明和地所株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クリオ日暮里セントラルマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. クリオ日暮里セントラルマークスに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-09-25 15:07:01

今回はJR山手線京浜東北線常磐線、成田線、京成本線、京成成田スカイアクセス線の日暮里駅にある「クリオ日暮里セントラルマークス」のモデルルーム見学に行ってきました。


公式ホームページ https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/830_Nippori/

「概要」
■所在地 東京都荒川区西日暮里2丁目404番4(地番)
■交通 (1)JR山手線JR京浜東北線JR常磐線JR常磐・成田線「日暮里」駅徒歩2分
(2)京成本線、京成成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩2分
(3)日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩1分
(4)東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩8分
■総戸数 41戸(住戸36戸、事業協力者住戸2戸、事業協力者店舗2戸、管理事務室1戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上14階建
■完成 2020年5月下旬
■入居時期 2020年6月中旬
■間取り 1LDK~3LDK
■専有面積 33.00m2~70.00m2
■駐車場 建物内に3台設置(平置式2台、車いす使用者優先契約駐車場1台)※事業協力者住戸用駐車場含む<月額使用料/未定>
■駐輪場 建物内に62台設置<月額使用料/未定>
■売主 明和地所株式会社
■施工会社 未定
■管理会社 明和管理株式会社

現在の物件
クリオ日暮里セントラルマークス
クリオ日暮里セントラルマークス
 
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目404番4(地番)
交通:山手線 「日暮里」駅 徒歩2分
総戸数: 41戸

「周辺環境」
現地マンションは駅から徒歩2分とありますが、日暮里舎人ライナーの一番近い出口からだと1分かからないのではないかと思うほど、駅から非常に近い物件になります。

・現地マンション建設現場
「実際の距離はエントランスまでで測らなければならないので100mですが、物件まで舎人ライナーの雨でも濡れない出口から物件まででしたら2〜30mですので、ほぼ駅直結のような物件になっております」

モデルルームがオープンしてから、一週間経たない期間で45組ほどの見学があったようで、かなり人気の物件のようです。

「一階には店舗が2つ入る予定になっており、業種としては飲食店も入るかもしれませんが、匂いの出る焼肉屋や焼き鳥屋さんなどではなく、ファミリーレストランなどの煙や匂いの出ない飲食店なら大丈夫ですということになっております」

山手線の駅から徒歩2分という奇跡的な立地なので、交通アクセスに関してはかなり素晴らしい物件になりますし、資産性もかなりのもので、賃貸に出した場合の相場でも2LDKで23万円、3LDKで27万円ほどの賃貸料がつくようです。リセールでも周辺のマンションが、築年数が経過しているものでも金額が上がっていて、荒川区日暮里は、今現在地価上昇率が都内No.1の場所になります。

「駅近物件ですと、線路の騒音などの問題が多くありますが、今回の物件は舎人ライナーのみしか近くにありませんし、舎人ライナーの車輪がタイヤでできているのでわりと静かな環境であると思います」

舎人ライナー駅寸前にカーブがありますので、発着でもスピードを緩めなければなりませんので、 2LDKと1LDKの5階程度の高さに線路がくるようですが、10m離れていますので通常の線路よりは大幅な騒音削減になっていると思います。
・舎人ライナー線路部分。マクドナルドの裏手が現地マンション。
「構造もワイドスパンでアウトフレームとなっており、逆梁ハイサッシという形になっておりまして、7階以上になると眺望も抜けてきて、8階からは完全に抜けるようになっています」

「施工会社はどこになりますか?」

「8〜9割坂田建設という、中小大手の会社になっております」

「二重床ですか?」

「二重床二重天井になっております」

「スラブの厚さはどのくらいですか?」

「20cmになります。天井高は2m40cmです。壁の工法も通常の日常生活の騒音をクリアする基準で作っております」

「駐車場は何台ありますか?」

「2台ですが駅の目の前の物件ですので、ほとんど希望者がおられません。バイク置き場はありません」

「近くの駐車場はいくらぐらいでしょうか?」

「車でだいたい31000円程度になっております。バイクで3〜4000円ほどですね」

「自転車置き場はありますか?」

「自転車置き場は今回2階のほうになりまして、エレベーターで上がっていただいて、そのまま駐輪場に停めていただく形になります」

「エレベーターに自転車が乗せられるんですね」

「はい。各お部屋1台から2台になってくると思います」

1LDKも多くありますので、ファミリーで2台はほぼ問題なく置けるのではないでしょうか。

「街の治安はどのような感じでしょうか?」

「再開発が終わっておりますのでそれなりの方が住まれておりますし、治安の面でも問題ありません」

近隣に飲み屋はありますが、山手線の駅なのでしょうがない部分はあると思います。それほど大きな呑み屋街ではありませんが、それなりの店は多少点在はしています。
・周辺呑み屋街。
「すぐ近くにラブホテルがあるのですが、利用客もほとんどいないようなので、それほど問題無いかと思います」

すぐ近くというか、マンション斜め前にラブホテルがあり、もう一軒怪しげなホテルもありますが、隣駅の鶯谷に風俗店やラブホテルは集中しているので、それほど問題ないようにも思います。
・建設現場から見たラブホテル。
徒歩10分以内に学校や病院、スーパーなどもありますし、駅の反対側には谷中墓地や谷中銀座があり、下町情緒が残るいい街でした。
・ 谷中銀座商店街。
管理人も土日以外はいますので、共用部分の掃除などにも問題ないのではないでしょうか。
「モデルルーム」
総合ギャラリーですので、同じタイプの部屋はありませんが、設備や仕様は同じになっているとのことでした。間取り図のない2LDKの部屋です。

「セキュリティはどうなっていますか?」

「エントランスはタッチキーで、玄関はディンプルキーの2段階のセキュリティになっています」
・ 玄関。
「どの部屋にもSICがついているのですか?ですか?」

「3LDKタイプはSICではなく、通常のシューズボックスになります」
・WIC。
「こちらのタイプと同じで、4扉になっています」
・ シューズボックス。
どちらも可動式の棚になっていて、使いやすいのではないでしょうか。

「トイレにはどの部屋にもカウンターと手洗いはついていますか?」

「タイプによってはカウンターの台がつかないケースもあります。タンクレスのトイレになっております」
・ トイレ。
「この部屋は何畳ですか?」

「こちらは6.3畳の寝室になります。ダウンライトは有償になります」
・ 洋室6.3畳。
WICにはコンセントもついていました。
・WIC。
「脱衣場や洗面台の大きさは同じですか?」

「洗面台は3LDKだともう10cmずつ横幅が大きくなります。2LDKは同じ大きさになります」

少し手狭感はありますが、都心のコンパクトマンションですので仕方のないところかもしれません。
・ 洗面所。
「浴槽の大きさは?」

「1317になります。3Lでは1418になります。浴室乾燥機はございますが、ミストサウナ入れておりません」
・ 浴室。
キッチンに収納力の高いパントリーがありましたが、モデルルーム仕様のため実際の部屋にはないとのことでした。

「キッチンは何畳ですか?」

「食器棚をのぞくと約2.2畳になります。3Lでも同じようなお広さですが、キッチンの幅が大きくなります」

キッチンには4タイプあり、その中から選べるようになっています。2Lと3Lは食洗機が標準でついているとのことでした。
・ キッチン。
リビングは13.4畳の広さがありました。ワイドスパンでアウトフレームのためか、開放感があるリビングだと思います。
・ リビング。
「隣の洋室とはつり下げ式のドアで仕切ることができます。床にレールがないので一体感がある大きなリビングとして使えます」

53平米の部屋ですが、それほど狭く感じない部屋でした。
・ 洋室4.5畳。
サッシが中開きになっているので、開けると開放感があるのではないでしょうか。

「実際のバルコニーの手すりは、半透明の強化ガラスになっています。奥行きが1m70cmです」

ワイドスパンなので非常に横幅があり大きなバルコニーでした。各部屋に排水溝もあるようなので使いやすいバルコニーではないでしょうか。
・ バルコニー。
「総評」
山手線日暮里駅徒歩2分、舎人ライナーの一番近い出口であれば1分もかからない立地で、西日暮里へも徒歩8分なので、合計2駅8路線が使えて非常に便利です。
何と言っても山手線の駅へ徒歩2分なので、資産性も抜群です。
駅近ですので多少の賑やかさはありますが、治安もそれほど悪くなさそうですし、買い物などの生活利便も素晴らしいです。
構造もしっかりしていますし、はっきり言って早い者勝ちのマンションだと思います。

価格は上限で3LDK8,500万円、2LDK6800万円というのが最上階での最高価格になっていますので、3LDKの中層階以上ですと平均8000万円あたりとなっていました。
山手線徒歩2分ですから、この価格なら安いのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる