住宅コロセウム「結局のところ賃貸派=貧乏人か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 結局のところ賃貸派=貧乏人か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-20 23:50:40
 削除依頼 投稿する

???

[スレ作成日時]2005-01-01 00:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

結局のところ賃貸派=貧乏人か?

2: 匿名さん 
[2005-01-01 12:50:00]
しかたなく賃貸住まい=貧乏人
敢えて賃貸住まい=富裕者

以上
3: 集合表現さん 
[2005-01-02 11:01:00]
賃貸推進派 ⊃ 大家 ⊃ 裕福
4: 匿名さん 
[2005-01-03 19:39:00]
年収500万円ぐらいのサラリーマンなら、借金してマンションぐらい買える。
それ以下の年収なら、賃貸しか選択肢がない。

それ以上の年収で賃貸なら、自ら選択して賃貸をしている。いわゆる選択賃貸派。

年収の何倍もの借金して、田の字の分譲マンション住んでいるほうが、
選択賃貸より、よっぽど貧乏に見える。
5: 匿名さん 
[2005-01-03 20:22:00]
そう!そして選択賃貸派は少数派(高額所得者層だからね)なので、
一般賃貸として年収500万円以下の貧乏人層賃貸派が多いという
哀しい日本だ。良く言ってくれた。
分譲はええなー。
6: 匿名さん 
[2005-01-03 20:33:00]
↑高額所得者層の中でも選択賃貸派は少ないので、かなりの少数派ですよ。
一戸建て含めて購入してる人、多いからね。マンションなんて2つ3つ持ってますって。
7: 匿名さん 
[2005-01-04 00:35:00]
一番やばいのは、年収500万円もいかずに、借金してマンション買って、
優越感に浸っている人間
8: 匿名さん 
[2005-01-04 02:44:00]
年収以外にもお金を持ってれば良いんじゃないの?
優越感とか持ち出すなよ
転勤や家族構成の変化が無いなら購入したほうが言いに決まってるジャン
9: 匿名さん 
[2005-01-04 09:41:00]
3年ごとにマンションとクルマを新しくしてる知人がいる。ハッキリ言って金持ちだ。
しかし本人は、それがお得な方法だと信じている。無駄遣いとは微塵も思っていない。
マンションもクルマも、リースにすりゃいいのにと思うが、そういうものではないらしい。
10: 匿名さん 
[2005-01-04 10:26:00]
今は年収の低い人が無理してでも分譲が買える時代ですね。
家賃の高い賃貸マンションに住んでるとお金持ちーと
思うし、新築で値段の安いマンションはあーお金がない人が
多い分譲マンションだなーとすぐ判断してしまいます。
どうせ買うなら高めのマンションがいいなあ。もしくは高級賃貸。
11: 匿名さん 
[2005-01-04 10:45:00]
なんか痛々しいんだが。。
お金持ちに見られたいの?
へんてこな見栄だね
結局、僻みか?
12: 匿名さん 
[2005-01-04 14:58:00]
まぁ分相応の所に住みなさいって事だね
無理して良いとこ住んでも幸せにはなれないよ
13: 匿名さん 
[2005-01-04 21:15:00]
このご時勢、無理して高級マンションに住む必要はないのでは・・?
キャッシュで買える人は別として・・。
それよりもいかに早くローンを返していくかが問題だ。
14: 匿名さん 
[2005-01-04 21:32:00]
ローン返しても、管理費・修繕費は払い続ける。
大規模修繕もあるしね。管理会社の思惑通り。
15: 匿名さん 
[2005-01-04 21:36:00]
>14
一戸建てだって修繕は必要でしょうが。
16: 匿名さん 
[2005-01-04 22:36:00]
>>15
一戸建ては自分でコントロールできる。
マンションは強制。変更したくても、赤の他人の同意が必要。

最近では、規約で管理会社を変更できないようにしている悪質なケースもある
17: 匿名さん 
[2005-01-06 10:49:00]
>>16
やはり集合住宅(マンション等)は賃貸に限る。

問題が起こったなら解決に向けて頑張らざるを得ないより
オサラバしたほうがいい。所詮赤の他人の同意を
得るのは無理。
18: 匿名さん 
[2005-01-07 09:14:00]
17は社会生活を送ってないのか?
普通に生活してたら、他人の同意をとるなんて日常茶飯事だろに。
他人の同意を得ながら物事を進めるということが全く想像できないのはお気の毒
19: 匿名さん 
[2005-01-07 10:19:00]
>>18
キミこそ本当に社会人か?企業人か?

物事というのは「全員一致」では決まらないよ。
いろんな意見がでた後「多数決」か「責任者決裁」かで決まる。
もちろん不採用を支持した人は不満たらたらだろうが決まったら
全員で協力するのが社会のルールだ。

でもこれは分譲マンションの住民には当てはまらない。なぜなら
分譲マンションの住民はそれぞれが「所有者(共有であっても)」
だからだ。全員が大家だからだ。全員が何千万の負担者だからだ。
納得できるはずがない。絶対まとめることは不可能だ。

だから分譲マンションという形態は無理がある。
20: 匿名さん 
[2005-01-07 11:55:00]
なんだろ?
19はもう少し筋道立てて物事を考える練習をしたほうが良いな
何を言ってるのかさっぱり分からん
こんな風に頭の中がごちゃごちゃじゃ何をやらせてもつっかえて大変だろうね
お気の毒
21: 匿名さん 
[2005-01-07 17:25:00]
なんだろ?ここ。
貧乏人は金も頭も足りないのか?
22: 匿名さん 
[2005-01-07 23:41:00]
そうだよ。どうせ俺は頭が足りずに金が稼げないから、気がついたら貧乏で賃貸アパートを
借りてたさ。憂さ晴らしにマンガ喫茶から分譲マンション購入者に食ってかかってんだよ。
いいじゃないか!それくらい!!
23: 匿名さん 
[2005-01-09 16:19:00]
高級賃貸とかレアな例を出して対抗してるのも痛いね
ま、どうせ息の詰まるアパートからなのだろう
がんばってね
24: 匿名さん 
[2005-01-13 02:14:00]
パソコンは月に一度の漫画喫茶からだけだったりして
25: ゆきえ 
[2005-01-17 01:49:00]
銀行口座を見るのが楽しみになります。
⇒どれかひとつでもあてはまる方この方法がお勧めです!
・「「副業」「週末起業」でお金を増やしたい人」
・「大好きな趣味の世界を現実にしたい人」
・「あまりリスクがない分野で副業・起業準備を始めてみたい人」
・「頭を使って、楽しく・賢くお金を増やしたい人」
専用HP・ツール・ノウハウ全て支給してくれて、
貴方は宣伝するだけ。早ければその日にも収入になります。
興味持ってくれたら
こちら→http://drmnt.com/cgi-bin/melmaga/drmt_mag.cgi?gaccid=tkweb-01289
お願いします。
件につき5千円+@
あなたの口座に直接入金されます。
☆更新料が永久にかかりません
貴方のクリックをお待ちしています。
詳細はこちら↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/ta-54/gate.html
ゆきえ
26: 匿名さん 
[2005-01-17 10:36:00]
賃貸人は貧乏かという問いかけはあまり論理的じゃないな
賃貸物件の家賃が規定されていないから、とんでもない高額家賃を払う経済力のある人だっている
これを言うなら、都会で月額10万円以下の賃貸に家族4人で住んでるやつは貧乏か?とかもう少し細かく規定するべき
27: 匿名さん 
[2005-01-17 15:32:00]
そうだね、貧乏学生なんてみんな賃貸だから平均値は賃貸の方が
低いに決まってるね
28: 匿名さん 
[2005-01-18 02:09:00]
>>25は間違いなく貧乏。
29: Œ‹˜_ 
[2005-04-29 08:58:00]
貧乏かそうでないかは、所得を見ればいいだけだろ。
所得をどう配分しようが、個人の自由。
このスレは、議題設定がナンセンス。
貧乏人の馬鹿が設定したに違いない。くだらん。
日本では、金持ちは、税務署が発表してくれるよ。彼らが金持ち、それ以外は庶民。
30: 匿名さん 
[2005-04-29 11:10:00]
真性貧乏人は賃貸。ちょっと貧乏から普通の金持ちくらいは分譲。とんでもない金持ちにまでなると、また賃貸。
というのがベースで、その中で逆を行く少数派がいるってとこ。
31: 匿名さん 
[2005-04-29 13:12:00]
>>30
貧乏人と金持ちと人を差別するのがそんなに楽しいですか?
あなたより貧しい人をけなすとあなたはどのような利益がありますか?
あなたより貧しい人をけなすことで、あなたは豊かになりますか?
あなたより貧しい人が多くなったほうが、いい世の中になると
あなたはお考えですか?
私はそう思いません。
32: 匿名さん 
[2005-04-29 14:51:00]
宗教家の方ですか?
33: 匿名さん 
[2005-04-29 15:01:00]
>>32
信仰の自由は基本的人権
34: 匿名さん 
[2005-04-29 15:03:00]
>>32
自分の周りに貧乏な人が増えると、自分も所得が下がり、
その逆であれば、自分の所得も上がるのが
資本主義経済だよ。
35: 匿名さん 
[2005-04-30 16:54:00]
一つ言えることは、「迷ったら賃貸」
金持ってようがなかろうが。融通が利くから。

購入する場合は、既成概念を捨てる(親の勧めとかは時代が違うのでアテにならない)
・固定資産税が上がっている
・資産価値は急激に下がる(地価が13年連続長期低落が大きな要因)
・今後も地価が下がりつづける要因が山ほどある
・資産価値が下がると言うことは、ローンが払えないからと言って売っても借金だけ残る(昔と異なる点)

いまの時代、先行きわからないんだから賃貸派が増えるのはしかたない。
36: 匿名さん 
[2005-04-30 18:50:00]
>>35
買えない自分への言い訳みたいだよ。ミットモナイ。
資産価値が下がるとは言っても、転売目的で購入する時代でもないので
物件と価格とのバランスに納得して購入するのなら問題は無いのでは?

>・資産価値が下がると言うことは、ローンが払えないからと言って売っても借金だけ残る
頭金を多くするなり繰上げ返済するなり賃貸に出すなり何とでもなるでしょ。
37: 匿名さん 
[2005-04-30 19:18:00]
雇用不安を実感してる人なら買えないと思うよ。言い訳でもないしみっともなくもない。
合理的な判断。
38: 匿名さん 
[2005-04-30 19:27:00]
雇用不安なんてみっともない。
39: 匿名さん 
[2005-04-30 19:33:00]
>>37
仮にあなたが失業したとしても住居は必要ですよね?即ホームレスって訳じゃないですし。
その時住居費は幾らだと想定していますか?
40: 匿名さん 
[2005-04-30 20:07:00]
>頭金を多くするなり繰上げ返済するなり賃貸に出すなり何とでもなるでしょ。
何とでもなる人は、はじめからローンの支払いには困らない。
ローンの支払いに困ったときは、繰上げ返済するなり賃貸に出すこともできない。
売却するだけになると思う。
つまり、余裕の範囲で、家を買いなさいということ。
41: 匿名さん 
[2005-04-30 20:08:00]
>39
家賃は、郊外に行くとか、狭いところ、古いところにする
とかで、安くすることは可能。
42: 匿名さん 
[2005-04-30 20:12:00]
>>36
買えない人を馬鹿にして楽しいの?
なにか君に被害を及ぼしたのか?
みっともないとは誰に対してなの?
43: 匿名さん 
[2005-04-30 20:13:00]
>>40
違うって
>頭金を多くするなり繰上げ返済するなり賃貸に出すなり何とでもなるでしょ。
をすれば
>ローンが払えないからと言って売っても借金だけ残る
なんて事にはならないでしょって事
44: 匿名さん 
[2005-04-30 20:19:00]
>>41
ならその金額を毎月の返済額にして最長のローンを組めばいい。
足りない分は頭金で補う。
それでも買えないならそれはあなたが貧乏人って話さ。
45: 匿名さん 
[2005-04-30 21:41:00]
貧乏人と金持ちと人を差別するのがそんなに楽しいですか?
あなたより貧しい人をけなすとあなたはどのような利益がありますか?
あなたより貧しい人をけなすことで、あなたは豊かになりますか?
あなたより貧しい人が多くなったほうが、いい世の中になると
あなたはお考えですか?
46: 匿名さん 
[2005-04-30 22:30:00]
>>44
必死だな。
47: 匿名さん 
[2005-04-30 22:36:00]
46: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/30(土) 22:30
>>44
必死だな。
48: 匿名さん 
[2005-05-01 00:23:00]
賃貸といっても、バラックから高級ホテルのフロア貸しまである。
したがって、全ての賃貸=貧乏 とは言えないが、一部の賃貸=貧乏 であることは間違いない。
こんな明白なことで議論を続ける必要なし。終了。
49: 匿名さん 
[2005-05-01 01:02:00]
>>44

自分の想定できるかぎり最低の支払い能力を基準にして物件を買うなんてのは愚の骨頂。それこそ
そんな物件買うくらいなら賃貸にしたほうがいい。
50: 匿名さん 
[2005-05-01 01:16:00]
>>49
ごもっとも、44は賃貸がいいよ。
51: 匿名さん 
[2005-05-01 07:27:00]
>>49
充分な頭金があれば普通の物件買えるよ。
預貯金もなくて失業の心配はあるって人は賃貸しか選択肢が無いよ。
52: 匿名さん 
[2005-05-01 08:39:00]
結局のところ賃貸派=貧乏人って話さ
53: 匿名さん 
[2005-05-01 10:54:00]
>>52
48が正しい。蒸し返すなよ。このスレ終了!
54: 匿名さん 
[2005-05-02 15:15:00]
もしも金がまったく無ければ買えないだろう
日雇いで、空き缶拾っていくらか稼げば木賃宿
運良く職が見つかれば賃貸もできるろう
そのレベルまでを貧乏と呼ぶなら、賃貸イコール貧乏人だろうが
いろいろ買わない理由を付けて買わないプチ貧乏人も多いだろうが
55: 55 
[2005-05-03 22:34:00]
貧乏人と金持ちと人を差別するのがそんなに楽しいですか?
あなたより貧しい人をけなすとあなたはどのような利益がありますか?
56: 匿名さん 
[2005-05-04 02:44:00]
社宅の人は相当カネ持ってるよ〜
社宅の奥さんとお友達になると
付き合いが多くて赤字出しそうになる
ほどほどに断ってるよ、破産したら困るから
57: 匿名さん 
[2005-05-04 10:14:00]
賃貸派=貧乏orケチ(節約派)
58: 57へ 
[2005-05-04 12:37:00]
ケチとか浪費家とか人を差別するのがそんなに楽しいですか?
あなたよりケチをけなすとあなたはどのような利益がありますか?
59: 匿名さん 
[2005-05-04 22:54:00]
>58
優越感に浸れる。滅多に実現しない貴重な体験。
60: 匿名さん 
[2005-05-05 15:16:00]
58>
楽しいよ
気分がすっきりするね、貧乏賃貸人を蔑むのは
61: 匿名さん 
[2005-05-05 23:02:00]
>>59
>>60
あなたはその言葉を自分の子供に言えますか?
自分の妻に言えますか?
62: 59 
[2005-05-05 23:19:00]
言えるよ。他人を差別する人は、優越感に浸りたいからそうしてるんだって。
とても可哀相な人なんだから、大目に見てやれって。
だけど、その人のことを蔑んではいけない、そんなことをしたらお前も同類だって。
63: 60 
[2005-05-06 09:21:00]
人間は人の下に人を作る、歴史が証明してるじゃない
64: 匿名さん 
[2005-05-06 12:42:00]
>>59
他人を差別する人は、優越感に浸りたいからそうしてるんだって。
とても可哀相な人=おまえ
ということでよろしいか?
65: 匿名さん 
[2005-05-06 12:44:00]
>>60
60=キチガ●の歴史観を語っているな。
66: 匿名さん 
[2005-05-06 12:55:00]
人間みなそうでしょ
人よりいい学校行って、いい会社入って、高い給料をもらう
ろくな学校に行かず、就職もあいまいで、給料も低い貧乏賃貸人をさげすむ
これが普通の人間です
65は日本にいまだ差別階級(**問題、同和問題)がある事をご存知ないか?
これこそ日本人の本質と知れ
67: 65 
[2005-05-06 13:31:00]
>>66
自分の言葉をあなたの親や恋人に言えますか?
同和問題をあなたは肯定するのですか?
68: 匿名さん 
[2005-05-06 13:37:00]
>>66
心が豊かさは、お金や学歴では得られない。
悲しいことだが。
親の愛が足りないのだろう。
気の毒に。
69: 匿名さん 
[2005-05-06 14:31:00]
>>68
あなたは差別者ですね。
70: 匿名さん 
[2005-05-06 14:44:00]
学歴社会ってなんだ?なぜみんな高い金払って塾通いする?
なぜ浮浪者は犯罪者でなないのにそれだけで嫌われる?
あんたらの言っている事は奇麗事だ、社会の事実に目をそむけているのは67-68じゃないか?
合格に浮かれて喜んで、落ちた奴を横目で蔑んでいる
あそこの子はまた浪人ですってという噂話をするのが、普通の日本人。67-69はただの偽善者
71: 匿名さん 
[2005-05-06 14:51:00]
>>70
あなたは差別者ですね。
72: 匿名さん 
[2005-05-06 15:06:00]
69≠71ですが、偽善者なんかじゃありませんよ。68の気の毒に、という感情がまさに差別意識と同根で
あることを指摘しただけです。
73: 匿名さん 
[2005-05-06 16:16:00]
71さんしつこいよ、差別者だと言ってるだろーが
親だろうが恋人だろうが子どもだろうが言うさ
あんなふうになっちゃ駄目だねって、それが常識
同和**の奴と仲良くしたり、結婚したりしたいなーと思わない、それが日本人
70さんごめんね意味わからなくて
74: 匿名さん 
[2005-05-06 16:28:00]
73のような考え方を、日本人として恥じます。

>同和**の奴と仲良くしたり、結婚したりしたいなーと思わない、それが日本人
恐ろしい。

75: 匿名さん 
[2005-05-06 16:42:00]
偽善者>74
おまえそういう事でボランティア活動とかした事あるのか
恐ろしいとか言う前に、地方回ってみろ、いっぱいそういう現実があるから
中越ではろくに就職もさせてもらえず、転居すらままならない貧乏賃貸人が実際多い
長崎の一部ではいまだにキリシタン関連の差別があり住居地域も暗黙に指定されてる
事実を認めないのは偽善者
76: 匿名さん 
[2005-05-06 16:44:00]
73は麻布、広尾に住んでいる人に対しては、ペコペコするのだろう。
JR西日本の中間管理職と一緒だな。

広い日本、まして世界のどこで生まれようが関係ないのにケツの穴が小さいやつだ。
77: 匿名さん 
[2005-05-06 16:58:00]
>>73
>>75

心が貧しき者は、自分の弱さを隠蔽するために、
汚い言葉で、罵倒する。
78: 匿名さん 
[2005-05-06 17:00:00]
>>75
75からボランティア活動という言葉が出てくるのは、
冗談かと思った。究極のミスマッチ。失礼ながら失笑した。
79: 匿名さん 
[2005-05-06 17:47:00]
その程度で失笑が出るのは頭が固いな。了見の狭さを告白しているのと同じだ。
80: 匿名さん 
[2005-05-06 17:52:00]
>>73
>>77
>>79
心貧しき者は、他人を軽蔑することで、
自分の憐れさを紛らわそうとする。
81: 匿名さん 
[2005-05-06 17:53:00]
>>73
>>77
>>79
心が貧しいかどうかは、自分の言論や行動の選択で、決まる。
82: 匿名さん 
[2005-05-06 19:11:00]
>>73
>>77
>>79
汚い言葉は、自分の心を汚す。
83: 匿名さん 
[2005-05-06 19:37:00]
80-82

なるほど、心の汚そうな奴だね。暇そうだし。小人閑居して不善を為す、とはこのことだね。
84: 匿名さん 
[2005-05-06 20:04:00]
>>83
心が貧しいかどうかは、自分が一番知っている。
85: 匿名さん 
[2005-05-06 20:54:00]
ボランティアってのはイコール自己満足だ、要は「ほどこし」ってやつだな
貧乏賃貸人を蔑んで、大変ですねとか言ってみる俺って優しいだろ
心が貧しかろうが豊かだろうが、人生数十年、楽しく生きたものが勝者
86: 匿名さん 
[2005-05-06 22:01:00]
>>85
口から出た汚い言葉は、戻すことができない。
87: 匿名さん 
[2005-05-06 22:58:00]
ボランティア、というと日本人の多くは無償奉仕だとか連想しがちだが、じつは違う。
本来ボランティアとは、志願兵を意味する。自ら志願して人の嫌がる兵役につく者ということだ。
施しとは少し違うかな。べつに施しが卑しいというわけではないけれど。
88: 匿名さん 
[2005-05-07 21:55:00]
>貧乏賃貸人を蔑んで、大変ですねとか言ってみる俺って優しいだろ

他人を軽蔑する人間は、自分が軽蔑される存在であることに気が付かない
89: 匿名さん 
[2005-05-09 09:25:00]
気が付いてるよ上から見れば俺は軽蔑される人間
下を見れば軽蔑すべき貧乏賃貸人
90: スレ主 
[2005-05-09 15:18:00]
さらに!!!どうぞ!!!
91: 匿名さん 
[2005-05-09 18:22:00]
ボランティアは日本では何故か奉仕という事になっている
でお金を取らない事になってるから無償奉仕という事になる変な日本
92: 匿名さん 
[2005-05-10 18:44:00]
貧乏人=賃貸人でこのスレ終了
93: 匿名 
[2005-05-11 18:21:00]
age
94: 匿名さん 
[2005-05-13 08:20:00]
賃貸が貧乏と言う図式はなんだかなあだよ
ああ、私は分譲に住んでいるけどね
転勤族とかは仕方ないだろうし、家族構成が決まらない時期は賃貸になるよね
日本のマンションって狭すぎる気がする
結婚して子供2人の4人家族で、その子供が独立するまでの20数年から30年の間に
親を引き取る事になれば、6人が暮らせるスペースが必要になる
4LDK以上でないとこれは無理なんじゃないかな
でも現実には70平米程度の2LDKや3LDKが主流でしょう
95: 匿名さん 
[2005-05-13 09:01:00]
日本の持ち家比率=約60%(世帯率比)、日本の世帯半数以上は持ち家
年間所得200万円未満の持ち家比率=43%
年間所得201-300万円未満の持ち家比率=48%
年間所得301-400万円未満の持ち家比率=53%
低い所得層になるほど持ち家比率が低いという事実
統計的に300万円を超えれば持ち家している可能性が50%を超える
一世帯あたりの平均所得は約620万円、全世帯の約50%が生活が苦しいまたはやや苦しいと言っている
厚生労働省国民生活基礎調査資料の中で各所得四分位階級と言うふうに階級分けが公表されている
一番低い第一類(貧乏階級)は平均世帯所得174万円、第二類(並階級)409万円
国的に貧乏かどうか線引きはこの中央である300万円付近と考えられる

よって世帯所得300万円以下を貧乏と仮定したときに、賃貸人を指差して貧乏人と言った時
あたる確立は50%を超えるという事は事実(金持ち賃貸人がいるという事を否定するデーターではない)
しかしながら統計的には賃貸人は過半数を超える持ち家者から貧乏人と見られるのは仕方がない
96: 匿名さん 
[2005-05-13 09:15:00]
94どえす
まあ数字の解釈は色々できるけど
50%を超えたら=(イコール)とみなして良いかは疑問が残る
そもそも賃貸派を貧乏と真正面から言い切ることに何も意味を見出せない
こういうのは賃貸と持ち家のライフスタイルの違いを浮き彫りにするスタンスが議論としては面白い
貧乏などというアナクロな価値観をしゃれじゃなく、マジで持ち出すなんて野暮だと思うよ
97: 匿名さん 
[2005-05-13 10:10:00]
貧乏人の確率が50%を超えるとは言っていますが、イコールとは言っていません
また計算していて、所得200万未満世帯の持ち家比率が43%あるという事に驚いています
ここだけを捉えれば、貧乏人(失礼)の半数近くは持家だと言えるとも思います
農村過疎地域や北海道や沖縄県の慢性的な不況等、日本の現状を表しているのかもしれません
98: 匿名さん 
[2005-05-27 10:14:00]
ちなみに貧乏というか特別豊かでなくても家族が幸せなら別に良いと思う
99: 匿名さん 
[2005-05-30 12:59:00]
>98
ここは賃貸は貧乏人かを争うスレですのでお引取りください
100: 匿名さん 
[2005-05-31 20:25:00]
>>97
>所得200万未満世帯の持ち家比率が43%あるという事に驚いています
年金生活者も含まれていると思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる