なんでも雑談「日産のカルロス・ゴーン会長を東京地検特捜部が逮捕。(金融取引法違反)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日産のカルロス・ゴーン会長を東京地検特捜部が逮捕。(金融取引法違反)
 

広告を掲載

ルノーさん [更新日時] 2020-10-18 13:39:17
 削除依頼 投稿する

ガーン! !  
彼はフランス国籍、ブラジルで生まれで両親はレバノン人。
カルロスはブラジルで多い名前だな。

このニュースでフランスのルノーの株が下落した。

[スレ作成日時]2018-11-19 19:14:50

 
注文住宅のオンライン相談

日産のカルロス・ゴーン会長を東京地検特捜部が逮捕。(金融取引法違反)

41: 匿名さん 
[2018-11-26 09:25:33]
ゴーン会長の奪ったとされるカネは、彼の退職用の80億円だった
そうだ。
彼の忠実な部下のケリー氏が関係者にきちんと説明しているそうだ。
だったら、日産の取り締まり役は知っていたんじゃないのか?
42: 匿名さん 
[2018-11-28 08:02:03]
>>41 匿名さん
ゴーンのサインで支払いが契約されていた。取締役会には計らず、他の役員は知ることは出来なかった。
43: 町子さん 
[2018-11-29 09:04:00]
ウォールストリートジャーナルが辛辣な記事を載せている。

ゴーン氏の逮捕について、東京地検特捜部が弁護士もつけずに
いきなり逮捕した、これは共産党独裁国家・中国と同じじゃ
ないか、これが日本なのか、と。

そういう見解もあるな。
44: 匿名 
[2018-11-30 05:09:59]
ゴーン逮捕なのに、大阪万博よくとれたもんだ・・・・・
ゴーンのおカネをアテにしている国や団体など沢山あったのにね
45: 匿名さん 
[2018-11-30 19:55:02]
まだゴーンさんが有罪と決まったわけじゃないな。
無罪の可能性もある
46: 師走さん 
[2018-12-01 09:58:09]
日産の幹部連中は、ゴーン一人を独裁者で悪党、
自分らは被害者、との主張を押し通すつもりらしいが
海外のメディアはそんなに甘くない。

日産の役員たちも自らの責任を問われるよ
47: 匿名さん 
[2018-12-01 23:55:07]
ケリーの悪知恵に助けられていたらしい。この人は米国でどんな悪事を白く見せてきたのか興味深々だ。

土地取引で悪党がやる停止条件付き売買契約のような危険な契約を連想した。
48: 匿名 
[2018-12-02 03:12:39]
フランス政府は、日産の技術がスムーズにルノーに移転するまでは、3社連合を守りたいのだろう、
ゴーンさんの道筋が危うくなったので、フランス政府は、安倍総理とのトップ会談でなんとかしょうと焦っているようだがね、
49: 匿名 
[2018-12-02 04:31:27]
フランスは、工業化に立ち遅れている。
ルノーの大株主はフランス政府、ルノーを通じての日産の技術導入は、フランスの国策。
日産も簡単には自社技術を手放せないもんね、
困った困った マクロン先生・・・・・・
50: 匿名さん 
[2018-12-12 20:37:25]
ルノーの自社技術を進めるより、提携先からパクったほうが安上がり
だからな。
ゴーン氏を大いに活用したいのがフランス政府の考えだろう。

自社開発力は国の総合力だが、フランスはルノーとかプジョーと
車の会社が少ないから、開発力が総合的に弱いんだよ。
51: 振込詐欺ちゃん 
[2018-12-12 20:39:31]
「カルロス・ゴーン」20の疑問
 (1)「100億円の老後」は水泡に帰したか?
 (2)特捜部のターゲットはベイルートかリオか?
 (3)「カリスマ」を裏切ったインド人執行役員の正体
 (4)牢獄生活は5年? 10年!?
 (5)元特捜部長が「ゴーンの守護神」は禁じ手か
 (6)なぜ監査法人は何も気づかなかったのか?
 (7)経済力は世界80位「レバノン」に17億円豪邸は本当か?
 (8)会社につけを回した豪華「家族旅行」の行程表
 (9)NYのスイートホームが隠されるワケ
 (10)「ベルサイユ宮殿」のウェディング・プランを探したら
 (11)別れた女房にまで慰謝料どころか請求書?
 (12)リストラ2万人に詫びの言葉はありやなしや
 (13)なぜ日産には独裁者が次々と誕生するのか?
 (14)西川社長は「ゴーン・チルドレン」という下剋上
 (15)日本はいつから「植民地」にされた!?
 (16)何が言いたい「フランス大手新聞」
 (17)口うるさいフランス政府を黙らせる術
 (18)自らCA引き抜きというプライベートジェットのお世話係
 (19)幼少期アマゾン川で赤貧を洗ったか?
 (20)それでも出所後は「ブラジル大統領選」出馬の真贋

「週刊新潮、2018年12月6日号」
52: マンション住民 
[2018-12-13 12:07:31]
●日産自動車・・植民地「解放闘争」は成功するか。

・・・カネづる、搾取の対象である日産の反乱を、フランス側は
許すはずがない、株価下落の今がチャンスと敵対買収=子会社化も
実現は容易だ。
意気上がる抵抗運動も資本の論理で鎮圧されかねない。

●外国人経営者「幻想」を捨てよ、ゴーン事件が炙りだした現実、

↑ 「選択、12月号」
53: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-14 20:18:40]
日産 安倍自民党に多額の献金
54: 匿名看護婦さん 
[2018-12-16 15:11:52]
外国人の経営者は基本的な考え方が日本人と違い過ぎる。
無限大の利益を求めるような経営姿勢は、日本人の経営者、
大株主、経営陣にもいない。
55: 匿名 
[2018-12-17 06:01:02]
人口減少の日本、先々の大増税をにらんでお金持ちが資産を海外へ移している、あの手この手で・・・
「あんた逃がさへんで!」と国税庁、追いかけえて追いかけえて♪♪
ゴーンさんのおカネの動き、こんな流れに引っ掛かったのかねえ
56: 匿名 
[2018-12-20 06:14:30]
金持ちから税金とらなきゃ、スッカラカンの貧乏人から取れないものね。
国税庁さんには頑張って貰わないとね
57: 匿名偉人 
[2018-12-26 09:39:32]
拘置所の中が寒いってどういうこと?
ゴーン氏はまだ容疑者なんだから、ちゃんと客扱いにしないと。
58: ご近所さん 
[2018-12-27 14:42:45]
安倍総理も逮捕すべき。
59: ご近所さん 
[2018-12-27 14:51:30]
■安倍総理・自民党による不正な株価つり上げ・日銀、年金機構GPIFとの関連は?株価を不当につり上げで刑事告発 編集

2017/11/21 16:00

保存 共有 印刷 その他

 東証マザーズ上場のストリーム(3071)の株価を不当につり上げたとして、証券取引等監視委員会は21日、住所不定、無職の男性(69)、富山県在住で会社員の男性(64)、大阪府在住でコンサルタント業を営む男性(51)の3人を金融商品取引法違反(相場操縦)の容疑で東京地検に刑事告発した。

 監視委によると3人は2014年2月から同年7月にかけて断続的に、借名を含む複数の証券口座を使って売買を繰り返すなどし、株価を不当につり上げた疑いがもたれている。3人のほかに関与が疑われる者についても今後、告発するかどうか判断する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


安倍総理・自民党による不正な株価つり上げ・日銀、年金機構GPIFとの関連は?
60: 匿名 
[2018-12-28 13:09:10]
新車の関係者発表会も中止と知人宅に郵便がきたそうです。日産景気わるくなるな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる