セントラル総合開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クレアホームズ幕張駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. クレアホームズ幕張駅前に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2018-09-24 05:42:27

【マンションギャラリーへ】
東証2部上場企業、セントラル総合開発が提供するクレアホームズ幕張駅前のマンションギャラリーへ行ってきました。マンションギャラリーは京成幕張駅から改札を出てすぐの大通りを進むと7分程で公園が見えてきたら、左手にマンションギャラリーが発見できるはずです。隣接の駐車場もあり、車での来場もべんらです。

現在の物件
クレアホームズ 幕張駅前
クレアホームズ

所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目124番6(地番)
交通:総武線 「幕張」駅 徒歩2分
総戸数: 41戸

【間取り図と価格表から】
マンションギャラリー自体は接客スペースが3つ程と広くはありませんが、満席の状況。タブレットでアンケートに答えると、しばらくして営業の方が案内してくれます。間取り図は最初からテーブルに置かれていて、営業の方が来る前から見て待っていました。営業の方が来ると、先程のアンケートを元にいくつか質問がありますが、長くはなく、あっさりと価格表を提示され、販売状況(価格、契約状況)の説明に入っていきます。価格表は写真の通りです。売れ行きはかなり順調、残りの住戸は高層階が中心で、中住戸で4000万円台前半、角住戸は80㎡超で5000万円台前半となります。幕張で5000万円超となると高いと最初は感じるものの、冷静に考えるとJR総武線の駅である幕張に徒歩で2分、角住戸で80㎡超を考えると妥当なところかもしれません。営業の方はこの土地の仕入れの際の話をされ、仕入れは入札でなく、当社独自の営業により、相対で交渉を行い、仕入れに至った経緯を持つから、仕入れ価格は低く抑えられている。もし入札であれば、一部上場企業にはかなわなかったでろうが、相対取引が結果的に出来たことか、物件の仕入れ成功につながったそうです。
【間取りについて】
AからFまでの6タイプあるが、既にEタイプが完売、年内には完売が見込まれる勢いだそうです。やはり、価格と広さのバランスが良かったであろう、70.02㎡のEタイプが完売し、残るは60㎡台か、角部屋の80㎡台かとなります。モデルルームは角部屋のFタイプの紹介です。なお、フローリングの色は3種類あり、6階や7階なら、今ならギリギリまで選ぶことが間に合うそうです。
モデルルームは入り口を入ると、玄関入り右手の寝室へ。この窓は、廊下側だが、自分の住戸のポーチに面しているので、格子などなくスッキリしているし、何よりプライバシーからも安心です。左手の寝室にある窓もサービスバルコニーに面しているため、同様です。角部屋ですが柱や梁も気になりませんでした。
トイレが普通にあり、浴室にはなんと小窓がありました。マンションでは非常に珍しいと思います。洗濯機の上にも収納棚があり、これはオプションでなく標準。突っ張り棒とかをホームセンターで買ってきたら確かに折角の新築なのにカッコ悪いですからね。
キッチンは対面式。規模が大きくないマンションだけに、ディスポーザーはなし。後は基本的に最新の設備が入っていると考えて良さそう。またキッチンの左側の洋室はモデルルームでは、引き戸がガラス張りとなっていて、子供部屋としての利用を提案していた。最近は、子供はリビングから目の届くところで勉強するのが良いそうです。
リビングは縦長肩。その横の洋室はウォールドアを採用し、リビングと繋げることも可能。バルコニーの奥行きも十分あり、たまにバルコニーにガーデニングなどで使う流し台がある物件があるが、この物件にはないとのこと。

眺望については、現在ドローンで撮影中とのことで、気になる人はもうすぐ映像で見られるそう。南側に高い物件はなく、じょうそうかなら抜け感は間違いと思われる。

写真はモデルルームの浴室。
【周辺環境〜子育て.教育】
物件の近くにあるのが幕張いもっこ保育園。写真の通り分園とあり、比較的新しい建物。小学校の指定は幕張小学校。全校で15クラスの規模、京成の線路沿いを歩き、6分(450m)と心配ない距離。中学は幕張中学校、徒歩10分(780m)と丁度良い。このエリアは名門渋谷幕張中、高もあり、その存在感からも地域の教育の意識は高いであろう。
【周辺環境〜京成線との線路の距離】
この物件は駅近であり、線路の音が気になるでしょう。まず、総武線については北側であるため気にする必要はほぼないと思います。京成線は南側、マンションのバルコニーの近くを走ります。また踏切も近く、踏切音もします。電車については、近くに京成幕張駅があり、全電車が停車するため、スピードは抑えられた電車が通過していくものです。
対策として、線路寄りの物件には、遮音性の強いサッシを入れて対応しています。

写真が物件と線路(踏切)の距離。左端にカバーがかかった建築中の建物が本物件。
【駅正面の道路】
幕張駅南口に繋がる道路は、この物件にも接しているが、駅に向かっていくと簡単なロータリーがあり、どん詰まるので、交通量は少ない。駅の北側へ抜ける道路は、これより西側にある道路であり、こちらの交通量は多い。

駅南口へ向かう道路は道幅も車がゆっくりすれ違うぐらいの幅で広くはないが、交通量は少ない。沿道は個人商店が中心であるが、セブンイレブンもあった。毎日の食料品は、駅と逆方向に4分歩いたマックスバリュか更に奥のイトーヨーカドー。駅近ながら駅には大きな商業施設なし、そのかわり車は少ない、そんな雰囲気にある駅前マンションであった。

写真は駅南口へ続く道路。
【建設現場の写真】
建設現場の写真がこちら。施工はファーストコーポレーション。マンション建設を専業に実績を残している一部上場の会社です。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる