三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 浦和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 浦和レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-26 00:01:23
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633355/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-urawaresidence/index.html

売主:三菱地所レジデンス株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
地名地番:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目46-1他17筆
階数:15
高さ:45.100m
住戸数:108
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(アトレ北口)より徒歩7分
JR「浦和」駅(アトレ北口改札口/ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、同駅(西口)より徒歩9分

[スレ作成日時]2018-11-28 23:37:01

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目46番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (アトレ北口より)
総戸数: 108戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 浦和レジデンス

No.1  
by 契約済みさん 2018-12-17 18:49:48
契約者です。物件引き渡しまでまだ一年以上ありますが、こちらで情報交換できればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
No.2  
by (*・ω・) 2018-12-18 14:24:48
こちらこそよろしくお願いします!

我が家は連日ビルトインオプションのカタログを眺めながら楽しんでます。
マンションが初めてでわからないことだらけなので、おすすめのオプションがあったら教えていただけると嬉しいです!
No.3  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-23 20:07:35
>>2 (*・ω・)さん

初めまして!
これから、どうぞ宜しくお願いいたします。
うちは、キッチン後ろの棚と洗濯物干し用のバーをかけるのと、キッチンのコンセントをひとつ足す予定です。
みなさまはいかがですか??
No.4  
by 住民板ユーザーさん2 2018-12-24 10:16:08
室内洗濯物干と、洋室2を引き戸にしようと思います。あとはインターホン副親機を洋室1につけようかと。

備え付けの食器棚は高くて検討外でしたが、検索すると多くの方がつけてるようで悩みますね。
No.5  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-24 13:04:09
>>4 住民板ユーザーさん2さん

うちは食器棚自体がもともとないので、どちらにせよ必要だったのですが、30万くらいはしましたね、、ゴミ箱は入れないタイプにしました。エコカラットも気になりましたが、予算オーバーでして。

選択はそれぞれなので、面白いですね!
室内物干しはリビング、洋室どちらにする予定ですか??
No.6  
by 住民板ユーザーさん2 2018-12-24 14:54:53
>>5 住民板ユーザーさん1さん

うちはリビングです。
毎日のことですので、動線を重視しました。
あと将来子供部屋にした時、洗濯の度に親が入るのが気になるかな、と。
見た目が悪くなるやもしれませんが来客時は外して対応します。
No.7  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-24 15:39:39
>>6 住民板ユーザーさん2さん

わかります!うちは悩みに悩んで、洋室にしてしまいました。うちも子供部屋にする予定なので、嫌がるかなとも思いました。
リビングでどうしても必要なときは、ふつうに販売してるラックみたいので対応します(><;)

No.8  
by (*・ω・) 2018-12-24 19:11:16
ありがとうございます!
我が家はBタイプで、食器棚が115センチを探すのが大変なのでオプションにしようと思います!
あと玄関インターホンカメラは必要なのか検討中です汗

住民板ユーザー1さん、お聞きしたいのですがキッチンのコンセントは何用に増設するのですか?
No.9  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-25 17:23:53
>>8 (*・ω・)さん

コンセントについて、いま住んでいるうちがタコ足だらけになっていたので、念のため、増やしました。
キッチン後ろに4個と水道側に2個差し込み口があると思うんですが、後ろを2個増やしました。
通常、繋ぎっぱなしになるのは、冷蔵庫、レンジ、炊飯器、湯沸かし器あたりが、うちでは頻繁に使うものになるので、それ以外の、例えば、コーヒーメーカーやミキサー(ブレンダー)、トースターやパン焼き機などをもし使いたいときに、差し替えせずに使えるといいなと思ったんです。
冷蔵庫用の差し込み口もどこまで使えるのかわかりませんし。
水道側のを含め、なんとかなるとは思うのですが、念のためです^o^
No.10  
by (*・ω・) 2018-12-26 08:47:33
>>9 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね!詳しくありがとうございます(^^)

参考にします!
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-12 00:55:10
平均皆さんどれくらいオプション代金かけるものなんでしょうか?
200万くらいですか?
No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-13 18:05:42
ビルトインとドレスアップあわせてそれぐらいじゃないですかね?うちはそれぐらいの予定。主にドレスアップですが
No.13  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-13 23:09:37
エコカラットは基本玄関と寝室、トイレとキッチンやっておけば大丈夫でしょうか?
No.14  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-20 01:35:21
皆さん食器棚のオプションはどうされますか?
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-20 22:35:16
床コーティング、ガラスコートにする方いらっしゃいますか?
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-21 21:50:09
ここのマンションはファミリーで住む方が多いですか?
No.17  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-23 01:09:21
無事完売しましたね!
ここ最近の浦和の中だとかなり早かったですね。
No.18  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-23 20:34:38
最後の1部屋はなかなか決まらなかったんですかね?
No.19  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-24 22:31:25
床はガラスコート一択。
No.20  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-01 23:21:42
オプションどーしよー。
No.21  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-02 15:09:18
オプション決めた方は具体的にどんなの追加しましたか?
No.22  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-02 23:05:26
基本、オプションで家具搬入前にしか出来ない床コーティングや専用の食器棚とかを選びました。あとはエコカラットです。
No.23  
by 住民板ユーザーさん2 2019-02-04 09:12:07
うちはオプション会まだ先なので今から楽しみです!
床コーティングは他の業者に頼むのと金額的には結構変わるのでしょうか?
No.24  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-05 01:46:43
地元の工務店は確かに安いけど、やっぱり純正オプションで頼むのが一番安心。床コーティングは割引あるし。
No.25  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-07 23:27:22
皆さん、キッチンのゴミ箱はどこに置く予定ですか?食器棚を置くとゴミ箱を置く場所がないですよね?
我が家はビルトインオプションのゴミ箱スペース付きの食器棚を検討しています。
No.26  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-12 22:52:21
同じく。
やはりゴミ箱を隠せるのが良いですよね。
No.27  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-02 17:36:58
私はまだビルトインオプションしか決めていなく、ドレスオプションの選択はこれからなのですが、洗濯機の上の吊り棚と床のガラスコーティングを考えています。それぞれいくら位金額かかりますでしょうか?もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくおねがいします。
No.28  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-11 22:20:28
吊り戸棚10万、ガラスコーティング20万。
No.29  
by 住民板ユーザーさん 2019-06-18 22:03:24
あとはエコカラットを検討中。
No.30  
by 住民板ユーザーさん 2019-06-18 22:05:32
窓に貼るUVフィルム、やっぱり貼る貼らないでフローリングの焼け方とか変わるんでしょうか?
No.31  
by 住民板ユーザーさん 2019-06-24 18:21:35
入居まであと9カ月。
あっという間に過ぎて行くなぁ。
No.32  
by 住民版ユーザー 2019-06-25 00:36:50
>>30 住民板ユーザーさん
いまどきのマンションには必要ないですね。まず焼けないです。
No.33  
by 住民板ユーザーさん 2019-06-26 22:51:52
それを聞いて安心しました!
ガラスコーティングを施工するので、尚更不要ですかね。
No.34  
by 匿名さん 2019-06-26 23:00:37
シートフローリングってコーティングは不要というか無駄。
No.35  
by 住民板ユーザーさん 2019-06-28 19:26:27
ガラスコーティング、オプションで頼むか、他に頼むか。
No.36  
by 住民板ユーザーさん 2019-06-28 19:29:13
エコカラット、純正で頼むか、他に頼むか。
No.37  
by 住民板ユーザーさん3 2019-07-04 08:35:39
浦和岸町スレでレジデンスが話題になってました
No.38  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-11 22:18:18
オプションそろそろ皆さん決めましたか?
No.39  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-13 20:55:56
キッチンの水周りコーティングを申し込みます。
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-21 23:08:01
オプション会の案内来ていないのですが、いつ頃なんでしょうか?
No.42  
by 契約済みさん 2019-07-26 19:49:34
[NO.41と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
No.43  
by マンション住民さん 2019-07-26 22:37:49
検討板を見てこのマンションを購入したことを後悔して来ました…。
No.44  
by 住民板ユーザーさん5 2019-07-26 22:56:22
ここの購入者が他のマンションの掲示板をマンション名出して荒らしたせいで、このマンションの検討板まで飛び火したようですね。
No.45  
by マンション住民さん 2019-07-26 22:58:02
>>44 住民板ユーザーさん5さん
なぜそのようなことをするのでしょうか…。
本当迷惑な話です。
No.46  
by 住民板ユーザーさん6 2019-07-27 01:47:59
>>43 マンション住民さん
それは検討不足すぎですね。
キャンセルするか、すぐ売却するのがいいのでは?
お手伝いしますよ。
No.47  
by マンション住民さん 2019-07-27 06:59:20
>>46 住民板ユーザーさん6さん
なぜあなたにお手伝いして貰わないといけないのでしょうか?
No.48  
by 住民さん 2019-07-27 07:18:40
>>45 マンション住民さん
そんな方がいるのですか。
マンション内でもトラブルを起こさないか心配です。
No.49  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-27 21:41:34
>>48 住民さん
その問題住民がここの検討板を荒らしてますね…。
ほっときゃ良いのに。
No.50  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-27 22:17:00
>>44 住民板ユーザーさん5さん

他のマンションの掲示板ってどこのマンションなんでしょうか?
No.51  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-27 23:24:51
>>50 住民板ユーザーさん7さん
書き込んだのはあなたですか。
このマンションのブランドが下がるので迷惑行為はやめてください。
自分で心あたりあるでしょ。
No.52  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-30 23:12:39
まぁ、パークハウスの中では安い部分なんだから、それなりの人が集まるよね。
No.53  
by 通りすがりさん 2019-08-01 00:36:53
>>52 検討板ユーザーさん
民度低めですな。
No.54  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-01 21:41:25
ドミノになるから安いんだって分かりきってた事をなんで今更蒸し返すのか訳わからん。
徒歩7分圏でも資産性が保てないからその分の割引価格なのにね。
No.55  
by 住民板ユーザーさん5 2019-08-02 07:55:46
>>54 検討板ユーザーさん
わかりきってるのに何を勘違いしたのかバカな住民がウチのマンションの方が坪単価安くて格上だと、他の坪単価が高い格上のマンションの掲示板を荒らしたの原因です。
No.56  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-02 21:57:31
そりゃ叩かれてもしゃーないよ。
ってか、ちと安すぎだよパークハウスとしては。
No.57  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-04 18:32:56
>>56 検討板ユーザーさん
そうですね。
アホの低年収が買えないぐらいの価格帯にはして欲しいものです。
No.58  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-06 22:37:38
他のパークハウスと比べると、どうしても購入者のグレードも下がるよね。それこそ、DINKSばかり集まってしまいそうな感じ。
No.59  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-10 21:54:13
オプション悩む。
No.67  
by 匿名Mさん 2019-08-13 13:12:34
非住民の変な書き込みが多いですね。
見てていい気分にはならないです。

そこでオススメの内装業者を紹介させていただきます。

ライフタイムサポート
※URL貼り付けができないのでググってください。

内覧会の無料同行サービスもありますので、時間の無駄もなくオススメです!
アフターサービスも長期無料保証で信頼のできる内装業者だと思います。
某マンションブロガーさんも利用されているそうです。
No.69  
by 検討版ユーザー 2019-08-13 23:19:49
[No.60~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.70  
by マンション住民さん 2019-08-14 09:27:04
>>59 検討板ユーザーさん
私はここのマンションが買えるギリギリの予算だったので、オプションは付けません。
また、ただでさえ残債割れリスクがあるのに、さらにオプションまで付けたらそのリスクを高めるだけなので。
No.71  
by マンション住民さん 2019-08-14 09:29:56
>>67 匿名Mさん
ここは住民板のため、業者が宣伝目的で使用することはやめて貰えますか?
大変迷惑です。
No.72  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 10:12:09
検討板に書いてあった通り、このマンション南側のエクセレント常盤、第二谷口ビル、テスタパーキングは建て替えリスクがあり、将来壁ドンになる可能性があるので、建設計画の看板が掲示されて無いか逐一共有しましょう!
また、近隣の飼い主マナーが悪いことによるマンション近隣の犬の糞尿問題についても、もし糞尿を見かけたら写真で撮って、自治会に共有してマナー改善を行えればと思います。
皆さんでより良いマンションにしていきましょうね!
No.73  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-18 12:54:40
>>72 住民板ユーザーさん4さん
前立てリスクは重々承知の上ですが、壁ドンとか言われると嫌な気分になりますね。
浦和駅に住んでいて、この付近も通りますが、今のところ気になったことはないですね。
今度からは気にしてみることにします。
No.74  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 13:15:16
>>73 住民板ユーザーさん2さん
すみません、壁ドン以外に良い表現が思い付かず…。
ご協力ありがとうございます!
飼い主マナーを向上させ、犬の糞尿問題を解決しましょう!!
No.75  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-18 13:51:11
>>74 住民板ユーザーさん4さん
というか検討板でもコメントされている方ですよね。
特徴が一致してます。
住民板まで踏み込んでこないでください。
No.76  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 13:58:54
>>75 住民板ユーザーさん2
私は住民ですが…。
検討板にいる人と一緒にしないで貰えますか?
そもそもあなたこそ本当に住民なのですか?
住民ならあなたも犬の糞尿パトロールお願いします!
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-18 14:15:24
壁ドンは良い表現でないのでやめたほうがいいですね。せっかく自分たちが購入したマンションですし。
私は付近に住んでいますが、糞尿の臭いは気になったことはないですね。散歩させている方は多いので気にして見てみます!

ちなみにオプションは何をつけるかなど皆さん決まっていますか?
No.78  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 14:38:24
>>77 住民板ユーザーさん1さん
ご協力ありがとうございます!
犬の糞尿問題を一緒に解決できればと思います!!
No.79  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 14:42:48
>>78 住民板ユーザーさん4さん
私も犬のオシッコ気になってました…。
見つけたら写真に撮って共有しますね!!
No.80  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 17:06:57
ここのマンションの購入者の匿名Mっていう人のせいで掲示板が荒れて大変迷惑ですね。
何で迷惑行為をするのでしょうか?
マンション内でも問題を起こさないか心配です。
No.81  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 17:09:29
匿名Mは無視して、引き続き前立て情報&犬の糞尿状況について情報交換しましょう。
No.82  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 17:52:18
気にしないのが一番ですね。
皆さん。オプション決まりましたか?
私はある程度決めましたが少し迷ってます。
皆さんの意見を聞きたいです。
No.83  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 19:39:20
>>82 住民板ユーザーさん
オプションよりまずは検討板の匿名Mという荒らしの対策と、犬のオシッコ対策が先決です!
No.84  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 19:54:13
>>83 住民板ユーザーさん4さん
無視しましょう!
むしろ、住民板ユーザーさん4さんも煽らないほうがいいですよ。
No.85  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 19:56:35
私の悩みどころはエコカラットです。
つけることで費用に対する効果が得られるのか、やるならどこでやってもらうのが一番いいのか、悩みます。
No.86  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-18 19:56:55
>>83 住民板ユーザーさん4さん
その話題はまた掲示板が荒れる理由になるのでは?管理人さんからもそのようなコメントありましたし…私はスルーします。

私も皆さんどのようなオプション付けるのか気になります!エコカラットつける方いらっしゃいますか?
No.87  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 20:07:52
>>86 住民板ユーザーさん2さん
今のところ、私はやるつもりです。
トイレと玄関に。
でも結構価格が高いので、少し悩んでます。
No.88  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-18 20:09:56
私も悩みましたがエコカラットは効果がわからないのでつけないつもりです。
No.89  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 20:14:35
>>84 住民板ユーザーさん
匿名Mは今度は人のことを自作自演扱いして来ました。
購入者でも検討者でも無いのにいつまでも掲示板に粘着していて、何なんでしょう。
匿名Mのせいで掲示板が荒れ続けているので本当に良い加減にして欲しいです。
No.90  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 20:18:39
今日夕方散歩したら、犬のオシッコ跡を1ヶ所見かけました。
飼い主にはちゃんとペットボトルで洗い流して欲しいです。
No.91  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 20:33:09
>>88 住民板ユーザーさん8さん
効果は除湿と消臭とおしゃれですが、どれほどなのかわからないですからね。
後付もできますし、最初はなくてもいいかなって思ったりもします。
No.92  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-18 20:40:50
>>91 住民板ユーザーさん

トイレや玄関、リビングとかにつけるとグッとおしゃれになりますよね。
とりあえずトイレは価格がお手頃なのでモデルルームと同じアクセントクロスにしちゃいました。
No.93  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 21:25:04
>>90 住民板ユーザーさん4さん
本当に近隣の飼い主のマナーには困ったものですね。
また、オプションなんていつ前立てされて資産価値が暴落するかわからないので、無駄な出費なんて考えられません。
No.94  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-18 21:39:49
皆さんエコカラットについて教えてくださりありがとうございます!デザイン性は良いですが価格が高く我が家も検討中です。やるとしてもどこか別の施工会社に頼むつもりです。
No.95  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-18 21:42:06
>>93 住民板ユーザーさん
すみません。煽るつもりは全くないので不快に思われたら申し訳ないのですが、どうして資産価値が暴落するかもしれないと思いつつこのマンションを買われたのですか?前にも購入者で残債割れについて言及している方がいたので…
もちろん前立てリスクは私も承知の上で購入していますが。

No.96  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 22:02:48
>>95 住民板ユーザーさん2さん
浦和駅だとここしか買える予算しか無かったからですよ。
No.99  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 22:30:13
[No.97から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.100  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 22:50:32
>>96 住民板ユーザーさん
ウチもそうです。
ここぐらいしか選択肢が無く。
前立ての可能性はかなり高いと思ってますが、建たないことを祈るばかりです。
あとせっかく買った物件なので、犬のオシッコ問題はどうにかしたいです。
No.101  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 22:53:15
>>96 住民板ユーザーさん
浦和駅以外っていう選択肢はなかったんですか?
浦和駅で価格重視なら中古という選択肢も良いかと思いますが。

No.102  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 22:56:10
>>101 住民板ユーザーさん
新築派なので。
No.103  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 23:05:15
匿名Mのしつこさは異常ですね。
なぜ購入しなかった癖にいつまでも検討板に貼り付いているのでしょうか?
意味がわかりません。
No.104  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-18 23:07:47
まぁこんだけお買い得なパークハウスは二度とないだろうから、キャンセル住戸増やして買いたい業者なんじゃない?
買ってすぐ賃貸に出すみたいな。
No.105  
by 通りがかりさん 2019-08-18 23:09:48
>>104 検討板ユーザーさん
そんな訳無いだろ。
不動産のプロが前立てリスクがめっちゃ高いクソ物件を買うか。
No.106  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-18 23:12:38
買うわこの値段なら。
No.107  
by 通りがかりさん 2019-08-18 23:15:24
>>106 検討板ユーザーさん
昨今の新築市場ではドミノ考慮して若干割安なだけで、中古市場では専有面積70㎡前後しか無いし、ドミノだから他の優良物件に余裕で負けるわ。
購入者の自画自賛やめろ。
No.108  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-18 23:18:04
>>107 通りがかりさん
ここは契約者専用なので購入者が何言ってもいいでしょうが。
検討者板で荒らしてた方ですかね?契約者でないのなら書き込まないでください。しつこいようなら全て削除申請します。
No.109  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-18 23:21:33
とりあえず下記4点を引き続き話しましょう!
①前立てリスク
②犬のオシッコ問題
③検討板にいる匿名Mの荒らし対策
④オプションどうするか(私は予算オーバーなので買わない)
No.110  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-19 00:05:52
いや、オプションだけ話せよ。
あとはこのマンションがどうこうする話じゃない。
No.111  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-19 12:06:58
>>110 検討板ユーザーさん
①前立てリスクの共有は大事でしょ。
ブリリア浦和仲町のように引き渡し前にわかれば手付金キャンセルも検討出来る。
②犬のオシッコについても、私は犬の糞尿の臭いがするマンションは嫌なので、情報を自治会に共有してマナー改善のポスターを貼って貰うよう働きかけが大事です。
③匿名Mの荒らしは、あれだけ言ってもまだ掲示板に貼り付いているので、依存症に何言っても無駄なので、それはもうスルーで良いかと。
No.112  
by 評判気になるさん 2019-08-19 14:47:37
>>104 検討板ユーザーさん
事業用の融資機関が何年か知ってるの?
不動産投資もしたこと無い癖に知ったかで書いててかなり恥ずかしいよ。
No.113  
by 住民板ユーザーさん6 2019-08-19 18:24:11
>>112 評判気になるさん

この人
ここのマンションは予算が無い低年収層が購入したと仰る大変失礼な方ですね
No.114  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-19 19:03:00
>>111 住民板ユーザーさん4さん
では早速②についてお願いできますか。
できる限りお手伝いしたいですが、浦和駅周辺ではないので証拠撮影は難しくて。
お近くにお住まいのようですし。

あと重ねてで申し訳ないのですが、足場が外れたらマンション外観の写真も是非!

No.115  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-19 19:33:04
>>113 住民板ユーザーさん6さん
本当はドミノは嫌ですが、浦和ではここしか買えませんでしたよ私は。
No.116  
by 住民板ユーザーさんA 2019-08-19 19:43:45
82、84、85、87、91、101、114を書き込んだものです。
同じ名前の方がいらっしゃるので名前変えました。
No.117  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-19 23:40:52
>>115 住民板ユーザーさん
仲間です。
私もドミノ確定&さらなる前立てリスクある物件は嫌でしたが、ここぐらいしか買えるお賃金しか無いので。
そりゃ高砂・仲町・岸町と、浦和の高級住宅街と呼ばれるエリアが良かったですよ。
検討板にもありましたが、上記のエリアと常盤は明確な坪単価差がありますよね。
No.118  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-20 09:56:39
安いのって低層階と被ってる部屋ですよね。西寄りの高層階は他マンションと変わらないくらいの価格でしたし、低年収では買えないでしょう。

他の方、こういう場で卑屈になるのはやめませんか?ここしか買えなかった、と言って良い気持ちになる人はいないのでは?荒らすつもりはないのですが、気持ちの良いものではなかったのですみません。
楽しく情報交換していきましょうよ。
No.119  
by 住民板ユーザーさんA 2019-08-20 18:24:02
>>118 住民板ユーザーさん2さん
全くその通りですね。
手の届く金額内でご自身の条件にあった最良の物件を見つけ、手に入れることができた。
逆に考えれば、そう言いかえてもいいわけですし。
No.120  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-22 09:17:39
モンスター住民のせいでここの掲示板が荒れ、本当に迷惑ですね。
マンションでも問題を起こさないか心配です。
No.121  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-24 13:34:30
買ってないんだから起こす訳無いだろ!
No.122  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-24 13:56:17
>>121 検討板ユーザーさん
住民でもないのに、書き込みをしないでください。
しつこいようなら削除申請をします。
No.123  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-24 16:24:36
>>122 住民板ユーザーさん4さん
見事なブーメラン
No.124  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-25 23:08:45
ほんとに見事なブーメランw
そういや、タグチさんたった場合の日照動画とか無いんかな。
No.125  
by 匿名さん 2019-09-03 07:54:21
アンチ三菱地所って訳じゃなさそうだし、抽選で敗れた人なのかな。
完売した物件にここまで粘着する人って。
だとしたら、購入者にとっては朗報ですね。
変な人と同じマンションに住みたくないもの。
No.126  
by 住民板ユーザーさん6 2019-09-03 23:53:20
>>125 匿名さん
あなたみたいなモンスター住民はキャンセルして欲しいです。

No.127  
by 検討板ユーザーさん 2019-09-11 22:52:02
それでも出ないキャンセル住戸。
やっぱここ買えた人は利口だと思う。
No.128  
by 通りがかりさん 2019-10-29 11:31:33
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-03 10:06:55
不思議なんですが、なんで検討スレッドの方はあんなに幼稚な人が多いのでしょうか。
もう完売しているからそもそも検討することないですよね。
なんであんなにこのマンションに執着しているのか…。
こちらにも関係ない人たちがいるし、本当の購入者以外出てってほしいです。
平和な掲示板に戻りますように。
No.130  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-03 17:55:56
>>129 住民板ユーザーさん1さん
年収400万でも買えてしまうようですから仕方ないです。
No.131  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-03 20:42:13
>>130 住民板ユーザーさん3さん
掲示板見ると住民に変な人がいそうで心配です…。
まあ年収低い人が全員が全員そういう訳では無いでしょうが、中にはアレな人もいますよね(>_<)
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-03 22:59:25
>>131 住民板ユーザーさん2さん
心配になりますよね、、、
でも本当に書き込んでいる人達が購入者なのかな?と疑ってしまいます。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-03 23:00:48
>>130 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。年収が関係あるのですね。
住民板ユーザー1さんも購入者ですか??
No.134  
by 匿名さん 2019-11-03 23:33:23
年収400万が釣れたぞ
No.135  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-11 10:00:38
みなさんオプションは決められましたか?
私はエコカラットとガラスフィルムをやろうと思っているんですが、他にやっといたほうが良いものってありますか??
質問ばかりですみません。
No.136  
by 通りがかりさん 2019-11-11 14:14:48
エコカラット、うちもやりました。玄関だけでもやると印象が変わっていいですよ。大宮にリクシルのショールームがありサンプルやちょっとした施工例も見れます。ショールームなのでちょっとしたアンケートに答える必要がありますが、過度なセールスもなかったです。マンションの契約業者でも外部でやるにしても、リフォームの参考になります。
あと、天井に洗濯物を引っかける取り外し式のポールがおすすめです。お客様が来るときは外せます(ポールをはめる穴のみ残りますが私は気になりません)し、値段もそれほどしませんでした。自分で設置と考える方もいるかもしれませんが、リフォーム業者のほうが細かいポイントをわかっているので安心です。おしゃれなマンションに住まれる方のライフスタイル(センス)に合わないかもしれませんが、お子様がいる家庭にはオススメです。
すみません、私はこちらの契約者ではないですが参考になれば。
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-13 12:44:00
みなさんレジデンスケアはどうされますか?
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-13 22:21:53
掲示板見てると、こんな幼稚な人と一緒に住むのかとかなり不安になります。
No.139  
by 住民板ユーザーさんA 2019-11-14 20:14:22
>>137 住民板ユーザーさん1さん
故障の多くは初期不良と聞きましたので、レジデンスケアは入らないです。
No.140  
by 住民板ユーザーさんA 2019-11-14 20:19:09
>>136 通りがかりさん
私はエコカラットはせず、バス・トイレ・キッチンのコーティングとおっしゃっている天井吊り下げ式のポール、壁紙張替えをやるつもりです。
紹介してもらった評判のいい業者にお願いするつもりです。
No.144  
by 住民板ユーザーさん3 2019-11-16 09:37:47
[No.143と本レスを、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-17 10:06:38
エコカラットやアクセントクロスなどはうちは川口市にショールームがあるサンクチュアリさんにお願いしました。
ショールームで実際に何種類かのエコカラットが見れたのでとても良かったです。
水まわりのコーティングもサービスしてもらいました。
アクセントクロスの候補を今は選んでいます!
今から楽しみです。
No.146  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-24 08:31:47
>>144 住民板ユーザーさん3さん
横浜にある会社です。車がなくても駅から近いから便利でした。キッズスペースがあるんですが受付の方がずっと遊んで下さりゆっくり打ち合わせ出来ましたよ。

No.147  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-05 13:07:28
>>146 住民板ユーザーさん1さん
駅から近いのは、助かります。
土日しか休みがないので、早めに予約してみます。有難う御座いました。

No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-31 16:52:25
エコカラットを玄関廊下にグラナスルドラ、リビングにストーングレースを貼る予定です。
担当営業さんも床の色や艶がないガラスコーティングとも相性がいい。と言っていただいてますが皆さんは、なんの種類にしましたか?
No.152  
by 入居前さん 2020-02-05 18:00:48
[No.148~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.153  
by 住民板ユーザーさん4 2020-04-28 20:36:52
検討板でも書いてありましたが、飛行機の音がうるさいですね…。
No.155  
by 匿名さん 2020-04-29 10:59:58
人気物件だったからか住民スレにもネガが来てますね。
甘んじて受け入れましょう!(笑)
気にしないのでどんどん書き込んでください。
時々削除依頼しておきます。
No.157  
by 匿名さん 2020-04-30 02:41:37
>>156 匿名さん
羨ましいんだろ?(笑)
No.158  
by 匿名さん 2020-04-30 10:53:55
[No.154~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.159  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-03 08:07:38
新築未入居がずっと売れ残ってる。
まあこの不動産が下がってるのに、好き好んでドミノ物件買う人はいないか。
No.160  
by 匿名さん 2020-05-04 23:23:47
誰もみてないな・・・
No.161  
by 通りがかりさん 2020-05-05 11:45:13
おかしいな...高砂2丁目のマンションに住んでる者ですけど、飛行機の音なんてぜーんぜん気になりませんよ。階によって違うのかなぁ。それに浦和で飛行機の音ひどかったら東京の飛行機通るとこなんて住んでられないでしょう。
No.162  
by 住民さん 2020-05-05 20:32:20
>>161 通りがかりさん
普通にうるさいですよ…。
あなたの耳が相当遠いんですね。
No.163  
by 匿名さん 2020-05-06 18:08:48
じゃあ、やっぱりマンションや部屋の向きなんかで違うんだ。よかった。
No.164  
by 非住民さん 2020-05-06 22:35:10
非住民の方がなにか騒いでうるさいですね。

飛行機はこの1ヶ月、全く気にならなかったですね。
フライトレーダー見て、結構気にしていたのですが。
No.165  
by 住民さん 2020-05-07 08:23:23
飛行機飛んでる時に物件近くに行けばうるさいのはわかることなのに、事実をそんなに必死に否定しなくても…。
No.166  
by 非住民さん 2020-05-07 09:55:16
>>165 住民さん
物件近くに行けば、ということは外を想定してるでOK?
すまんが、マンション内でのことを言いました。
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-13 17:19:52
[No.167~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-23 10:01:14
クリーニング屋や金物屋の跡地に新しく建物出来たらさらに圧迫感がありそう…。
まあその分、安かったから仕方無いんだけどさぁ…。
No.171  
by マンション住民さん 2021-03-16 22:48:45
>>170 住民板ユーザーさん1さん
クリーニングのたぬまさんはまた同じ場所に戻ってくるんじゃなかったっけ?
No.172  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-26 08:07:38
>>170 住民板ユーザーさん1さん
浦和のドミノエリアの宿命ですね。
No.173  
by 匿名さん 2021-04-28 15:38:18
たぬまさんは戻ってくるそうです。
土台工事が始まってましたね。
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-26 00:01:23
飼い犬の糞尿はちゃんと処理しましょう。
敷地内でさせ、そのままにしてる人がいました。
暑くなって臭いがする時期なので、気を付けましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる