デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ランドネットってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ランドネットってどうよ?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-06-14 11:55:28
 削除依頼 投稿する

株式会社ランドネットに関して情報交換をお願いします。

[本文を修正しました。2021/6/29 管理担当]

[スレ作成日時]2018-07-08 18:18:20

 
注文住宅のオンライン相談

ランドネットってどうよ?

No.101  
by 評判気になるさん 2023-03-21 07:56:32
家族共有財産を市場の1割で高齢の家族に買い取りの交渉をしてきました。だまされてからでは遅いが高齢者を巧みに誘導されたらどうしたら良いかわからず、売買契約は共有者の承諾が必要なことを逆手にとっての事だとは思いますが、その後他の家族とのトラブルなど全く考えない反社なのでしょうか?この会社はありえません。
No.102  
by マンション比較中さん 2023-03-28 13:29:19
>>92 評判気になるさん
全く同じ、条件全部満たしてるのに否認されたわ。同じこといろんなところでやってるんだな。悪徳すぎる。通報しとこ。
No.103  
by 匿名さん 2023-05-18 15:45:49
結構えげつない業者ですね。

自宅の売却を検討していて、ポイントサイト経由で自宅の査定を
お願いしたのですが、まず他の業者よりも30%ぐらいの値段を提示してきて、
それじゃ安すぎると伝えたら、他社よりも高い値段を提示してきて、
一旦、保留しました。

後日、先方から連絡があり、値段の確認をしたら、「そんなことは言ってませんよ」と言った言わないの話になり、「実は今までの通話は録音してあります」と言い出し、騙し討ちのようなことをする業者です。

電話でネットを見ながら通話相手に報告義務がない状態での「秘密録音」が可能あるかどうかを調べて、一応「合法」であることは分かったのですが、「秘密録音は報告する義務はありません。違法ではありません。何が悪いのですか?」と開き直りました。とても心象が悪かったです。

合法であっても相手から安く買いたたくために、客を騙し討ちするような卑劣なことをする酷い業者なので注意が必要です。
No.104  
by 評判気になるさん 2023-06-21 20:48:14
>>103 匿名さん
通話の録音と、安く買うための騙し討ちってどういう関係があるの?

No.105  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-26 19:38:29
とにかく電話をします、物件資料を送ります
きたためしがないいい加減です。
No.106  
by eマンションさん 2023-07-21 19:13:42
ここは頭がおかしいのしかいない。
毎日毎日営業電話してくるし、着拒しても着拒しても違う番号から電話かけてくる。電話してくるなって伝えても電話かけてくる。頭イカれてるし、会社の体質もヤバいと思う。これで上場してるというのが意味が分からなさすぎる。確実に株か下がるだろうから信用買いはありだな。
No.109  
by マンション検討中さん 2023-07-31 20:47:39
しつこい電話は「宅建業法違反を通告します 国土交通省に通報します」で一発
No.110  
by 匿名さん 2023-08-30 20:11:40
相場よりかなり安く買い取ろうとするので気をつけて下さい。私は相場500万程の区分マンション所有しておりますが、300万位でないと売れないと言ってきた。
No.111  
by 匿名さん 2023-09-08 13:42:55
普段からメールや電話の内容がちぐはぐ。担当者がコロコロ変わる。引き継ぎや情報共有がされておらず、担当変わる度に同じ説明を繰り返す必要がある。メールの返事は一週間以上返ってこない。

テナント退去時、大家とは居抜きのままの退去で話が進んでいたが、ランドネットが退去1ヶ月前に急に「原状回復でお願いします」と言い出した。大家もこちらもびっくり。信用ゼロです。
No.112  
by 購入経験者さん 2023-09-13 22:43:55
転居を急いでいたので、あまり調べずにこちらでマンションを買いました。
契約までは便宜を図ってくれるところだな、と思っていましたが、契約後は書類を渡し忘れる、所有者が変わったことも知らない管理人でもない第三者に鍵を預けて危うく元の所有者に鍵を渡されそうになる等、ありえない対応が続き、信用できない会社だとわかりました。
また、契約時の連絡に使用した電話番号やメールアドレスに違う支社の複数の担当者からばんばん売買のセールスが入ります。勝手に社内で共有しているのかといい気持ちがしません。転居元のマンション売却でお世話になった不動産会社からは毎年年賀状が届くだけで一切セールスがないのと好対照です(ランドネットは年賀状の一枚もよこしません)。
No.113  
by 検討板ユーザーさん 2023-09-23 17:29:20
電話で買取価格を提示され、売買契約の一週間前に100万ほど下げた金額でしか買えないといわれた。準備も進めており大迷惑。しかも悪びれない担当者に電話で文句を言ったら途中で平気で電話を切る始末。元々こいつらからどこで見つけたのか売ってくれとの電話かけてきてそりゃないでしょう。
No.114  
by 老朽マンションの理事長 2023-10-14 22:23:51
酷い業者。儲かるなら何でもやる。 売春を生業としている輩に販売し、居住用マンションの1室で売春業を遣っている。物凄い、無責任がランドネット。住人が困り果てている。
No.115  
by 匿名さん 2023-10-19 17:38:57
何をお願いしても対応が悪い。
誰が対応してもスムーズにいかない。
8年ほどで数回やり取りしていますが、全く変わっていません。
部屋更新の連絡電話が4.5ヵ月前から沢山かけてくる。
電話が24時間対応という割に昼間の都合のいい時間にしか繋がらない。
仕事の引き継ぎをしないので担当が変わると最初から説明し直し。
スタッフが変わって対応しても同じく仕事ができないのでそういう企業体質であり、そういう人間しか雇っていない感じです。
No.116  
by 検討板ユーザーさん 2023-11-01 16:06:22
ランドネットからマンション購入しましたが対応がひどすぎます。決済日の当日にリフォームがまだ入っていないと言われ延期になりました。
こちらは金銭的にも被害を受けているのに謝りもせずに、やる気と誠意がない会社です。
No.118  
by 管理担当 2023-11-06 20:28:09
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.120  
by 匿名さん 2024-01-20 17:22:01
とにかく最低な会社です。
コールバックのメモを置いても半日くらい、ほったらかし。。
情報だけ聞いて、後ほど査定資料をおくりますと言って、1月ほったらかし。
当社は直接買取もできる体力のある上場企業ですからと言って相場の半額以下を言ってくる。
他者にも査定してもらったけど、御社の価格と全然違うと言うと、急に価格をあげだして、しつこく食い下がる。
皆さん気を付けましょう!
No.121  
by 検討板ユーザーさん 2024-02-08 23:59:29
>>92 評判気になるさん
私も同じでした。
面談日の連絡もメールのみ、こちらからのメールにはレスなしで、つかえない会社だと感じました
No.122  
by 通りがかりさん 2024-04-02 16:12:13
マンションに住んでいて管理担当がランドネットだったので問い合わせしたところ、電話の折り返しはなし。
書類を送っても1ヶ月放置、その後も3ヶ月経っても進展なし。
なぜ電話してくれないのか聞いたところ、私ではなく会社や主人に連絡したと言っていたのですが
履歴なし。
信じられない悪徳業者です。
No.123  
by eマンションさん 2024-04-14 19:19:04
>>100 評判気になるさん

ここ20年、何度もお願いしてるけど、他の番号から掛かってくるので、それは運が良かったのかと。

No.124  
by 口コミ知りたいさん 2024-04-14 19:19:30
>>100 さん

ここ20年、何度もお願いしてるけど、他の番号から掛かってくるので、それは運が良かったのかと。

No.125  
by eマンションさん 2024-04-14 19:25:28
>>103 匿名さん

>まず他の業者よりも30%ぐらいの値段を提示してきて、
>それじゃ安すぎると伝えたら、他社よりも高い値段を提示してきて、

>「そんなことは言ってませんよ」と言った言わないの話になり、「実は今までの通話は録音してあります」と言い出し、騙し討ちのようなことをする業者です。

事実であるかどうかにかかわらず、その時点で信頼関係は損なわれてますね。私ならそう言って今後の関わりを断ります。
No.126  
by eマンションさん 2024-04-14 19:25:47
>>103 さん

>まず他の業者よりも30%ぐらいの値段を提示してきて、
>それじゃ安すぎると伝えたら、他社よりも高い値段を提示してきて、

>「そんなことは言ってませんよ」と言った言わないの話になり、「実は今までの通話は録音してあります」と言い出し、騙し討ちのようなことをする業者です。

事実であるかどうかにかかわらず、その時点で信頼関係は損なわれてますね。私ならそう言って今後の関わりを断ります。
No.127  
by ご近所さん 2024-05-15 00:58:24
稚拙で馬鹿丸出しの嘘を言って売り主を焦らせて安く早く売らせようとします。
特定されそうなので詳細は書きませんが腹の中で苦笑しながら呆れました。
ここが上場されてると知ってかなり驚いてます。
No.128  
by 評判気になるさん 2024-06-14 11:53:50
苦情
去年の話
第2営業部営業2課ーーーーから電話
ーー家で保有するーーーーーーーーに
問い合わせ
母が電話に出たのが運の尽き
唯一売却意思をぼんやり抱えていたため
迂闊にも手元に1500万円残る程度で
売れればなとど答えてしまう
後に相場が2200~2400万円と知るが
当然調査済みのーーーーは
お人好し、無警戒、世間知らずと
判断したのだろう
家族の存在確認や家族の意思確認をして
一切の瑕疵無く進めるより
最短最速で詰ますために
藪蛇にならぬように
数千万円の取引にもかかわらず
家族の存在、意思を確認しないまま
可能な限りの最短日時のアポ取り
誰にも相談させず市場価格も調査させず
その時間を削り取る卑劣なやり口
当日は仏壇神棚を見つけるや否や
すぐさま近寄り手を合わす狡猾さ
高齢の母親の歓心を買うやり口
合法的に600万円~800万円を掠め取る
手段を得てしまったために暴走が
止まらなくなってしまったのだろう
すっかりその気になってしまった母は
雑談としてタブーの宗教の話をして
書類を持ち出し自ら協力してしまう態度
最終的には趣味のお茶をたてて
ハイエナをもてなしてしまうという
大失態を犯してしまいました
途中コンビニに行く用があり帰りがけ
嫌味を込めて縁があったらよろしく
お願いしますと言ったところ
警戒心を持ったらしく帰りに母が車で送っていきますと言ったところ
私が運転するとまずいと思ったのか
歩いて帰りますとそそくさと
逃げ帰りました
ただ帰る際に家の前で両手を広げて
ガッツポーズをしていました
その姿を私は後ろで苦々しく見てました
説得の甲斐もなく母は契約してしまいました
この日以来寝覚めが非常に悪いです
思い出さない日は1日もありません
ここまでの内容は全て事実です
このようなメール送った理由はこのようなことをした人間がまともな人生を送れることがないということです
このようなことをした人間がどうなるかは興味深いと思います
いかなる結果になろうとも同情は一切いたしません
信じるか信じないかは別にして私に失礼なことをした人間は今までも数名います
不思議とその人間は全く笑えない結果となりました
因果は必ず巡るものです。
皆さんはこの様なことの無いように



No.129  
by 検討板ユーザーさん 2024-06-14 11:55:28
苦情
去年の話
第2営業部営業2課ーーーーから電話
ーー家で保有するーーーーーーーーに
問い合わせ
母が電話に出たのが運の尽き
唯一売却意思をぼんやり抱えていたため
迂闊にも手元に1500万円残る程度で
売れればなとど答えてしまう
後に相場が2200~2400万円と知るが
当然調査済みのーーーーは
お人好し、無警戒、世間知らずと
判断したのだろう
家族の存在確認や家族の意思確認をして
一切の瑕疵無く進めるより
最短最速で詰ますために
藪蛇にならぬように
数千万円の取引にもかかわらず
家族の存在、意思を確認しないまま
可能な限りの最短日時のアポ取り
誰にも相談させず市場価格も調査させず
その時間を削り取る卑劣なやり口
当日は仏壇神棚を見つけるや否や
すぐさま近寄り手を合わす狡猾さ
高齢の母親の歓心を買うやり口
合法的に600万円~800万円を掠め取る
手段を得てしまったために暴走が
止まらなくなってしまったのだろう
すっかりその気になってしまった母は
雑談としてタブーの宗教の話をして
書類を持ち出し自ら協力してしまう態度
最終的には趣味のお茶をたてて
ハイエナをもてなしてしまうという
大失態を犯してしまいました
途中コンビニに行く用があり帰りがけ
嫌味を込めて縁があったらよろしく
お願いしますと言ったところ
警戒心を持ったらしく帰りに母が車で送っていきますと言ったところ
私が運転するとまずいと思ったのか
歩いて帰りますとそそくさと
逃げ帰りました
ただ帰る際に家の前で両手を広げて
ガッツポーズをしていました
その姿を私は後ろで苦々しく見てました
説得の甲斐もなく母は契約してしまいました
この日以来寝覚めが非常に悪いです
思い出さない日は1日もありません
ここまでの内容は全て事実です
このようなメール送った理由はこのようなことをした人間がまともな人生を送れることがないということです
このようなことをした人間がどうなるかは興味深いと思います
いかなる結果になろうとも同情は一切いたしません
信じるか信じないかは別にして私に失礼なことをした人間は今までも数名います
不思議とその人間は全く笑えない結果となりました
因果は必ず巡るものです。
皆さんはこの様なことの無いように



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる