大阪の市内のマンションに住んで5年になります。自分が入居した頃は日本人の管理会社で対応もとても良く退去者がでてもすぐ入居するようなマンションでした。それが某国の管理会社に変わり対応がとても悪くなりました。先日、備え付けの給湯器にエラーがでて湯が出なくなり(今時ナショナルの物で20年前に製造終わり)その事を管理会社に連絡したところ、オーナーに聞いてみないとこちらでお金を出して直すかわからないと言われました。契約書に自然損耗の物は家主が修理すると書いてあると伝えると、気に入らなければ出て行けばいいと言われ頭が?になりました。
こんな場合、組合とかはないしどこに相談するべきでしょうか?管理会社の対応が悪いせいか半分が空室になり、民泊マンションになってしまった位です。
やっぱり不動産屋にも管理会社の評判って回る物なんですか?
今の管理会社になって明らかに入居者が減りましたので。
[スレ作成日時]2018-10-01 20:06:51
大阪の管理会社の対応が最悪過ぎ。
16:
通りがかりさん
[2021-09-07 18:08:14]
|
賃貸経営サポートに住んでいたものです。
最近マンションを退去したのですが
15年住んで喫煙を理由に
畳を100%負担で取り替え費とられました。
喫煙していなかったら
15年も住んだのに
畳をかえないつもりなのでしょうか。。
入居中も修繕依頼をしても
何ヶ月も待たされたり
直してもらえないものもありました。
入居時は
長谷工の管理だったのですが
賃貸経営サポートにかわってしまって、、
みなさん気をつけてください。