テレビと冷蔵庫の有無、もしわかれば教えてくださいませ。
ず~~~ーっと前に内覧会で見た時は、テレビ無しだった気がしまして。冷蔵庫については忘れてしまいました…
3267: 住民さん2 
[2021-10-14 16:42:17]
>>3266 住民さん1さん
冷蔵庫は小さいものが備え付けてありました。
ただテレビはありませんでした。
3268: 住民さん8 
[2021-10-14 17:14:34]
>>3248 名無しさん
それは人によると思いますし、ルール上通行不可となっていない以上仕方がないと思います。
3269: マンション住民さん 
[2021-10-14 17:31:39]
>>3263 住民さん
最近のマンションの食器棚、洗面台の扉など様々なところで地震で開かないようになる仕様になっていますよ。
プラウドだからどうとかではないですね・・・
3270: 住民さん1 
[2021-10-14 17:43:32]
>>3267 住民さん2さん

投稿した者です。ご回答ありがとうございます!
テレビないのですね。小さいので良いから設置してほしいです。
両親招待した際に利用を考えていましたが、ちょっとだけ悩みますね。

3271: 住民さん1 
[2021-10-20 16:05:59]
グッドデザイン賞受賞したようですね!
3272: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-23 20:55:04]
メインエントランス前の広場でマルシェって開かれたことありますか?
楽しみにしているのですが、、。
3273: 住民さん8 
[2021-10-26 23:23:31]
>>3272 住民板ユーザーさん1さん

コロナの影響で開催を見合わせているとの事です
3274: 住民さん7 
[2021-10-30 00:13:24]
中古物件内見しましたが、エントランスは良い感じでしたが室内は…リビングが狭く、ソファーとTVの距離近すぎてびっくりしました。皆様TV置かずにVRですかね?
3275: 住民さん6 
[2021-10-30 19:48:14]

>>3274 住民さん7さん
リビングの作りは間取りによりますよ。
たしかに、奥行きがあるけど幅が狭いタイプの部屋もありますよね。
3276: 住民さん1 
[2021-10-31 07:02:42]
質問なんですが、ドアストッパーどこの使ってますか?結構ドアが重いので、どれを購入しようか迷ってます。ご教示いただけると助かります!
3277: 匿名さん 
[2021-10-31 18:15:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3278: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-02 21:36:15]
>>3274 住民さん7さん
キッチン横の壁にテレビを設置してたモデルルームも狭かったです。
うちは、インターフォンを収納庫横に移設してインターフォンが付いてた壁にテレビを掛けてます。
そうするとソファーから2mくらい取れるので。
3279: 住民さん1 
[2021-11-06 17:39:59]
寝室の引戸にソフトクローザーを後付けした方いらっしゃいますか?
3280: 住民さん1 
[2021-11-06 17:48:38]
つけた方がいらっしゃれば、どこのものをどのようにつければいいのか教えていただきたいです
3281: 住民の人に質問したいさん 
[2021-11-16 12:50:47]
レンタル備品で高圧洗浄機を使用されたことのある方いらっしゃるでしょうか?ベランダの掃除に使用したいと考えており、キッチンや洗面所の蛇口から給水することは可能かどうか、ご存じでしたらコメントいただければ助かります。
3282: 住民さん1 
[2021-11-17 14:54:56]
>>3281 住民の人に質問したいさん
浴室から給水しました。
3283: マンション住民さん 
[2021-11-18 10:51:14]
最近サブエントランス側から出入りするようになったのですが、玄関前スペースに配達で届いた巨大な段ボールがずっと置いているお宅があってびっくりしました。確か玄関前は共有スペースだから物を置いてはいけないと入居直後に注意があったと思うのですが、最近緩和されたのでしょうか?
3284: 住民さん3 
[2021-11-18 14:26:57]
>>3283 マンション住民さん
緩和されてないと思いますよ。

3285: マンション住民さん 
[2021-11-18 22:04:37]
>>3284 住民さん3さん
やはりそうですよね。未開封の大型商品のほかにも台車なども置かれていて、あまりにも堂々としていたので緩和されたのかと思いました。ありがとうございました。
3286: 住民さん2 
[2021-11-28 08:01:57]
2階に住んでいますが携帯の電波が悪くて困ってます。
上階は良いようですが皆さんいかがでしょうか?
3287: 住民さん1 
[2021-11-29 08:44:51]
凄く拘ったカスタマイズが施されている中古のお部屋、中々売れてないですね。。
3288: 住民さん1 
[2021-11-29 21:58:29]
中古のお部屋の写真見るといずれも浴室の壁が白くなってますよね。あれやはりどのお宅も回避しづらいんだなと。普通の白壁の浴室が良かった。
3289: 住民さん1 
[2021-12-07 22:32:40]
イルミネーション綺麗ですね。去年と配色も変わって、新しいパーツが加わってますね。
3290: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-08 16:28:37]
プラウドのCMやらないんですかね?
3291: 住民さん1 
[2021-12-09 16:19:25]
>>3290 住民板ユーザーさん1さん
たしかに!自分もまだ見た覚えがないです。
3292: 住民さん1 
[2021-12-17 10:35:47]
みなさんこんにちは。
入居後にエコカラットをやりたくなってしまったのですが、どこに施工をお願いしたらよいかわからず困っています。
おすすめの施工業者あったりしたら教えていただけませんでしょうか?
3293: 住民さん1 
[2021-12-17 21:29:12]
先週あたりにめっちゃ警察来てませんでした?
空き巣?
3294: 住民さん1 
[2021-12-18 00:40:58]
警察は横断歩道付近の交通違反確認でしょ
3295: 住民さん2 
[2021-12-18 09:08:13]
クリスマスイルミネーション綺麗ですね。
3296: 住民さん1 
[2021-12-18 17:56:00]
飾りつけもその他のイベントもなかなか参加できないですが、参加された方々いかがでしたか?
3297: 住民さん1 
[2021-12-20 13:07:16]
インターホンが鳴った際にスマートフォンで応答したいのですが、設置されている機種でそれが出来るかがわからず、もし対応できている方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。
3298: 住民板ユーザーさん8 
[2021-12-25 10:16:44]
>>3290 住民板ユーザーさん1さん

まだ私は見てないですけどTwitterの情報だとこのマンションが使われたCMあるみたいです!
3299: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-26 03:01:03]
>>3298 住民板ユーザーさん8さん

今YouTubeにアップされてますね!
3300: 住民さん2 
[2021-12-26 09:03:03]
>>3299 住民板ユーザーさん1さん
シンプルなcmですね。。

3301: 住民さん1 
[2021-12-27 11:42:17]
プラウド吉祥寺のCM。
プラウド吉祥寺のCM。
3302: 住民さん1 
[2021-12-31 14:06:14]
24時間換気の通気口からの風が寒いです
閉めるのは良くないと聞きましたがみなさんどうやって対策してますか?
3303: 住民さん1 
[2021-12-31 17:04:30]
年末大掃除をしているのですが、浴室の壁の茶色位部分についた白い水の跡がなかなか落ちません。

良い方法や良い洗剤などありましたら教えていただきたいです。
3304: 住民さん7 
[2021-12-31 23:22:11]
最近docomoの5gがマンションに入るようになりとても快適になりました。常時5g掴んでいるので600MBとか出るので最近はテレビ会議も携帯の方が安定してます。
3305: 住民さん3 
[2022-01-01 15:58:32]
>>3303 住民さん1さん
お風呂後に壁についた水滴を拭き取るといいですよ。

3306: 住民さん4 
[2022-01-02 09:34:46]
>>3303 住民さん1さん

うちは、クレンザーのジフが多少効果ありました。でも、こまめに水滴を拭き取って予防するのが一番ですね。
3307: 住民さん1 
[2022-01-02 12:24:19]
>>3301 住民さん1さん
お正月の駅伝中継のテレビCMに頻繁に流れますね。^ ^
ラストのこの場面以外 (室内で生花してるところ) はどうみてもプラウドシティ吉祥寺ではないなあ…と思ったのですが、合っておりますか?
こんなお部屋もあるのかな!? だとしたら素敵ですね。
3308: 住民さん7 
[2022-01-08 00:12:40]
>>3303 住民さん1さん

リンレイのウルトラハードを吹き付けて30分位放置した後、こすり洗いしたら落ちましたーラップすると尚良いかも
3309: 匿名さん 
[2022-01-08 11:14:55]
>>3302 住民さん1さん

床暖房をガンガンに使って凌いでます!
3310: 住民さん1 
[2022-01-09 14:37:40]
みなさん暖房ないとやっぱ寒いですか?
分譲マンション初なのですが、
分譲マンションは温かいと聞いていたので、、
これが通常なのかわからず
3311: 匿名さん 
[2022-01-10 10:26:04]
分譲マンションが特段暖かいということはないですよ。
この時期は全室で暖房使ってますよ。
3312: 住民さん3 
[2022-01-10 20:14:02]
リビングは基本床暖房のみですね。
それ以外の部屋は利用タイミングのみエアコンの暖房使う感じですね。
3313: 住民さん1 
[2022-01-10 20:17:32]
換気口フィルターの案内来てましたがみなさん購入しますか?
気にはなってるものの、ハマビジネスって会社も聞き馴染みがないですし、ちょっと迷ってます。
3314: 匿名 
[2022-01-14 12:45:20]
>>3307 住民さん1さん
プラウド代官山フロントですよー
https://www.proud-web.jp/proud/cm/
3315: 住民さん7 
[2022-01-18 01:51:48]
備品シェアボックスの天体望遠鏡借りようと思ったら、、、壊されて修理中らしい。どうやったら天体望遠鏡壊すのだろう。みんなのものは大切に使いたいですね
3316: 住民さん1 
[2022-01-31 08:17:22]
マンションのカンノンコーヒーさん1周年になってましたね。^ ^ 今回は無事人気でうれしいです。記念ドリンク出てました。
3317: 住民さん4 
[2022-01-31 17:40:42]
イルミネーションは今日で点灯終わりかな?
そろそろいいかなと。。。
3318: 住民さん1 
[2022-02-01 06:35:48]
イルミネーション自分は毎晩帰ってくると癒されていました
3319: 住民さん 
[2022-02-05 15:10:34]
売却物件募集のチラシ多いですね。まぁ不動産屋も商売ですしね。
野村じゃない大手業者からも氏名入りで届くこともありますし。

まだ先ですが、いずれ両親も同じマンションに住まわせたいと思っていますので、その頃タイミングよくいい物件が出てくるといいな(^^)
3320: 住民さん 
[2022-02-05 15:23:51]
>>3244 名無しさん

鷹ショップ前交差点は道が狭く見晴らしも良くないですし横断歩道2回渡るより安全と考えるかたもいるかもしれないですね。
ちなみに私はウェルパークやセリアに行く時も徒歩ですがサブエントランス側から出て交通量の少ない道を歩いています。
サブ側の床のドレンレール?の傷みは、自転車というより一斉入居による引越しの影響だと思います。エレベーター前と駐輪場出入り口の間のレールは傷んでおりませんし。理事会で修繕予定になっていたと思うので早くきれいになるといいですね。
3321: 住民さん8 
[2022-02-06 15:27:42]
BSアンテナの電源供給止まってませんか?昨日からBS映らないんだけれども。当方J:COMとの契約はない者です
3322: 契約済みさん 
[2022-02-06 22:34:06]
みなさま確定申告はお済みでしょうか。
プラウドシティ吉祥寺は「認定住宅新築等特別税額控除」の適用範囲でしょうか。
書類を見回したのですがはっきりとわからずお力添えいただけますと幸いです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
3323: 住民さん8 
[2022-02-08 21:43:16]
>>3320 住民さん
サブ側の床のドレンレール?の傷みは、自転車というより一斉入居による引越しの影響だと思います。エレベーター前と駐輪場出入り口の間のレールは傷んでおりませんし。

→自転車で通って割れてるって意見よくここで出ますが、全く同じ理由でその通りだとずっと思ってました。駐輪場=エレベーター間のレーンは全く割れてないですよね。
3324: 住民さん4 
[2022-02-09 00:46:35]
>>3323 住民さん8さん
ドレーンレールが割れることってよくあることなんですか??
3325: 住民さん5 
[2022-02-09 13:06:42]
>>3323 住民さん8さん
配送業者のカートも、重い荷物を乗せて毎日何度も通ってるので影響ありそうですね。
3326: 住民さん1 
[2022-02-11 09:27:19]
インターネットがまた切れてるんですが、最近多くないですか?うちだけでしょうか?
ルーターの問題はなく、そもそものインターネット供給が切れてます。管理室に電話したところマンション全体から同じ様な報告が来ていると言っていました。
知っている限り、この前も23時頃から繋がらなくなり、夕方に繋がらなくなり、そして今です。
数時間でまたつながるんですが、こうちょこちょこインターネット切れるのは何故なの。前の賃貸で光ネットの時は切れる事なんて一度も無かったのに。
3327: 住民さん5 
[2022-02-17 21:17:39]
エレベータードア周辺の傷が目立ちますが、引っ越し業者さん、引っ越し作業の際、養生シートを丁寧に貼ってほしいです。
3328: 住民の人に質問したいさん 
[2022-02-25 11:45:29]
管理人の事なのですが使い慣れてないのか下手な敬語でココに電話してと、管理人は関係ないと業務的な態度でした。
以前、宅配ボックスの時は操作画面まで来て教えていただいたのに人によってここまで違うのでしょうか?
3329: 住民さん 
[2022-02-25 12:34:56]
すみません、ご存じの方いたら教えてください。共用の宿泊施設はアメニティ無しとの事なので、つまりシャンプー、ボディソープ等も無いという事ですよね…?タオルも無いのでしょうか。
3330: 住民さん7 
[2022-02-26 16:37:11]
管理会社?管理組合?の対応が遅い傾向があります。質問してもアナウンスがなかったり、あっても直前だったり。特にネットや電波関係が弱い気がする。慣れれば改善するのかしら。
3331: マンション住民さん 
[2022-02-28 23:40:24]
評判が悪いのは声が大きくて呂律の回らない人でしょう。
私は電話ででしたが、聞き取りにくいですね。
対人の仕事は無理ですよね。
3332: 入居済みさん 
[2022-03-17 02:04:49]
昨日から外出しているのですが地震、停電大丈夫でしたか?
3333: 住民さん4 
[2022-03-17 22:59:12]
>>3332 入居済みさん

停電はなかったですよ
3334: 住民さん1 
[2022-03-19 20:58:52]
マルエツのカートとか1階で100円を入れて使えるカートを自分の玄関近くまで持って帰ってきて、しばらく置いておく人ってどういう神経してるんでしょうかね。

10-15分だったら分からなくもないですが、半日上置いてたらさすがにおかしいと思ってしまいます。
3335: 住民さん3 
[2022-03-20 01:08:14]
>>3334 住民さん1さん
私もいつも同じ様に感じています。
共有物のカートを自宅前に放置出来る人って、ほんと自分本位なんでしょうね。
3336: 住民さん5 
[2022-03-21 21:19:00]
>>3335 住民さん3さん
うちのご近所さんも同じくです。。
毎度のことですが、呆れちゃいます。

3337: 住民さん1 
[2022-03-22 01:56:12]
>>3336 住民さん5さん
意外と多いんですね。
今日も階段で降りて行った時にマルエツのスキャンアンドゴー?のものだから遠くからでも分かるんですよね。

というか2日間も玄関前に置いておく意味が分からないし、マルエツのカートは持って帰ってきては行けなかったはずではないかと思うので、ポストに注意メモ投函と部屋番号をこちらに記載します。
(対面注意だとどんな人か分からず、その場でトラブルとなる可能性があるため)
3338: 住民さん7 
[2022-03-23 12:22:33]
>>3331 マンション住民さん
度々定期的にこーいうコメント上がりますが、一部の同じような方だけでしょうが、ここで個人特定して貶す意味あるんですか?
○○号室の掲示板にあーいう書き込みしてるあの人ですね、って書かれるのと同じ気がしますが。
3339: 住民 
[2022-03-30 23:34:03]
明らかに住民じゃない不審な人がマンション内をうろちょろしてる気がするのですが、、、
3340: 住民さん1 
[2022-03-31 20:25:48]
>>3339 住民さん
怖いですね。
どの様な風貌の人ですか?
3341: 住民さん 
[2022-04-05 15:19:32]
三鷹市、医療費助成(中、高まで)&所得制限なしになるみたいですね!
子育て世代にはありがたい限りです。
3342: 住民さん1 
[2022-04-08 11:25:07]
>>3341 住民さん
朗報ですね。三鷹市、住んで良かったありがとう。
3343: 住民です 
[2022-04-10 16:20:19]
最近越してきたのですが、上の階の足音が酷いのですが、管理室に相談して良いものなのでしょうか。
まだ小さいお子さんなのか、走り回っているようで。
それとも、集合住宅なのでひたすら我慢しなければいけないものなのですかね。
リビング中が上階の走り回る足音で響いている感じで、頭が痛くなってきます。
テレビを付けていても気になるぐらい響く感じです。
それとも、これが普通なのでしょうか?
3344: 住民さん8 
[2022-04-11 01:11:46]
上から階段で降りるので玄関前にカートを置きっぱなしにしてるのが目立ちますよ、

この前簡単に書面投函したんですけど、共有の物は使ったらちゃんと片付けましょうよ。

正面玄関を使うことは少ないのですが、1階の方も多いですよ。

自分専用にしたいのであれば買って室内に置いておいてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3345: 住民さん3 
[2022-04-12 20:21:37]
>>3343 住民ですさん
足音悩ましいですね。
何度か管理会社に書面投函して貰いましたが、大きな変化無しでもう半分諦めています。人によっては床にクッションシート敷いたり騒音防ぐ工夫される方もいるようですが、工夫もせずお互い様と割り切られたら溜まったもんじゃないですよね。
足音は上の階だと思っていた騒音が、隣からだったり斜め上だったり、どこから響いているのか分かりにくいものなので、管理会社に連絡すると可能性のある部屋にすべて書面投函してくれますよ。
3346: 住民です 
[2022-04-13 13:00:25]
>>3345 住民さん3さん
管理会社に相談しても大きな改善は見られないのですね。
それはお辛いですね。少しでも下階等のことを気にかけて下さると良いのですがね。やはり自分の生活でいっぱいいっぱいになってしまうのでしょうかね。
このまま我慢しようかと思っていましたが、ほんの少しでも良いので改善してくれることに期待して、ダメもとで管理会社に相談してみようと思います。
ありがとうございました。
3347: 住民さん1 
[2022-04-13 21:35:23]
>>3343 住民ですさん

ちなみに挨拶は行かれてないんでしょうか。

我が家はもちろん挨拶に行っている為、家族構成等は分かります。私たちも上階から物音、走る音、響きます。
けど家族構成を考えると、どうやら斜め上のようなんです。
とくに管理会社には伝えてないですが、お子さんも成長するしいつかは落ち着くことを祈っている状況です。

何時頃響きますか?意外と下の階の物音も上階に響いてますよ。
引っ越したばかりですと、家具の移動もあるでしょうし、余計上階に響いてるはずです。
3348: 住民さん4 
[2022-04-15 09:52:37]
>>3347 住民さん1さん
横からですが、質問者さんにそんなに攻撃的にならなくても良い気がするのですが。
3349: 住民です 
[2022-04-15 13:37:46]
>>3347 住民さん1さん

そうですね、我が家も生活音を全く出さない訳ではないので、お互い様なのは理解しています。
ただ、その範疇を超えていると感じるところで、もう少し配慮があればと思わざるおえない部分についてのお話でした。
きっと、考え方や感じ方は人それぞれなので、これ以上は平行線ですよね。
私が書いた内容でご気分を害されたのであれば、申し訳ございませんでした。
特にどうこうしたいというわけではありませんので、この件に関しましてはこれで失礼いたします。

3350: 住民さん1 
[2022-04-17 09:35:47]
三鷹病院前にお弁当屋さんがオープンしたようです
三鷹病院前にお弁当屋さんがオープンしたよ...
3351: 住民さん3 
[2022-04-18 15:08:14]
>>3350 住民さん1さん
いいですね!
吉祥寺通り沿いの沢田屋も利用したことありますが、新しい選択肢になりそうです。
3352: 住民さん5 
[2022-04-23 14:11:42]
>>3341 住民さん

医療費助成の件、どこの情報でしょうか?いつからからご存じですか?三鷹市のHPを見る限りまだこのような情報はありませんでした。
3353: 住民の人に質問したいさん 
[2022-04-25 14:33:48]
>>3352さん

横からすみません。
広報誌「みたか」4/3号の1面で出ているをみましたよ。
https://www.city.mitaka.lg.jp/koho/2022/20220403/p1.htm#1
3354: 住民です 
[2022-04-30 17:01:43]
シェアサイクルの料金設定はどのようになっているかご存知の方教えて下さい。
3355: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-09 02:23:34]
今売りに出されてるお部屋
リビングも洋室もかなり凝った内装で
テレワークスペースも作られていて
凄いお部屋だなあって思ったのですが
あれだけ手を掛けて新築リフォームされて
2年ほどで手放すって、何があったんでしょう。
下世話だけど気になる。
3356: 住民さん4 
[2022-05-10 14:11:17]
>>3355 住民板ユーザーさん1さん
離婚や転勤とか?よくある話なんじゃない?
3357: 住民さん1 
[2022-05-16 08:53:12]
中庭や廊下で子供に大きな声出させるな、ちゃんと親が注意しろ、という張り紙出てましたが、
注意するとむしろ大声になるような手を付けられない未就学児が多い新築マンションでそういったクレームを入れる人が理解できません。
クレームを入れてるのは子育て経験ない人だと思いますが、
それこそ中庭なんて子供が遊ぶ場所なのに静かにしろ、は流石に無理がありませんかね…。

日中寝てる人もいるためと書いてましたが、そんなに子供の声が嫌なら子育て世帯が大半のファミリーマンションに住むのが間違いだと思います。
ファミリーマンションでこういったクレームを出す人の理解もできませんが、クレームを受けて何も考えずそのまま張り紙を作る管理組合も改善したほうが良いと思います。
3358: 住民さん2 
[2022-05-16 14:27:32]
>>3357 住民さん1さん
だったら中庭に面した部屋を選ばなければと思います。

3359: 住民さん4 
[2022-05-16 14:53:08]
>>3357 住民さん1さん
私は子供を2人育てた親ですが、その立場から申し上げると、中庭はそもそも子供が大声で走り回って遊ばせる場所なのでしょうか?元気よく遊ばせたいなら、公園等へ連れていかせる等の工夫があってもいいのかなと。
スタディルーム等で静かに勉強や読書をしている人が居るにも関わらず、鬼ごっこや隠れんぼ等をして走り回っているお子様を何回も見かけましたが、ある程度のルールを教えるのもマナーかと思います。
3360: 住民さん1 
[2022-05-16 18:19:31]
>>3359 住民さん4さん

育て済みとのことでコロナ禍での子育て経験がない方だと思われますが、
コロナ禍での未就学児子育てでは公園のように沢山人がいるところに行かせ辛かったり、遊具を触らせるのにも抵抗があったり、色々事情があるんですよ。

中庭で子供が遊ぶくらい良いじゃないですか。
スタディルームで外がうるさいと思うなら、家で勉強するか、イヤホン耳栓等で対策できる大人側が善処すべきじゃないですかね?
3361: 住民さん1 
[2022-05-17 09:35:46]
>>3359 住民さん4さん

スタディルームの位置が悪いですよね。
中庭に在るという。
タワーマンションだと上階にあるものだし。
3362: 住民さん5 
[2022-05-17 18:26:18]
>>3357 住民さん1さん
こういった注意喚起の張り紙がされているのですね。最近掲示されたのでしょうか。
我が家の子どもも公園だけでなく、日によってはキッズルームや中庭で遊ぶこともあるので、注意していきたいです。
ただ、子どもたちが遊ぶ様子を好ましく微笑ましく感じるとができない方がお住まいになっているマンションでの子育てはしにくいですし、大変肩身が狭いです。
せっかく同じマンションという大きなコミュニティに暮らしているのだから、皆でどの子も見守り育てていく意識でいれば、さらに良い環境になると思います。
もちろん保護者が子どもに様々なルール等教えていくことは大前提として、周りの大人も温かい目で子どもたちに諭していく、教えていくことも子どもたちにとっても勉強になると思います。

3363: 住民さん4 
[2022-05-18 00:55:12]
>>3360 住民さん1さん
説明がたりなかったようですが、子供が元気に遊ぶ様子は私も微笑ましく思います。
ただ、スタディルームの外ではなくて、中に入ってトイレに隠れたり、そこで見つかった時に大きな声で叫びながらバタバタ走り去ったりする事は良くないと思うのです。
その状況を親御さんがちゃんと把握されているのであれば、大きな声を出していい場所とそうでない場所を教えていく事も大切かと思うのですが…
3364: 住民さん1 
[2022-05-18 01:13:29]
>>3363 住民さん4さん

確かにスタディルームに入ってまで騒ぐのは改善すべきところだと思いますが、
今回の張り紙のように、廊下・中庭では子供は一律静かにして、という注意喚起はちょっと乱暴すぎると思うのです。

例えばイヤイヤ期でメンタルやられてる親が、毎日の保育園送り迎えで廊下で泣く子供を静かにしろ、と言われたらどう感じると思いますか?
廊下で鬼ごっこやかくれんぼをしない、スタディルームで騒がない、といった注意喚起ならまだわかるんですが、
今回のような主語の大きい注意喚起はやるべきではないと思います。
3365: 住民さん5 
[2022-05-18 06:47:09]
>>3363 住民さん4さん
こういった状況だったのですね。低学年の子たちも常に保護者とべったり一緒というわけではなくなり、保護者から離れて遊び始め、状況を把握できていませんでした。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
保護者から離れて遊ぶようになるからこそ、再度ルール等子どもたちに伝えておくことが大切ですね。
子どもたちにはよく話してきかせました。
3366: 住民さん5 
[2022-05-18 10:27:38]
>>3364 住民さん1さん
そうですね。注意喚起の書き方に関しては、管理組合に直接お伝えした方がよさそうですね。
3367: 住民さん1 
[2022-05-19 17:05:52]
朝の登校時に廊下で大声で騒いでいる小学生がいますが、やはり苦情入れた方がいたんですね。
3368: 住民さん3 
[2022-05-19 17:09:35]
>>3367 住民さん1さん

何年生ぐらい?
3369: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-19 23:58:52]
小学生の子供なんて数人集まれば高学年でも猿みたいに騒ぐもんだから仕方ない
3370: 住民さん7 
[2022-05-20 00:39:09]
>>3365 住民さん5さん
お互いちょっとした気配りで、みなさんが気持ちよく過ごせる環境を作っていけたら素敵ですね。
3371: 住民さん3 
[2022-05-21 21:38:32]
明日マルシェなんですね!
コロナもあってイベントが全然無かったので楽しみですね!
3372: 住民さん1 
[2022-05-22 17:59:44]
>>3371 住民さん3さん

マルシェ大盛況でしたね。晴天で良かったです。
思った以上に皆さん待ち望んでいたのかもしれないですね。
3373: 住民さん1 
[2022-06-02 12:39:12]
在宅ワークでインターネット回線が遅く困っています。
会議中に家族がレンジなどを使うと回線が切れたり、そもそも遅く感じます。
Nuroなど高速設定に変えた方はいらっしゃいますでしょうか?
このマンションで回線を変えること自体が可能なのかわからなかったので質問させていただきましたm(_ _)m
3374: マンション住民さん 
[2022-06-03 10:02:19]
ご参考になるかわかりませんが、我が家の寝室兼書斎はワイファイを経由していましたが、先日、LAN直結にして速くなりました。LANジャック追加引き込み工事が27,500円。おかげで快適です。
3375: 住民さん5 
[2022-06-03 21:41:25]
>>3373 住民さん1さん
2.4GHzのWi-Fiは電子レンジと電波の帯域が同じため、稼働させると切れたりします。対策としては5GHz帯の周波数に接続するなどで解消すると思われます。
詳しくは家電量販店などで定員さんに聞いてみると説明してくれると思います。
3376: マンション住民さん 
[2022-06-04 09:51:15]
余計なことかもしれませんが、ちなみにLAN直結のスピードテストでは、Downが791Mbps Upが543Mbps 出ており、以前のWifi時の1.5倍くらい速くなりました。工事している時LANケーブルを見たらカテゴリーが5eだったので、理論上は1Gbpsで頭打ちみたいですね。ま、ZOOMやBellFaceなどで問題なく動くので、満足しています。
3377: 住民さん5 
[2022-06-04 15:03:57]
昨日の夜10時ぐらい、サブエントランスのほうに警察官の方がたくさん来てたんですが何かあったのでしょうか
3378: 住民さん1 
[2022-06-04 16:29:27]
なんか最近朝の通学通園の時間帯に子供が叫ぶ、廊下を走るのが常態化してきましたね、、
周りの親御さんが注意されないのがいつも気になってます、、
3379: 住民さん8 
[2022-06-05 23:47:47]
>>3378 住民さん1さん

同感です。

朝は、幼稚園や習い事の送りが終わったと思われる親御さん達が
大きな声で話しながら、廊下を歩いてますし、
迎えの時も
廊下で走って騒ぐ子どもを気にもせず、おしゃべりに夢中な様子をよく見ます。
意外と、上まで声響いてますよ、、

自分たち以外の住民の方が
それぞれどんな生活をされているか、
想像が欠けているんだろうな~と感じることが多いです。
3380: 住民さん1 
[2022-06-06 00:10:20]
マンションの構造なせいか、フロアが異なっていても上まで声は響いてきますね。
朝みんなが活動してるわけではないので声のボリュームなど周りに配慮は必要かもですね。
子供はまだ難しいかもですが、親御さんの姿を見て学ぶので気をつけたいですね。
3381: 住民さん1 
[2022-06-06 10:42:47]
マンションの騒音対策についてアドバイスください。
我が家は小さい子供がいるので入居時からリビングには騒音防止マットをひいています。
家ではなるべく静かにと言い聞かせていますが遊び始めるとジャンプしてしまったり普通に歩くだけでも裸足なのでバタバタ音が響いてしまっているような気がします。
1年くらい前に管理人さんから足音に関しての注意喚起の紙が入っていて可能性のある住居に投函したとのことでしたが我が家の可能性もありますのでご迷惑をかけているのではないかと不安です。
マットレスをひく以外に効果的な対策があれば教えて頂きたいです。
3382: 住民さん3 
[2022-06-06 22:52:53]
>>3377 住民さん5さん
最近、昼間や夜などに女性の叫び声?みたいなのが聞こえて気になっていました。どこからなのかが分からず怖いなと思っていましたが、何もないといいですね・・・
3383: マンション住民さん 
[2022-06-07 10:01:10]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3384: 住民さん6 
[2022-06-07 16:55:07]
>>3383 マンション住民さん

サブエントランス至近に住んでいるのですが、子ども以外の人の叫び声を聞いた事がないのですが、警察沙汰になるほどの叫び声があったのですか?
どんな叫び声だったか気になります。ご近所で何か起こったという事ですよね?
3385: マンション住民 
[2022-06-07 17:20:55]
>>3384 住民さん6さん
個人の特定に繋がりかねませんので、こちらであまり詮索されない方が良いかと思います。
3386: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-07 17:33:37]
赤ちゃん、犬のなき声のことで何回も窓閉めるように注意してるのですがほとんど閉めてくれません。ノイローゼになりそうです。
3387: 住民さん6 
[2022-06-07 19:20:51]
メインエントランスで道塞いでる人達なんとかして欲しい
ほんとに邪魔
3388: 住民さん6 
[2022-06-07 21:42:49]
>>3385 マンション住民さん

どんな叫び声か答えるだけで、個人の特定には至らないと思いますが。
例えば身の危険を感じたような悲鳴なのか、誰かに対して怒っている怒鳴り声なのか、はたまたふざけた感じの叫び声なのか。
ただ、警察沙汰となると悲鳴か罵声のような感じですかね。
全く聞こえた事がないので、フェイクかと思い確認してみた次第です。
すみませんでした。
3389: 住民さん2 
[2022-06-22 14:18:56]
>>3381 住民さん1さん
大人の場合はスリッパを履くことも有効だと思います。
3390: 住民さん7 
[2022-06-29 15:02:15]
>>3386 住民板ユーザーさん1さん
そもそも販売時からペット可のマンションですよね?
ご自身のお宅の窓を閉めたらどうですか?
ペット不可のマンションもありますし、集合住宅に住むのが向いていないのかもしれませんね。



3391: 住民さん2 
[2022-06-29 16:27:09]
>>3390 住民さん7さん
窓を閉めても、通気口を通って鳴き声は余裕で聞こえてきますよ。
3392: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-30 00:42:42]
>>3390 住民さん7さん
ペットOKだからと言って周りに配慮しないのは間違ってますよ。
3393: 住民さん2 
[2022-07-02 15:20:25]
今回のカメラ付きインターホンどれくらい申し込まれたのでしょうか?
3394: マンション住民 
[2022-07-02 18:11:44]
>>3393 住民さん2さん
申込用紙は全世帯に配布済みなのでしょうか。見落としたのか処分してしまったのか、手元にない状態です。
ということで、申し込みしていません。
3395: 住民さん1 
[2022-07-03 07:40:45]
用紙配布済ですね。必要なら管理事務所に問い合わせることで入手可能なのではと思います。
以前の暫定希望者数は、以前投函されていた資料に掲載されていました。
3398: 管理担当 
[2022-07-03 19:13:16]
[No.3396~本レスまで、個人を特定する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

3399: 住民さん8 
[2022-07-20 15:15:24]
ベビーカー家に閉まってくれませんかね
ルール皆さん守られてるのに少数のせいで景観が良くないです
3400: 住民さん1 
[2022-07-21 22:05:47]
生協の箱等を出しっ放しのお宅もありますね。
玄関横に山積みになってます。
3401: マンション住民 
[2022-07-22 22:07:40]
>>3399 住民さん
あまりに目に余るようでしたら、管理人さんを通して通達していただかれてはいかがですか?

3402: 住民さん1 
[2022-07-27 16:08:42]
火災報知器
火の手は見えませんが
いたずらでしょうか
3403: 住民さん7 
[2022-07-29 19:32:55]
メインエントランス側のゴミ捨て場にあるPCいつまで置いておくのでしょうか
流石に本人もわかってますよね
3404: マンション住民さん 
[2022-07-30 13:03:46]
引っ越す直前にポイ捨てしたかもしれませんよ
3405: 住民さん1 
[2022-08-03 20:49:55]
メインエントランス側の駐輪場入り口付近でサッカーボールでマンションに向かって壁当てしてる親子いますね、、
親も注意するのではなく一緒にやってるようでちょっと信じられないです
3406: 契約済みさん 
[2022-08-05 16:43:15]
>>3405 住民さん1さん
私も1度見かけた事があってその時は警備員の方に言って注意してもらったのですが、まだやっているんですか。。
本当に恥ずかしい親子ですね…。
3407: 近隣マンション住民さん 
[2022-08-05 21:49:58]
素敵なマンションと思っていたら子供の声とかペットとか神経質な方がかなり多そうでびっくり。
3408: 住民さん1 
[2022-08-05 21:54:21]
ご存知の方いたら教えてください。
大型家具を購入して配送業者に持ってきてもらったところ、リビングのドアが外さないと中に入れられないと言われちゃいました。

似たケースでドアもしくはドアノブ外した方いれば、外し方教えていただけないでしょうか?
3409: 住民板ユーザーさん7 
[2022-08-06 03:06:40]
>>3408 住民さん1さん

ドアは金物に引っかかってるだけなので、ドア自体を天井ギリギリくらいまで持ち上げると外れますよ。ドアノブは外さないほうがよいです。
3410: 住民さん5 
[2022-08-06 13:56:37]
>>3409 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
ドア取り外せました!
3411: 契約者さん 
[2022-08-16 00:35:04]
>>3407 近隣マンション住民さん
それをわざわざ書き込む貴方にもびっくり。契約者専用って文字が読めないんですね。
3412: 住民さん1 
[2022-08-17 10:35:06]
最近BSが映らなくなったのですが同じ症状の方はいますか?その場合の対処方法を教えて頂きたいです。
3413: 住民さん7 
[2022-08-19 13:27:03]
>>3412 住民さん1さん
BSのNHKだけはなぜか夏場は映らないです
3414: 住民さん1 
[2022-09-28 14:05:23]
>>3406 契約済みさん

駐輪場内で子供同士鬼ごっこしてるのも危ないからやめてほしいですよね。。
3415: 入居予定さん 
[2022-09-29 17:06:55]
>>3414 住民さん1さん
それは危ないですね、、
共用部等も家と同じ感覚の子供が多くてびっくりしています。。
3416: 住民さん1 
[2022-09-30 23:51:36]
平日の朝サブエントランスに向けて全力疾走する子供多すぎじゃないですか?
3417: 住民さん3 
[2022-10-03 00:28:05]
>>3416 住民さん1さん

時間帯によりますかね。廊下は走らないでいただきたい。
3418: 住民さん6 
[2022-10-03 01:25:14]
>>3416 住民さん1さん
多いですね、、廊下は走るなって教わらないんですかね。。
3419: 管理担当 
[2022-10-03 16:46:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3420: 住民さん1 
[2022-10-04 07:40:42]
まずは親がちゃんとするべきでしょ
3421: 住民さん1 
[2022-10-08 23:08:21]
木曜日夕方あたりからネットの繋がりが悪いのですが皆さまいかがでしょうか?
3422: 住民さん1 
[2022-10-12 14:46:08]
マンションの周りで遊ぶ分にはまだ良いんだけど、響き渡る中庭で大声出して走り回るのだけは本当にやめて欲しい…響いて丸聞こえなのよ。頼むよ…。
3423: マンション住民 
[2022-10-14 22:31:05]
これだけマイナスな面を書かれてるのが散見されるとリセールに響くだろうなぁ。。

3424: 住民さん1 
[2022-10-15 20:03:17]
リセール悪くないですよ
3426: 住民さん1 
[2022-11-16 21:27:16]
昨日の朝から地上波の番組が映りません。
昨日の夕方から今朝までは復活したんですが、また映らなくなってしまいました。テレビ2台ともです。
ちなみにBSやYouTubeは見れます。
管理人さんに聞いたところ、他のお宅からは連絡は入っていないとのことでしたが、皆さん問題ないでしょうか?
3427: 住民さん1 
[2022-11-17 10:58:11]
>>3426 住民さん1さん
大変ですね。自分ところは大丈夫ですね。。

映る
映らない
3428: 住民さん8 
[2022-11-17 12:08:21]
>>3427 住民さん1さん

3429: 住民さん1 
[2022-11-19 17:51:44]
>>3427 住民さん1さん
返信いただきありがとうございました。
大元の発信機?みたいなものが原因らしく、ウチ以外にも影響は出ていたはず、ということでした。
今日、工事をしていただいたようで、無事に映るようになりました。
お騒がせいたしました。

3430: 住民さん1 
[2022-11-20 18:35:17]
小学生や幼稚園児がエントランスのロビーで遊び回っています。
エントランスは住民みんなが使うところですから、大声を出さないからといってもやっぱり子どもが集まって遊ぶところではないと思います。

3431: 住民さん7 
[2022-11-20 20:06:21]
>>3430 住民さん1さん
メインエントランスの横のスペース、子供の遊び場のようになってますね。
ノートや本を広げて大人数で利用していますが、本来のあるべき利用方法ではない気がしていました。
長時間大人数で利用するならば、キッズルーム等に行ってほしいものですね。
3432: 住民さん2 
[2022-11-21 00:11:58]
>>3426 住民さん1さん
我が家も数日前から朝だけ地上波TV映らず、、どうして良いかわからず管理人には連絡しませんでしたが定期アフターに記入して提出しました。やはり我が家だけではなかったようですね、、。
3433: マンション住民さん 
[2022-11-21 10:00:43]
幼少期に、他人様に全く迷惑をかけず、世話にならず生きてきたと自負があるものだけが石をなげなさい。
3434: 住民さん1 
[2022-11-21 14:11:41]
>>3433 マンション住民さん
誰も子供に注意すらできなくなってしまうでは無いですか。
3435: マンション住民さん 
[2022-11-23 00:44:20]
>>3433 マンション住民さん
品の問題ではないですかね。
公共の場での過ごし方ぐらいは理解してほしいものです。
3436: 住民さん7 
[2022-11-29 13:37:39]
>>3431 住民さん7さん

本来あるべき利用方法とは何ですか?大人だけが利用する場所ですか?
寝転がりながらゲームをやるのはどうかな?と思いますが、ノートや本を広げて利用するくらいなら良いのでは?
3437: 住民さん7 
[2022-11-29 13:49:36]
>>3436 住民さん7さん
子供が利用してはいけないなんて言ってないですよね。利用方法が良くないのでは?と言っているのです。
靴を脱いでソファに上がったり、寝転んだり、本やゲームなどを広げて大人数で占領していることが、どうなのか。と問題提起しているのではないでしょうか。
3438: 住民さん5 
[2022-11-30 12:57:47]
>>3437 住民さん7さん
ほんとに。。。
学童化してますよね。
以前住んでいた大型マンションは、子供だけのラウンジ利用は禁止でしたので、いつも綺麗で住人が寛げる空間でした。
ラウンジの華奢なテーブルでのお勉強もやめていただきたい。。
当マンションも、何らか規則をつくるべきではと思います。


3439: 住民さん3 
[2022-11-30 19:14:55]
>>3438 住民さん5さん
マンション組合で規則を作るほか無さそうですよね。
3440: 住民さん5 
[2022-12-02 21:16:55]
メインエントランスのスペースにお菓子のゴミ落ちてました
昼間から夕方までずっとお子さん達ゲームしてましたよね
組合でトピックに出した方が良さそうです
3442: マンション住民さん 
[2022-12-03 00:51:17]
>>3441 住民さん1さん
それは水掛け論になりますよ。。
きっと共有スペースのルールを守れないなら一軒家に住めばいいのにって言われます。
どう考えたってゴミを拾わないとか公共のソファーに立って騒ぐなんて品がなさ過ぎです。。
そういうのが嫌でこれまでの住人が出て行ってマンションの治安が悪くならなければ良いのですが…。
3443: 住民さん7 
[2022-12-03 10:19:12]
うちの子にはエントランスでは遊ばせないようにしてますよ
寝っ転がって大勢でゲームして遊んでたら他の方使えなくて迷惑になりますよね
3444: 住民さん1 
[2022-12-11 15:39:31]
今日も相変わらずエントランスで大勢集まってゲームしてますね、、
3445: 住民さん1 
[2022-12-11 19:22:51]
>>3444 住民さん1さん
エントランスの円テーブルが1つ無くなったような気がしてますが、また破損ですかね。乳幼児がテーブルの上で立っているのをたまに見かけますし。
3446: 住民さん4 
[2022-12-13 21:55:49]
>>3444 住民さん1さん

子供に影響するので辞めてほしいです。
3447: 住民さん4 
[2022-12-13 22:59:36]
>>3444 住民さん1さん

本当に見苦しいです。
3448: 住民さん7 
[2022-12-14 12:17:01]
>>3446 住民さん4さん
気になるのであれば、注意をしたらいかがでしょう。
ここで言っているだけでは何も変わらないと思います。
3449: 住民さん1 
[2022-12-14 13:12:53]
エントランスのクリスマスツリー、今年から変わりましたね。

マンションの雰囲気とマッチしてセンスがあって素敵です!選んでいただいたかた、ありがとうございます。

デコレーションも素敵です。

自宅のツリーもあんな風に素敵な感じにしたいですがセンスがなくてクリスマスツリーをセンスよく飾るの以外と難しいな、と思っています。
3450: マンション住民さん 
[2022-12-15 18:06:19]
>>3448 住民さん7さん
私は見かけたら防災センターに連絡して注意してもらってます。
同じように行動してくれる方が増えて少しずつ変わっていくと良いのですが…。
3451: 住民さん6 
[2022-12-16 09:40:36]
>>3450 マンション住民さん
実際に何か不満や改善してほしいことがあれば防災センターへ行かれるのは1番良い方法だと思います。
こちらに不満を書いても、それを見て気分が悪くなるとこちらの掲示板はもう見ないでおこうと思うのが人の心理だと思うので、書くだけ無駄だと思います。こちらの掲示板では何か建設的な、皆の役に立つマンションの情報などを書いていくようになったらいいな、と思っています。

3452: マンション住民さん 
[2022-12-16 15:25:59]
>>3451 住民さん6さん
そうですかね??
書くだけ無駄ってことはないと思います。
迷惑をかけているけどこれまで注意されず、この掲示板を見て気が付く方もいるかと思うので。
建設的な役立つ内容ももちろん知りたいですし、このマンションがより良くなるような意見をさまざまな角度からお聞きしたいと思っています。
3453: 住民さん1 
[2022-12-18 20:44:01]
>>3450 マンション住民さん

これだけ問題になっているのに
今日もエントランスの杉の木の周りで
自転車で遊んでいる子どもがいましたね。

通行人が避ける必要があるくらいだったので
管理人さんに危ないので、と伝えたところ
「もう何回か伝えている」と言っていました。

子どもの様子を見ていれば普通は迷惑かけているのはわかりますし、
そうでなくても一度注意されれば、気づいて辞めるものですけど、
信じられないレベルで常識がない方もいるのですね。驚きました。
3454: 住民さん1 
[2022-12-19 08:53:46]
>>3453 住民さん1さん
杉の木の周りでストライダーなどはしていいですよね?
自転車や歩行者が通る場所が禁止になったのでは?
やたらうるさく言っていたら、子供が遊べる場所なくなります。
マナーを守りながら、みんなが気持ちよく過ごせたらと思います。

3455: 住民さん4 
[2022-12-19 10:01:48]
>>3454 住民さん1さん

あの場所は遊ぶ場所ではありませんし、
既に通行人の迷惑になっていました。

遊ぶのであれば、公園に行かれては?
3456: 住民さん1 
[2022-12-19 10:10:26]
敷地内でも遊びたいです…
3457: 住民さん1 
[2022-12-19 13:43:42]
>>3455 住民さん4さん

貴方みたいな神経過敏な方はこのようなファミリー向け大規模マンションには不向きですね。
3458: 住民さん1 
[2022-12-19 14:55:09]
歩き始めたくらいの小さい子がいます。
ちょっとお散歩で杉の木まわりちょうどいいのですが、そこで自転車やストライダーしてると怖いなと思ってしまいます。
3459: 住民さん6 
[2022-12-19 19:14:55]
>>3457 住民さん1さん

大規模マンションはルールを守れない人や
そんな人を許せる大雑把な人たちが住むところと言うことですね!
3460: 住民さん7 
[2022-12-20 15:27:48]
>>3458 住民さん1さん

あそこ危ないですよね
公園で遊んで欲しいです
3461: 住民さん5 
[2022-12-20 20:38:41]
>>3457 住民さん1さん
そもそもなんであそこで遊びたいんですかね?
いろんな方々の視線に晒されながら注意されてストレスが溜まるぐらいなら公園でのびのびと遊ばせた方がお互いの為じゃないですかね。周りにはたくさん公園もありますし。
大規模マンションではありますが、ファミリー向けって誰が言ってるんですか?そこの認識の違いに驚きます。
3462: 住民さん1 
[2022-12-20 23:30:17]
>>3461 住民さん5さん
3LDKメインのマンションはファミリー向けでしょ。
3463: 住民さん1 
[2022-12-20 23:56:57]
>>3461 住民さん5さん

同感です。

反論される方がよくコメントしている
「大規模マンション」「ファミリー向け」だから、
少しのことは我慢すべき、大目に見てという価値観は、ちょっとおかしいなと感じます。
3464: 住民さん3 
[2022-12-21 09:45:25]
>>3461 住民さん5さん

ファミリー向けマンションかどうかなんて、個人の価値観に過ぎませんよね。野村不動産はそんなこと言ってないですし。
誤魔化す免罪符に、そのワードを使わないでいただきたいです。
3466: 住民さん1 
[2022-12-21 18:48:00]
>>3463 住民さん1さん
全くその通りだと思います。
いろんなライフスタイルの方がいるんだし、誰かが迷惑に思うような事をやらなければいいというだけの話ですよね。
3467: 住民さん1 
[2022-12-23 02:51:50]
自転車始めたくらいの小さい子がいます。
ちょっと練習で杉の木まわりちょうどいいのですが、そこでよちよちしてると怖いなと思ってしまいます。
3468: 中古マンション検討中さん 
[2022-12-23 16:20:50]
ベランダでタバコ吸うのやめろ
もしくは室内から窓開けて外に煙出すのやめろ
非常識にもほどがある。
3470: 住民さん2 
[2022-12-24 02:29:40]
>>3468 中古マンション検討中さん
3468、3469 同じ人が書き込んでるんじゃないですか。
荒らしですね。
3471: 住民さん6 
[2022-12-24 02:30:25]
>>3469 住民さん6さん
ダセーな、買えないんちゃうの?高くなり過ぎて?
3472: 住民さん1 
[2022-12-24 10:10:15]
メインエントランスラウンジの子供だけの利用は即刻禁止していただきたい。
普段ほとんど利用してませんが。。
外から戻ってきたときに、子供が群れて遊んでたり飛び跳ねてる光景を観るたびにがっかりした気分になります。。
お勉強はご自宅もしくは、スタディールームを利用してほしいです。
3473: 住民さん5 
[2022-12-24 12:43:09]
>>3472 住民さん1さん
エントランスのスペース、恐らくマンション外部の友達と遊ぶ時に子供が利用してるんでしょうね。
3474: 住民さん6 
[2022-12-24 18:23:20]
>>3473 住民さん5さん

なるほどよそのお子さんなんですね。納得です。
3475: 住民さん6 
[2022-12-25 12:29:52]
中古価格が下がり始めましたね
6000万円台がチラホラ
3476: 住民さん4 
[2022-12-25 12:58:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3478: 住民さん2 
[2022-12-26 14:34:56]
>>3477 住民さん1さん

住民の方ですか?そう思うのなら、住まなければ良い。
ただの荒らしですか?暇ですね。
3479: 住民さん7 
[2022-12-27 08:32:33]
>>3478 住民さん2さん

そう思っても住まないといけないことがあるのだよ。苦手なら食べなければみたいなことと思ってる?
3480: 匿名 
[2022-12-28 11:02:15]
>>3478 住民さん2さん

住民版であってもいつまでもここを機能させるのは荒らしが沢山住民かのように価値を下げようと書き込んでくるので

何かあるなら管理の方へ連絡し

ここは使用しない方がいいですよ

前のマンションは完売してすぐ誰も書き込まなかったので
荒らしも相手にしてなかったですよ

苦情とかも本当の住民と思われて
何人もうるさい人がいるんだなど、鵜呑みにする人もいるので資産価値にひびきますよ

それが荒らしの狙いですよ
3481: 管理担当 
[2022-12-28 13:43:57]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3482: 住民さん7 
[2022-12-31 14:00:33]
エントランス前でボールを壁当てしてる親子見ました
子供じゃなく親もやるとは…
公園近くにたくさんあるのにエントランス前でやる理由は何かあるんでしょうか
人通り多いですし危ないんですけど
3483: 住民さん3 
[2022-12-31 19:13:10]
>>3482 住民さん7さん
まだいるんですか。。
非常識過ぎますよね…。
見かけたらすぐ防災センターに連絡して止めさせた方がいいですよ。
3484: 住民さん1 
[2023-01-23 00:29:40]
>>3456 住民さん1さん
ダメです!
3485: 住民さん1 
[2023-02-05 10:37:39]
先日ここと同じ価格帯の新築マンションに引っ越した友人の家に遊びに行くと、キッズルームに1日中遊べるぐらいのおもちゃが用意されていました。ここはいつも少しの本しかなく....せっかく広いスペースがあるのに、Switchや漫画を持ち込んでる大きい子達がいつも遊んでいる場所...うちの小さい子たちはなかなか楽しめず、ずっとこのままなのでしょうか。
3486: 匿名 
[2023-02-07 13:13:04]
>>3485 住民さん1さん
子供ってすぐ成長してしまうから、必要なかったなとすぐ思いますよ
我が子もあっという間に成長してしまいました
ご夫婦だけ、もう子育て引退した方々、一人暮らし、色々な方が住んでいるので過剰に共用のものや共用スペースに求めるのは、みんなで支払って保つものなのでこのくらいでも充分だと思います。
3487: 住民さん4 
[2023-02-25 15:12:00]
メインエントランスのスペース休日になると子供が寝転がってゲームしてるのなんとかなりませんか
3488: 住民さん8 
[2023-03-04 16:10:26]
駐輪場ゲートの入り口付近でボール投げ合ってる親子危ないので意見箱に投函しておきました。
やめていただきたい。
3489: 住民さん1 
[2023-03-12 14:12:50]
中庭めちゃくちゃうるさいんですけど
何かのイベントで鬼ごっこやってるんですか?
あれ勉強されてる方とか迷惑になると思います。
3490: 住民さん7 
[2023-03-12 19:16:10]
もうルール守らない、マナー違反の人から罰金とった方がいい。
3491: 住民さん3 
[2023-03-15 16:23:34]
>>3490 住民さん7さん
罰金を取った方がいいと思われるほどストレスが溜まってらっしゃるのですね。
どのような点がルール違反と感じてらっしゃるのですか?
よろしければお聞かせください。

3492: 住民さん6 
[2023-03-15 21:47:55]
子供の走る音、ジャンプの音、太鼓状態です。
子供が元気で本当にいいことなんですが、申し訳ない。対策お願いします。
3493: 住民さん2 
[2023-03-15 22:37:11]
>>3492 住民さん6さん
これには同意見です。
昼間はそんなに気になりませんが、夜21時過ぎであっても走り回る後やジャンプをしているであろう音が鳴り響いてきて、意見箱へ投函しようか悩んでいました。
お子さんが成長されるまで数年の辛抱かとは思いますが、時間の配慮はある程度していただけるとありがたいですよね。
3494: 住民さん8 
[2023-03-17 17:51:25]
流石に子供うるさ過ぎる
中庭とか共有部、エントランス前のスペースとか公園じゃないんだよ
3495: 住民さん7 
[2023-03-17 18:25:03]
>>3494 住民さん8さん
苦情だしてください
近いお部屋の方は気の毒です

ところで意見箱ってどこにどのように出すのですか?
3496: 住民さん6 
[2023-03-22 18:30:57]
子供は仕方ないところもありますが、親がスマホやお喋りに夢中で注意しないとかエントランス前の自転車通っちゃいけないところを走ってるの見ると親ができないのに子供ができるわけないのかなと思ってます。
3497: 住民さん1 
[2023-03-23 16:13:13]
交流会と演奏会のイベントがありますね。
交流会は、どのくらいの方が参加されるのでしょう?
3498: 住民さん1 
[2023-03-24 14:56:14]
雨で屋根ついてるマルエツまでの通路皆さん通るのにそこで子供が一輪車乗ってで邪魔してるし放置して通路塞いで世間話してるのどこの方でしょうか
3499: 住民さん5 
[2023-03-26 20:52:47]
子供の足音、深夜、早朝のお風呂の音(カラリ床だから引きずるような音) 辛い
音を立てる人、迷惑な人はここの掲示板見てくれないですよね…
3500: 住民さん3 
[2023-03-27 08:50:36]
>>3499 住民さん5さん
もしかしたら該当者がこちらのサイトを見ていてもまさか自分たちのことだという認識がない可能性があるので、意見箱に投函されるといいと思います。
お住まいの部屋番号から、音の原因元と考えられる全てのお部屋へ注意喚起の紙が入るので、それを受け取って初めて迷惑をかけていたということを自覚できる人もいらっしゃるのではないかと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる