株式会社インテリックスの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リシャール川崎THE WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 南幸町
  7. リシャール川崎THE WESTってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-18 14:34:23
 削除依頼 投稿する

リシャール川崎THE WESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.intellex.co.jp/r-kawasaki/

所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目28番2(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩8分
   京急本線「京急川崎」駅 徒歩13分
間取:1LDK
面積:30.94平米・30.95平米
売主:株式会社インテリックス
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-02 16:28:15

現在の物件
リシャール川崎THE WEST
リシャール川崎THE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目28番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 32戸

リシャール川崎THE WESTってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-11-16 16:16:37]
全戸1LDK+WICってかなり割り切って作ってあると思います。
30㎡という専有面積なので、基本的に一人暮らし向けということになるのでしょう。一人だったらまだゆとりある暮らしになるのか。
WICがかなり広いのと、柱が部屋に出ていないので、それで空間はうまく使っていく事ができると思いました。
2: 匿名さん 
[2018-12-07 09:47:21]
ここのロックってカードキーを使って解除するみたいです。最近では珍しいですよね。
手ぶらキーみたいなものとか、スイカみたいなものとかを使って解錠するタイプはちらほら見かけます。
このタイプだと、
複製しにくいという点が挙げられます。
もしかして、賃貸用に考えられている物件だからこういう感じなのかしら。
3: 匿名さん 
[2018-12-24 11:16:32]
カードキーだと、複製は管理組合を通じて、とか管理会社を通じてじゃないと作れない場合が多いと聞きます。

以前、分譲マンションをシェアハウス化させようとした人が、
カードキーを大量に複製申請したので、それでそうなることが分かったということがありました。
簡単に増やすことができないというところはいいのかもしれません。
4: 匿名さん 
[2019-01-09 09:57:36]
モデルルームの写真、可愛い家具が置いてありますね。
女性一人暮らしもターゲットにしてるのでしょうか。
カードキーのメリットにそういったことがあるとは知りませんでした。
女性ターゲットのマンションとしても良い機能だと思います。
小さいマンションだと最近は洗面所・トイレ・浴室がすべて同じ入口といったところがありますけど
ここはきちんと分かれているのでその点は評価できますね。
5: マンション検討中さん 
[2019-01-09 17:11:35]
>スイカみたいなものとかを使って解錠するタイプはちらほら見かけます。

カードキーだからスイカみたいなもんじゃないの?
6: 匿名さん 
[2019-01-10 18:11:16]
リシャールってお酒の名前ですか?
私が思い付くのはそれしかなくて。
川崎も再開発されて住みやすくなりましたよね。
羽田空港が近いので外国人も物件を検討する人が多いエリア。
1LDKだと単身者向けですね。
独身女性で検討する人もいそうですね。
7: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-10 23:29:05]
住宅ローン控除使えないこんな物件をですか?
金持ちのセカンドハウス用と不動産投資目的の人しか買わないですよ
8: 匿名さん 
[2019-01-12 07:31:10]
>>5
カードキーをスイカなど交通系のカードで使えるマンションありましたよ。カードキーはカードタイプのカギを渡されるので厳密には違うのかと思いました。

リシャール、
「ヘネシー リシャール」とヒットしました。

http://kakaku.com/search_results/%83w%83l%83V%81%5B+%83%8A%83V%83%83%8...

高級ブランデーの名前のようです。高級感を出すためにつけたのかもしれません。元々、フランスの批評家でリシャールと呼ばれる人がいたようです。

https://kotobank.jp/word/%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB...
9: 匿名さん 
[2019-01-31 14:19:03]
お一人様だったら、これくらいの広さでちょうどいいかもしれないですね。ベッドルームは、本当にベッドと軽くサイドテーブルを置いておしまいみたいな感じの広さしか無いですが、
その分、リビングは一人暮らしの部屋にしては広めに取られていると思います。
無駄な空間はとことん排除して、効率よく配置されていると感じました。
10: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 14:49:22]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
11: 匿名さん 
[2019-02-10 13:48:54]
単身用にしては外観もエントランスもしっかりと品のあるデザインだなと思います。
入れ替わりの激しい賃貸マンションとは違って長く住んでいたいような雰囲気があると思います。
ベッドルームが狭いようではあるけれどドアの開閉によって空間を広く感じることもできるし来客時はベッドを見えないようにもできるのでよくできた間取りだと思いました。
12: 匿名さん 
[2019-02-27 16:18:04]
なるべく水回りに窓が来るようには、どのプランも工夫されていると思いました。
全部が全部、キッチンに窓があるわけではないけれど、大体付いているという印象です。
公式サイトの間取り図、
願わくばすべて方角を揃えていてくれたら…とは思います。
それだともっと比較がしやすいですから。
13: 匿名さん 
[2019-03-08 17:53:20]
ほんとですね、間取り図の方角が統一されていない。
でも大方南向きなのかな。
そうでないのはAタイプだけみたいで、西向きになるのかな。
南向きは一応ワイドスパンといっていいのかなと思います。

と、いろいろ考えるとお値段的にお得なのはAタイプではないかと思えます。
駐車場は無し、自転車置き場は有料で意外に高いように思いました。
一人暮らしには十分かもしれませんが。

1LDKだけの、どちらかというと賃貸向きなマンションにしては駅からの距離があるんですね。
比較的賃料は安くなるのかなと予測。
実際はどうなのでしょう。
14: 匿名さん 
[2019-03-27 23:55:40]
京急の川崎駅もここからだとまあまあ歩いていくことができる範囲のようですね。京急川崎だと、羽田に行くときにとても楽になります。
JRも羽田に電車を作るとありますが、JRの川崎は通ったりするのかしら?今後に注目ですね。ここからだったらJRの方が近いので特に。
15: 匿名さん 
[2019-04-06 10:27:16]
川崎駅って今じゃかなりおしゃれなイメージになったね
確かに川崎の交通機関は魅力!
駅まで歩いて行けるみたいだし、コンパクトタイプで探してる人にはいいと思う
16: 匿名さん 
[2019-04-06 11:45:42]
全部屋1LDKなんですね。
将来的に投資物件として賃貸にだされる考えの方も多いのかな?
17: 匿名さん 
[2019-04-06 16:49:58]
川崎、特に西口エリアの新築マンションなら、
将来性も有る為、投資目的の方もいらっしゃるんではないでしょうか。
商店街が近くにあるので周辺環境も安心できるのは、良いポイントだと思います。
18: 匿名さん 
[2019-04-09 10:45:18]
確かに都心までのアクセスは電車に乗ってしまえばすぐ着くのが良い。
ですが、人口が多いので電車に乗るまでにちょっと時間がかかることや、電車の混雑がすごいというところはデメリット。
人口がすごいので結局たどり着くまでに30分以上なんてこともあり得そうですがどうでしょう?こういった大規模な駅に住むのは便利な反面人が多いというデメリットも付いてきてしまうんですよね
19: 匿名さん 
[2019-04-27 08:59:57]
部屋の配置の関係でタイプはAからDまで用意されていますが、広さは基本的にどれも一緒なんですね。
お風呂のところにルーバー面格子がついていたりとか、
角部屋はサブバルコニーがあったりとか、
暮らしやすさは配慮している印象です。
20: 匿名さん 
[2019-05-17 11:01:54]
閑静な住宅街に位置していて住みやすそうな環境でした。お部屋もタイプが色々あって選びやすそうでした。検討してみようかな♪
21: 匿名さん 
[2019-05-19 15:59:14]
もう決めたらすぐに入居できる段階なのですね。
待たないで住めるのは魅力的。
川崎も本当に変わりましたね。
治安も良くなりオシャレな感じがします。
横浜にも都心にもアクセスしやすい立地ですから、仕事をしていると便利。
JRが最寄り駅なのは利便性高いですよね。
22: 匿名さん 
[2019-06-06 08:52:42]
JRだとどの方面に行くにもかなり便利なところはいいと思います。
仮にJRが何かしらの事情で停まってしまったとしても、京急でリカバリーできるので、その点もここはいいと思います。
別会社の路線が選択できるのはgood
あとは、マンションそのものの設備などを見ていければ。
あまり公式サイトには
設備仕様などについて詳しく書かれていないんですよね。
23: マンション検討中さん 
[2019-06-09 10:43:44]
資料請求してもなにもこない

入居後もそんな感じの対応されそうでこわいです。
24: 匿名さん 
[2019-06-26 14:00:54]
毎月の固定費用のところに、ハイセクトってあって、何なんだ…?と思ったら、カードキーのことなんですね。
カードキーの利用料を毎月払っていかなければならない、ということですか。
他の手ぶらキー系のところもそういうかんじなのかな。
普通の物理キーだったらそういうのはかかりませんけれど、
こういう新しいものはそういうところでも細かく費用がかかるのだなと思いました。
25: 匿名さん 
[2019-07-19 09:35:14]
広さはどの物件もほとんど。
違うことがあるとするならば、シューズインクローゼットの有無です。
一人で暮らすならばなくてもある程度はいけるかもしれませんが、二人暮らしだったらあったほうがいい。
ゴルフバッグなど
アウトドアで使うものもおいて置けるから、便利ですよ。
26: 匿名さん 
[2019-07-29 20:28:41]
4タイプの間取りを見比べてみました。
どれもほぼ同じ面積で、ほぼ似ているような感じではありますが、
ちょっとした違いがそれぞれにあって選択に迷いそうです。
ざっと見たところではBタイプが個人的にはいいかなという感じがしました。
シューズインクローゼットは女性ならあったほうがいいような気がします。
夏用冬用の靴と考えるとけっこうな数になるので。
普通の靴箱と比べてどれだけの収納量の違いがあるのでしょうか。
それとBタイプには浴室と洋室に窓があるのもいい点だと思います。
27: 匿名さん 
[2019-08-25 18:16:54]
公式サイトにハイセクト利用料が云々と書かれていて、なんだろう?と思ったんですが、
これは警備費用的なものなんですね
月々、まあまあかかるんですね。
あと、修繕積立金がものすごく安いです。
修繕積立金に関しては、安ければいいってものじゃないと聞いたことがあるのですが、
どのような感じで段階的に値上がりしていくのかも
チェックが必要となりそうです。
28: 匿名さん 
[2019-09-18 11:08:23]
投資用のローンについての紹介などもあるので、基本的には投資目的の方をターゲットにしているのでしょうか。
コンパクトだけど設備はしっかりしているし、
単身者の人だったら
実需の人もいらっしゃいそうな感じはするけれど。
川崎駅までこの距離ならば、あまり負担感は無いように思いました。
29: 匿名さん 
[2019-10-11 16:02:33]
正直、30㎡なので分譲マンションとしては本当に専有面積は狭いと思います。
ただ、居室を最低限の広さにした分、
リビングダイニングの広さは大きく取られているので、居住性という点から見ると悪くないのではないでしょうか。
収納が比較的大きめなのもいいです。
浴室が狭いのは若干残念ですが^^;
30: 匿名さん 
[2019-10-28 13:27:15]
公式サイトトップの写真を見ると、ベッドを置いておそらく小さめなサイドテーブル置いて、
それでいっぱいいっぱい部屋の空間を使っているかんじになるくらい
かなり小さいみたいですね>居室

ここは特に、家具のサイズなどをきちんと測ってから
絶対に見学をしていったほうがいいなと思います。
比べるために、予め今ある家のダイニングテーブルとかソファの大きさをはかるといいでしょう。
31: 匿名さん 
[2019-11-20 14:25:50]
投資用ローンの説明もあったのでコンパクトな物件は、投資用の方もいらっしゃるのかという印象。
川崎駅までこの距離なら
自分で住んでも便利だと思うし、賃貸にも十分需要はあると思います。
流動性は高いので
いずれにしても良い資産となるのではないかな、と感じました。
32: 匿名さん 
[2019-12-02 15:16:28]
賃貸目線でいうと狭いながらにもきちんと浴室、トイレ、洗面所が分かれている点は評価できるかなあ。
最近の新築マンションでも一緒になってるところが意外とあるんですよね…。
写真を見ると3畳の部屋にベッドが置いてありますけど、これ普通のシングルベッドなんでしょうかね?コンパクトタイプなんでしょうか??
寝室に扉があるのは素直に嬉しいところ。
33: 匿名さん 
[2019-12-12 12:16:01]
建物デザインはしっかりとしていて単身用のマンションには見えない感じがしました。賃貸が多くなるような気もしますが、賃貸と考えても高級感があるのではと思います。
角部屋は小さな窓があるだけなので採光面ではあまり期待できないのかなと思いましたが、通気は良くなるのではないでしょうか。
寝室はベッドでいっぱいになる感じに見えてます。扉を閉め切ったら足を下すスペースが無さそうな感じではありますが、落ち着いて眠れる空間でもあるのかなとも思います。
34: 職人さん 
[2019-12-17 15:20:49]
ラゾーナすぐ近くの築1年未満の1LDKが売りに出てて、悩む。
35: 匿名さん 
[2019-12-22 22:18:59]
8分だと投資用物件としては少し離れていますね。
販売価格を考慮するとそれなりの賃料にしないと採算取れないのでは。
家賃を高くすると駅近に流れるでしょうし。
男性だとキッチンが完備されているよりも利便性を重視しますよね。
交通アクセスとか。
36: 匿名さん 
[2019-12-22 22:19:00]
8分だと投資用物件としては少し離れていますね。
販売価格を考慮するとそれなりの賃料にしないと採算取れないのでは。
家賃を高くすると駅近に流れるでしょうし。
男性だとキッチンが完備されているよりも利便性を重視しますよね。
交通アクセスとか。
37: 匿名さん 
[2020-01-05 12:42:54]
静かな街並みで、住みたいなと思っている人は多いと思いますが
狭い間取りしかないのが残念なところです。
駅までの距離も遠すぎず、ファミリー層でも十分できるのに…
dinksや単身者向けの物件だなと思いました。
38: 匿名さん 
[2020-01-13 19:59:57]
投資の案内がホームページのトップに出てくるくらいなので
大半が投資のための購入になるのではと思ったりもします。
買っておいて自分で住んでみる人もいるかもしれないけれど。
単身やディンクスで家族が増えたら住み替えしたりして
ここは資産として持っておくとか売るとかする道もあると思います。
アウトフレームでウォークインクローゼットが付いていることとか
バストイレ別とかバスルームに窓があったりするのはいいと思いました。

39: 匿名さん 
[2020-02-06 09:08:10]
物件概要に
「居住用:5戸 投資用:12戸」
と書かれていました。実需は実需で、投資用は投資用でと分けて販売されているの
始めてみました。
投資用と居住用、
どちらの方がそもそもの数は用意されているのかな
40: 匿名さん 
[2020-02-21 15:28:33]
ハイセクト利用料がかかるとありました。
検索したら、ハイセクトってどうやらセキュリティ関連のことのようです。
月々の固定費は、ハイセクト利用料・管理費・修繕積立金・町内会費
あとあるならば、駐車場や駐輪場の使用料でしょうか。
まあまあかかってくるんですね。
41: 匿名さん 
[2020-03-16 16:14:01]
セキュリティ関係の費用は、書かれていないマンションの場合は普通に管理費に組み込まれていることが多いらしいので
まあ、かかる項目としては標準的な仕様になっているのではないでしょうか。

固定費って結構大切ですよね。
ついついローンの金額ばっかり見てしまいがちなんですけれど。
42: 匿名さん 
[2020-04-09 15:05:38]
間取りを見てて思ったんですが、
リビング・ダイニング・キッチンが9畳と書かれているのですが、
キッチンが3畳くらいありそうだから、
リビングダイニングは6畳くらいですね。
となると、
一人用とはいえ、ダイニングセットとソファセットの両方の設置は難しそう。
ソファとローテーブルっていう組み合わせが
一番無難でしょうか。
43: 匿名さん 
[2020-04-27 11:38:54]
キッチン広いと動きやすくて良いと思います。あとはキッチンそのものの収納力ですね。がっつり料理する人だと、ストック多めに持っておきたいというのがあるので、
それらを入れることが出来るようになっているととても良いと感じました。キャスター付のワゴンだったら、ここには置きやすいかもしれない。
工夫していくと楽しそうです。
44: 匿名さん 
[2020-05-05 16:19:16]
>>43
ほんとそれです。ストックのスペースがあるのはありがたい。
ファミリー世帯の場合、缶類やパスタ類、レトルト食品や調味料などを保存して於ける場所が
あるってことは大事。

料理していると、いろいろな食材を使いますからね。

ストックという面で収納力は最も重要になってくるんだなと住んでみて思います
45: 匿名さん 
[2020-05-14 21:08:55]
既に1年過ぎていますが、まだ販売中っていうことは苦戦しているということ?

駅からも離れているので投資物件として考えるのはどうなんでしょう。

立地や設備内容、間取りの広さなどトータルで考えて強気な価格帯かなぁと思います。

46: 匿名さん 
[2020-05-24 18:00:26]
そうなんです、一人暮らしとは言え食料を入れておく収納場所がやっぱり必要だなと、いろいろな賃貸に住んでみて思いました。このマンションの場合だと収納棚やストックルームまでは付いてないけど、キッチンスペースにゆとりがあるなら食器棚やワゴンを置くことはできそうですね。自分ならシンク&ガス台の前に細長いテーブルを付けてカウンターっぽくするか、丸テーブルと椅子でダイニングがわりにするかな。リビングにはソファを置きたいですね。
47: 匿名さん 
[2020-06-16 09:14:29]
最寄り駅からは徒歩10分以内ということなので、
利便性を重視したい単身者からのニーズというのを考えていたのかもしれないですね
間取りだけ見てみると
収納十分で、一人で暮らしていくのにちょうど良さそうなかんじにはなっているのだけど。
48: 匿名さん 
[2020-07-04 10:59:57]
公式サイトトップに、投資用ローンについてわかり易い場所に書かれていたので
投資向け、というのを意識して作られていると思いました。
実需はこういうマンションだと
殆どおられないんだろうなぁ。
新築だと、どうしても取得価格が高くなりやすいですが、
どれくらいの利回りが望めるのだろう。
49: 匿名さん 
[2020-07-12 14:34:25]
既に完成して1年過ぎていますが
居住用、投資用共にまだ販売中とは、ゆっくりとした売れ行きですね。
周囲から聞く話によると
マンション内で購入している人と賃貸で借りて住んでいる人が住んでいるマンションは
マナーの差があったりして住みづらいそうです。
ここはどうなるでしょうね。
50: 匿名さん 
[2020-07-30 15:03:04]
分譲メインのマンションの中に一部賃貸があるくらいだと、
余りそういう話は聞かないのですが(おそらく、賃料が高くなりやすいからだと思う)、
投資用・分譲用ってきっちり分かれている場合っていうのは
正直想像はつかないような。ただここの場合、駅まで近いし、それなりに賃料してくると思うので
大丈夫じゃないかとは思いますが。
51: 匿名さん 
[2020-08-08 15:55:24]
なかなか販売数が減らないですね。
川崎駅まで徒歩8分、実際はもう少しかかるかも。
賃貸物件にするにしても、この立地だと厳しいのかもしれませんね。
値下げなどないと完売はまだまだ先となりそう。
52: 匿名さん 
[2020-08-24 09:52:27]
実際に8分っていうのは、相当早足担ってしまいますよねぇ。1分間に80メートルの速さで立ち止まらずに歩くと、とのことだから。
それでも川崎駅までの徒歩圏内っていうのは普通に便利に思います。
駅の周りはいろいろと見せも揃っている。
帰りがけに買い物とかもできれば。
53: 匿名さん 
[2020-09-08 12:51:39]
間取りは4タイプ公式サイトに掲載されていました。
基本的には、あまりどのプランも変わらない感じがします。

ベッドルームは本当にベッドを置くだけで狭いけど
その分、リビングは広くしているように感じます。
普段過ごすのはリビングなので、
こちらは圧迫感が無くて良いですよ。
54: マンション検討中さん 
[2020-09-14 02:35:49]
もっと安くならないかな?。
今空いてる部屋、3200?3300万くらいになるなら買いだけど。
55: 匿名さん 
[2020-09-15 06:11:11]
3603万円って書いてあります。300万値引きって可能なんでしょうか。
安くなるならローン総額も安くなるわけですし、300万円ってかなり大きな金額・・・

インテリア例で見たんですが、半個室っぽくて寝やすそうな印象でした。
部屋は狭いですが引き戸になっているのでベッドをぴったり置くと、ちょうどいい感じ。
そんなに広くないですが押入で寝た経験がある人は落ちつきそうで素敵でした。
56: マンション検討中さん 
[2020-09-15 09:05:59]
3603万が高過ぎかと…

キッチン除いた有効スペースが9畳ですからね。ほぼワンルームの広さを無理矢理扉つけて2部屋にしただけで。

川崎駅を利用出来るのは良いですが、徒歩8分と遠いし。リセールや賃貸を考えても3200?3300位じゃないと割に合いません。
57: 匿名さん 
[2020-09-16 09:49:16]
恥ずかしながら投資用のローンの存在を初めて知りました。
不動産投資ローンのメリットを読むと自己資金を残しながら投資ができる、
団信に加入できるので何かあった時に家族にローン完済済のマンションを残せるなどが
あるみたいです。
勿論デメリットもあるのでこれからよく調べてみようと思います。
58: 匿名さん 
[2020-09-16 09:57:39]
>>57 匿名さん

固定資産税を払わないといけないから、ホームページに書かれてる利回りより実際は下がると思った方が良いですよ。
それと、銀行ローンに比べて投資ローンは金利が1%は違います。35年で組んだ場合、総支払額が数百万違います。

しかも、入居し続けてくれればローンの支払いは大丈夫ですが、入居者がいないと自腹で月々のローンを払う羽目になります。更に、中の設備が壊れたら家主負担です(新築なのですぐにはトラブルは起きませんが)。

最悪、自分でローンを払える余裕があるなら買う、という選択をされた方が良いかと。


59: 匿名さん 
[2020-09-18 08:59:59]
単身者用の間取になってくると投資用で考えている方も増えてきているのかなと。
利回りがどのくらいなのかによりますが、予算があるならば手元にいくらか決まった金額が入ってくるということで
投資をされる方が増えていると聞きます。

投資用と居住用と価格設定が違うのも特徴的かな

3000万円台だと大体月々10万以上の家賃がないと儲けがないですね。
利回りはどのくらいなんだろう。
60: 匿名さん 
[2020-09-28 17:26:46]
55さんの言われること、なんとなくわかります。
子供の頃、押し入れで寝た経験あります。
妙に落ち着くんですよね。
ベッドに天蓋を付ける場合もあるくらいなので
囲まれて寝るのって案外寝やすいのかもしれません。
そういう意味では寝室が狭くても困らないような気もします。
せいぜいベッドを置けてシーツ交換とか
クローゼットに出入りするのに困らないスペースがあればいいのかもしれません。
61: 匿名さん 
[2020-10-18 14:34:23]
言われてみると、なんとなくそうかも
寝室は寝るだけみたいに割り切ってしまうのはありでしょうね。
ただ、賃貸で出したときに
そういう風に割り切ってもらえるか。
自分だけだったら
そういう風にしていくことはできるのだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる