日鉄興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-15 08:36:55
 削除依頼 投稿する

三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mitakanomori102.com/index.html

所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
   JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07

現在の物件
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス
井の頭公園の森
 
所在地:東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩19分 (南口)
総戸数: 102戸

三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?

1691: 匿名さん 
[2020-08-27 09:07:41]
>>1689 ラタトューユは一時間煮込むさん
>>1688 ウイイレ マニアさん
残り少ないんだし、今不動産屋さんお休みなんだからここで情報収集しておいても良いのでは?だったらこの掲示板はいらんでしょ。
1692: 匿名さん 
[2020-08-27 14:47:45]
[削除レスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
1693: 匿名さん 
[2020-08-27 15:53:25]
一時金は修繕費が不足すれば徴収することになるし、払いたくなければ総会で反対すればいい
総会で反対が多ければ一時金は無くなって修繕も中止になる
当然、適切な修繕がされないマンションの価値は下がるだろうし、タイルの剥落、防水の劣化、エレベーターの故障など不具合が出てくる

そういうことに金銭面で考え続けるのがマンションであり、それが嫌なら賃貸か戸建てにすればいいと思う
1694: 匿名さん 
[2020-08-27 16:07:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1697: 評判気になるさん 
[2020-08-27 20:17:03]
[No.1695~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1698: マンション検討中さん 
[2020-08-27 20:26:30]
修繕費とかのことを分かんないって、住民の方はこの掲示板にいないのではないだろうか。普通重要事項説明のところできちんと話されるもんだと思うけど。ここに買いてる人たちの属性がよくわからん
1699: ラタトューユは一時間煮込む 
[2020-08-27 21:09:37]
普通、重説の内容をここに書くと思う?どういうつもりで費用面をここで聞いてるのかからわからん。
1700: 匿名さん 
[2020-08-27 21:18:27]
>>1699 ラタトューユは一時間煮込むさん
私もここ検討しているので修繕費のことは聞きたいです。見学が少し先なのでできたら早めにきてるとありがたいのですが、ダメでしょうか?
1701: 匿名さん 
[2020-08-27 22:13:42]
修繕費は三菱や三井等大手デベが造るマンションの、ごく標準的な水準だったと思いますので、特に可もなく不可もない程度。特段心配することもないかと思いますよ。駐車場の契約が計画値以上で推移していたので、将来的な修繕費の変動には、良い効果があるのではないでしょうか。
1702: 匿名さん 
[2020-08-27 22:40:34]
修繕費の件についてかいたんだけど、[ご本人様からの依頼により、削除されました。]ってなってる。依頼したつもりはないんだけど。誰かが本人んと名乗って依頼したんでしょうか?「標準的な水準だから心配しないでください」と言われても、私が他のところで受けた説明は「12年後に6000円アップでそれ以降は一定、一時金なし」というもので、「5年ごとに5000円程度上がる」というのが標準的な水準にあたるのかちょっとわからないし、営業さんに聞けばわかることならそんなに隠す必要じゃないと思うんだけど。良い物件だっていうのわかってるのでそのところ確認したいだけです。
1703: 匿名さん 
[2020-08-27 22:43:03]
>>1698 マンション検討中さん
まー匿名の掲示板で、ここはもう完全に終了モードに入ってるから、具体的な検討に関する記載は減ってく流れだろうね。
1704: 匿名さん 
[2020-08-27 23:27:23]
>>1702 匿名さん

5年ごとに5000円アップなんて聞いたことないです。プラウド意識したのか、余程、初期の費用を安く見せたかったのでしょうね。リセール時もネックになりそう。
1705: 匿名さん 
[2020-08-27 23:28:07]
>>1703 匿名さん

終了モードの割には必死ですね。
1709: 匿名さん 
[2020-08-28 01:04:07]
>>1704 匿名さん
1702の人はプラウドの維持費の値上がりの説明聞いたのだと思います。私も同じようにプラウドとここを検討していて、プラウドは6年目で3000円程度、12年目で3000円程度の上がり幅で、そのご30年まで一定と聞きました。なお、一時金はなしです。なので、ここの「5年ごとに5000円アップ」は結構高いのかなと思いました。ただ、管理費はこっちの方が抑えられている部分もあります。あくまで情報共有までです。プラウドとコッチを比較してる方は多いと思うし、1704さんのは間違った情報だと思うので。
1710: 匿名さん 
[2020-08-28 01:23:53]
このマンションは小学校と幼稚園が超近く、超安全ルートで行けるので、それ狙う層が買いに来るから勝手に売れる。三菱さんも営業マン2人だけで、販売費かける感じゼロ。
プラウドさんの特徴は、やはりスーパーとバス停マンション内設置。これは大きな利便施設だと素直に思うから、やはりココ強調していくのがGOODなんだと思う。これに合わせて客のターゲット絞ると、より効率良いのだと思う。
野村のマンションにも住んだことのあるマンションマニアとして応援してます!

1711: 匿名さん 
[2020-08-28 01:30:52]

そもそも、ここも5年ごと5000円アップなんてしないです。プラウドと似たような水準です。

皆さん変なネガには惑わされないようにしましょう!

1712: 匿名さん 
[2020-08-28 01:40:31]
>>1709 匿名さん
両方見学したものです。
野村不動産は都合のいい維持費の設定だと。余分な施設がたくさんあるのに12年後以降から30年後まで一定なんて、運営上は現実的でないかと。野村の担当も言ってました。
仮にそうだったとしても、30年間住み続けた場合で杜の方が断然維持費が少ないわけで。

なにかとリセールという言葉が好きなプラウドスレみたいになってきましたね。やれやれ。
1713: 匿名さん 
[2020-08-28 01:53:54]
>>1711 匿名さん
1709です。一点だけ。5年ごとに5000円アップと言ったのは私ではないので。私はどちらの物件もとても気に入ってて、しっかり考えようと思ってます。最初に言ったのはここの住民と思われるかとなので。もし間違いがあればちゃんと正しい情報出していただければそれで問題ないかと思います。単純に正しい情報が欲しいです。
1714: 匿名さん 
[2020-08-28 01:59:12]
>>1712 匿名さん
野村の担当の方はそんなこと言ってたのでしょうか?一応、ちゃんと聞きましたがそんな感じではなかったと思います。また他のプラウドの物件も見ましたが、築15年とかでもわりと計画通りの上がり幅でした(プラウドブランドができてからまだ30年も経ってないので、築30年時点でどうなるかは正直わかりません)。あと、仮にプラウドの方が12年以降一定で、こちらが5年ごとに5000円アップなら、こっちの方が管理費と修繕費の合計はおそらく15年くらいで高くなると思います。

とりあえず、今度の見学でちゃんとした情報を取ってこようと思います。もし情報の訂正があれば教えてくださると助かります。
1715: 匿名さん 
[2020-08-28 02:13:33]
>>1713 匿名さん
匿名サイトは住民装うことも可能なので、お気をつけになられた方がよいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる