日鉄興和不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 西大物町
  6. リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-11 20:23:24
 削除依頼 投稿する

リビオ尼崎STATION CITYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.amagasaki182.com/

所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.69平米~78.39平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 14:59:35

現在の物件
リビオ尼崎STATION CITY
リビオ尼崎STATION
 
所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線 尼崎駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?

338: 評判気になるさん 
[2019-09-23 23:32:51]
モデルルームに行き説明を聞きましたが、全てにおいてコストを下げていて分譲じゃないようなマンションでした。それは分かっていたが、それにしては高すぎる。いくらアクセスが良くても、もう少し下げれるのではないかと感じました。1年経って売れてる方がかなり少なかったのですが、完売はしないでしょうね。
339: 匿名さん 
[2019-09-25 13:37:33]
>>335
知人の話ですが、マンションを買うのにもお金がかかると愚痴っていました。

賃貸の解約がうまくいかないと月末までの1ヶ月分がまずかかります。
確か1ヶ月前解約通告を管理会社にしないといけないはずです。

マイホームの登記費用もかかります。手数料、保証料は登記費用に込みなのかわかりませんが・・・。
マンションのホームページには頭金が1914円と書いてありましたが、諸費用の金額は書いてありませんでした。
家具や家電はそのまま使えるとして、諸費用分は貯金しておかないといけないですよね。諸費用分もローンにするならマンション代+αの金額が必要です。
340: 通りがかりさん 
[2019-09-25 15:15:14]
金ない奴が多そうやし、それくらいサービスするんちゃう。
341: 匿名さん 
[2019-09-26 15:26:00]
頭金1914円て、そりゃ底辺やん。
そんな奴は借りれても返せる訳ないわ。
まあ尼らしい設定ではあるが。
342: 匿名さん 
[2019-09-29 22:03:16]
ほんまカネきつそうなん多いな。
破産せーへんか。心配やな。
343: 匿名さんには 
[2019-09-29 23:46:09]
ローンは組まず現金一括で買う予定です。
阪急芦屋川のマンションも検討しましたが、無理してローン支払うよりも身の丈にあったここが気に入ってます。
344: 匿名さんには 
[2019-09-30 13:29:00]
私もローンなんて使いません。
梅田まで徒歩圏のタワーを検討していましたがやめました。
ここ買い浮いたお金で一生悠々自適な生活を送ります。
345: 匿名さん 
[2019-09-30 20:12:38]
梅田のタワーからアマってなんか眉唾っぽい。
よっぽどカネきつかったんやろなあ。
正直にならなあかんわ。
346: 評判気になるさん 
[2019-10-05 02:44:56]
職住近接を重視するような人にとって尼崎は確実に見直されつつある。梅田にも難波にも神戸にも乗り換えなしで、しかも短時間でゴール。そして、そんな駅から徒歩10分以内に大規模物件が建つ立地がまだ存在していたことすらある意味奇跡に近い。市内の駅遠物件や乗り換え必須のタワーに住むよりもその便利さを享受したい人は一定数いるだろう。
347: 甲子園住人 
[2019-10-05 11:30:00]
阪神の二軍の練習が簡単に見られる様に成るかもわからんな、浜田、鳴尾浜、大物とどんどん遠くなっていくわ。
348: 匿名さん 
[2019-10-06 13:31:09]
>>346
職住近接の意味を過大解釈しすぎですよ、下記は政府が出した兵庫県の2040年迄の人口増減率予測です。
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk07/documents/08sannkoushiryou4.pdf
これによると阪神間の芦屋市西宮市宝塚市伊丹市灘区東灘区は0~10%減少、
尼崎市は20~30%減少、神戸市の中央や大阪の北や西区は減少は無しとされてます。
要するに職場までチャリでも行ける距離か、遠過ぎず居住環境の良い地域。
中途半端に近くても居住環境の悪い地域は尼崎だけじゃなく大阪市内や周辺でも敬遠され人口減少傾向が強いと予測されてます。
350: 匿名さん 
[2019-10-07 10:49:46]
>>348 匿名さん
ここ駅前物件なんやけど。しかも便利で大阪にすぐの尼崎やでww
351: 匿名さん 
[2019-10-07 11:20:12]
梅田は電車乗らんなあかんけど飛田なら歩いて行けるしほんま便利やな。
352: マンション検討中さん 
[2019-10-09 17:25:40]
マンション購入を検討し今週寄せて頂こうと思っています。所詮尼やん。という声が上がっていますが、私は阪神尼崎駅からの距離、梅田・難波・三宮へ乗り換えなしの交通利便性。駅まで近くたくさんのお店が近くにある。老後も不自由は少なく生活していける環境かなと思いモデルルームに伺います。尼で安いマンションなのに手数料までローンというのは、それぞれ身の丈に合うところを選択できているということだと思うので、何がいけないのか不明です。年収低いのにカツカツで買って金持ちに紛れ込むより、幸せに暮らせるのではないでしょうか。そんなことより東向き南向きともに眺望が良さそうですが、既に建物が建って、視界悪くなる計画あったりしないのかなどが気になります。ご存知の方教えてください
353: 匿名さん 
[2019-10-09 22:02:50]
手数料までローンというのは、将来破綻する可能性があるってことです。
変動ローンは当初の金利は低いので、返済出来ると思っても見直しが入ります。
当初6万円台となっていますが、ほぼ7万円です。
それに諸費用ローンは金利が高く、これを合わせるとおそらく75000円以上の返済になります。
また変動型は5年ごとの金利見直しで最大25%アップします。
住宅ローンだけ見ても、10年後には最大で10万円を超えます。
その分収入が上がれば問題ありませんが。
354: 匿名さん 
[2019-10-10 19:50:09]
尼崎は間違いなく良い方向に変わってきている。各種ランキングでも上昇基調ですし、今後が益々楽しみな街だと思います。ここはそんな尼崎の駅近物件なので生活し始めるとウキウキ感が最高かも。
355: 匿名さん 
[2019-10-10 21:15:52]
>>354
最近は尼崎の自転車盗難も少なくなり、
今年度も8月末では神戸市1237件尼崎995件で
神戸市より盗難件数も少ないですね。
356: マンション検討中さん 
[2019-10-12 01:47:52]
モデルルーム見に行きました。一面鏡、トイレ収納無し、ディスポーザー無し、床暖房無し、食洗機無し、スロップシンク無しとナイナイづくしで設備がちょっと残念…追加料金で変更できるのかと販売員に聞いてもオプション締切後なのでまだわからないとの回答…駅近くっていうのは魅力なんですけど、お値段はまぁまぁするので、もうちょっとお金かけて欲しかったという印象…
357: マンション検討中さん 
[2019-10-13 22:58:22]
まだ3割強しか売れてませんね。

来年竣工なのに、遅くないですか?
358: 匿名さん 
[2019-10-14 09:46:59]
>>357 マンション検討中さん

それの情報源ありますか?

周りでもいっきに景気感冷えてきてるって話してます
阪神尼崎みたいな不人気地区の不動産はこれからいっきに厳しくなるかもね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる