最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。
2025年度の完成を目指しているとのこと。
西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。
日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。
日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。
■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962
■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html
■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html
[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40
西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
691:
地権者
[2023-09-24 10:46:17]
|
雑多で汚いイメージって、昔からこの地で暮らしている人間からすると心外ですね。
たとえ再開発しても千代田線とは地下道直結にはならず、JRとも屋根付きの直結通路は出来ないはずなので利便性向上にはならず中途半端に開発されて終了です。
日暮里にしたって三河島にしたって以前より明るくキレイになり過ごしやすくなっていますので失敗ではないかと思いますって本当にそう思ってます?特に三河島は友達がいるのでよく行きますが、タワマン前の広場では禁煙場所なのに平気でタバコ吸っていたり吸い殻が大量に落ちていたりベンチで酒盛りしていたりと再開発前と変わっていませんよ。おまけにタワマンが建ったことで強風が頻繁に発生するようになりました。