なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 徴用工問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59
 削除依頼 投稿する

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

 
注文住宅のオンライン相談

徴用工問題

542: 匿名 
[2019-06-17 06:08:56]
まだまだ、文大統領の反日は続くだろう、
韓国で都合の悪い事は、全て反日に押し込んで、と云う事。
543: 匿名さん 
[2019-06-17 06:11:21]
何しろ徴用工への金をくすねたのにいかにも韓国の味方って顔してる共産党が複雑にしてるからな
544: 匿名 
[2019-06-17 13:07:46]
そりゃ 問題だな。
545: 匿名 
[2019-06-18 12:26:50]
共産党さん、香港のデモ見てオロロイタろうね?
546: 匿名 
[2019-06-19 06:15:19]
腰が抜けました・・・・とか?
547: 匿名さん 
[2019-06-19 12:30:18]
韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工らへの
賠償を命じた判決をめぐり、日本政府は19日午前、
韓国政府に対し、日韓請求権協定に基づき、第三国に
よる仲裁委員会の設置を求めた。
 日本側は日韓と第三国による仲裁委の設置を求めていたが、
期限だった18日までに韓国側が仲裁委員を任命しなかった
ため、新たな段階に入ることになった。
 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は19日午前、在日韓国大使館の
金敬翰(キムギョンハン)・次席公使を同省に呼び、
「韓国政府が協定上の義務を果たさず、期限内に仲裁委員を
任命しなかったことは遺憾だ」と伝えた。
 その上で「韓国政府の協定上の次なる義務は、第三国を選定すること
であり、仲裁に応じるよう強く求める」と述べた。

-----
まぁ、韓国はやる気ないみたいなので・・・どうなんでしょうね。
あの国。 一部の反日がものすごく抵抗しているんだってな。
その中の筆頭がいまの総理ときているから、たちが悪い。

548: 匿名さん 
[2019-06-19 15:50:59]
韓国政府に対しては隣国ということもあり、次期政権が『まとも』になる可能性があると考えると、小野寺前防衛相が言う「丁寧な無視が一番」なんだろうな
549: 匿名さん 
[2019-06-19 17:33:43]
韓国には無視しつつも、奴等の米議会等へのロビー活動には目を光らせてないとだよ
550: 匿名 
[2019-06-20 17:19:23]
やはり、韓国とは断交しておくのが最善の策だろう。
551: 匿名 
[2019-06-21 15:35:31]
友好国じやなくて反日国のようだからね。
552: 匿名 
[2019-06-22 04:47:52]
日韓首脳会談が開かれないのは、よかった、
553: 匿名 
[2019-06-23 06:12:21]
国交断絶に向けて、丁寧な無視、という事だろうね。
554: 匿名さん 
[2019-06-23 10:10:52]
>次期政権が『まとも』になる可能性があると・・・、

絶対ないね!
ホント韓国は反日歪曲教育が末端まで徹底しているって!
経済大国になったのはドイツとアメリカのお陰だと全韓国民は本気で信じ込んでますからね。
鉄鋼、鉄道、道路、造船、医療、電器、繊維、食品、農作物、養殖、インフラ全般、サービス全般を日本の企業が助けた事を知りもしないで「ドイツとアメリカのお陰です」なんて平気な顔して言いますよ。
「伊藤博文は殺されて当然だ!」なんて伊藤博文は併合反対で朝鮮にとって頼みの綱だった事も知らずに叫びますよ!
韓国政権がまともになる事は絶対ない!
555: 匿名 
[2019-06-24 05:13:57]
日本はね、困ったときのカネズルだから、反日は棄てられないよ。
反日でイヤがらせしていると、日本は何かしてくれる・・・・・

日本人もね、日韓関係は正面から取り組まないとね、ズルズルでは正しい外交は出来ないだろう。
日韓断交を正面に見据えて取り組まないとね。
556: 匿名 
[2019-06-24 11:56:42]
伊藤博文は、韓国人にテロで暗殺されたのですね。
テロ犯は、日本人を暗殺したことで英雄扱いされてるものね。

こんな国とは、早く国交解消したいものですね。
557: 匿名 
[2019-06-25 04:25:33]
徴用工の問題は、日韓の国交解消の火薬庫だ。
558: 匿名 
[2019-06-25 08:27:05]
国交断絶へ進みそう
559: 匿名 
[2019-06-25 13:45:16]
韓国内の日本企業の資産の差し押さえは、どうなった?
560: 匿名 
[2019-06-26 04:36:45]
文政権、様子を見てるようだがね・・・
561: 匿名さん 
[2019-06-26 13:06:24]
 康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官(外相)が6月25日、
いわゆる徴用工訴訟と関連して「日本から報復措置を取るなら、
われわれも黙っているわけにはいかない」と発言、韓国側も
対抗処置を準備していることを示唆した。韓国裁判所によって、
三菱重工業など日本企業から差し押さえた財産の現金化が近く
始まるとみられる状況で、日韓間で新たな貿易摩擦が生じる懸念が
強まっている。

日本と「戦争」をするつもりなのか
 25日、韓国国会の外交統一委員会の全体会議に出席した
康長官は野党の「自由韓国党」議員たちの質問に次のように答えた。
兪奇濬議員:最高裁判所の徴用被害者の賠償判決を受け、
日本製鉄が保有する浦項製鉄株式の売却配当金が8月中に
強制執行される可能性が高い。日本からは「報復も考えている」
という発言が出ているが、これに対する対策を設けたのか。
康:そのような報復措置が取られるとすれば、状況はさらに
悪化すると思われる。外交当局としては、そのような状況が
生じないように綿密に準備し、協議している。ただ、(日本の)
報復措置があった場合には、われわれも黙っているわけには
いかないと思う。
鄭鎮碩議員:それは、日本と戦争でもするということか?
 貿易戦争やら外交戦争やら・・・、外交長官がそのように
答えてもいいのか。
康:それだけ、お互いに状況悪化を防がなければならないという意味の話だ。
日本の外交当局にもそう話している。
鄭:そうは聞こえない。ひたすらチキンゲーム、向かい合って
走る汽車のような状況ばかりで、それ以外の検討がまったく
できていないように聞こえる。この問題を扱う外交部の姿勢が大変心配だ。

------------

と言うことで、 韓国は、戦争をする気のようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:徴用工問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる