株式会社フージャースコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ植田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. デュオヒルズ植田ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-12-07 00:49:48
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ植田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-aichi.net/nagoya/

所在地:愛知県名古屋市天白区植田西三丁目1303番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線「植田」駅徒歩6分
   ※1番出入口利用(5:30~23:00)
   名古屋市営地下鉄鶴舞線「塩釜口」駅徒歩8分
   名古屋市営桜通線「地下鉄鳴子北」バス停より名古屋市営バス利用22分「植田西」バス停下車徒歩4分
   名古屋市営東山線「星ヶ丘」駅より名古屋市営バス利用28分「植田西」バス停下車徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:77.01平米~94.60平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-14 14:56:33

現在の物件
デュオヒルズ植田
デュオヒルズ植田
 
所在地:愛知県名古屋市天白区植田西三丁目1303番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅 徒歩6分 (1番出入口利用(5:30~23:00))
総戸数: 55戸

デュオヒルズ植田ってどうですか?

166: マンション検討中さん 
[2019-03-25 19:01:58]
実際に購入された方が決め手となった理由やオススメを書いて下さるのは検討中の身としては有難いことです。
違う区で検討しておりましたがこのスレを拝見して興味が湧き、こちらも見に行ってみると普段あまり通ることない場所でしたが周りの環境や室内の設備も良かったです。
決められた間取りと予算で探していた中でここまでの収納力がある所はなかなかありませんでした。
スーパーも近ければどこでもいいわけではないので最寄りスーパーも全部下見しながら探していますがアオキスーパーさんは野菜、お肉、お魚の鮮度も良くお店も清潔感がありレジの方の対応も良かったです。

最近モデルルームに行かれた方がいらっしゃいましたらあとどのくらい(どのお部屋辺りの)空きがあるか知りたいです。
167: 匿名さん 
[2019-03-25 19:44:12]
手続きをしたのは昨年ですが、今月別件でモデル事務所?に行くことがあり
その時に販売状況を伺うと10部屋を切ったと仰ってられました。
具体的なことは聞いてないのですが好調には売れているみたいでした。
168: 匿名さん 
[2019-03-25 19:53:21]
あ、ちなみに私(167)は業者の人間ではありません笑
169: マンション検討中さん 
[2019-03-25 20:38:38]
>>167 匿名さん
ありがとうございます。
早めに検討した方が良さそうですね!
もうすぐ植田や天白川の桜も咲き始める頃かもしれないのでまた行ってみます。

170: 匿名さん 
[2019-03-25 21:42:06]
今月モデルルームに伺いましたが、選べる部屋は残り1割程で高層階各タイプ1部屋ずつ、残りは低層階だったように思います。
設備や周辺環境も良く、価格も控えめなのでかなり人気のようですよ。
ご参考までに…
171: マンション検討中さん 
[2019-03-26 18:06:41]
>>170 匿名さん
HPで見ても高層階は眺めが良さそうでしたがまだ各タイプに空きがあるのですね!
低層階は外観に重厚感があり素敵ですね。
情報ありがとうございます。

172: 評判気になるさん 
[2019-03-26 20:22:29]
隣駅の原にはマンションが出るようですが
問い合わせするとかなり高くなるみたいです。
植田などにはもうマンションは出ないのでしょうか?
173: マンション検討中さん 
[2019-03-28 11:40:00]
清水ヶ岡と比べて値段が安いと言われても、あちらは名古屋でも住宅地では有数の一等地。
そして人気の陽明学区。
お金に余裕がある方は間違いなくあちらを選択されるでしょう。
私のようにそこまで余裕がなければ、こちらを検討するしかないです。あまりこちらを持ち上げるのも何か違うなぁと思います。
それに本当に欲しいならすぐに申し込まれたら良いのに…
今度行ってみます…なんてちょっと嘘っぽいです。
174: 匿名さん 
[2019-03-28 14:50:28]
3月27日更新日の公式HPを見ると現在は第2期で14戸販売中です。
10部屋きったってかなり嘘つかれてるんじゃないですか。
まだ最終期もしていないですし・・・
175: マンション購入者 
[2019-03-29 14:29:11]
確かに概要見るとそうですね。
適当なこと言われててちょっとがっかりしました。
176: マンション比較中さん 
[2019-03-29 16:58:47]
実際にはどのような部屋が残っているんでしょうかね?
私も検討はしてるんですが遠方なのでなかなか行けなくて。
177: マンション検討中さん 
[2019-03-29 18:41:25]
>>176 マンション比較中さん
遠方なのにわざわざこの地域を検討されるのですか?
本当に検討されているのなら、ここで不確かな情報を集めるより、実際に電話なりして、関係者に直接聞くのが一番です。


178: 匿名さん 
[2019-03-29 20:57:47]
割と最近見に行ったんですがその時で選べたのは10部屋もなかったと思います。
でも3LDKも4LDKも上の階も下の階も確かありましたよ。
安いという意見が多いみたいですが、私達には少し高かったです。
安いと言える皆さんが羨ましい限りです。
179: マンション検討中さん 
[2019-03-30 00:31:16]
178様 ご丁寧に有難うございます。実は電話して直接聞いてみました。やはり紹介出来る部屋は10部屋もない様です。ホームページに出ている戸数は既に契約になることが決まっている部屋もあるそうで、実際に紹介可能な戸数ではないそうです。
177様 アドバイス有難うございます。ただ「わざわざこの地域を検討」というのは捉え方によってあまり良い気分ではありませんでした。妻の実家が近く、植田は私も存じており、妻や子供が生活する上で環境が良いと感じており、私自身は「わざわざ」ではなく、然るべきしてここを検討している次第です。
180: マンション検討中さん 
[2019-03-30 08:47:20]
そう言う理由があるのなら、尚更真剣に検討されたら良いのに…
もう販売されてからだいぶ経ちますよ。
たった1日時間を作ってモデルルームを訪れるだけです。
それすらしないなんて何か不思議ですね。
本当に検討しているのならもっと頑張ってください。
181: デべにお勤めさん 
[2019-03-30 10:03:37]
利害関係は無いですが盛り上がっており、興味が湧いたので私からも一言。
おとり広告をしているか営業マンが嘘をついているかどっちかということですね。
先着順なので紹介できない部屋は概要に掲載してはいけません。
その場合はおとり広告。ルール上だめです。
嘘をついてる場合はよくある話だが契約者の方がかわいそう。。。
契約者の方には申し訳ないですがあまり営業の言うことを信じない方が良いですよ。

今は果たしてどっちが正しいかわかりませんが完売まであと何カ月かかるかで結果はわかるでしょうね。売行きも良いみたいですし、本当に残り10戸もきっていればあと3カ月後には完売しているでしょうね。
悪いマンションとは思いませんので営業の人も頑張って完売させてあげてくださいね。
182: 匿名さん 
[2019-03-30 10:27:15]
私も遠方で見に行けずにいます。前に書き込みの方は分かりませんが1日都合が
ついても距離的なことや家族の都合などもありなかなか難しいのが現状です。
ちなみに完成してないので、マンションの中を実際に見ることなどは出来ないのでしょうね。現地は今どれくらい建ちあがってますかね?
183: 匿名さん 
[2019-03-30 16:27:27]
中が見れたら良いですよね~。中はまだまだ作成中?みたいですが
部屋の中からの外を見た感じだけでも知れたら良かったですが営業の方も中に
入ることは出来ないみたいです。でも中が見れるまで待ってたら選べる部屋は
なくなりますよね・・。
184: マンション比較中さん 
[2019-03-30 21:09:44]
遠方でご相談していたものです。
来月GWを早めに取り見学をしにいくことが出来そうです。
ここで契約された方や検討された方から色々お話を伺うことが出来て予備知識が
高まりました。ありがとうございます。植田を卑下されるコメントも時々ありますが
契約された方のコメントを見るととても暖かい方が多いのではないかと思います。
ご縁があるかは分かりませんがその際はよろしくお願い致します。
185: 匿名さん 
[2019-03-30 23:38:26]
>>184 マンション比較中さん
良かったですね!
ご家族が気にいるお部屋があれば良いですね。
私も少し投稿したのでご参考にしていただいたのかしら笑
もうすぐ天白川の桜が見頃を迎えますよ。
186: 匿名さん 
[2019-03-31 23:44:36]
日程がお決まりになられて良かったですね。
私は植田に住んで3年近くですがほどほど便利で環境も良いとこだと思います。
植田駅の周辺にはお洒落で美味しいお店も多いのでおすすめです。
187: マンション比較中さん 
[2019-04-01 17:53:23]
185様 186様
ご丁寧にコメントありがとうございます。
私も植田には数度足を運んだ程度ですが、確かに雰囲気の良いお店や
桜の綺麗な名所のようなところがありますね。
残念ながら私が出向く頃には桜は散ってしまっていると思いますが
暖かい頃に行けるので妻も喜んでいる次第です。
188: 匿名さん 
[2019-04-03 14:47:44]
物件概要のその他費用についてお聞きしますが、コミュニティ費用とライフサポートサービス費はどのような内容でどこに支払うものですか?
それと、町内会費は言葉通り周辺の町内会費になりますか?それともマンション内の自治会ですか?
189: 匿名さん 
[2019-04-04 21:23:51]
コミュニティ費は確か時々イベントをされるようなことをおっしゃてて
ライフサポートは住んだあとのお手伝いや手直し?があるみたいです。
町内会は町の会費みたいですよ。
訪問したのがかなり前なのであやふやですが。
190: 匿名さん 
[2019-04-05 16:39:24]
売主も販売会社も初めて聞いた会社ですね。
名古屋では初めてなのかな。
デュオヒルズってどういう意味なんでしょう。
191: 匿名さん 
[2019-04-05 20:09:23]
営業の方も「ご存知ないですよね?」とおっしゃってましたよ笑
名古屋では5年?前くらいに八事でマンションをされたみたいですね。
192: マンション検討中さん 
[2019-04-06 09:58:41]
>>190 匿名さん

デュオヒルズ八事清水ヶ岡が名古屋初めての物件です。現在SUUMOに中古物件で出ていますが、完売できなかった物件のようです。
当時営業マンの話では、名古屋進出最初は一等地で勝負したかったと言ってましたが、残念ながら中身と値段が釣り合いませんでした。
当時、名古屋支店がまだ無かったのでしょうか、フージャースの社員では無い臨時の営業マンも数人いて、価格もはっきり設定されておらず曖昧で聞く人によって価格もまちまちで不信感がつのりました。
値段が高いから買えないと言うと、逆にいくらなら買えますか?会社に掛け合ってみますと言われびっくりしました。
皆さんのコメントを見ると営業マンを誉めておられるので、3年経った今のフージャースさんはきちんと営業されるのでしょう。
193: 匿名さん 
[2019-04-06 18:53:11]
すこい詳しい。
3年前からマンション情報を知っていて検討してるとは。
やはりそれくらい住宅探しは難しいということですか。
194: 匿名さん 
[2019-04-07 22:42:33]
確かに。3年前からずっと探してる方もいらっしゃるのですね。
私はここにするかまだ迷っていますが、営業の方は普通にきちんとされてたと
思いますよ。同じ会社でも人によって違うのでしょうけど。
195: 匿名さん 
[2019-04-10 18:38:48]
先々週末に天白川と植田の桜を見に行って来ましたが
まだ満開ではありませんでしたがとても綺麗でした。
アオキスーパーさんに続き、川沿いのハローフーヅさんに行ってみましたが
コノミヤ系列のお店のようでお値段もお手頃でした。

HPも更新されていて前回の14戸から6戸になっています。
残りのタイプ毎に価格も出ているので各タイプ1戸ずつなのでしょうか。
15階まで建ってそうですのでまだもう少し先でしょうけれど
外観が披露されるのが楽しみですね。
196: 匿名さん 
[2019-04-11 10:39:10]
後何戸売出していない住戸があるかですね。
最終期が10戸くらいあるかもしれませんからね。
次期以降の未販売住戸は何戸あるのでしょうか。
197: 匿名さん 
[2019-04-13 21:53:35]
お世話になります。遠方でしたがようやく見学をして縁あって決めることが出来ました。この掲示板を鵜呑みにすることはなかったですが、実際に検討されている方や契約をされた方が書き込んでいるようでしたし、助言もいただき、助かりました。
欠点が無いわけではないですが、植田の住環境を気に入ってらっしゃる方でしたら
他には無いマンションだと思えました。次期以降の住戸というのがどれかは聞いてないですが担当された方は全体で見ても紹介できる部屋は6部屋と仰ってましたね。
198: 匿名さん 
[2019-04-14 11:02:05]
じゃああと5部屋ということですね。
HPから間取りが一つ減ることになりますね。
嘘でなければ!
199: 匿名さん 
[2019-04-14 14:49:02]
小さい子どもがいる私たちは機械式駐車場が最後まで気になりやめました。
価格的には魅力的でしたけど。
走り回るこどもがいるので私と子ども二人で車でお出かけするときにどうしても子どもを一人にしておくのが危険と感じました。
200: 匿名さん 
[2019-04-15 20:09:12]
お子様が走り回るのは平面駐車場であっても危なくないですか・・?
今の機械式駐車場は乗る時は子供を先に乗せて、降りる時は子供を後から降ろすことは可能みたいなので子供を一人にさせることはないのではないでしょうか。
この植田のマンションの近くにアルバックスというマンションは平面駐車場でしたよ。長い間売れ残ってるマンションみたいですが価格はそんな変わらなかったと思います。
201: 匿名さん 
[2019-04-17 02:27:59]
あと5部屋でも6部屋であってもかなり好調に進んでるようですね。新築の時の売れ行きは中古で売る時も影響が大きいらしいので安心しました。
202: 匿名さん 
[2019-04-18 10:29:15]
公式トップに24時間体制で暮らしを見守るトリプルセキュリティと書いてあるので
警備員と管理人、コンシェルジュが交代制で24時間有人管理なのかと思いましたが
セキュリティシステムはALSOKの遠隔機械監視でしたね。
有人管理は人件費がかかるので管理費を抑えるためにも遠隔監視が多いのかもしれません。
203: 匿名さん 
[2019-04-18 13:16:31]
トリプルセキュリティは敷地内入り口(シャッターゲート口や駐輪場入り口)のセキュリティ、建物入り口のセキュリティ、各住戸のセキュリティという意味だったような気がします。
管理人さんはいらっしゃるみたいです。
204: 匿名さん 
[2019-04-18 15:41:44]
スーモに掲載の戸数と間取りの数が違います。
たぶん間取りと価格の分はあるんでしょうね。
適当ですね。
205: 匿名さん 
[2019-04-18 18:00:04]
雨の日は大通り沿いはかなり音しますね。
この前雨の日に目の前の道を通ったらすごい音でした。
梅雨の時期は大変。
機械式駐車場使ったことが無くて知らないのですがどのくらいの時間待つんでしょうか。
206: 匿名さん 
[2019-04-18 19:10:27]
月末に見学に行ける予定なのですが部屋はやはりあと6部屋ほどしかないのでしょうか?ここは9月下旬入居予定なので消費税は8パーセントで良い、ということでしょうか?
207: 匿名さん 
[2019-04-19 10:47:29]
ホームページの間取りが少なくなってますね。あと何部屋かはネットだけでは分かりませんがマンションの広告をしている知人によると郊外のマンションの中では一番か二番の売れ行きみたいですね。ま、私は買えませんが笑
208: 匿名さん 
[2019-04-19 11:54:51]
他の人が選らばなかった残ったのしか選べないのですね。
209: 匿名さん 
[2019-04-19 12:41:47]
2日前の更新では6戸だったのが5戸に更新されてますね。
先着順なので選べなくなってしまいますね。
個人的には抽選より確実に希望のお部屋を購入できる方が良いです。
早いもの勝ちにはなってしまいますが。。。
210: 匿名さん 
[2019-04-19 14:01:08]
すごい売れ行きですね。最初は微妙な位置づけのマンションでしたが
植田に隠れた人気があったのか、バランスが取れていたからなのか数年前のダイワハウスのマンションと比べてもかなり早いですね。ダイワハウスは今何だかんだ問題を起こしてますしこっちを選んで正解でした。
211: マンション検討中 
[2019-04-19 15:30:10]
魅力なのは価格でしょう。
本当はみんな通り沿いも機械式駐車場のマンションもいやでしょうから。
212: 匿名さん 
[2019-04-19 18:25:32]
ゴールデンウィークしか見学出来そうにないのですが難しいですかね?
マンションってそんなに早く売れるものでしょうか。
植田にはもうマンションの予定は無いのでしょうか。
213: 匿名さん 
[2019-04-19 19:20:24]
購入者です。こちらの掲示板、時々覗かせていただいています。
通り沿いによる音に関しては、完成していないマンションなので正直まだ分からないですよねー。
でも大通りに面した物件の時点で、音に対して敏感な方は購入を避けるのかなと思っています。小さな子供がいるためどうしても生活音が出てしまいそうなので(もちろんご迷惑をかけないように対策していくつもりではありますが)、多少周りに音があるほうがこちらも神経質になりすぎず生活できるかと思いました。
あとは道に面している事で下層階でも日当たりはこの先も確保されやすいかと思います。
通り沿いという条件も、個人的には悪くないと感じて購入を決めました。
現在も近くに住んでいますが、植田は生活するのにいい街で気に入っています。
214: 匿名さん 
[2019-04-19 19:58:49]
>>205 匿名さん
待ち時間は駐車場によって違うのではっきり言えませんが、現在機械式を使っていて、雨の日は本当に億劫です。
子供の送り迎えなどで1日に何度も出し入れをするときなどイライラします。
雨の日はそのイライラが倍増します。
できることなら平面駐車場を選びたいです。
215: 匿名さん 
[2019-04-19 20:51:54]
>>212さん
今日ちょうど販売の方とお話する機会があり「もうじき完売ですか?」と聞くと
早く売れすぎて次に行くところが無いのでゆっくり販売します、的なことを
仰っていました笑 本当?と思いましたがマンションが完成するまでに完売が
出来たら良いみたいなので、それに比べるとあと5部屋くらい?なので相当早いみたいですね。でもGWはまだ大丈夫なのでは?と思います。
216: 匿名さん 
[2019-04-19 21:40:25]
それで214さんは現在機械式駐車場を使ってらっしゃるようなのですが何分待たれているのですか?機械式駐車場でもメーカーや機種によって異なるみたいですし、何段式の何段に停めてらっしゃいますか?
ここの機械式と比較したいので是非教えてください!
217: 購入者さん 
[2019-04-19 23:14:41]
>>214 匿名さん
私も教えて欲しいです。今回初めて機械式を使うことになりそうですが
幅が気になります。車と駐車場のお皿?の余裕が10センチほどなのですが
214さんの駐車場の幅とお車の幅はどれくらいですか?
また出し入れにイライラされるとのことですが待ち時間は214さんの場合で
何階に停められていてどれくらいですか?
218: 匿名さん 
[2019-04-20 10:10:10]
214です。
地上4階地下1階の3階です。
地上1階を希望していましたが、抽選の為外れてしまい、3階になってしまいました。
機械の動いている時間だけなら2分はかかっていないと思います。これを長いと感じるかは人それぞれです。
私はせっかちな上、車庫入れも得意な方ではないので、イライラしてしまうかもしれないです。雨の日は機械の操作で濡れるので嫌です。
朝の時間は待っている人が重なるともっと時間はかかります。5分以上待つことも有ります。忘れ物をしたときなど最悪です。お客様駐車場があるところなら仮に停められていいですよね。
幅は185制限で、自分の車は180です。
タイヤは何度も擦っています。

219: 匿名さん 
[2019-04-20 11:41:16]
この季節なら待てます。
梅雨や真夏、冬は嫌だな。
待っている人がいたら出し入れも緊張しそう。
今回は駐車場は抽選なんでしょうか。
220: 購入経験者さん 
[2019-04-20 12:01:37]
>>214匿名さん
ご回答ありがとうございます。
年式にもよりますがやはり1分以上は待ち時間は覚悟が必要ですね。
確かにこのマンションが平面駐車場であったら完璧だったんですけどね・・・。
マンションにも平面駐車場があるのですがやはり抽選でかなり倍率は高そうです。
マンションの周りにいくつか民間の駐車場もあるのでそちらも併せて検討します。
情報提供ありがとうございました!
221: マンション検討中さん 
[2019-04-20 20:11:18]
ルームプランを見るとCタイプとDタイプは広さはほとんど変わらないのに
部屋価格に結構差がありますが、これは階数によるものですかね?
階数の違い以外に何か理由があるのでしょうか?
222: 匿名さん 
[2019-04-20 23:14:47]
Dタイプは6階までですのであの価格ですと1階の様な気がします。
Cタイプは15階までありましたが10階以上なのかな?と、思います。
はっきりとしたことは分かりませんが間取りなどは載っている通りだと思いますので階数の違いだと思います。
223: マンション検討中さん 
[2019-04-21 22:24:30]
ありがとうございました。見に行ってきました。
確かにDタイプは1階でした。Cタイプは確か10階だったと思います。
1階は階数さえ気にしなければとてもお買い得ですね。
植田って今までとてもマイナーなイメージでしたが実際歩いてみると色んなお店があったりで雰囲気は良い感じでした。
224: 匿名さん 
[2019-04-22 00:21:22]
1階ですとエレベーターを待たなくても良かったり、元気に走り回るお子様がいらっしゃるご家庭とかでしたらとてもお買い得な価格ですよね。
1階の高さ?も道路より5?60cm高めに作られていると言われていた気がします。
北東側の通りも駅に向かう途中に色々お店があったりスーパーやドラッグストアまでも徒歩圏内なのは良いですね。
225: マンション検討中 
[2019-04-22 14:13:48]
駐車場の幅制限1850㎜って狭すぎませんか?
我が家は、アルファード(もうすぐ納車、総額600万)ですが、停められるのでしょうか?
今時、1850とは残念な使用ですね。
226: 匿名さん 
[2019-04-22 14:57:24]
1階は将来売却、賃貸に出す際も売りにくい、貸しにくいから買うなら2階より上の方が良いですよ。
227: 匿名さん 
[2019-04-22 19:06:54]
>>225 マンション検討中さん
アルファードの車幅は185ですから、幅は良くても問題は車高ですよね。190近いと多分無理かと…
確かめた方が良いですよ。

228: 購入経験者さん 
[2019-04-22 19:14:31]
我が家もアルファードですが機械式になっても駐車出来るとのことでしたよ!
幅は1950まで大丈夫だそうです。
229: 匿名さん 
[2019-04-22 20:00:35]
HPの概要欄に機械式駐車場53台(全幅1,850㎜・1,950㎜/全長5,050㎜・5,300㎜/全高1,550㎜・1,750㎜・1,800㎜・2,100㎜/重量2,300㎏)と、記載があります。
小さめなものと大きめなものと機械式駐車場は2箇所ありますが詳しくはご確認された方が良いかと思います。
平面駐車場は2台のみで場所については全て抽選のようです。
付近にも月極駐車場があると言われていた気がします。
230: 匿名さん 
[2019-04-22 21:04:16]
サイズが2つあるなら、大きい方選んでおかないと将来、車乗り換えたい時に困りますよ。なぜなら、大きいサイズの人は小さい方に変更しないから。数年後に抽選と言っても、実際にはサイズの変更はありません。友人のマンションもそれで住人同士で一悶着ありました。
数千万出して買ったマンションの駐車場は敷地外の月極めだなんて、ギャグですね笑
231: 購入経験者さん 
[2019-04-22 21:55:48]
でもまあ機械式でもこれだけ大きければ日本車はほぼ止めれそうですね。
私は近ければ敷地外でも構わないと思いますがやっぱり嫌なんですかねー。
232: マンション検討中さん 
[2019-04-23 12:41:19]
愛車のロールスロイルのカリナンは停めれますか?
233: 匿名さん 
[2019-04-23 17:21:43]
>>232 マンション検討中さん
サイズも分からんのに愛車って。。
下らんジョーダン言う前に、本当の愛車の車検証でも見とけ。
234: 匿名さん 
[2019-04-25 22:26:43]
機械式駐車場はやはり気になりますが、今後植田でやはりマンションは出る予定は
ないのでしょうか。良いマンションには違いないのですが今後良いものが
出るかも、と思うとなかなか踏み切れずにいます。
235: 匿名さん 
[2019-04-26 09:52:02]
中古でも過去5年以内くらいなら良い物件いっぱいありますよ。
1年くらいのスパンで考えれば出てくるでしょう。
何年ぶりの供給というわけでもないので。
月極め駐車場は高そう。
236: 匿名さん 
[2019-04-26 15:31:57]
中古もいくつか見ましたけどやっぱり新築に目が行きますね。
築3年でも使用感は拭えず中古は手数料も高いですし保障なども少なかったので
トータルで安くなりましたしこちらにしました。
不動産関連の方にも色々聞きましたが植田では今後予定は無さそうですね。
原には出るみたいですよ。
237: 匿名さん 
[2019-04-26 18:26:56]
235さん236さんありがとうございます。
確かに中古でもいくつかあるのはあるのですが、一度見学した中古で初期費用とか
簡単なリフォーム料金とか見積もってもらったら400万を超えてたので検討から
外しました。中古でも500万くらいは差がないと難しいですね。
週末にまた見に行くことにします。ありがとうございます。
238: 匿名さん 
[2019-04-27 12:17:32]
そんな400万円もリフォームしないと行けない古いマンションと新築を比較してもねぇ。
簡単なリフォームで400万円って何をするの?
具体的に!
普通クロス張替くらいだけどね10年以内物件なら。
トイレ変えても15万円、コンロ変えても15万円。
仲介手数料はかかるが修繕積立基金は不要です。
そんなに差はないですよ。笑
築11年のマンションに住んだことあるけど設備は全く問題なかったです。
まあ新築が良いというのはもちろんそうだと思いますが。
239: マンコミュファン 
[2019-04-27 15:22:20]
不動産屋はそりゃすぐ決めて欲しいから今後の予定はないとしか言わないよ。
知る限りでもこんな感じでは植田は出ていますけど

■デュオヒルズ植田      平成31年(販売は平成30年)
■プラセシオン植田本町    平成29年
■プラセシオン植田      平成29年
■アルバックス植田南     平成28年
■プレティナレジデンス植田  平成27年
■プレミスト植田マークステイト平成27年
■サンメゾン植田エルド    平成26年
■バンベール植田ヒルズ    平成25年
■プラウド植田        平成24年
240: 匿名さん 
[2019-04-27 16:24:43]
植田はどちらかというと、小さな戸建てが多いですね。特に人気の植田東小学校区は。ここ一年でポコポコできて、すぐ売れてますが、最近はなかなか買い手がつかないくらい余ってますね。
駅北にはまだ広い土地が余ってるので、その辺でマンションは出来そうだけど大型は厳しいかな。
241: 匿名さん 
[2019-04-27 17:05:03]
237さんのおっしゃてるのは中古の諸費用とリフォームの見積もりを合計して
400万を超えたということでしょ?普通に読めばそんな理解だと思います。
仮にトイレとコンロを変えて30万円で済むとしてもそれはそれで痛手ですね。
仲介手数料も4000万円の物件であれば136万円になるわけですし、修繕積立基金は
100万もするでしょうか。例え50万の差であっても私には大きい金額です。
242: 匿名さん 
[2019-04-27 18:12:00]
max4,000円もらえるんですね。
スーモ、ヤフー、ホームズからもらえる感じなんですかね。
243: 匿名さん 
[2019-04-27 21:31:22]
241さんありがとうございます。記載の通りで中古で初期費用とリフォームの合計が
400万を超えてたという意味です。そんなに分かりにくい記載でしたでしょうか。
住宅ローンの金利も新築マンションほうが安かったことも中古を外した理由の一つです。
239さん過去の事例ありがとうございます。お詳しいようなのですが、過去ではなくてこれから植田で新築が出てくる確定的な情報はご存知ないでしょうか?
もしご存知であれば是非教えてくださいませ。
244: 匿名さん 
[2019-04-28 10:28:20]
金利って何%くらい変わってくるのでしょうか。
築10年前後の物件だと変わりなかったですが、もっと古いマンションだと変わってくるのでしょうか。
245: 匿名さん 
[2019-04-28 15:44:00]
中学校がかなり遠かったです。
歩いてみましたがのぼり坂と信号で30分程かかりました。
246: 購入経験者さん 
[2019-04-28 18:12:22]
30分はさすがに言い過ぎですね笑 どのルートですか?
私も歩いて確認しましたが西側の通りからでしたらちょうど19分でした。
まあ通学としては少し遠いですね。
247: やっと決めました 
[2019-04-28 21:34:51]
かれこれ1年以上迷いましたがようやくここに決めました。
この掲示板は他と同じように単なる悪口?みたいな書き込みもありますが
かなりマトモな意見も多く参考になりました。
私も通勤で車を使うので機械式には悩みましたが、結局他を見ても駅がある程度近い
マンションは機械式が多く、主人が電車を使うことや将来子供も駅を使うことも考えると
駅の距離は除外出来ず、といった感じです。車が停車できる車寄せがあるところや
マンションのデザインや間取りのゆとりもお気に入りです。
あとはローンに備えて今から貯金に励みます笑
248: 購入経験者さん 
[2019-04-29 18:32:38]
>>247さん。お決め出来てよかったですね。おめでとうございます。
私も機械式駐車場のところはどうかな~と思いましたが他に駅が近くて
予算内で買えるマンションが無かったです。
今ではどんな感じで車を出し入れ出来るのか楽しみになってきましたが(^^)v
249: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-30 00:41:38]
もう最終5戸なので完売しそうですね。植田て人気なんですね。
昔から住んでるのであまり気にしたことなかったですが。
250: 坪単価比較中さん 
[2019-04-30 21:53:57]
確かに。。植田なんて地味なイメージしかなかったけどここにきて人気が
出てるな。ほどよく便利でほどよく緑もあって環境は良いね。
251: 初心者さん 
[2019-05-05 18:51:01]
連休中に見学させてもらいましたがやはり良いマンションでした。
あと数部屋しかなくすごく悩んでいるのですが、隣駅の原に出るマンションは
やはりかなり高くなるのでしょうか?
原駅よりも植田駅の方が住むイメージが付くのですが、原駅のほうは駅1分なので価格がそんなに変わらなければ原も魅力的に映ります。
252: 匿名さん 
[2019-05-05 19:26:52]
デュオヒルズ植田を買おうと思ってるんですがいくらくらいですか
と直接聞けば買ってほしくないと思うので軽くは教えてくれるんじゃないですか。
253: 匿名さん 
[2019-05-06 17:44:26]
>>251さん
原も気になりますよねー。私も原を待って検討しようと思ったのですが
なかなか販売がされず電話で聞いても教えて貰えなかったのでこちらにしました。
知人の知人(笑)に不動産サイトの方がいらっしゃるので聞いてもらった時は
3LDKは5千万前後が多くて4LDKは6千万円前後が多いみたいなことでした。
254: 匿名さん 
[2019-05-06 21:12:18]
原は川も近いし鉄塔も近いしで、お値段安くないとなかなか厳しいですね。
255: マンション検討中さん 
[2019-05-08 20:42:31]
原の方が静かそう。
こちらより少しだけ高級なのかな。
256: 通りがかりさん 
[2019-05-08 21:22:34]
植田でも結構な値段するんですね。
ここでこの値段ならもぉ少し頑張って中心街にしようかなぁ。
257: 匿名さん 
[2019-05-09 18:39:20]
ファミリアーレ原も出たみたいですよ。

価格も安いでしょうし、全戸平面ですから、機械式嫌な人はそちらのが良いのでは。
258: 匿名さん 
[2019-05-14 10:27:01]
こちらは唯一駐車場がひっかかっている方がいらっしゃるかもしれませんが、
機械式駐車場の場合、一番のデメリットは利用のしづらさではなく維持管理コストですか?
その場合のコストは駐車場の契約者だけでなく住民全体で按配する事になるのでしょうか?
259: マンション検討中さん 
[2019-05-15 07:27:29]
>>258 匿名さん
住民の方全員で負担です。
駅にまあまあ近いからと、車を手放しても駐車場代は減りますが、維持管理コストの負担額は一緒です。




260: 匿名さん 
[2019-05-16 16:09:31]
唯一ではない。
大通り沿いも嫌
景色も良い所が良いでしょ。
目の前がマンションよりは。
もうすぐ梅雨ですから機械式駐車場の大変さはわかります。
ただ駅から近くてこの値段だから売れている!って感じ
261: 坪単価比較中さん 
[2019-05-16 20:22:10]
実質あと3部屋みたいですね。まあ売れるでしょうねここは。
262: マンション検討中さん 
[2019-05-19 07:50:41]
他の物件ではフージャースさん自体色々言われているようですが小牧とか今出てますね。
ここは元は何があった場所なんでしょうか?
Googleマップで見ると後ろの民家の方が、、、
購入された方気になりませんか?
263: 匿名さん 
[2019-05-19 13:18:04]
N不動産ならとっくのまえに完売しているでしょう。
むしろ遅いくらい。
264: 匿名さん 
[2019-05-19 18:07:30]
3部屋とはどの部屋が残っているんですかね?
265: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-19 18:34:40]
直接ご自身で公式に問い合わせるのが1番正確かと・・・。
266: マンション検討中さん 
[2019-05-19 23:34:31]
もちろん大手より安く済ませている部分もありますが、価格と立地、設備仕様のバランスを考えると非常に優れていると思います。
実需を考えると大手や高ければ良いというものではなく、この位の価格帯がこの地域の購入層の希望に最も合致しています。
267: 匿名さん 
[2019-05-20 01:49:19]
土日でインテリアオプション会がありましたが皆さんどのくらいまでオプションを検討されていますか?
バルコニータイルなどは付けられる方が多いのでしょうか。
セルフィールや窓ガラスフィルムなども迷ってしまいます。
268: 匿名さん 
[2019-05-20 12:31:10]
>>264さん
あとCタイプとHタイプの2部屋だけみたいですよ。先週の情報ですが。
確かに売主が野村不動産でしたらもっと早く完売はしてるでしょうが
野村でしたらこの価格では出してないでしょうね。
269: マンション検討中さん 
[2019-05-20 15:45:07]
昔のN不動産の物件ならいざ知らず、最近のN不動産の物件は価格と見合わない物件ばかりですよ。
こちらは値段と釣り合っているのだから良いのではないでしょうか。
私はこちらの物件は購入にいたりませんでしたが…。
なぜか名古屋の方には値段が高くてもN物件は人気ですよね。不思議です。
270: 匿名さん 
[2019-05-20 18:45:41]
>>267さん
バルコニータイルは掃除が結構大変と聞いて、ここのマンションは元々バルコニー床?は少しおしゃれな木目デザインなのでそれで十分かなー?と思っています。
私はエコカラットにするか迷っています。高層階の方は夏の照り付けはあるので
ガラスフィルム良いかもですね!
271: 匿名さん 
[2019-05-20 18:49:45]
バルコニータイルだけど、大規模修繕でバルコニーのシート交換するとき、設置していると撤去、再設置は各自で対応することになる。そういうことも考えておかないと。

272: 匿名さん 
[2019-05-20 18:50:28]
ガラスフィルムはモノによって熱割れを助長したりするからご用心を。
273: 匿名さん 
[2019-05-22 13:46:23]
バルコニータイルはお掃除が大変なのですね!
モデルルームはタイルが貼ってあったので元々のシートの柄などをよく見ておりませんでした。。。
シートのままでも汚れにくいものなのでしょうか?
次回までにモデルルームを見に行けたら行ってみようと思います。
エコカラットは現在の住まいにも付いていますがとてもお洒落に見え機能的にもオススメです。
ガラスフィルムを試すと体感温度がかなり違っていたので付けたくなりましたが熱割れを助長するなら困りますね。
274: 匿名さん 
[2019-05-25 17:49:28]
見学行かせていただきましたがあと1部屋だけでした。すごい売れ行きですね・・・。
行くのが遅かったです。
275: 通りがかりさん 
[2019-05-25 21:04:39]
フージャースの物件は決してお買い得というわけではありません。削るところは削っていますが、共働きファミリーのニーズを上手く捉えて削っているのだと思います。
見た目のかっこよさ、ブランド、見栄などに関わる部分を削り、収納、アウトフレーム、アルコーブなど生活に関わる部分は削りません。
売れているのは、その辺りの違いのような気がします。
276: マンション検討中さん 
[2019-05-31 10:57:46]
>>275 ディスポーザーは削って欲しくなかったな。

277: 匿名さん 
[2019-05-31 13:23:04]
>>276 マンション検討中さん
同感です!
ですが同じくらいの戸数のマンションを検討中にこの規模でディスポーザーを付けると管理費や修繕費がかなり高くなると言われたので24時間ゴミステーションもあるので良いかなと思いました。
間取りにもよりますがこちらは収納の多さ(広さ)や付近のスーパーの多さが魅力的でした。
欲を言えば私はシューズクロークが欲しかったです。

278: 匿名さん 
[2019-05-31 20:54:23]
ホームページでは3邸となっていますが更新されていないのですかね?
原と比べてみたいのですが、どうでしょう。
279: 匿名さん 
[2019-06-06 19:02:28]
>>278さん
やはりラスト1邸みたいですね。ホームページもしばらくすると更新されるみたいです。
280: 匿名さん 
[2019-06-06 23:29:34]
HPに最終1邸と更新されていますね!
ルームプランの方は更新されていないのでCタイプかHタイプどちらなのでしょう。
Hタイプだと13階?な気がするので目の前のマンションを超えているので角部屋で眺望も良さそうで完売しそうな気もします。
281: 匿名さん 
[2019-06-07 11:47:41]
最終1邸は13階の角部屋でしたね!
282: 匿名さん 
[2019-06-12 10:11:46]
13階の角部屋は条件が良さそうですが、どうして残っているんでしょう?
公式サイトの現地15階相当から撮影した眺望写真を見ても、Hタイプであればバルコニーから高い建物も見えず抜けが良いように思います。
もしかすると元々モデルルームだった部屋なのですか?
283: 匿名さん 
[2019-06-12 12:02:04]
>>282 匿名さん
13という数字的なものでしょうか?!
海外ではあまり良い数字とされないみたいですが日本ではそんなことないみたいです。
4とか9の方が気にされる方が多いイメージです。
13階から目の前のマンションも抜けているとのことでしたので私もなぜ13階の角部屋が残るのかは不思議です。
まだ完成しておらずモデルルームはすぐ近くにありますのでモデルルームのお部屋ではないです。

284: マンション検討中さん 
[2019-06-13 01:26:10]
こちらの物件は免震ですか?耐震ですか?
揺れるのが怖いので免震だったら検討しようかと思うのですが。
285: 匿名さん 
[2019-06-13 13:35:35]
揺れるのが怖くて免震というのはどういうことでしょうか?
免震の方が大地震時に家具が倒れにくいとは聞きますが、強風で揺れてしまうというデメリットがあると以前に聞きました。
この物件がどちらかは私も知りませんが、どちらがいいかは難しいところですよね…。
286: 匿名さん 
[2019-06-13 15:15:27]
てかあと1戸しかないですよ!ここで質問じゃなくて直接聞く方が早いんじゃないですか!?ちなみにマンションは免震が一番揺れるハズです!
287: マンション検討中さん 
[2019-06-14 21:21:08]
こちらは耐震マンションのようです。
免震マンションは価格が高くなります。
それもカットして価格を抑えたのですね。
免震はほとんど揺れませんが、耐震の上階は揺れますよ。
耐震とは揺れに耐えるということですから。
でも家具を造作家具にするとかすれば少し安心できるのでは。
揺れが怖いと思われる方は免震マンションを検討した方が良いと思います。

288: マンション検討中さん 
[2019-06-15 10:29:19]
揺れるのが地震なんだから、免震だろうが耐震だろうが揺れないわけないでしょ。
私は地縁のある他の物件に決めても、1度見学した縁で今でも活発なこの掲示板を覗きますが、不毛な議論で買い逃しそうな方って実際にいらっしゃるんですね。
289: マンション検討中さん 
[2019-06-15 12:59:27]
免震と耐震では揺れの感じ方は本当に違いますよ。
私のマンションは低層耐震マンションで震度3でも怖いですが、妹の免震マンションは7階でも地震があったことも気づいてないくらいでしたから。

290: 匿名さん 
[2019-06-16 12:08:38]
最終1邸はお値引きなどはあるのですかね?
291: 匿名さん 
[2019-06-16 20:53:18]
値引きなどは販売の会社によって対応が異なるかもですが最期の1戸だけでも
宣伝したりモデルルームに人を置いたりして費用はかかるので、その分くらいは
値引きをしても支障はないんじゃないでしょうかね。
292: 匿名さん 
[2019-06-17 14:03:40]
>>290 匿名さん
HPにも最終1邸は大商談会開催とあるのでどのくらい可能かは分かりませんが多少はして頂けるのではないかと思います。
293: 匿名さん 
[2019-06-19 06:11:20]
>>最終1邸は大商談会開催
そうなんですね。最後の1邸、どうやって売るかも不動産会社によって違います。

15階建てで55邸とそこまで大規模じゃなく、植田駅なのもメリットが高いと思います。
22日、23日の2日間が大商談会。この2日でラスト1邸を売り切ることができるか……と思います。
ホームページによると、高層階で月々8万円の物件なので、条件としてはいいのかなと考えています。
294: 購入者 
[2019-06-20 20:30:03]
このマンション本当に買ってよかったと思うけど、値引きしてくれるんなら少し待てば良かった
でも本当に良いマンションだと思うし少しでも安くなら買った方が良いと思いますよ!
295: 匿名さん 
[2019-06-22 13:10:27]
人気なので値引きはないでしょうね
296: 匿名さん 
[2019-06-22 15:37:04]
諸費用200万円サービスとかはありそうですね。
まあ安いお部屋にはもともとサービスしなくても売れたでしょうから。
最後の方は部屋が選べないから仕方ない。
297: マンション検討中さん 
[2019-06-24 07:46:08]
先週末モデルルームにお邪魔させて頂きましたが満席でしたね。購入できるのか心配です。
値引きなどのサービスは共通したものなのでしょうか?人によって変えてるのでしょうか?
298: 匿名さん 
[2019-06-24 10:50:08]
今週末も土曜日は予約満席になっているのでほんとに早いもの勝ちのような感じなのでしょうね。
ブルーシートが取れて外観が見れるらしいですが見られた方いかがでしたか?
299: 匿名さん 
[2019-06-24 13:38:20]
人気があるのでいってもそんなに値引きはないと思うので欲しいなら値引き無しで早めに抑えたほうが無難ですね(^^)
300: 匿名さん 
[2019-06-24 14:17:25]
最終1邸もキャンセル待ちしか受け付けてないそうですよ。
301: 名無しさん 
[2019-06-25 11:00:43]
今日近くに寄ったので外観見てきました。
今日近くに寄ったので外観見てきました。
302: マンション購入者 
[2019-06-26 14:48:01]
個人の感想ですが、パンフレットの方が高級感ありますね。
色目が明るくて少しイメージが違いました。
303: マンション検討中さん 
[2019-06-26 19:35:24]
だいぶイメージと違いますね
304: マンション検討中さん 
[2019-06-26 20:22:26]
コレは、やられましたね。
CG、パンフレット共に完全に騙されました。まぁ、住めば外観は気にならなくなるでしょうと、割り切るしか、、ないかな。
305: マンション検討中さん 
[2019-06-26 23:37:43]
確かにハイグレードって感じはあまりしないですね。
イメージとの差異があります。
外装が明るい色の方が、夏は陽射しによる室温上昇が抑えられそう…だったらいいな。
現物を見たり、夜だったら雰囲気は違うかもですね。
確かにハイグレードって感じはあまりしない...
306: 匿名さん 
[2019-06-27 02:01:38]
CGより明らかに色が明るいですよね。
低層階のバルコニーの縦のタイルや側面もHPのトップ画像のようなタイルに柄がない様に見えますが実際はあるのでしょうか。
夜のライトアップやエントランスがHPのトップ画像の様に高級感を出してくれることに期待したいですね。
夜近くに行くと作業中の灯りは付いていたりするのでしょうか?
307: 匿名さん 
[2019-06-28 12:42:41]
今月で完売してモデルルームももうすぐ閉まるらしいです。
いい形で売れましたね。私は実物の外観もすごく良い印象で気に入ってます。
308: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-29 10:29:11]
完売おめでとうございます

やっぱり天白区は住まいとして住環境含め良い場所ですからね
309: 匿名さん 
[2019-06-29 22:29:18]
オシャレでよいですね(^^)
310: 匿名さん 
[2019-06-30 19:26:52]
植田方面に行く用事があり外観みてきました。
北側の中央部分が模型ではブラウンでしたがピンク系の色になっており驚きました。
あの部分の外観を模型のようにブラウンに戻して欲しいです。
他の入居者さんは気になられないでしょうか?
建物の形は素敵だと思っていましたが残念な気持ちになりました。


植田方面に行く用事があり外観みてきました...
311: 匿名さん 
[2019-07-02 06:26:29]
イメージと少し違います。
CGで見たよりも明るく感じます。確かにピンク系の色の柱になっています。
落ち着いた外観と思って購入された人は印象が違うと言うかもしれません。

>>あの部分の外観を模型のようにブラウンに戻して欲しいです。
これはどうなんでしょうね。業者対応できない気も・・・。修繕積立金で将来的に塗りなおしなら可能かもしれません。もう全て塗った後なので、事後対応って限られる気がしてしまいます。
312: 匿名さん 
[2019-07-02 13:05:55]
たしかに模型の色と違いピンクに見えますね。
高級感を損ねるように思います。
CGとは多少差異があっても仕方ない様に思いますが模型と明らかに色が異なるとイメージが大きく変わってしまいます。
入居者の方々が皆でお願いしてもやはり難しいものでしょうか。
タイル部分ではなく塗っている部分に見えますので塗り直せなくもなく見えますが。。。
313: 通りがかりさん 
[2019-07-02 14:36:30]
購入者では無いですが、素敵なマンションだなと思っていただけに、このピンクはもし自分が購入していたらショックです。
吹き付けのようなので足場が取れる前にわかっていれば対処のしようがあったでしょう。
これだけイメージが違っているのですから文句の一つも言いたいですよね。
314: 匿名さん 
[2019-07-03 01:29:24]
ピンクの柱を本来の低層階のようなブラウンに戻して頂けるとイメージから掛け離れずに済むのですが。
模型では機械式駐車場の側面や背面が黒でしたので更にピンクが浮いて見えるのではないかと心配です。
315: マンション検討中さん 
[2019-07-03 12:41:21]
カラフルでいいんじゃないですか?
316: 匿名さん 
[2019-07-03 18:33:30]
カラフルがお好みな方に良いと思います。
ですが、こちらを購入されている殆どの方は足場がとれる前に購入されてますのでCGや模型のイメージとは異なる為、がっかりされているのではないでしょうか。
317: マンション検討中さん 
[2019-07-03 21:25:17]
上側だけ見ると高級感というより優しい柔らかい印象ですね!
318: 匿名さん 
[2019-07-04 15:53:27]
僕は素敵だと思います
319: 匿名さん 
[2019-07-04 17:12:49]
ピンクの柱がでしょうか?
15階辺りには既に雨染みもできている様に見えます。
公式ホームページのCGがとても高級感があり素敵だっただけに残念です。
外観も資産価値に影響すると思うので何とかして頂きたいです。
320: 匿名さん 
[2019-07-04 18:23:00]
僕は素敵だと思います!
パンフレットと違いすぎると内覧会の際に言ってみてはどうですか。
321: 通りがかりさん 
[2019-07-04 23:51:53]
内覧会は9月ですので間に合わないと思います。
322: 匿名さん 
[2019-07-05 19:32:40]
こちらはCG画像に近そうですね。
こちらはCG画像に近そうですね。
323: マンション購入者さん 
[2019-07-05 23:56:32]
>>322 匿名さん
1階はCGに近い感じですね。
ライトや植栽が増えるとより近づきそうです。
北側のピンクの柱だけはせっかくの高級感が損なわれるので直して欲しいですね。

324: 匿名さん 
[2019-07-06 09:14:17]
内覧会でも部屋がモデルルームとイメージが全然違った場合最悪ですね。
325: マンション購入者 
[2019-07-06 10:55:11]
>>324 匿名さん
モデルルームは壁紙や間取りも変更してありますし、素敵ですもんね!
うちは部屋のタイプ自体違うので、天井高の体感くらいのつもりで考えた方がガッカリしなくて済むかなぁと思っています。マンション完成する前に購入した訳ですし、実際の部屋のイメージができない点は諦めています。
それに部屋の中は入居後に、ある程度自分の好みにカスタマイズ出来ますし!お金さえかければ…
326: 匿名さん 
[2019-07-06 10:58:38]
室内に関してはモデルルームはどこの物件も豪華にオプションが詰め込まれているのでイメージが違っても仕方ないと思います。
基本は実際の建具や商品を使用されているはずですのでその部分で言えば外観の北側のような別物感はないと思います。
モデルルームと間取りが違ったりやカラー変更されているとガラッと印象は変わるでしょうね。


327: 通りがかりさん 
[2019-07-07 00:16:43]
墓石みたいな形のマンション
なんでこんなマンション買わなきゃいけないんだ。内装がいいって、どこも住めば都じゃないのか?

あー。辞退したいと思う日々
328: マンション検討中さん 
[2019-07-07 07:47:22]
色はともかく形はCG通りでは?
こんな天気の悪い日のスマホのカメラみたいな画像じゃなくて、晴れた日に実物を見れば印象も全然違うと思いますよ。
329: 匿名さん 
[2019-07-07 17:51:08]
>>327 通りがかりさん
デザインは特に変更はないと思います。
北側の色は入居前から雨染みも色も気になるので直して欲しいです。

辞退したいというのはキャンセルを検討されていらっしゃるのでしょうか?
330: 通りすがり 
[2019-07-09 12:33:18]
>>329 匿名さん
キャンセルを悩んでいます。この先金がいる時代なのに、そんな高いマンションを購入する必要はないと思っているので。

331: 購入者 
[2019-07-10 10:13:10]
歩道ギリギリに外壁がありますが、CGの様に植栽を植えるスペースあるのでしょうか?
それとも街路樹をそれらしくCGに入れ込んでいるのでしょうか。植栽によってもエントランス付近の雰囲気は変わりますよね。
332: 匿名さん 
[2019-07-10 11:36:10]
>>331 購入者さん
先日、目の前を歩きましたが植栽のスペースはあったと思います。
1階は底上げしてあることもありバルコニーも高めなので私の身長では外から室内見えず、更に植栽があればバルコニーに出ない限りは歩道からの視線は気にならないかなと思いました。
植栽が沢山ありライトアップが綺麗だと嬉しいですよね!


333: 管理担当 
[2019-07-11 07:00:22]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
334: 匿名さん 
[2019-07-12 15:26:45]
私も同じように考えています。
老後2,000万円必要となると確かに今マンションを買って貯めれるのか悩みます。
335: 匿名さん 
[2019-07-13 16:10:39]
柱だけでなく階段の壁もピンクなのですね……。
東側の低層階用の階段の壁のようにブラウンに直して欲しいです。
模型の色をイメージされて購入されたかと思いますが他の住民の方は気にされないのでしょうか?
キャンセル悩ましいです。
336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 12:12:50]
ホームページに外装材としての耐候性にも拘って厳選されていると記載があるにも関わらず既に北西側の低層階のタイルや北側の15階の柱にも雨ジミのような汚れがありますが入居時までに直して頂けるのでしょうか。
新築時から外壁が汚れているのは悲しいです。
ホームページに外装材としての耐候性にも拘...
337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 15:48:27]
色に関しては光の加減もありしょうがない部分もありますが、雨ジミのような汚れは品質の問題なので気になる方は早めに言われた方がいいと思いますよ!
338: 通りすがりの住民予定 
[2019-07-23 20:05:19]
この先絶対的に消費税は上がり、物価も上がり給料は大きく変わらないのに、なぜ新築がいいのでしょうか?なぜ他のマンションよりココを買われたんでしょう?

私はここがいいとごねられたので決める結果となりました。

皆さんはどうですか?
339: 匿名さん 
[2019-07-24 12:48:52]
他と比べてここにした理由は検討版でも書かれていた方が多いですがバランスではないでしょうか?
周りには徒歩圏内に駅、複数のスーパー、コンビニ、飲食店、金融機関などがあり住むに辺り便利です。
ただ品質に関しては拘っているとHPに記載があったり営業さんからの説明にあったものの引き渡し前から外壁に劣化が見られるので不安があります。
きちんと修正されることを祈るばかりです。
340: マンション住民さん 
[2019-07-25 01:13:26]
誰にごねられたのですか(笑)
341: 匿名さん 
[2019-08-01 18:12:29]
外壁は修正されないままなのでしょうか?
植田に行かれることがある方がいらっしゃいましたらご報告頂けると幸いです。
342: 匿名 
[2019-08-03 16:04:52]
今日は見てきました。
外壁は変わってなかったです。

あと、気になったのが既に植栽が枯れているのが散見されたことです。萎れているのは結構ありました。

来週は、雨も降らなさそうだし、心配です(>_<)
343: 匿名さん 
[2019-08-04 23:15:06]
夜歩いて通った際に見ましたので外観は分かりませんでしたが植栽は枯れていましたね。
葉もあまりついていない枝が多かったので微妙なライトアップにならないとよいですが。。。
344: 匿名 
[2019-08-17 12:58:59]
送ってもらった写真です。
これでは枯れているのは分かりませんでした。
年数が経過するにつれ、成長して立派な枝葉を伸ばして欲しいものです。
送ってもらった写真です。これでは枯れてい...
345: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 11:23:37]
以前話題に上がっていた、北側の柱の色ですが、今日見たところブラウンになっていましたよ。
以前話題に上がっていた、北側の柱の色です...
346: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 13:22:22]
>>345 住民板ユーザーさん1さん
やはりブラウンの方が模型のイメージに近く低層階に馴染んで良いですね!
内覧が楽しみです。


347: 匿名 
[2019-08-24 12:39:18]
消防法で11階建以上は防炎カーテンの使用が義務付けられているようです。
15階建なので防炎カーテンで検討されてますか?
348: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-27 19:56:27]
>>347 匿名さん
管理規約で全戸防炎カーテン義務付けとなっていますね。
すっかり忘れていました、ありがとうございます。
349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 02:05:21]
内覧会でしたのでライトアップされてましたが1階の植栽部分のライトの数が少なくCGの様な華やかさがなく暗い感じで寂しかったです。
内覧会でしたのでライトアップされてました...
350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 02:09:15]
車寄せの天井のダウンライトも付いているのが分からないくらい暗く、こちらも華やかさが感じられず残念です。
車寄せの天井のダウンライトも付いているの...
351: 匿名 
[2019-09-09 19:59:35]
内覧会行ってきました。

部屋の中は、基本的に満足でした(^-^)
あとは、エレベーターは小さかったのと、機械式駐車場がややこしいくらいかな。
352: 匿名さん 
[2019-09-10 01:04:15]
>>351 匿名さん

エレベーター小さかったですね。
下の方の階だと上から降りて来た際に他の方が乗っていると乗り辛そうです。
我が家はお部屋も不具合が割とあったので羨ましいです!

353: 匿名 
[2019-09-10 08:22:46]
>>351 匿名さん
>>352 匿名さん

確かにエレベーターは小さかったですね。
1機だけなら、もう少し大型だと嬉しかったです。
機械式駐車場もやはり面倒だなと感じました。

我が家もそれなりに不具合が見つかりました。
見逃してしまいそうな小さな事も修正依頼させてもらいました。
354: 匿名 
[2019-09-10 08:51:01]
バルコニーで気になった箇所が2点ありました。
我が家はHタイプなのですが、ガラス塀と床の間にそれなりに広い隙間が空いていました。
子供がおもちゃなどを容易に落とせる幅があります。

この隙間は設計上あるもののようで、我が家だけではないため、改善を要求する場合はフージャースを通して麦島建設に言うように言われました。
バルコニーで気になった箇所が2点ありまし...
355: 匿名 
[2019-09-10 08:55:46]
2点目は壁の隙間です。

10センチ程は空いていました。
11センチ以下は法律上問題ないと言われましたが、やはり子供がいる家庭だと心配な幅です。
エアコンの室外機を置けば、辿り着けないとは思いますが、隙間がないに越した事はありません。

上記の2点について気になった方や指摘された方はいらっしゃいますか?
2点目は壁の隙間です。10センチ程は空い...
356: 匿名さん 
[2019-09-10 13:25:45]
>>355 匿名さん

我が家ではバルコニーの吹き付けの塗りの雑さの方が気になってしまい隙間まで確認していませんでした。
言われてみると気になるので再内覧の際に確認してみようと思います。

傷や隙間などで対処欄に手直しと書かれた部分はきちんと新しいものに取り替えたり施工し直したりして貰えるのか補修で誤魔化されるだけなのか不安です。

357: 住民M 
[2019-10-15 20:53:29]
UCOM光ってどうなの?
ネットを見る限り悪評しか出てこないんだけど…

マンション契約時に他のネット回線も契約すれば使えるって言われたのに、管理会社に確認したら入れられないと言われた。話が違うよ!(^◇^;)
358: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-21 14:55:53]
>>357 住民Mさん
現時点でWi-Fiルーター繋げたら下り200メガ上り400メガ出ました。
混雑してくるとどうなるかわかりませんが、900円そこそこなら良いんじゃないかと!

359: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 22:07:20]
今、売りに出ているのはキャンセル?4700万で出ていますね。4階の角かな?
360: 住民の人に質問したいさん 
[2019-10-22 08:31:41]
あれって元の定価っていうか売り出し価格いくらでしたっけ?
少し高くないですか?
361: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-10 10:06:41]
住み始めて何か感じることはありますか?
機械式駐車の待ちが苦になってきました
雨の日や寒い時など小屋のような待避スペースがあるといいと思います
せめて、雨避けくらいは設置してほしい
皆さんどう思われますか?
362: マンション住民さん 
[2020-02-17 02:00:19]
機械式駐車場の順番を待っている間、寒いですよね。。。
他に待たれている方がいるとそれはそれで申し訳なく思いますし。
エレベーターも狭いので乗り合わせると気まずいです。
ハンズフリーのキーだけは買い物帰りにとても便利だと感じます。
もうすぐ半年点検ですが、皆さんどのような箇所に不具合がありましたか?
共用部の天井の吹き付けなどもひび割れている箇所が多いので
直して頂けるのでしょうか。。。
傷や汚れなど内覧会では気づけなかった部分は補修対象外にされると辛いです。

363: 匿名 
[2020-03-28 11:08:29]
>>358 住民板ユーザーさん4さん

どこのメーカーのWi-Fiルーターか教えて頂けませんか?
うちも遅すぎてというか、繋がらなくてLINEもうまく出来ない状況です。。。

364: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-12 19:56:14]
低層階に住んでいますが日当たりが微妙で観葉植物が枯れてきました。
高層階にしとけばよかったと後悔してます。
365: 住民さん8 
[2021-12-07 00:49:48]
みなさま除湿対策ってどうですか?低階層ですが湿気がすごいです…除湿機、除湿剤、換気扇つけてもクローゼット内のカビが発生していました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる