大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト小田原栄町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 小田原市
  5. 栄町
  6. プレミスト小田原栄町ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-07-26 12:23:57
 削除依頼 投稿する

プレミスト小田原栄町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/o51/

所在地:神奈川県小田原市栄町1丁目65-5、65-6、65-12(地番)
交通:神奈川県小田原市栄町1丁目65-5,65-6,65-12
間取:3LDK
面積:68.04平米~77.79平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-02 17:56:03

現在の物件
プレミスト小田原栄町
プレミスト小田原栄町
 
所在地:神奈川県小田原市栄町1丁目65-5(地番)
交通:東海道本線 小田原駅 徒歩5分
総戸数: 51戸

プレミスト小田原栄町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-11-02 18:08:04]
駅1分物件ですか?
2: 評判気になるさん 
[2018-11-03 21:23:23]
駅5分の物件ですね。
駅1分の新幹線マンション建て替えはまだ5年ほど先のようです。
悩ましいです。
3: 匿名さん 
[2018-11-03 21:38:35]
5年後は日本人が急に減り始め、外国人労働者がドンドン入って来て、その結果が出ている頃です。アメリカの景気もそこまでは維持できないでしょう。認知症の人も500万超えると言われています。小田原も駅近以外は人が減っていくでしょうね。
4: 匿名さん 
[2018-11-05 09:13:03]
建物は南向きとなるのですかね?
周りに高い建物がないので航空写真を見るとここのマンションの存在感が凄いです。
採光や風通し、眺望には期待できるでしょうか。
部屋によってはお城も常時見える位置となりそうですね。そういう部屋が出来ると高くなりそうではありますが。
駅徒歩5分も良いのではないでしょうか。あまり近いと線路からの音がデメリットとなりますしね。
5: 匿名さん 
[2018-11-05 13:27:23]
全戸南向きで、かなり日当たりは良さそうです。
近くで徒歩6分のセルアージュがまだ残ってますね。日当たりのせいでしょうか。2千万円台の部屋もありますが。
プレミストは3千万円台~ですかね!?
6: 匿名さん 
[2018-11-07 20:42:54]
南向き物件なので、陽当たりがよく

日中は電気をつけなくても太陽の光だけで過ごせるくらいかもしれませんね。

買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っていると思います。

駅に近いため、価格が気になるところです。
7: 職人さん 
[2018-11-11 05:36:21]
4000万前半からと聞きましたよ。 セルアージュの2900万は55㎡ですね。ここは68㎡からなので4000万は超えるでしょう。 セルアージュは70㎡で4000万位だったと思いますね。大和なのでセルアージュよりも高級感のあるマンションになると思うのと、場所がだいぶいいので、セルアージュよりは高くなるでしょうね。
セルアージュは駐車場ないのと、ゴミ捨て場がないのと、管理費が高いのと、保育所が入ってるのと、こじんまりしたマンションなのに4000万もしたので止めました。
ここができたことで、セルアージュもあせって、値引きしてくるでしょうね。
8: 匿名さん 
[2018-11-11 07:33:34]
中古の方がいいかも!
9: 匿名さん 
[2018-11-11 08:56:57]
サーパス小田原本町は、築15年徒歩8分2800万くらいなのですね。
10: マンション検討中さん 
[2018-11-11 10:16:53]
>>3 匿名さん
小田原に住んでましたが駅近は何も無いですよ。郊外のショッピングモールも廃れて来て今後は厳しいと思います。
11: 匿名さん 
[2018-11-11 10:56:34]
イルカ肉売っている魚屋あります。
12: 評判気になるさん 
[2018-11-11 21:02:20]
>>7 職人さん
4000万台からだとお客さんが近づきづらそう。
選択肢に入れてもらうために、3000万台も多少はありそうな
13: 通りがかりさん 
[2018-11-15 12:38:49]
ポスティングで知りました。
スクランブル交差点に接する立地ですね。
交差点側の部屋はかなり眺望がよさそうにも思えます。
音もけっこう聞こえてくるもんなんでしょうか⁉️
14: マンション検討中さん 
[2018-11-17 13:08:26]
施工が木内建設さんとのことっすね。
全く聞いたことがない会社ですが、大丈夫なんですかね⁉️
調べたところ本社が静岡の会社。
売主がしっかりしてれば問題ないんですか?
15: 匿名さん 
[2018-11-25 07:56:14]
かまぼこが美味しいお店は近くにあるのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2018-11-26 08:33:55]
駅から5分。

>>15
>>かまぼこが美味しいお店
かまぼこ通りがあったはずです。点在していて、かまぼこ専門店があります。
人によって好きなお店が違うんじゃないかな。

前、このお店で買ったことがあります。

鱗吉
http://www.urokoki-kamaboko.com/

スーパーで買う値段よりも高いものですね。でも、美味でした。おつまみとして買うなら割安なのかな。楽天市場にもお店があって、インターネットでも買える!と思いました。
17: 匿名さん 
[2018-12-15 17:18:43]
さすが小田原。
市内、かまぼこ屋多いから、あまり意識していなかったけれど、そう言えば多いですね。

小田原だと、東京駅までも一応直通で行けるのかな?このあたりだったら、都内までの通勤もギリギリ行けそうな感じではあるでしょう。
まあ、県内の人のほうが割合は多そうだけど。
18: 匿名さん 
[2018-12-15 17:42:11]
新幹線通勤で余裕!
19: 匿名さん 
[2018-12-15 21:21:48]
東洋経済に新幹線マンションの記事、エコノミストに小田急が箱根に100億投資すると書かれていました。小田原という場所の参考資料にして頂ければ。
20: マンション検討中さん 
[2018-12-16 11:31:18]
非分譲住戸が1戸あるとのことですが、どの部屋かってわかりますか?
最上階の角部屋を地権者が押さえてるパターンでしょうか。
1月の事前案内会が待ち遠しいです。
21: マンション検討中さん 
[2018-12-21 21:24:42]
>>20 マンション検討中さん

とりあえず資料請求してみたらどうですか
22: 匿名さん 
[2018-12-25 17:42:21]
新幹線通勤ができるのなら、都内とか隣県のどこかに住むよりずっと通勤が楽なのではないだろうかと思ったりします。ゆっくり新聞とか本とか読んだり、PCで作業したり、朝食をとったりもできるだろうし。とはいえそんなことしてたらすぐ着いちゃう時間だとも思いますが。交通費を誰が出すか次第ではありますか。街もゆったりしていてのんびり生活するにはいいと思うんですけどね。
23: 匿名さん 
[2019-01-05 11:36:20]
木内建設は静岡県内でマンション実績も多いので私的にはなじみがあります。神奈川県だとあまり知られていないんですね。マンションや官公庁というと木内さん、サッカーとかで使われているエコパスタジアムやいろんな展示などで使われるグランシップなども手掛けています。駅まで5分であればアクセスも良いのであまり不便も感じないのでは。値段にもよりますが神奈川県内で探すのであれば候補になりえます。
24: 匿名さん 
[2019-01-05 13:37:00]
>>23 匿名さん
新宿駅の金券屋だと小田急の優待券が550円程度で手に入ることが多く、新宿通勤であればお勧め!疲れた時、タバコ2日分を諦めれば、ロマンスカーに乗れ、しかも健康に良い。

25: 匿名さん 
[2019-01-07 20:34:30]
横浜で暮らしていますが、小田原もいいですね。
意外と穴場なのではないでしょうか。
私は利便性を取りますが、こんな場所に実家があったら頻繁に帰っているかも。
自然がありのどかな生活環境はどんどん日本には少なくなっています。
オダワラボ、いいですね。
26: 匿名さん 
[2019-01-10 12:40:53]
>>22 匿名さん
新幹線通勤は、思ったよりも楽ではありませんね。朝の小田原駅の新幹線上りホームは、かなり混んでおり、座れることはまずありません。新幹線通勤で座りたいのなら、三島駅からなら大丈夫。でも、小田原駅からは小田急もありますから、駅まで徒歩5分は、ロケーションとしてはとても便利だと思います。
27: 匿名さん 
[2019-01-11 15:13:12]
完成予定図を見ると、他に高い建物がなく、地上14階建てのマンションは目立つように思いました。全51邸ということは1フロアあたり3、4邸でプライベート空間としてもいいと思います。

小田原は新幹線も止まる・・・んですよね?
小田原から新横浜だと、新幹線で15分。電車で行くと1時間20分でした。

新幹線通勤も価格は高くないんでしょうか。企業が交通費を出してくれるならいいと思いました。

>>朝の小田原駅の新幹線上りホームは、かなり混んでおり、座れることはまずありません。
そうなんですね。15分くらいなら短い時間なので苦痛には感じないかなと思います。現実的にはどうなんでしょう。どなたか本当に新幹線通勤している方の口コミを知りたいです。
28: 匿名さん 
[2019-01-30 17:59:32]
小田原から新幹線で通勤している人、多いのでしょうか。
昼間はあまりこだま停まらないですが、
朝の時間帯は、かなりの本数が停まります。
小田急の快速急行で新宿まで行くことができますが、1時間40分もかかります。
新幹線を使えば、新宿まで1時間ジャストくらい。
29: 匿名さん 
[2019-01-31 07:09:41]
新幹線と比べるならロマンスカーでしょう。

30: 匿名さん 
[2019-02-01 23:42:52]
あれ、朝の新幹線は16両中13両が自由席だから場所を選べばまず座れるはずなんだけどなぁ。朝小田原から乗ったことあるけど、乗る人は多いね。
小田急や在来線に比べたら、新幹線は運転見合わせがほとんどないし定時性にすぐれている。

小田原から新宿まで行くとき、小田急の定期持っているけど自腹で出したことあるけど金券自販機で2820円だった(繁忙期不可)
31: 匿名さん 
[2019-02-02 06:38:44]
ロマンスカーは大手町行あるけど、小田原始発ってあるのかな?因みに新宿までの運賃と特急料金合わせると2000円位だからそんなに変わらないですね。

32: 大学生の通学者 
[2019-02-02 09:50:03]
>>31
メトロはこねなら、小田原~大手町を直通して行けますが通勤時間には使えるものではありません(特急料金1100円)
通勤時間のメトロ直通ロマンスカーは本厚木始発になります。
大手町に通勤するんなら、JR線がおすすめです。
33: マンション検討中さん 
[2019-02-09 20:41:39]
新聞折り込みに、コンフィール小田原栄町なる新築マンションの案内が入りました。
駅徒歩7分とのこと。
予算的には大和ハウスより安そうですし、完成も半年早いようですね。
比較候補になりえるでしょうか?
34: 匿名さん 
[2019-02-10 06:29:11]
なるんじゃない?

35: マンション検討中さん 
[2019-02-17 17:53:51]
コンフィールは南側の目の前に、福祉施設がある。ほぼ同じ高さ。陽当たりも眺望も微妙そうです。
セルアージュと同じような環境。
36: マンション検討中さん 
[2019-02-20 12:24:23]
電車代や移動時間はともかく、肝心のマンションの値段や人気はどうです?
Aタイプがかなり高そうな印象
37: マンション検討中さん 
[2019-02-21 22:38:56]
>>36 マンション検討中さん

値段はだんとつでAが高い。
他の間取りの最上階の金額で、ようやく低層階が買える。
38: マンション検討中さん 
[2019-02-27 07:19:10]
>>37 マンション検討中さん

おっしゃるとおり、やはりAが高いです。
眺望では確かにAが抜きん出てますが、景色も3日で飽きるといいます。
あの立地というだけで、他の間取りでも十分だと私は考えています。
39: 匿名さん 
[2019-03-03 09:10:10]
小田原駅まで徒歩5分という立地は、とても便利だと思います。

乗り換えが必要でも、通勤も楽ですね。

プラン内容を見ると、他の方も書かれていますがAタイプは使い勝手よさそう。

価格は高めだとしても、一番専有面積が広いですからね。

詳細はもうすぐ公表だと思いますから楽しみです^^
40: 通りがかりさん 
[2019-03-10 08:31:02]
>>27 匿名さん
朝、小田原から新幹線通勤している者です。勤務先が新宿なので6:15分発のロマンスカーで通勤していたのですが、昨年3月の小田急ダイヤ改正で6:15発がなくなってしまい、新幹線通勤に変えました。6時台の始発から7時台で利用していますが、早めに並べば座れます。各乗り口、先頭から3-4人の方は、ご自身のカバンや折り畳み傘を置いてベンチに座り順番取りしているので、一見ラインが空いているように見えますが、注意が必要です。帰りは18時台品川発に乗っていますが、金曜日以外は確実に座れます。金曜日は早めに並べば座れることもあります。
41: 匿名さん 
[2019-03-10 08:55:46]
箱根や伊豆などのリゾートに近く、通勤コストに目をつぶれば駅近という事もあり、立地はまあ良い物件という事でしょうか?

42: 匿名さん 
[2019-03-10 17:05:08]
>>41 匿名さん
都内まで通勤可能かという事でしたら、新幹線利用であれば可能だと思います。もちろん、JR東海道や小田急で通勤されている方も沢山いらっしゃいますが、毎日のことなのでものすごく疲れます。あとは小田原という土地そのものに馴染めるかどうか、また車が行き交うスクランブル交差点にあることから、音が出る信号機や車の騒音が許容範囲かどうかご自身でチェックされたほうが良いと思います。部屋の間取り、特にAタイプは小洒落ていて良いですね。

43: 匿名さん 
[2019-03-10 23:58:22]
朝の新幹線は自由席13両もあるのだから、座るのは余裕な気がするけどなぁ。三島始発とか静岡始発でまた混雑具合が違うと思う。
自分はロマンスカー運休時に8時11分の新幹線を利用したことありますが、余裕でC席に座れました。ラッシュ前は乗ったことないのでよく分かりません。
44: マンション検討中さん 
[2019-03-15 12:39:14]
価格情報がでました。
3,890~6,440万円!
最多販売価格帯は4,500~4,600万円!
5,000万円前後という噂もあったので弱冠安い!?
さらに全戸一斉売り出しのような。。
いきなり完売しちゃう見込みかもしれませんね。
45: 匿名さん 
[2019-03-15 13:59:19]
厚木の人気物件みたいになる?

46: 評判気になるさん 
[2019-03-25 09:36:42]
昨日の抽選で完売しましたか?
47: マンション検討中さん 
[2019-03-25 17:57:01]
さすがにいきなり完売はないのでしょうが、ここで売れなかった部屋は必然的に消費税が10%に上がるでしょうから、販売ペースは落ちるんでしょうね。
それでも1年半はありますが。
48: 評判気になるさん 
[2019-03-29 07:07:12]
先着順申込9部屋にかわりました。
もう40部屋以上決まった!?
49: 匿名さん 
[2019-03-29 14:06:17]
小田原経済にはポジニュースだね、まあ交通の要所だからね。金があれば東京も直近だし、リゾマン的な使い方も出来るし、釣りが趣味の人はいいだろうね。

50: 評判気になるさん 
[2019-03-29 21:45:14]
確かに小田原駅徒歩5分圏で、ダイワハウスクラスが建てるって、周辺の開発状況を見ても、しばらくはほぼなさそうですよね。(タカラレーベンの位置付けは置いといて。)
買っておかないともったいないかな・・
様子見してしまいましたが、もういい部屋は残ってないかな(/。\)
51: 匿名さん 
[2019-03-30 22:40:51]
通勤すると在来線と新幹線の時間差がやはり大きい。東京まで通勤だと1時間近く差が出てしまうかも。JRの在来線の定期を持つと、定期券用の特急回数券が10回分で9800円で買えるのはオトクだと思う。
52: マンション検討中さん 
[2019-03-31 11:27:21]
噂で聞きましたが、すごく売れたみたい。
まだ販売できるお部屋はあるみたいですが。
引き渡しが1年半後なのにすごい。。。
53: 匿名さん 
[2019-03-31 18:03:14]
小田原なのにそんな売れてしまうのか、凄いなぁ。
54: 評判気になるさん 
[2019-03-31 19:32:49]
小田原で、小田原駅徒歩5分だから売れるんでは。
ちょっと歩けば、JR線、新幹線、小田急線、箱根登山鉄道線、大雄山線ですよ。
55: 匿名さん 
[2019-04-05 11:01:07]
小田原ならロマンスカーで座って通勤できますよ
駅前もある程度栄えていますし、住む分には問題ない。
ただ、観光シーズンは混雑しますし、多少混み合いますが、箱根と違って比較的宿も少ないことから観光客は箱根よりも多くないと思います

自分的には座って通勤できるのはありがたい。ロマンスカーは1か月前から席の予約ができるので予約もネットからできるし簡単です。

56: 匿名さん 
[2019-04-05 11:59:28]
また1戸売れましたね。
竣工前には完売かな?
57: 匿名さん 
[2019-04-05 20:20:23]
残り8部屋ってことですね。
月に1部屋ペースでも余裕で竣工前に完売ですね。
58: 匿名さん 
[2019-04-25 16:29:33]
このあたりだったら他の方も書かれていますが、
ロマンスカーでの通勤は十分可能ですよね。そういう方、割合多いかと思われますし。
それだと、そこまで時間もかからなくて済みます。

少しのんびりとした、でもある程度は便利なところというのが
このあたりの良いところだと思いました。
59: マンション検討中さん 
[2019-04-26 19:51:27]
コンフィール小田原栄町の販売が始まりました。
3800~5380万円です。
プレミストで残っている部屋と同じくらいの価格帯です。
60: 匿名さん 
[2019-05-01 10:09:30]
ロマンスカー通勤で楽々通勤できるのはいい
最近ではロマンスカーだけでなく、座って通勤できるようなライナーが走っているところが増えましたよね。

指定席になっているので必ず座っていける、追加料金もそれほど高くない。
都心方面へ行くのも混雑した電車に乗っていかなくていいのはありがたいことです。

都内よりも人が多くなくのどかに生活できるのってうらやましいですね。
61: マンション検討中さん 
[2019-05-01 18:26:48]
現地のチラシによれば、残り4部屋のよう。
ゴールデンウィーク中に売り切れるかもね。
62: 匿名さん 
[2019-05-01 18:39:37]
神奈川で北仲以来の蒸発マンション?

63: マンション検討中さん 
[2019-05-02 06:31:39]
売り出しから2ヶ月かかっても、蒸発マンション扱いになる?北仲がどのくらいの期間で売れたか知らないけど。
まあ、小田原の他のマンションは竣工から数ヵ月経って、なんとか完売したとこと、まだ販売中とだから、1年半前に完売となれば、相当速いのは間違いないけど。
64: マンション検討中さん 
[2019-05-03 23:36:28]
>>63 マンション検討中さん
北仲は販売に8カ月かかってるから、2カ月以内だったら半端ないよ。
65: 匿名さん 
[2019-05-10 11:51:40]
あと、3戸!
大人気みたいですねぇ
66: 匿名さん 
[2019-05-13 22:41:26]
残り3邸と順調に売れていますね。
駅まで近さと周辺環境の良さも含めて
この価格帯なら納得という感じだと思います。
希望の間取りが残っていたらラッキーかもしれません!
67: マンション検討中さん 
[2019-05-22 12:41:01]
ラスト 1 戸
まもなく蒸発します
68: 匿名さん 
[2019-05-22 12:45:09]
>>67 マンション検討中さん
完売したら、かまぼこパーティですね!おめでとうございます。

69: 匿名さん 
[2019-05-29 22:49:16]
小田原ってそんなにマンションの需要があったんですか。
あと1邸、たしかに大人気だったみたいですが。

価格を見てびっくり。
77㎡で5千万円台。
いつから小田原のマンションてそんな価格になったんですか。
もっと安いイメージがあったんだけど。
デザインを見た感じではちょっと高級なタイプのマンションなのかな。

気候も穏やかで住みやすい街だとは思います。
地下商店街は今どうなっているでしょうか。
昔の記憶だととても廃れた感じがしてましたが。
70: 匿名さん 
[2019-05-30 05:42:25]
>>69 匿名さん
小田原が駄目になったら、小田急は厚木までの折返線になっちゃう。

71: 匿名さん 
[2019-05-30 08:50:49]
小田原は需要以上に圧倒的にマンションの供給が少ないところです。中古も出回らないし、賃貸でも駅近や立地のいいところは、探すのに苦労します。
価格は小田原に見合わないと思って様子見しましたが、これだけ早く売れるところを見ると適正価格のようです。

駅近で開けている場所と一体になる立地なので、コンフィールとは立地で勝負にはならないと思います。

残り1戸ですが、駐車場に空きがないし、低層階にしては価格も安くないので、さすがに少し時間がかかるのではないでしょうか。

72: マンション検討中さん 
[2019-05-30 16:58:51]
小田原も新幹線ビルや東口の再開発などがこれから控えているので、もしかしたら5?6年もすれば「あの時は高く思えたけど、今思えば割安だったね」となるマンションになりそうですね。
73: 匿名さん 
[2019-06-05 13:30:08]
値段がある程度しても売れているのは将来的な資産価値も予測に入れているのでしょうか。
小田原は地元の人が住み心地を知っていてマンションを検討するような気がしています。
駅から5分ですから車がなくても困りませんね。
駅近なだけあり利便施設もあり便利に生活できそう。
74: 匿名さん 
[2019-06-05 13:49:12]
>>73 匿名さん
お城では馬に乗れるという都内でも出来ない特権がある。

75: 通りがかりさん 
[2019-06-06 18:48:20]
市内在住の者です。小田原はすんでみるととても良いところというのが身に染みて感じられます。
都心のアクセスがよい(何か都心に用があれば新幹線で東京まで30分程度で出れちゃいます)、東西結ぶ交通の要所で歴史ある城下町、海川山の自然が至近距離に揃って大きな公園もいくつかある(いまの季節はホタルが見れ、夏はカブトムシたくさんとれます)、箱根真鶴湯河原熱海が近い、港や競輪場がある、映画館やソニプラ無印など意外に色々お店が揃ってる、人は適度に少ないから車の移動や病院お店も都心ほどストレスない、食べ物おいしい、景色が綺麗で空が広い(江の浦は東洋のリヴィエラとも呼ばれてます)、万葉の湯が頑張ってる、、
車がないと移動が面倒なのと、人口減っていてお店に人が少なかったり市の財政状況は気になるけど、まちのポテンシャルは相当高いと思います。
76: 匿名さん 
[2019-06-07 14:14:08]
有名な戦国武将や二宮金次郎を輩出したという事は土地としてのポテンシャルも高いという事でしょう。今後は人口減の流れがいつ止まるかという事ですね。交通の要所という事は今後も変わらないですからね。

77: 匿名さん 
[2019-06-09 19:23:16]
75さんの言われる小田原の魅力、よくわかるような気がします。
住みたいなと思ったことがあったのですが、仕事の通勤がネックで諦めたことがありました。
新幹線代が出るような職場だと良かったのでしょうけど。
地元に仕事があれば一番良いのですけどね。
生活しやすさは確かに感じられました。
もっと安いと思っていたのですが、けっこうなお値段ではありますね。
それでもあと2邸、好調な売れ行きのようですね。
78: 名無しさん 
[2019-06-15 15:02:43]
残りが一番価格の高いAタイプの2戸みたいですね。
Aタイプは開放的な間取りにあの立地なので、将来的な資産価値を考えても、決して高くはないと思います。
それはわかっていたとしても、5千万円台後半だと、買いたくても買えない人の方が多いということですかね。
79: 匿名さん 
[2019-07-07 13:42:28]
Aタイプ、間取りの配置が面白いなと思いました。
普通リビングダイニングが来る位置に居室になる事が多いのですが、あそこのにリビングダイニングやキッチンを持ってきている。
居室2つは南側に窓があるように配慮されていたから、
自然の光が入って、かつ明るくてだと居室の場合はなるようでした。
80: 評判気になるさん 
[2019-07-26 12:23:57]
ついに完売のようですね。
残り2戸になってから足踏みでしたが、結果的にはわずか4か月で完売!
完成の1年2か月前に完売ですから、まさに蒸発ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる