大阪の市内のマンションに住んで5年になります。自分が入居した頃は日本人の管理会社で対応もとても良く退去者がでてもすぐ入居するようなマンションでした。それが某国の管理会社に変わり対応がとても悪くなりました。先日、備え付けの給湯器にエラーがでて湯が出なくなり(今時ナショナルの物で20年前に製造終わり)その事を管理会社に連絡したところ、オーナーに聞いてみないとこちらでお金を出して直すかわからないと言われました。契約書に自然損耗の物は家主が修理すると書いてあると伝えると、気に入らなければ出て行けばいいと言われ頭が?になりました。
こんな場合、組合とかはないしどこに相談するべきでしょうか?管理会社の対応が悪いせいか半分が空室になり、民泊マンションになってしまった位です。
やっぱり不動産屋にも管理会社の評判って回る物なんですか?
今の管理会社になって明らかに入居者が減りましたので。
[スレ作成日時]2018-10-01 20:06:51
大阪の管理会社の対応が最悪過ぎ。
23:
マンション検討中さん
[2022-05-14 18:11:37]
|
対応は横暴で***と言っていいぐらいです。
こちらが、外の水道の給湯器が凄い大音量で異音がしているのを電話したら、話してる途中で切るし、取り外し不可能なピコピコがバルサン炊いて音が鳴ってるから家に帰ってどうにかしろ!!と仕事中に電話してきて怒鳴る脅迫してきます。帰るまで何回も。
ドアの所にバルサン中と書いてるのに。
最終的にバルサン炊いたら出ていってもらうと脅迫してきました。
こちらの電話しても対応しないのに、管理会社の都合の時はいつも対応は横暴で怒鳴る脅迫が当たり前で住んでいて気分を害します。