野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド瀬田一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 瀬田
  6. プラウド瀬田一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-31 02:51:03
 削除依頼 投稿する

プラウド瀬田一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/seta/index.html

所在地:東京都世田谷区瀬田一丁目944番9(地番)
交通:東京急行電鉄田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩7分
   東京急行電鉄大井町線 「二子玉川」駅 徒歩7分
間取:1LDK ~4LDK
面積:60.39平米~145.22平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-08-02 22:49:57

現在の物件
プラウド瀬田一丁目
プラウド瀬田一丁目
 
所在地:東京都世田谷区瀬田一丁目944番4(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩7分
総戸数: 42戸

プラウド瀬田一丁目ってどうですか?

199: 匿名さん 
[2019-04-11 23:44:46]
非駅近かつ坂道アクセス。子どもにも親世代にも厳しい立地条件だね。
ファミリーにもリタイア組にもマッチしない旧態依然の高台ブランドが失墜してるなか、どれだけ売り抜けられるかな。
200: マンション検討中さん 
[2019-04-14 14:37:24]
坪600万ってマジなのか?
世田谷区だぞ。
201: eマンションさん 
[2019-04-14 15:56:29]
>>200 マンション検討中さん

そう思います。ここで その価格出すのなら 山手線内の駅近物件買えます。二子玉川というブランドですかね。
202: 匿名さん 
[2019-04-14 16:43:57]
10年後には坂は気にならない社会です
203: 匿名さん 
[2019-04-14 20:19:58]
ここは高い部屋から売れてますね。
山手線内側も買えるけど、この辺りに住みたい?住んでる層向けではないでしょうか。

駅近も便利ですが、十分歩ける距離。
周りの建物(視線)を気にせず、落ち着いた立地を好む方も一定数居ます。
ここに住まれる方は駅もそれ程利用しない方も多いかもしれませんね。
204: 匿名さん 
[2019-04-14 22:49:04]
世田谷などの内陸が安くならないと予想屋は困りますからね。買ってはいけないエリアとの評価ですから。
205: 匿名さん 
[2019-04-15 08:50:07]
坪600wやりすぎです、野村さん。場所もいいし@400~450位でしょ普通。
206: 匿名さん 
[2019-04-16 14:08:56]
23区内で90㎡以上の間取りがある物件です。
迷う間取りが多く、ルーフバルコニーのほか、屋上にはルーフテラスもあります。天体観測が趣味の親子だと、ルーフテラスいいんじゃないでしょうか。また、花火大会が近くであれば見えたりもする……?

オーダーメイドもできると書いてあり、魅力と感じました。100㎡以上もちらほらあり、一番広いものでLrbが145.22㎡。ただ、価格も高い!
お金がない人は住むなと言わんばかりの部屋が揃っています。住人の民度とすれば、選別されるからいいんじゃないかと思います。でも、お金を持っていてもルール違反をする人はするから……。

>>坪600wやりすぎです
価格がとにかく高いですよね。もうちょっと安かったらよかったのにと思っています。
207: マンション比較中さん 
[2019-04-16 21:30:21]
お墓さえなければなあ。
208: 匿名さん 
[2019-04-19 05:31:32]
>>207 マンション比較中さん

お墓がある=景観が変わらないで港区だと人気の要素の一つだけど
やっぱり死=穢れというイメージで敬遠されるのかしら
209: 匿名さん 
[2019-04-19 05:46:10]
田園都市線見てると東急は本当に雰囲気作りが上手です。素晴らしいです。
都心も東急で再開発をやって欲しいです。
他会社の悪口を言うつもりは無いですが、この間二子玉川へ行ってライズを見て、
森ビルの仕事(六本木ヒルズ)との違いをまざまざと見せつけられました。
普段は六本木ヒルズが近いので時々行きますが、このニコタマライズのような爽やかさや心地よさが全然ないです。個人的な好みの違いなのかも知れませんが、正直、都心よりニコタマの方が洗練されてますよね。
改めて山手線内から出ようと思いました。それで色々調べててここも候補に入れました。
それにしても都心と大して値段が変わらないですね。
210: 検討厨 
[2019-04-19 11:30:40]
>>209 匿名さん
私も都心より二子玉川の雰囲気の方が洗練されていると思います。アウトドア好きでこれから子育てを考えている身としては都心と同じだけ出してもいいと思えるほど非常に魅力的です。
211: 匿名さん 
[2019-04-19 14:03:34]
田園都市線の沿線開発はどうもイマイチな。二子玉川は再開発でだいぶ良くはなったけど、神奈川方面は駅周辺の雰囲気が似たり寄ったり。駅から遠い奥地から宅地開発され、山あり谷あり。結局、バスが生活の足みたいな。東急沿線の各駅は、継ぎ足し継ぎ足し。自由が丘なんて、その典型。渋谷は工事などで落ち着かないし。長期ビジョンがあれば。でも、ここ瀬田なら都心以上の価格で納得する人はいるでしょうね。
212: 匿名さん 
[2019-04-20 16:10:03]
世田谷で高級住宅街ってやっぱり成城や瀬田、奥沢なんかでしょうか?
それぞれ何丁目で差はあるのでしょうか?
ここで聞くことではないかも知れませんが...
213: 匿名さん 
[2019-04-20 19:24:49]
えっ? 奥沢、含めます!?
214: 匿名さん 
[2019-04-20 19:56:42]
奥沢は六丁目がほぼ玉川田園調布で最も高級、野村克也氏の自宅やラビュットポワゼ、ビゴの店などのあるあたり。あとは自由が丘に近い5丁目と旧ドイツ村海軍村の二丁目高台。
深沢は7丁目、8丁目の旧新町住宅地、瀬田は国分寺崖線上の1、2丁目と岡本寄りの4丁目の一部が高級。
大井町線だと上野毛一丁目、中町一丁目、等々力一丁目、尾山台1、2丁目。
成城は6丁目が最高級だけど、ここ数年で大衆化が進んで、かつて住んでいた有名人もたくさん引越しして行ってしまった。
215: 212です 
[2019-04-21 06:29:05]
214様 世田谷は殆ど行かないので土地勘が無いのでとても助かりました。どうもありがとうございました。
216: 匿名さん 
[2019-04-21 11:29:34]
ノムさんのご自宅は知っておりますが、あのへんハイソかな? ミスターのお住まいは、ほんまの田園調布ですが。。。成城は、確かに、大衆化してきましたね。
217: 匿名さん 
[2019-04-21 14:05:49]
>>209 匿名さん
六本木ヒルズと二子玉川ライズのデザイン会社は一緒だったと思います。
コンセプトが違うだけでどちらも素晴らしいですよ。
六本木ヒルズは大人の妖しさみたいな雰囲気がありますし、
二子玉川ライズは開放感が伝わってきます。
二子玉川は23区の中では自然と商業施設のバランスが最高だと思います。
二子玉川より便利な所はいくらでもありますが
便利さに比例して自然や開放感は無くなりますからね。
218: 匿名さん 
[2019-04-21 18:37:04]
217さん

まったく違います。
少し調べればわかることなのに何をおっしゃっているのでしょうか?

二子玉川ライズの設計は、RIAというところが担当しています。
代官山T-Siteも設計したところです。ニコタマライズと代官山T-Site雰囲気が似てますよね。洗練されていて、爽やかで心地よい。そういう設計が得意な会社なんだと思います。デベロッパーは東急です。


六本木ヒルズの設計は、森ビル、入江三宅設計事務所、コーン・ペダーセン・フォックス、ジャーディ・パートナーシップ、槇文彦、鳳コンサルタント環境デザイン研究所(ランドスケープ)がやっています。
デベロッパーは森ビルです。


御覧の通り、まったく違う人達です。




219: 匿名さん 
[2019-04-21 18:45:57]
自由が丘に20年住んだあと、今は実家を継いで麻布に住んでいますが、六本木ヒルズも二子玉川ライズもどちらもセンス良く楽しい街だと思いますよ。
世田谷目黒大田の東急沿線の良さと都心の良さは違う所もありますが、麻布と似た所も感じます。住民の裕福度合いとセンスは近いものがあると思います。
220: 匿名さん 
[2019-04-21 18:56:07]
玉川地区以外だと、世田谷の都心寄りでは代沢、代田、三宿、池尻、下馬あたりが所得層の高いエリア。
東急沿線以外では少し郊外寄りになるけど赤堤、野沢、松原、経堂も良い雰囲気。
成城、岡本、砧の一部はこれまで高級で、富裕層がそれなりに住んでいた街だったけど、今後はそうでなくなり、地位を下げていくと思う。
221: 匿名さん 
[2019-04-21 19:01:21]
工事が進んで、大井町線で二子玉川を発車してまもまく車窓から見えますね。思ったよりマンションのスパンがワイドで、完成のあかつきには、白亜の「瀬田ファースト」にかわって、新しいランドマークになりそう。
222: 匿名さん 
[2019-04-21 19:12:05]
瀬田の高台には、かつてケンさんが住んでいたり、半○直○のロケに使われた豪邸があったり。落ちついた住宅街ですね。
223: 匿名さん 
[2019-04-21 19:26:56]
瀬田ファーストみたいな居住面積が広くて素敵なマンションはもうでてこないのかななんて思ってしまいます。
224: 匿名さん 
[2019-04-21 20:32:55]
瀬田ファーストはファサードや立地は最高に良いけど、照明のセンスが残念。共用部の白いライトはオフォスっぽいので、もう少しオレンジ系の、明るさをを落とした照明にしたほうが良いと思う。
225: 匿名さん 
[2019-05-10 23:35:50]
バルコニーにウッドデッキという文字が書かれていましたが
標準の段階でそういうふうになっているのですか?
オプション扱いになっているマンションが多いと思いますが、意外だなと思いました。

バルコニーは、スロップシンクもあるのですか?
バルコニーでくつろいだりとかするとか、そういう使い方もできそう。
226: マンション比較中さん 
[2019-05-11 00:26:55]
全室標準ですよ
227: 匿名さん 
[2019-05-12 12:39:48]
90㎡が中心というマンション物件だけあって
どのプランも広い間取りで、部屋も収納スペースも
他物件よりもかなり使いやすい設計になっていると思います。
二子玉川駅へも徒歩7分と徒歩圏内で電車通勤もらくらく。
ファミリー層におすすめな物件だなと思いました。
228: 匿名さん 
[2019-05-12 15:54:43]
裕福なファミリー層向けですね。
代々木上原のマンションとこちらとで迷います。
229: 匿名さん 
[2019-05-12 15:57:28]
迷ってるなら、迷える状況なら、代々木上原一択。
230: 匿名さん 
[2019-05-14 10:23:54]
確かに価格は上原の価格だからな、世田谷なのに。
231: 匿名さん 
[2019-05-14 10:49:43]
>>229 匿名さん
でも、代々木上原って商業施設との距離や自然の多さの点で住環境的には瀬田より劣りますよね?
微妙に瀬田より都心よりっぽいというだけで。
232: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-14 10:53:36]
>>231 匿名さん
いやいや代々木公園や渋谷がすぐそこですよ
233: 匿名さんさん 
[2019-05-31 21:47:01]
他物件に比べてコメント数すくないですね。。やはり価格的に不人気なんでしょうか?
234: 匿名さん 
[2019-06-01 13:01:56]
そうそう売れる価格帯の物件ではないし。
同じエリア内のパークハウスやブランズも、なかなか完売しない。
住友の計画も動き出さない。プラウドの様子見かなあ
235: 匿名さん 
[2019-06-01 13:14:01]
>>228

代々木上原ってあのプラウドのリノベ物件ですか?
あそこは価格が凄いような気がしますがココとの比較になりますか?

他にはもう目立った新築物件が無いですし。
236: 匿名さん 
[2019-06-01 21:39:30]
少なくとも私がもし代々木上原を買えるなら、瀬田で買う理由はないなあ。自分の序列では瀬田より自由が丘、自由が丘より代々木上原、代々木上原よりも代官山かな。
住めるなら住みたいと思う一番のエリアは元麻布三丁目、六本木一丁目。
番町や麹町や文京区あたりはダサいと思ってる。異論は認めます。
237: 匿名さん 
[2019-06-02 06:29:42]
>>236 匿名さん
縁があって月に何回か代々木上原に行く機会があるのですが
住む環境としては魅力を感じません。
どんな所がいいのですか?
238: 匿名さん 
[2019-06-02 08:27:28]
>>237さん

恐らくですが住む場所に対して何を要求するかの価値観の違いじゃないかなと思っています。
ご存知の通り代々木上原自体には大した商業施設はなく駅に少し店舗があって、街中にもこじんまりしたお店が点在する程度です。

しかしそれが上原に住む人のニーズ。

上原に住む人は二子玉川の高島屋であったり再開発されて観光客がわんさか集まってくるような場所になる事を望んでいないのです。
その役目は電車で5分で到着する新宿、散歩がてら歩いていける渋谷、原宿、下北沢が担えばいい。

代々木上原自体には駅から出たらすぐに広がる上質な住宅地が求められています。
逆に代々木上原が二子玉川のように再開発されたら出て行ってしまう人もいるでしょう。
都会から少し離れた静かな邸宅街である事が上原に求められてるニーズです。
むしろ大規模商業施設が作られてはいけないのです。
239: 匿名さん 
[2019-06-02 10:30:46]
は?どちらにも縁のない人の、机上の空想(笑)満載ですね。
実家、自宅それぞれにありますが、別にそんな風に考えてませんよ。
上原は60年前に都心から移る際開発された地域、瀬田はその後にさらに郊外に開発された地域。
それぞれの時期で郊外の緑豊かな地域に移っていってるだけです。
最近の上原の脚光具合の表面だけ見ていても、地元民からすれば??であり、的外れな評釈だなと感じてしまいます。
240: 通りがかりさん 
[2019-06-02 10:43:07]
デベさん、お勤め中、お疲れ様です。
241: 匿名さん 
[2019-06-04 15:53:12]
確かに>238は妄想入ってる感じですね(笑)

瀬田も静かな住宅街ですし、商業施設に行きたければ
徒歩5分のRISEとかに行けばいいのです。

代々木上原も瀬田もどちらもいい住宅街って事でいいのでは?
青筋立てながら住んだことのない代々木上原を持ち上げ
縁も所縁もない瀬田を貶める事もないでしょう。
242: 匿名さん 
[2019-06-11 09:17:44]
公式サイトに「国分寺崖線の最前線に位置する瀬田一丁目」と書いてありちょっと笑ってしまいましたが、国分寺崖線保全整備エリア内で一番駅に最も近いという意味なんですね。
同時に風致地区でもありますが、このような環境はマンションの資産価値にプラスに働きますでしょうか?
243: eマンションさん 
[2019-06-16 07:19:59]
この前、見学しに行きましたが仕様が高くてびっくりしました!
場所も良いし、お金があれば買ってましたね。
244: 匿名さん 
[2019-06-16 10:16:09]
この週末の申し込み登録対象が3戸。さて、一体残り何戸なのでしょうか?
それにしても、管理費・修繕費の設定も高いので、ローンを組んで買うような御仁はいないんでしょうね。プラウドでもダントツ、仕様はトップクラスだと思いますが。
245: eマンションさん 
[2019-06-17 13:30:39]
>>244 匿名さん
たしかに、プラウドでもダントツですよね。
246: 匿名さん 
[2019-06-17 23:15:23]
プラウド上原フォレストも、既分譲のプラウド上原をはるかに上回るハイグレード。やはり自己資金はキャッシュで楽々クリアできる富裕向けなんでしょうね。年金の心配も要らないような、、、
247: マンション検討中さん 
[2019-06-21 22:24:53]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
248: 匿名さん 
[2019-06-27 09:23:37]
ルーフテラスつきのプランは最上階のプレミアムプランですか?
一番上の特等席で花火が見れるなんて贅沢ですね。
価格的に絶対に買えないマンションだと分かっていますが、
勉強の為に見学したい場合、そのように告げれば快く見学させていただけますでしょうか?
249: eマンションさん 
[2019-06-28 21:48:07]
>>248 匿名さん

見学だけでも良いんではないですか?
250: 匿名さん 
[2019-06-30 11:07:12]
>>248 匿名さん
一応礼儀で遺産が入ったとか親から援助貰えるとか買える力はあると言った方がいいと思います。
そうじゃないと営業担当がかわいそう。
251: 匿名 
[2019-07-15 23:27:43]
行善寺に墓参りに行ったら、崖下からマンションがにょきにょきと生えてきていて、墓からの美観が台無しだ。
背中に墓場を背負ったマンションって、どうなんだ?
252: マンション比較中さん 
[2019-07-16 01:01:54]
何をいまさら・・・元もマンションですよね?
253: eマンションさん 
[2019-07-16 10:37:49]
>>252 マンション比較中さん

そうですよ!
254: 匿名さん 
[2019-07-16 11:58:37]
>>251 匿名さん
そんな場所、ここだけではないでしょ?
255: 匿名さん 
[2019-07-17 13:37:37]
>>251
>>行善寺に墓参りに行ったら、崖下からマンションがにょきにょきと生えてきていて、
詩的な文章だと思いました。昔のお墓の土地って線路沿いだったり、日当たりがよかったり、土地として恵まれた場所にあった気がします。
行善寺もそうなんでしょう。
お寺側からすると、景観がよくないんでしょうけれど、お寺の土地だったら売らなければいい話なだけなので・・・
256: 匿名 
[2019-07-17 17:25:52]
>>255 匿名さん

見晴らしの良い墓場の崖下なので、おそらく
行善寺の土地ではないでしょう。

行善寺から見るとマンションに背負われている
ような感覚ですよ、まさに。
違和感を強く感じます。

257: 匿名さん 
[2019-07-17 21:03:22]
大井町線から見ると、かなり大きく見えますね。
258: マンコミュファンさん 
[2019-07-17 21:18:26]
>>256 匿名さん
ちょっと意味わかりません。
259: 匿名 
[2019-07-17 22:21:14]
>>258 マンコミュファンさん

行善寺の墓場へ行って高島屋方向を眺めて
みてください。今までは空しか見えなかった
ところに何階部分かわかりませんが突きだし
てきています。
現地に行けば意味がわかると思います。

260: eマンションさん 
[2019-07-17 23:26:27]
>>259 匿名さん

>>251 匿名さん
だから何なの?w
261: 通りがかりさん 
[2019-07-17 23:31:11]
ここは墓地か価格のネガがたまに湧きますね。


墓地の隣にマンション、都心にも多く有ると思うけど…
気になるなら検討から外せば良いだけだし、
行善寺を眺めて過ごす訳でもないだろうに…
262: 匿名 
[2019-07-17 23:51:23]
>>260 eマンションさん

崖下へ落ちるべき霊気が滞り
歪みが生じることは絶対に
避けなければなりません。

263: 通りがかりさん 
[2019-07-18 00:22:14]
>>262 匿名さん

崖下が無く、周りがマンション、住宅の場合は避けようが無いと思いますが…
その様な場合はどうしたら良いでしょうか?
264: eマンションさん 
[2019-07-18 21:12:42]
>>262 匿名さん

仰っていることの意味がわかりません。
265: 匿名さん 
[2019-07-19 00:28:54]
ネガティブな意見のレベルが低過ぎて
この物件の弱点が少ないことが浮き彫りになりつつある。
ネガ屋はもっと頑張れ!
266: 匿名 
[2019-07-20 01:55:59]
>>263 通りがかりさん

方位と時刻、風と太陽の仰角による影響と
土地の歴史を辿りなさい。
いずれこの意味がお分かりになるでしょう。
267: 匿名さん 
[2019-07-20 13:23:17]
>>266 匿名さん
別の所でやって頂いてもいいですか?
268: 匿名さん 
[2019-07-20 23:53:34]
瀬田の国分寺崖線上の住宅街の雰囲気は、セントメリーズがあることもあって、アメリカの高級住宅街みたいな雰囲気がとても良いと思う。自分の中では世田谷区内で用賀1、深沢7、奥沢6、等々力1、尾山台1と並んで好きな街並み。
しかし、このマンションは高すぎる。麻布より少し安いとはいえ、白金高輪三田あたりと変わらない価格というのは、世田谷の一等地だということを考慮しても、割高感が拭えない。
269: 匿名さん 
[2019-07-21 00:30:28]
>>268 匿名さん
港区を良いと思わない富裕層も多いんですよ。わたしは富裕層ではないけど、同じ価格ならこちらが良いです。

270: 匿名 
[2019-07-21 14:53:52]
>>268 匿名さん

国分寺崖線ではなく崖下の最下層が1階です。
防災的にはギリセーフですが、風水を含め、悪要件が集約していますね。



271: マンコミュファンさん 
[2019-08-01 22:31:52]
>>270 匿名さん

ちょっと何言ってるかわからないです。
272: 匿名さん 
[2019-08-04 11:28:25]
いや、普通にわかるけど。
このマンションは、崖の「下」ってこと。
崖線沿いの高級住宅街とは、崖の「上」であって、そこには近くても遠い、三途の川が流れてるんだよ。
最近でこそ下も拓けてきたけど、高級住宅街ほど上と下の落差は凄いもの。
ただもはや上には、眺望開けたマンション建つ余地ないから、ここには期待してる!
でも出来上がり大井町線からは見てると、少し強引に風景壊した感は否めないかな。
273: 匿名さん 
[2019-08-04 13:40:14]
崖上、崖下、捉え方はどちらでも良いよ。
大体このグレードのマンションは都心でもそうだけど、買えないネガも多くなるね。
買わない、買えない?マンションネガるのも暇だと思うが…
274: 匿名さん 
[2019-08-04 19:41:30]
>>272 匿名さん
大井町線から見ているとと言うことは
神奈川県民の方ですかね?

別にこのマンションをいくら貶しても
貴方や貴方が住んでいる所の価値が
上がる訳では無いのですよ。
275: マンコミュファンさん 
[2019-08-04 19:48:40]
>>272 匿名さん

普通に考えると、綺麗なマンションができれば、景観も良くなると思うんですけど。。
276: 匿名さん 
[2019-08-05 09:25:25]
普通に瀬田の崖上に昔から住む者です。
別に神奈川でも気にしませんが。気になさるあなたこそ余程劣等感に苛まれているんでしょうか?
あなたのような新興の頑張り屋さんが一番浮きますよ。
買える買えないとかの話は、買えない側・今まで買えない側にいて、ようやく買えるようになった人がする話題ですから。
綺麗なマンションなんでしょうか、何度見ても崖ギリギリに張り付いた、安定感欠くマンションという印象ですが。
277: マンコミュファンさん 
[2019-08-05 14:07:31]
>>276 匿名さん
そんなにカリカリしないで。
大人気ないですよ。
278: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-05 15:43:59]
>>276 匿名さん
崖の上に昔からって…わざわざ書き込むのも面白いですね。

崖の上は場所によっては環八の排ガスも気になると思いますし、駅からの急坂を登るのも大変そうですよね。

新興の頑張り屋さん…
新たに財を得た方々は、最初は皆さんそうではないでしょうか?
世間一般の方々より消費する分、経済には貢献していて良いかと思いますけど…

安定感欠く印象かは人それぞれだと思いますし、前面の抜け感、駅に近い、コンシェルジュ等を選ばれる方も居るとは思いますけどね。

≫277 カリカリしないで!
同意です笑
279: 匿名さん 
[2019-08-26 23:18:19]
ルーフテラスがあるプラン、いいなぁと思うのですが、
もしかして、並びのルーフテラスがあるお宅とお互いに見えてしまったりしてしまうんでしょうか。
ぼんやりしたりするのに
これからの季節は特に気持ちよさそうだなぁって思っていたんだけど
ひと目があるかもと思うとちょっと恥ずかしくなってしまうかも?
280: 匿名さん 
[2019-08-27 00:04:02]
瀬田一丁目二丁目の高台は独特の雰囲気があって好きだけど、最近の坪単価は高すぎると思う。
玉川x丁目の過大評価よりはマシだと思うけど。
281: 検討厨 
[2019-08-29 10:48:00]
>>279 匿名さん
図面を見る限り植栽で視線は遮られていてプライバシーは保たれている様ですよ。
282: 匿名さん 
[2019-08-29 11:00:32]
>>279 匿名さん
と言うことは図面も見ずに文句言っていたのか?笑
相変わらず稚拙だね。
283: 匿名さん 
[2019-09-04 23:08:32]
植栽で視線は遮られているとありますが、
お手入れは自分でするものなんですか?それとも管理会社とかが手配してくれるのですかね?
それこそ枯れちゃったりしたら視線が気になってしまうようなことになりそう。
284: 検討厨 
[2019-09-08 16:34:40]
>>283 匿名さん
植栽は占有区画外にあるので委託業者が管理してくれるはずですよ。どれくらい行き届いた管理かは未知数ですが、そこはプラウドブランドを信じたいところですね。
285: 匿名さん 
[2019-09-13 09:23:03]
完成予想CGを見る限りでは背の高い植栽が目隠しとして植えられるみたいです。
(イラストだけでは何が植えられているのかは不明)
ルーフテラスの目隠しだけでなくマンション全体で緑の多い植栽計画のようなので、
緑の美しさを保つようしっかり管理していただきたいですね。
286: 匿名さん 
[2019-09-22 16:22:52]
植栽にかんしては、植えたばかりのときには、まだ育ちきっていなくて、枝ぶりも寂しい感じになりがちなので
最初のうちは少し見えやすくなってきてしまうのではないでしょうか。
目隠しとなるのは
入居をしてもう少し経ってからみたいなのもあるかもしれません。
早めに植え始めたりなどの工夫があったりするとうれしいですね。
287: 匿名さん 
[2019-10-09 00:05:44]
次回は最終期とありますが、残り住戸は先着順販売となるのでしょうか?
288: 匿名さん 
[2019-10-14 14:08:11]
リバービューがいいって言ってる方いますが、ここから見えるリバービューって川向こうの川崎のマンション群が見えるんですよね?
その景観なら、私なら安心の方がいいですね。
289: 匿名さん 
[2019-10-14 14:31:58]
>>288 匿名さん
ここの立地にどんな不安があるから安心の方がいいのですか?
290: 検討厨 
[2019-10-19 17:42:51]
>>288 匿名さん
ここはリバービューは売りにしてないですよ。実際多摩川はほとんど見えないですし。。板違いでしょうか?
291: 匿名さん 
[2019-10-28 13:53:28]
最終期は、今まで通り行くならば、普通に最初は売って、希望が重なれば抽選。
それでも売り切れなかったら
先着順の扱いになっていく…というかたちなのか?

いずれにしても
完売までもう少しみたい。
二子玉川が最寄りということでしばらくはそこまで動きは激しくないかもしれませんけれど。
292: マンション検討中さん 
[2019-11-02 00:29:25]
みんな、墓地のネガばかり言うけど、反対側の東急田園都市線の騒音は気にならないのか?
朝夕のラッシュ時は上下合わせて1時間に40~50本の電車が走るぜ。
293: マンション比較中さん 
[2019-11-03 02:30:58]
マンション前を電車が通るときは低速になってるから音もそんなに気にならないかな。
そんなことより墓地の方が気になるわ。
294: 匿名さん 
[2019-11-04 13:53:59]
設備って、どこも同じようなものかなと思っていましたが
ここはキッチンもバスルームもかなりこだわったもを取り入れていますね。
IHも食洗器もおしゃれで使いやすそうです。
これ、女性は絶対に嬉しいですよね。さすがプラウド物件だと思いました。
295: 匿名さん 
[2019-11-04 13:57:46]
地震で停電になることもあるので、ガスコンロのほうが…
296: マンコミュファンさん 
[2019-11-05 08:53:40]
>>293 マンション比較中さん
一体何が気になるのか全くわからない。
297: 匿名 
[2019-11-05 13:30:54]
>>296 マンコミュファンさん
同意
気になるなら検討から外せば良いかと笑

298: マンション比較中さん 
[2019-11-06 14:48:40]
>>296 >>297
ここはモデルルームに何度も足を運んだほど気に入って前向きに検討しておりましたが、やはりどうしても墓地が気になってしまったため家族と話し合った結果検討から外しました。
外したらもう見に来てはいけないなんて規約にはありません。
299: 匿名さん 
[2019-11-06 15:23:29]
停電になるほどの地震が起きたら都市ガス止まるからさほど変わらない
こんなことリスクに想定するなら都市ガスじゃなくてプロパンガスにでもしなきゃ
プロパンガスにはそれはそれでリスク付きまとうからリスクゼロにはできやしません
300: 匿名さん 
[2019-11-11 10:07:34]
地震で一番復旧が早いのは各家庭ごとに個別に点検を行う事ですぐに使用可能なプロパンガスかもしれませんが、月々のガス料金が高いですよね。

IHの家に住むとしても、災害備品としてカセットガスコンロを備えておけば安心なんじゃないですか?
301: ご近所さん 
[2019-11-11 10:55:42]
足場やシートもほぼなくなり、きれいな外観ですね。いまどきの新築マンションにしては、
屋上までタイルを惜しみなく使って。そりゃあ、分譲価格が高いわけですね。お墓は裏手ですから、資力が有る方なら、検討する価値があると思います。でも、気になる人は気になるのかなあ。富士山や多摩川の花火が見られる部屋なら、そちらのメリットがまさるような、、、
302: 匿名さん 
[2019-11-14 14:14:08]
>>298
こんなんが近所にならなくてよかったわー
303: ご近所さん 
[2019-11-14 16:34:28]
>>302 匿名さん

『見に来てはいけない』
とは、一言も書いていないような…
304: マンション検討中さん 
[2019-11-14 17:13:07]
隣りの坂を歩いてて思ったけど、朝夕は電車の音がかなりうるさいね。
305: ご近所さん 
[2019-11-14 20:36:54]
マンションの向きからして、電車の音はさして気にならないでしょう
306: 匿名さん 
[2019-11-22 17:59:32]
外の音って、開口部の位置によってかなり変わってくるらしいですよね。
それに、そもそも
今時の基準で作られているマンションって
かなり遮音性が高いです。
窓をきちんとロックして置くと、本当に外の音って気にならないものなんで。
確かに感じ方によっては、敏感な方は聞こえるかもしれないですが、
住むのに特に問題ないようにはされているでしょう。
307: 匿名さん2 
[2019-11-24 14:08:00]
現地で電車の音を確認してみましたが、確かに渋谷方面からの電車はトンネルを出たところで減速するのと、レールの継ぎ目がないため、音はあまり気になりませんでした。車のエンジン音のほうが気になるかもしれません。
308: 匿名さん 
[2019-12-02 11:32:46]
こちらのマンションの設備仕様を拝見しますと、どれも高品位仕様の製品を採用して申し分ないように思えますし、構造面は非公開になっていますがサッシも遮音性能に配慮されているんじゃないかと思えました。
気になる方は壁構造やサッシの仕様を確認した方がいいですね。
309: 匿名さん 
[2019-12-15 17:21:08]
そもそも、今時のマンションって遮音性は高いです。
ここはいろいろと設備仕様面頑張っていますが
もっとより高くなっているといいなぁ。
そうなると
価格にも織り込まれてしまうでしょうけれど、後から代えがたいところが一生懸命やってあるのはいいと思います。
310: マンション検討中さん 
[2020-01-06 09:28:34]
久しぶりに現地を見てきましたが、外観が思っていたよりも良いですね!
311: マンション検討中さん 
[2020-01-07 12:38:26]
先着順販売と記載されていますが、残り戸数が4戸なのでしょうか?
ご存じの方はいらっしゃいますか?
312: マンション検討中さん 
[2020-01-12 19:13:18]
>>311 マンション検討中さん
そうみたいですね!
313: マンション検討中さん 
[2020-01-14 23:33:28]
モデルルームもうすぐ閉館なんですね。。
314: ご近所さん 
[2020-01-15 06:38:15]
>>313 マンション検討中さん

現地でも販売可能だからでしょう。

最近は夜も作業されているみたいですが、部屋の明かりが綺麗に見えます。
完成が楽しみなマンションですね。
315: 匿名さん 
[2020-01-16 07:58:24]
人気の世田谷区で完成予定図もかっこいいです。
ガレージのCGにはポルシェでしょうか、外車も描かれていて、高収入世帯の方が入居されるのかな・・・とも思ったり。
エントランスもかっこいいです。
外から見ても高級とわかるマンションですよね。

100㎡以上ある部屋、Iタイプだと平置き屋内駐車場を優先的に利用できる権利をもらえます。
確か、他のマンションでも高層階の人が優先的に駐車場を選べる権利ありました。
今後、優先権増えるでしょうか。
316: ご近所さん 
[2020-01-16 13:22:49]
最近の新築マンションは施工レベルやグレードが落ちていますが、ここは工事が丁寧です。作業員も遅くまで働いて……やはり高いだけあります。一般庶民には買えませんが(笑)
317: 匿名さん 
[2020-01-16 16:50:25]
>>316 ご近所さん
最近のーの部分すごく同意だけど、ここは丁寧なの?
HK施工よりはいいだろうけどね
NMで良い施工って思えるのかなぁ?
318: マンション検討中さん 
[2020-01-16 21:58:53]
>>317 匿名さん
建築のこと何も分かってませんね笑
319: 匿名さん 
[2020-01-22 09:21:21]
そう言われてみれば公式ホームページに構造の詳細が出ていませんが、
プラウドは全て非公開になっていますか?
最近は災害も多いですし、大抵どこのマンションも基礎構造、壁や床の厚さ、
サッシ、耐震性はコンテンツに組み込んでいる気がします。
320: マンション検討中さん 
[2020-01-22 15:14:33]
>>319 匿名さん
モデルルームの見学に行くと、構造のことが詳しく載った本を貰えると思いますよ!
321: 匿名さん 
[2020-02-03 17:55:05]
クオリティブック的なもの、もらえたりしますよね>モデルルーム
できれば予習してから行ければ、
わからないことを聞いて帰ってこられるのにとは思うけれど…
でもモデルルームに行けば、
構造のモデルも見られるし、百聞は一見に如かずじゃないけれどわかりやすいもの多いと思います。
322: 匿名さん 
[2020-02-15 16:54:56]
駐車場は20台分のみ用意されているんですね。
足りない分は、カーシェアで補うというような形を取っているそう。
ちょこっとしか乗らないのだったら
カーシェアでっていうのはひとつの手だとは思います。
ただ、子供がいたりすると日常的に乗りたいので
できれば敷地内でとめたいところだけど。。。
323: マンション検討中さん 
[2020-02-17 23:50:44]
>>322 匿名さん
今もう車持つ時代じゃなくないですか?
普段通勤で使う方は別だと思いますけど‥
324: 通りがかりさん 
[2020-02-19 21:41:33]
子供がいると、車は欲しいですよね
325: 匿名さん 
[2020-02-20 08:05:54]
>>315 匿名さん

ポルシェじゃなくてマセラティですかね。

マセラティってマンションCGによく出てくるので許可取れば使って良いですよってメーカーなのかもしれませんね。
326: ご近所さん 
[2020-02-20 13:57:06]
入居前の内覧会が始まっているような
327: 匿名さん 
[2020-03-06 17:03:40]
もう契約された方は入居となるシーズンを迎えるのですね。内覧会どうだったんだろうか。
指摘事項が多いと面倒だなぁと思うのですが
ここの辺りだとグレードは高めに作ってきてくれると信じで、きちんと仕上げてほしい。

調べたらこの辺りはカーシェアステーション、結構ありました。
二子玉川って車乗る人は基本所有しているから多くないように思っていたけど
需要は意外とあるようです。
328: マンション検討中さん 
[2020-03-17 16:14:07]
キャンセル等で増減が有ったようですが,最新ですと残り2戸ですね。
329: マンション検討中さん 
[2020-03-21 23:02:46]
前からこの物件気になっていたので、
現地見に行ってみたいですが、予約制みたいですぐには見れないとのことでした。。
330: 匿名さん 
[2020-04-05 15:48:06]
今のところ、販売活動自体も休止しているということなので、
現地を見るのは随分と先になってしまうかもしれないですね。
それに、現地を見るのって、
平時も一般的にはいきなり見せてもらう事自体、なかなかできなくて、予約が必要なことがほとんどです。
セキュリティゾーン内になってしまうので、
きちんと管理をしたいのだと思います。
331: 匿名さん 
[2020-04-19 17:32:42]
今はとりあえず、仕方がないですね…
ここの場合は、もう既に竣工しているところは良いと思う。
建材など、使いたいものが安定して供給されるのか?というのもあるので
既に出来上がっているっていうのが
かなり心強くはあると思います。
あとは今後の価格面…流石にさがらないだろうなぁ。
332: 匿名さん 
[2020-04-20 09:12:13]
>>331 匿名さん
下がらないと決め付けるのは早いのでは?
野村の人間ではないので断言はできませんが
今の時代に買ってくれる人がいれば有難いと思うはずなので
値下げ交渉はやりやすいのでは?
333: 匿名さん 
[2020-04-21 09:42:53]
>>建材など、使いたいものが安定して供給されるのか?
竣工した物件はいいですが、これからのスケジュールは確実に変更になるでしょうね。
買う側としても不安定な今の状況なので買い控えしています・・・
日本国内の建材なのか、海外の建材なのかでも供給量違いそう。

>>今後の価格面…流石にさがらない
マンションの場合は、土地代、建材、人件費などもありますから破格にはならないと思います。オリンピック需要で土地や建材も高かったと思われますし・・・
100万割引やモデルルームの家具つき住戸はありそうですから、無理ない範囲の値引きなら受け入れてくれると思いますよ。
334: 匿名さん 
[2020-04-25 15:07:25]
コロナと水害の二子玉川イメージダウンと楽天移転で、スーパー高音掴みになりましたね。資産価値考えると買えないけど物は良い、物は良いから高値掴みしてしまった、そんな物件。
335: 匿名さん 
[2020-05-02 07:36:27]
バルコニーがウッドデッキ仕様なところは良いですが、非難ハッチがあったり狭かったりでせっかくのウッドデッキが
生かされれていないのが残念です。
ウッドデッキなら、すぺーすがひろく、有効活用できるというところが魅力ですがそれが生かされないのが
今一つ。
これならウッドデッキではなくても良かったかなと思います。

ルーフテラスがあるタイプは良いですね。屋上のようになっているのかな?
336: 周辺住民さん 
[2020-05-02 09:18:19]
このコロナ禍で事態が悪化する前に、ギリギリ竣工引き渡しにこぎつけたのは救いだったのでは。まだ完売ではないようですが、モノ自体は良い物件なので、将来不安はないかと。むしろ、いま工事中、これから本格着工のマンションは、質が担保されるのか不安要素。作業員の確保、建築資材などを調達する意味で、「平時」のようなわけにはいかないでしょうし。そもそも、MRがクローズ、営業活動が事実上ストップ状態の現状。工期、完成、入居の目途も不透明。野村、三井、地所など大手とて、例外ではないはず。3・11のときも、いろいろ取沙汰されましたが、分譲時期によって、ババをひかないようにしたいもの。
337: 匿名さん 
[2020-05-04 15:45:22]
最近は部屋数があっても、狭い間取りのマンションがとても多いのですが
ここは専有面積が広いだけでなく、部屋の配置も考えられていて使い勝手よさそうです。
それもありかなり強気な価格帯です。
ここまでの価格帯、今の状況下ではなかなか厳しいかなと思います。
338: 匿名さん 
[2020-05-19 13:51:50]
二子玉川の駅から割と近い場所っていうのもあって値段もするのでしょうね・・・。
瀬田のエリアは小高くなっているし。
公式サイトの現地案内図を見ると、
立体図になっていてちょっとびっくりした・・・。去年の19号の時のことを思うと、駅に近いってどうなんだ、みたいなことがあるからなのかもしれない。
339: 匿名さん 
[2020-06-04 08:41:47]
エントランスのCGを見ていると、エントランス出てすぐ脇のところになにか倉庫みたいなものがあります。
コレは何なんだろう?
防災倉庫とかなんだろうか。それともただ単に、
専用庭に通じるような通路の扉だったりするのだろうか。
ふと気になって見てしまいました。
340: 匿名さん 
[2020-06-12 09:22:21]
エントランスCGを確認しましたが、確かに倉庫のような建物がついていますね。
自分も防災備品用の倉庫かと思いましたが公式サイトにはそのような記載はありませんし、駐車場専用のエレベーター入口とかですかね?
341: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-20 21:40:04]
>>340 匿名さん

住人です。倉庫でもなく、ただの壁というかデザイン上の仕切りです。
342: マンション検討中さん 
[2020-06-24 15:16:19]
こちらには駐車場にカーシェアリング用の車が1台とありますが、車種は何か教えていただけないでしょうか?
343: 匿名 
[2020-06-26 12:57:48]
>>342 マンション検討中さん
現地見学会に参加すれば多分教えてくれます。
344: 匿名さん 
[2020-07-02 11:25:07]
カーシェアについては物件概要にさらっと書いてあるだけで詳細は出ていないみたいですよね。
こちらはキッチンやバスルームの設備が豪華で見るだけで気分が上がる仕様なので、カーシェアの車種も高性能ではないかと勝手に想像しております。
345: 匿名さん 
[2020-07-10 17:37:44]
カーシェアの車種って気にしていなかった…
このあたり、探してみるとカーシェアステーション意外にあるし、
車種を選びたいならば
ほかを使ってもいいと思いますよ!
運転のしやすさって車によってかなりちがいますよねぇ…
346: 342 
[2020-07-13 19:30:11]
皆様ありがとうございました。
直接聞いてみようかと思います。
他社ではanycaオフィシャルシェアカー?
というのが最も近いようですが
プリウスしかないみたいでした。
347: 匿名さん 
[2020-07-21 14:32:00]
先着順2戸ということになっています。
値段もバッチリ掲載されていますが、流石にこのお値段。ルーフテラスが付いている物件は、室内に階段のスペースがあるからか
なんとなく収納率がその分下がってしまっているように思いました。
もう少し全体的に収納は多めかと思いましたが
マンション的には普通程度の収納率っぽいです。
348: 通りがかりさん 
[2020-07-23 11:10:19]
最終1邸になってますね
さすが、立地ですね
349: 匿名 
[2020-07-24 09:45:16]
>>348 通りがかりさん
物件概要は二邸になってますね。どちらに記載ありますか?
いい立地と建物なのは間違いないですが。
350: 匿名さん 
[2020-07-24 11:05:02]
立地的にはパークコート瀬田のような高台だったら、、、
このプラウド、億ションクラスなのに、なぜ駐輪場が屋外なのか
351: 匿名さん 
[2020-07-25 17:59:11]
駐輪場が屋外だとクロスバイクとかおきづらいんですよね、、
雨ざらしになってしまうというのがちょっと気になりますが、
分譲マンションって一般的に駐輪場ってどうなっているんですかね。
352: 通りがかりさん 
[2020-07-25 20:31:29]
>>349 匿名さん
公式サイトがそうなっています
例えば、
https://www.proud-web.jp/mansion/seta/premiumplan/Rrt_90m_2LDK.html
353: 匿名さん 
[2020-07-25 20:35:27]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
354: 匿名 
[2020-07-25 20:37:16]
>>352 通りがかりさん
プレミアムプランについては一邸ということで、物件概要は二邸になっていますね。
355: 匿名さん 
[2020-08-07 17:17:16]
1戸が普通の住戸、もう1戸がプレミアムプランということですね。
あと2戸。
最後の最後って販売していくのが難しいと聞きますし
今この状況なので
様子見をしている人が多いのでしょうか。
プレミアムプランに関しては、値段も値段だし値下げをするタイプの物件じゃなさそうに思いました。
356: 匿名さん 
[2020-08-07 17:39:27]
余り物だし、問合せしてきた人に値下げ額提示してって感じなんじゃないかね。

プレミアムプランは上階にルーフテラスがあってそれがウリなんだろうけど、住戸のほうはリビングイン部屋で窮屈な感じがするのがちょっと残念。

あと 2LDK+S のSがストレージの事なのね。。
部屋の数が足りないな。。
357: 匿名さん 
[2020-08-08 20:59:52]
確かにプレミアムプランのリビングインなところが気になりますね。
別だったらより良い感じがありましたが、
やはりルーフテラスがあるのは全然良さそう。
358: 匿名さん 
[2020-08-20 15:22:57]
Rrtって下層部分だけだと、何平米なんでしょうね?
かなり大きい収納がついているので、その点はとてもいいと思うのですが
トータルの平米数の割には
1つ1つがそこまで部屋が大きくないのかなぁ?
ルーバルの分も専有面積に含まれるから、
沿う感じてしまうのでしょうか。
359: 匿名さん 
[2020-09-01 23:05:04]
ルーフテラスの部分は専有面積には含まれないのではないでしょうか。それで90㎡あるのだったら十分に広いと言ってもいいような。専有面積の割にはそこまで部屋が広くないように見えてしまうのは、階段があるからだと思います。意外と階段ってスペースを取るという話を、以前テレビの注文住宅番組で見たことがありますよ。
360: 匿名さん 
[2020-09-14 17:16:55]
階段言われてみるとちょっとした納戸くらいの広さはあるかも。
階段のところも
なにかスペースが有るのだったら
うまく活用してやっていけるといいのかも。
ものがゴチャゴチャあるのが見えちゃうと興ざめなので
工夫必要かもだけれど。
361: 匿名さん 
[2020-10-01 18:00:49]
あと2戸で、1つは間取りが載っているんですが
もうひとつウェブ上ではどういう部屋なのかは確認することはできないのでしょうか。
かなり広さがあってゆったりめのプランっぽいです。
1億3000万円ちょいの価格。
こういうところだと、値下げは基本難しい。
362: 匿名さん 
[2020-10-16 12:03:13]
特に全然動きもないようですね。
2戸のうち1戸だけプランがわかっている用に見えますが…2戸とも同じプランっていうわけでもないのですよね?
片方が1LDK+S、もう一方は2LDK+S

こうやって動かないところを見ると
今のところは特に値引きなどをしていないのかもしれないです。
363: 匿名さん 
[2020-10-30 17:10:45]
大手のデベはかんたんに値引きしないとは耳にするから、
値引きを待っているのだったら、あまり得策ではないように思います。
商談の流れで、オプションをつけますよとかは
あるかもしれないけれど
値引きっていうのは最終手段みたいなものですから。
364: マンション検討中さん 
[2020-11-24 13:39:52]
いつの間にか残り1邸ですね。
365: 匿名さん 
[2020-12-01 09:23:56]
マンション販売で値引きを狙うなら売主さんの特性を把握するのが重要では
ないでしょうか。
値引きしてでも早期に完売させたい売主、全く値引きに応じない売主、
交渉次第で多少の値引きは可能な売主などそれぞれで攻略法が異なります。
366: 通りがかりさん 
[2020-12-01 23:34:51]
また最終1邸から2邸になりましたね…
367: 匿名さん 
[2020-12-08 12:06:03]
マンション販売の仕組みが分からないので質問させていただきますが、残戸が増えるのはキャンセルが出ているからですか?
それとも販売側で何らかの調整をしているのですか?
あくまでも素人考えですが、常識的に考えてこうも頻繁にキャンセルが出るとは考えにくいように思います。
368: 匿名さん 
[2020-12-14 14:38:30]
>>367 匿名さん
通常調整はないですね。
信用問題にもなりますし…
キャンセルが気になるようであれば問い合わせされてみては?
369: 匿名さん 
[2020-12-29 16:46:25]
他のデベの場合は、商談に入ると販売対象住戸から外しているところがありました。
商談が成立しなかったら、
また普通に販売対象に戻すみたいなことをしていて。
だからここの場合もそうなのかなって勝手に思い込んでいました。
実際はどういうことなんでしょうね。
あと2戸だけっていうのは本当っぽいけど。
370: 匿名さん 
[2020-12-30 10:21:44]
フタコの駅寄りのスミフのマンション。
一部入居しているようですが、このプラウドの、さらに上をいく超高値って?
真偽のほどはわからないが、それにしても、スミフは情報をオープンにしませんね。
371: 匿名さん 
[2021-01-01 09:42:00]
Rrtタイプの間取りをみていたのですがこれってどういう形になっているのでしょうか?
庭付き?テラス付き?という意味ですかね。
バルコニーに出たらテラスに出られるのでしょうか。
372: 名無しさん 
[2021-01-01 10:34:01]
>>371 匿名さん
メゾネットになっていて、上に専用テラスが付いているお部屋だと思います!
373: 匿名さん 
[2021-01-04 10:51:27]
Rrtタイプ、最上階の部屋ですよね。
イラストだとチェアを置いて楽しんでる様子です。
ただお隣との仕切りがそれほど高くないようなので
プライバシー性はちょっと少ないかもしれない??
日当たりは良いでしょうから野菜とか植えればいっぱい収穫できるかもしれませんね。
メゾネットだと下に音が響くのを気にせず楽しめます。
しかしこの部屋約一億七千万なんですね、お高い…。
374: 匿名さん 
[2021-01-04 11:05:12]
期待して見に行ったらあまりに高く、初めてMRで怒りが込み上げました。
ただ、内装、エレベーター数、駐車場など、物は最高クラスです。永住なら◎。
375: 匿名さん 
[2021-01-04 14:14:04]
フタコは、タワマンではく低層狙いだと、このプラウドが突出。
高台で陽当たりもいいので、価格は相応になりますね。
376: 匿名さん 
[2021-01-04 15:17:30]
82㎡で1LDKなんて最高やね。平置き駐車場も素晴らしい。
金があったら欲しい。
377: 匿名さん 
[2021-01-12 11:19:36]
設備・仕様のpdfを確認すると、確かに高仕様で永住向けには最適かもしれません。ルーフテラスの完成予想CGを拝見しましたが自分の家から花火が楽しめるのはいいですね。ルーフテラス全体の広さはどのくらいになるのでしょう。
378: 名無しさん 
[2021-01-12 22:12:09]
>>376 匿名さん
めちゃ贅沢ですよね。陽当たりも良さそう
379: 匿名さん 
[2021-01-12 22:53:44]
>>378 名無しさん
お一人様永住ではある意味都内屈指の好立地。
緑に囲まれ、駅と商業施設にも近く、高台、高級住宅街。
線路に近いという事だけが残念かな。
(ガラスサッシは厚めなので窓閉じていれば電車の音は大丈夫でした。)
380: 匿名さん 
[2021-01-14 10:13:34]
完成してもうすぐ1年ですが、まだ2戸販売中。

二子玉川って人気の立地だけのにどうしてだろうと思ったら

もう狭い間取りしか残っていなかったんですね。

価格はとんでもなくお高いと自分的には感じますが、少しでも値下げされたら完売するのかも。

381: 通りがかりさん 
[2021-01-20 08:48:46]
>>366 通りがかりさん
また1邸になりましたね…
382: 匿名さん 
[2021-01-20 18:49:05]
いよいよ終わりですね。
383: 匿名さん 
[2021-01-21 22:43:25]
残った間取りはテラスが付いていますが、
これって部屋のどこからいけるものなのでしょうか?
間取り図を見てもイマイチわからないのですがバルコニーからいけるのですか?
384: マンコミュファンさん 
[2021-01-21 23:22:04]
>>383 匿名さん
何故分からないのか理解に苦しみますが、リビングの階段から上がって外に出るんですよ。
385: 匿名さん 
[2021-01-22 02:53:56]
低層マンションで眺望の抜け感取れるのは稀有だし最高ですね。ルーフテラス付きの贅なんて好きな人はとことん好きだろうな。
386: 通りがかりさん 
[2021-01-25 16:14:43]
完売しましたね
387: マンション検討中さん 
[2021-01-25 22:52:16]
見に行こうと思っていた矢先に完売とは。いいマンションなので残念…
388: マンション検討中さん 
[2021-01-26 07:02:17]
>>387 マンション検討中さん
同じく残念… 予約して見に行ったらタッチの差で申込入ってしまいました。
389: 匿名さん 
[2021-01-26 10:07:11]
完売しちゃったのか。。
390: マンション検討中さん 
[2021-01-26 12:35:08]
瀬田の高台に低層プラウド。良い物件でしたね
391: 匿名さん 
[2021-01-28 14:53:56]
おお… 完売御礼になってる、、
https://www.proud-web.jp/mansion/seta/
392: 名無しさん 
[2021-01-29 20:29:34]
おめでとうございます!!
393: マンション検討中さん 
[2021-01-29 23:41:46]
完売おめでとうございます。
雲上物件でしたが、二子玉川周辺高台の価値を底上げしてくれそうなマンションですね。
これからも高値維持してください。
394: マンション検討中さん 
[2021-01-30 19:27:25]
世田谷の低層プラウドは強いですね。
395: 匿名さん 
[2021-01-30 19:35:10]
強い? 某プラウドの中古、売出から1年ほど、売れてないけど。

このプラウドも、いま売りに出てきた初の物件がいくらで成約になるか注目ですね。
396: ご近所さん 
[2021-01-31 01:45:16]
二つ目の売りが出てきましたね。

単純計算で@540万。

高いのか、安いのか。
397: 匿名さん 
[2021-01-31 02:07:34]
プラウド瀬田一丁目で、また新たな売りが出てきた。@540万。

築15年のプラウドタワー二子玉川の中古が@448万。

さて、この代田は…

398: マンション検討中さん 
[2021-01-31 02:51:03]
>>397 匿名さん
この代田?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる