関電不動産開発株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-23 00:15:05
 削除依頼 投稿する

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/sagaarashiyama62/index.html

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

現在の物件
シエリア京都嵯峨嵐山
シエリア京都嵯峨嵐山
 
所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他(地番)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
総戸数: 62戸

シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?

524: 京都大好きさん 
[2020-01-16 07:51:20]
>>523 eマンションさん
東電って倒産したのですか?
知りませんでした。
なるほど、そうなると
関電も確かに怖いですね。
525: 通りがかりさん 
[2020-01-16 19:09:06]
>>524 京都大好きさん
倒産って、書いてないけど?
東電のように、信用できない会社になるってことでしょう!
関電もお金貰ったリ、もう信用できない会社になっているかも。
526: 通りがかりさん 
[2020-01-16 19:13:37]
>>522 京都大好きさん
関電は倒産しないでしょうね!
電気代あげれば、いいだけだから。
関西の大企業だけど
企業経営は素人にも出来るでしょう!
527: 天龍寺町庶民 
[2020-01-16 19:19:59]
>>520 庶民さん
大企業関係あるでしょう!
訴訟費用なんて、庶民に比べればチャラいもんじゃないですか!

ちなみに、貧乏人の記述はまずいのでは?
関電、?関係者さん(^^)
528: 京都大好きさん 
[2020-01-16 19:41:51]
>>527 天龍寺町庶民さん
大企業だったら裁判しても勝てるんですか?お金持ちだったら裁判しても勝てるんですか?日本は法治国家です。安倍晋三でも法律に違反する事をすればパクられます。反対住民の方々も反対、反対やなくて裁判したらいいんじゃないですか?訴訟費用だって600人の署名が集まってるなら困る事はないでしょ。
貧乏人の記述はまずい? いや、いや、マンション購入者を泥棒扱いする方がよっぽどまずいですよ。
530: eマンションさん 
[2020-01-16 23:10:20]
ざっと見てみて、
あんまり良いマンションとは思わなかったです。(個人的な感想ですが、、。)
・このスレ自体炎上気味
・典型的すぎる観光地は日常生活しづらい
・京都で生活するのに京都中心部に出づらい
・電車がいずれもマイナー路線(阪急も支線なんで)
・自由に動ける自動車は駐車場の関係で持てそうにない、
・住みはじめてから、当面は近所の人達とギクシャクする、白い目や色眼鏡で見られる!?。
・近所付き合い必要な小さい子供には住ませたくない
・日常生活インフラが徒歩圏内に、あまり無い
531: 匿名希望さん 
[2020-01-17 08:19:33]
いよいよ18日に抽選ですね。
532: 青空大事 
[2020-01-18 12:48:09]
反対住民のサイトである
関電不動産開発の主張というページが見れなくなってます。
非常に私は現状を危惧しております。

シエリア京都嵯峨嵐山劇場
支配人
青空大事
533: 近所に住んでます 
[2020-01-18 13:01:49]
とにかく穏便に静かに解決して欲しいですね。
539: 地元無視で行こう、関西の大企業関電頑張れ! 
[2020-01-21 20:23:18]
18日の抽選結果
分かる方、投稿願います!

ホームページ見ると、第1期申し込み
19日の時点で
先着順になっていますねー

誰も応募しない部屋があったのですね。

頑張れ
関電、関西の大企業!
地元の反対に負けるな!!
540: マンション検討中さん 
[2020-01-22 21:35:37]
それなりに強力な反対運動があったなら、関電不動産も、例えば、五階建てを4階建に変更するなどの何等かの折り合いをつけようとはしなかったのでしょうか?
547: マンション検討中さん 
[2020-01-24 01:19:49]
[No.529から本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
・有益な情報を含まない内容
・削除に関する話題
548: 評判気になるさん 
[2020-01-25 13:07:33]
もともと高級感がある区画だったかどうかというと疑問ではある。
真っ当な広さの道路になるなら、高級感を置いておいても価値がある。
549: eマンションさん 
[2020-01-25 14:13:45]
高級な戸建エリアなら三階建は建てられませんよ。
550: 匿名さん 
[2020-01-25 18:21:25]
元々ここには古い4階建の安っぽいアパートがあったらしい。
不動産屋に聞いたら あの界隈は賃貸アパートが建っているところで、 あまりいい場所ではない、と聞きました。
あの界隈にいいイメージないので、価格も少し安いのじゃないか、と聞きました。


551: eマンションさん 
[2020-01-25 18:37:21]
>>550 匿名さん
高級住宅街なら戸建は二階までですから、シエリアのおかげでこのエリアはイメージアップするでしょう。
552: ご近所さん 
[2020-01-25 19:58:16]
そもそも観光地に高級住宅街はないでしょ。観光地は店がお金をかせぐ場所ですから。
553: マンション検討中さん 
[2020-01-26 15:03:50]
セカンドハウス求めるなら京都市内みたいな過密地帯でなくてももっと自然豊かな所求めればいいと思うけどね。
554: 都人さん 
[2020-01-26 20:04:29]
>>552 ご近所さん
平安神宮・金閣寺・銀閣寺・下鴨神社…高級住宅街はありますが…。
555: eマンションさん 
[2020-01-26 20:46:17]
>>554 都人さん
たしかに、そうですね。寺社の周辺に高級住宅街があります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる