株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルピアコート市川妙典」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 塩焼
  6. ルピアコート市川妙典に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-10-24 11:06:04

今回は東京メトロ東西線の妙典駅にある「ルピアコート市川妙典」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ 
http://www.polus-lepiacourt.jp/ichikawamyoden/?gclid=EAIaIQobChMIwbTGq...

「概要」
■所在地 千葉県市川市塩焼三丁目8番1他
■交通 東京メトロ東西線「妙典」駅徒歩13分(南口)・「行徳」駅徒歩13分
■総戸数 88戸(他に管理事務室1戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上7階
■完成 平成31年2月下旬予定
■入居時期 平成31年3月中旬予定
■間取り 2LDK~3LDK
■専有面積 58.57㎡~65.91㎡
■駐車場 46台(月額使用料:未定)
■駐輪場 176台(月額使用料:未定)
■バイク置場 5台(月額使用料:未定)
■売主 株式会社中央住宅 
■施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
■管理会社 株式会社長谷工コミュニティ

現在の物件
ルピアコート市川妙典
ルピアコート市川妙典

所在地:千葉県市川市塩焼三丁目4番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩13分 (南口)
総戸数: 88戸

「周辺環境」
現地マンションは、東西線の市川妙典駅、行徳駅の間にあり、両駅から徒歩13分という場所にあります。
・ 現地マンション建設現場。
妙典駅にはイオンがあり、映画館なども入っていて買い物には便利ですが、妙典駅は、イオン以外何もないと言って良いと思います。
・ イオン
「地元の皆さんは、イオンのほかにも、このモデルルームの目の前にあるオリンピックというスーパーでは買い物をしていらっしゃいます」

オリンピックの裏側からまっすぐ行くと現地マンションなので、ここが基本的な買い物をする場所になるでしょう。
・オリンピック
行徳駅周辺は個人商店が多く飲み屋なども多いですが、それほど治安も悪くなさそうですし、西友やマルエツ、ドン・キホーテなどもあるので行徳では買い物と外食ができるのではないでしょうか。
・ 行徳駅の西友
「建物は南西向きと南東向きの二棟になっていて、南西向きの棟の前は15mほどの道路となっていて、対面も2階建のアパートなどですので日当たりには問題ありません」

エレベーターがあるあたりだと目の前に7階建の建物があるようですが、道幅・マンション前の道路があるので1階から日当たりには問題ないとのことでした。
・マンション前の道路
「ただ、東南側にはアパートが建っていて、一番角部屋のそちら側の窓の目の前はアパートの出入り口と面してしまいます」

隣のアパートが二階建てですので、二階までの角部屋は東向きの窓の目の前がアパートになってしまいます。
・隣のアパートとの距離
「このマンションは二重床ですか?」
「直床の二重天井になります」

スラブ厚も200〜220mmとそれほど厚くありません。

「二重天井にして配管などを通しているのでメンテナンスは安心ですし、直床の下にもクッション材を入れておりますので音の吸収もしてくれる構造です」

小堺壁は180mmと平均的なものですが、このあたりは個人の好みになるでしょう。

「支持地盤までは何mですか?」

「50mあり、36本の基礎杭を打ち込んであります」

支持地盤まで深さがありますが、基礎工事の写真なども展示されていて、安心できるつくりだとは思います。

「1階のお部屋ですが、今回は専用庭やテラスではなく、通常のバルコニーになっております。1階ですので目の前の柵を高くして目隠しにしております」

駐車場は50%を超える46台で、その内36台が平置きになっていて、今ならまだ平置きの案内は可能とのことでした。機械式の1階は埋まっているようです。
平置きで10,000円、機械式が5,000〜8,000円になるとのことでした。

「駐輪場は戸数に対して200%で、平置きもありますが、ラック式のものでも電動自転車などは入ります」

この辺りでの買い物には自転車は必須だと思いますし、これなら電動自転車も安心です。
「モデルルーム」
このルピアコートシリーズには、ピアキッチンという仕様の部屋があり、その部屋が目玉のマンションだと思います。
元々作り付けでダイニングとカウンターテーブルが一体になったものがついていて、非常に素晴らしいものになります。
しかし、全部屋ピアキッチンではなく、様々なタイプの部屋があります。
モデルルームがピアキッチンなので、一度見学してみる価値はあると思います。
モデルルームは、3LDK+SIC+WIC+S 79.24㎡の部屋になります。
・ 間取り図
「エントランスと玄関の2段階でオートロックになっていまして、非接触キーですのでかざすだけで解錠ができます。お部屋の中ではハンズフリーインターホンになっていますので、受話器を持たずに会話ができるようになっています」
・ 玄関
SICは少し狭いですが、可動棚で収納力は充分です。
・ SIC
そのままリビングに通されましたが、ここにピアキッチンのカウンターがあり、非常に素晴らしいと思います。

「カウンターの所にもコンセントがあり、ここでパソコンなどの作業もできますし、お子さんの勉強などもできるようになっています」
・ ピアキッチンのカウンター部分
キッチンの食器棚も標準でついていて、かなりの大容量です。

「この棚はピアキッチンの部屋だけですか?」

「他のタイプのお部屋だと、もう少し小さいものになってしまいますが、ついています」

ここまで大容量のものは、他のマンションのオプションでもそうあるものではありません。
・キッチンの棚部分。
食洗機が標準装備でディスポーザーはありませんが、洗面所が2WAYで出入りできるようになっていて、キッチン側にも出入口があります。

「浴室にも窓がありますので、風通しができるようになっています」

非常に素晴らしい作りだと思います。
・ キッチン
洗面所のリネン庫が非常に大きいです。

「70平米のお部屋ですと、これの半分のサイズになります」

奥行きもあり半分でも収納力は高いです。
・ リネン庫
洗面台は三面鏡ではなく、三分の一程度が手前に出ているものです。

「洗面ボウルがずれていますので、二人並んで使用できます」

下にも椅子が置けるようなスペースになっていたり、鏡の大きさなど三面鏡より使いやすいのではないかと思います。
ボウルもつなぎ目がないタイプなので掃除がしやすいでしょう。
・ 洗面所
「ミストサウナはないのでしょか?」

「ありません。浴室乾燥と暖房はついています」

窓も付いているので非常にいい浴室です。脱衣場部分の中と外から施錠でき、子供の届かない高さにロックがありますので、水回りでの事故を防ぐことができるのも非常に安心できる気の利いた設計だと思います。
・ 浴室
2WAYの導線は素晴らしく、廊下側の出入口の目の前に寝室があります。

「こちらは7畳の洋室で、サービスバルコニーがありますが、出ることはできません」

このタイプの部屋では、梁が出るようです。
・ 7畳洋室
「WICの中も天井の高さまであります」

棚も可動式ですしコンセントもあり、使いやすいWICだと思います。
・WIC
廊下にある収納が大きく、納戸と物入れがあり、納戸の中にはコンセントもありました。

「70平米のお部屋だと、納戸はつきません」
・ 納戸
トイレにはカウンターがなく、タンクレスでもありませんでした。
・ トイレ
「キッチンの前に5畳の洋室がありますので目が届きますし、子供部屋として最適です。引き戸の扉ですので開け放ってダイニングという形でも使用できるかと思います」

窓もありますので明るさもありそうですが、このタイプのお部屋は窓側に二階建てのアパートがべったりくっついてありますので、開け放っておくことはできないと思います。中住戸の部屋では窓がつきません。
・ 洋室5畳
「こちらの洋室5畳は、壁があり開き戸になっていますので、独立したお部屋として使用できます」

リビングの隣にある部屋ですが、こうした使い方は珍しいと思います。
戸建メーカーならではの間取りや仕様が感じられる作りになっています。
・洋室5畳
収納も布団クローゼットで、収納力が高いですし、客間としても使用できる部屋でした。
・ 布団クローゼット
リビングは17.7畳あり、とても広く開放感があります。

「南西向きというのは、一年を通して明るいので過ごしやすいと思います」

サッシはハイサッシではありませんが、窓が大きくなっています。
・リビング
「総評」
戸建メーカーならではの気が利いた作りの部屋は、文句のつけようがないほど素晴らしいと思います。
ピアキッチンタイプの部屋以外はわかりませんが、この部屋は素晴らしいです。

妙典駅と行徳駅が使えますが、路線は東西線のみ。両駅まで13分と遠いですが、住環境で考えると駅近辺のようなうるささはありません。
床スラブの厚さと、駅距離以外はかなり素晴らしい部屋だと思います。
以下に価格の例をあげますので参考にしてください。

「価格」
707 2LDK 58.57㎡ 4,098万円
314 3LDK 64.82㎡ 4,398万円
105 3LDK 70.54㎡ 4,828万円
501 4LDK 83.63㎡ 6,328万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる