三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート南麻布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南麻布
  6. パークコート南麻布ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-13 18:28:38
 削除依頼 投稿する

パークコート南麻布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1519/

所在地:東京都港区南麻布一丁目29番9(地番)
交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄三田線「白金高輪」駅 徒歩9分
   東京メトロ南北線「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1K~3LDK
面積:26.01平米~103.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-12 16:55:23

現在の物件
パークコート南麻布
パークコート南麻布
 
所在地:東京都港区南麻布1丁目29番9(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩5分
総戸数: 143戸

パークコート南麻布ってどうですか?

2031: 匿名さん 
[2020-04-18 22:06:39]
日本は狭い部屋家が多いので、煮詰まって、コロナ離婚が増えないか心配。

せめて、部屋数や広さ(麻布基準だと広いというよりも、普通でしょうが、四人家族ならせめて130平米くらい)があれば、良いのですが。
2032: 匿名さん 
[2020-04-18 22:08:01]
テレワークが多くなって、日中子供もいるので、守秘性の観点等も含めて、自分専用の仕事部屋は必須ということに気がつきました。
2033: 匿名さん 
[2020-04-18 22:21:34]
>>2032 匿名さん
風呂場は?
2034: 匿名さん 
[2020-04-18 23:21:18]
100平米3BRぐらいは欲しい。少し前まで麻布エリア含む港区のマンションの標準はこれぐらいだったのにここ5年ぐらいで港区のマンションは郊外みたいに狭いマンションが多くなった。
2035: 評判気になるさん 
[2020-04-19 00:10:29]
>>2034 匿名さん
同じマンションの中で、例えば40平米、80平米の2部屋買うとかじゃダメなの?
2036: 匿名さん 
[2020-04-19 06:11:16]
>>2035 評判気になるさん
家族バラバラで過ごすのか?
2037: eマンションさん 
[2020-04-19 09:02:21]
国土交通省の住宅ガイドラインでは2人暮らしなら75平米、3人暮らしなら100平米、4人暮らしなら125平米は必要だと明記されています。70平米は2人暮らしのガイドラインも満たせない狭さ。 広さはかなり重要です。狭い家だとストレスでコロナDVとか発生してしまう。
2038: 匿名さん 
[2020-04-19 10:33:10]
ここは広さ的にも元々は賃貸投資用マンションの予定だったんだろうね。
バブルの熱狂に悪ノリしてパークコートの名前を安売りした結果が、コレ。
2039: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-19 10:39:14]
>>2036 匿名さん
家庭円満の為だよ
2040: 匿名さん 
[2020-04-20 10:14:23]
55m2で二人暮らしは正直厳しい。
75m2で二人暮らしだったら快適に過ごせますね。
2041: 匿名さん 
[2020-04-20 12:48:56]
>>2038 匿名さん
リュクスゾンビさん、まだ徘徊していたんですか?コロナ禍のごたごたに悪ノリして妄想垂れ流すのはもうやめたらいかがでしょう。

参考までに、簡潔かつ的確な前レスがあったので再掲しておきますね。
>>2024 匿名さん
SNSで竣工写真が公開され、好評のようですね。
パークコートはファン(広義としてアンチを含む)が多く注目度が高いため全戸供給済にも関わらずスレがなかなかに賑わってますが笑、三井は他社と比べてブランドの安売りをしない企業方針を貫いていますので(この立地でこの建物ならパークコートでいいじゃん、と思うマンションであってもパークホームズであることが少なくない)、個々に是非があろうとも大局的にはかなり魅力的な物件であることに疑いはないと感じます。
2042: 匿名さん 
[2020-04-20 13:02:29]
>>2041 匿名さん
ここで落書き書くより、実際の建物目の前の落書きをなんとかしてくれ
2043: 通りがかりさん 
[2020-04-20 13:02:50]
建設会社を見るとパークコートじゃないんだよな
長谷工並みに安くないとね
2044: 通りすがりさん 
[2020-04-20 16:55:16]
>>2042 匿名さん
港区に通報されたし。時期的に即対応は望めないが、試してみてくれ。
https://www.city.minato.tokyo.jp/seikatsuanzen/rakugakishoukyokatudous...
2045: マンション検討中さん 
[2020-04-24 00:10:52]
一番買っちゃいけないタイミングだったかもしれませんね。

それでも(坂下の準工業地域とはいえ)パークコートブランドであるのは確か。今後の取引相場が気になります。
2046: 匿名さん 
[2020-04-24 08:05:58]
>>2045 マンション検討中さん
15年後の坪単価で400-420だと思います。
2047: 匿名さん 
[2020-04-24 08:12:03]
>>2046 匿名さん
15年後の未来がわかるなんで、あなたはビフ・タネン
2048: 匿名さん 
[2020-04-24 20:59:16]
>>2046 匿名さん

何を根拠にこう断言するかわからないけど、都心はそんなに下がらないからね。ここみたいなとこが下がるとなると、日本全域の不動産が爆落してから最後に都心だよ。人は何があっても交通便利、都心に集中するしかないからね。
2049: 匿名さん 
[2020-04-24 21:50:05]
>>2048 匿名さん
3A+Rの下落率が大きくなるのは不動産界隈の常識だけど、そんな力入れてて大丈夫?さすがに15年後でも坪400-420万まではないと思うけど。
2050: マンション比較中さん 
[2020-04-24 23:39:48]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる