リストデベロップメント株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「リストレジデンス高津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. リストレジデンス高津に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-02 13:33:56

以前に住んでいた武蔵溝ノ口に新しい大きなマンションができるという事で興味があり
リストレジデンス高津」モデルルームに行ってきました。

現在の物件
リストレジデンス高津
リストレジデンス高津

所在地:神奈川県川崎市高津区久地一丁目394番1、他(地番)、神奈川県川崎市高津区久地1-13-34-107(住居表示)
交通:東急田園都市線 「高津」駅 徒歩14分
総戸数: 73戸

モデルルームの場所は高津駅からすぐですが、ちょっと分かりづらいコンビニ横を右折して道なりに小道を行くと右手に現れます。

モデルルームは比較的ゆったりとしてして、他のブースでも話を聞く人がいますが、気にならないスペースのとり方には好感が持てます。

受付表の記入後、まずは担当の方から口頭でマンションについての紹介。
こまかいところは近隣住居にいたこともあり割愛していただきました。
ただ、本当に現地にすまないと気づかない、近くの桜並木などを紹介されました。実は溝の口近辺はわりかしとごにでも桜並木がきれいな場所があります。そのひとつと言うことです。ちかくのバス停は梅林(ばいりん)バス停ですが。

次にマンションの紹介ムービーを見せてもらいました。
かといって、他の見学記にあるような大げさなイメージMVみたいなものを映写室で見るとかでなく、パソコンで周辺の案内になります。

溝の口や二子玉川がちかく、ショッピングに事欠かず、渋谷へもすぐという利便性のよさ、そして、大通りから少し離れて静かな住環境などが紹介されていました。

正直、購入者は近辺の居住者が選びそうな場所なので、遠方の来場者向けみたいな過度なハイソイメージなどではなく、抑えた感じなのはよかったです。

ムービー鑑賞後、モデルルームに移動。
Cタイプのものでやはりとても広いリビングと重厚な玄関が印象的でした。
リビングは隣の洋室との仕切りは取り外しができる間仕切りなので、光が入る側は広く使うのもよいと思います。またウォークインなどのクローゼットが豊富にあるので、見た目がすっきりした部屋が作れそうです。
ファミリー向けの73戸の中型マンションで7階建てですが、丘にあるような感じでさらに周りは戸建てばかりですので、眺望はだいたいの部屋で遮蔽物が少なくよいほうだと思います。
さらに南向きということで、住環境はよいでしょう。
一階には専用の庭などが借りられるという利点もあり、それぞれにメリットがあります。また人通りも直接ぶつかる距離からは離れているので、一階でもそういった点への配慮はされているようでした。

2019年来年二月に完工ということで着々と工事は進んでいるようですが、販売のほうも半数以上が契約済みで、先着順を含め第二期で数戸の価格が開示されました。
 また、まだ販売していないものもあります。

だいたいが70m2台のなかですこしある60m2台。こちらはもう少ししか残っていません。広告にある3900万円のものについて聞くのは忘れましたが、それも価格表に残っていたのでまだ選択肢に入れられるようです。

溝の口地区の新築で4500万円という価格は出色とのことで、確かに、調べると相当の中古でもそれくらいはしてくることが分かりました。

ただ、これだけではいいとこだけ言う広告みたいなってしまうので、この建設地について言うと、フラットで駅まで楽なアクセスには違いないですし、15-20分くらい歩くのは確かです。(高津駅まで)。ただ、途中に大動脈の246を渡りますが、ここの信号はとても長いです。そして、回避手段の歩道橋はどこにもありません。ですので、下手を打つと、25分かかることもあるということです。

また自転車置き場も少ないので、もし自転車なら溝の口駅まででての公営におくのがいいでしょう。
自動車も駐車場がまだあいてるようですので車を利用する方は何も問題がありませんね。

バス停はありますがバスを使うのは難しいと思います。あってもいつも渋滞なので歩くほうが早いです。

とはいえ駅距離がすこし長いとはいえ近辺の新築に比べ格段に低めなので、まだ残っているようでしたら狙い目かなと思います。

ほかの席では契約の話が漏れ聞こえました。よい部屋はどんどんとなくなってしまいそうでした。
席についてから、アンケートを記入し、それを吟味して担当者がいらっしゃるまで15分。
待ち時間を含め、モデルルームの見学をしてさらに、大概な資金計算をしてもらって終了するまで2時間という感じの説明会でした。

土地勘があるため割愛してもらったこともありますので、もし現地見学までも含めた見学だと、だいたい三時間は必要かと思います。

なかなか一度に数箇所回るのはむずかしいことだと感じました。
そういえば、すっかり忘れてしまったのですが、初めて予約の上、訪問すると、来場記念品としてお米がもらえるとホームページに記載されています。

ただ、黙っていてももらえるようなシステムではないようです。残念ながらもらってないのですが、見学記を書くため正確数字情報をみるために公式ページを見返したら、そうありました。

ですので、忘れないで申告するといいお土産をもらえたかもしれません。

聞き疲れせぬように、楽しく、見学をしてきてください。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる