なんでも雑談「韓国の犬肉料理って美味しいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 韓国の犬肉料理って美味しいですか?
 

匿名 [更新日時] 2024-05-31 09:27:02
 削除依頼 投稿する

韓国で犬肉を食ってみたい。

[スレ作成日時]2018-11-22 13:57:27

 

韓国の犬肉料理って美味しいですか?

371: 匿名 
[2019-06-26 17:31:06]
早く食べに行かないと食べられなくなっちゃうよ。笑


消えゆく?韓国の犬食文化 高まる虐待批判 三大犬市場の一つは閉鎖へ
6/26(水) 10:02配信
西日本新聞

 韓国で犬の肉を食べる文化への風当たりが強まっている。犬肉を煮込んだスープ「補身湯(ポシンタン)」は暑気払いの滋養食として親しまれてきたが、近年は犬食イコール動物虐待との世論が高まる。7月に全面廃業を控える韓国三大犬市場の一つ、釜山市北区の亀浦(クポ)家畜市場を歩いた。

 釜山市役所から地下鉄を乗り継いで約30分。徳川(トクチョン)駅近くにある亀浦市場は、南へ伸びるアーケードに野菜や鮮魚などの店が並び、活気にあふれていた。しばらく歩くと人通りがまばらになり、薄暗く寂れた雰囲気が漂う。19店舗で構成する家畜市場だ。「犬肉」「犬焼酎」の看板を掲げる店先のおりに犬がいた。

 一つのおりに1~10匹の雑種犬が入れられているが、ほえもせず上目遣いでこちらを見る。隣の冷蔵ケースでは皮を剥いだ切り身の犬肉を販売。1キロ当たり1万8千ウォン(約1600円)程度で買える。カメラを向けた瞬間、十数メートル先から「撮るな」と女性の鋭い声が飛んできた。複数の店に取材を申し込んだが「忙しい」と口を閉ざす。
.
 市場関係者が取材に神経をとがらせるのには理由がある。2017年8月、市場から逃げた犬を引きずって連れ戻す様子がテレビで報道されると「動物虐待」と非難を浴び、市場閉鎖を求めるデモが続いた。

 北区によると、家畜市場は朝鮮戦争休戦後の1950年代にでき始め、80年代までは60店舗が営業していた。北区と釜山市は動物虐待の汚名を返上しようと、市場関係者と交渉を続け、今年5月に閉鎖の暫定合意にこぎ着けた。7月1日から生きている犬や鶏などの陳列や屠殺を中止し、11日に全面廃業するという。

 北区は19店舗に月額313万ウォン(約29万円)の生活安定資金を提供するなど業種転換を支援。199億ウォン(約18億円)を投入し、市場跡地に店舗併設の駐車場やペット愛好家向けの広場、ドッグカフェなどを整備する計画だ。完全廃業が実現すれば全国初だという。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる