デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ランドネットってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ランドネットってどうよ?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-04-14 19:25:47
 削除依頼 投稿する

株式会社ランドネットに関して情報交換をお願いします。

[本文を修正しました。2021/6/29 管理担当]

[スレ作成日時]2018-07-08 18:18:20

 
注文住宅のオンライン相談

ランドネットってどうよ?

22: マンション掲示板さん 
[2020-07-22 18:12:11]
[No.21と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
23: マンション掲示板さん 
[2020-08-01 00:28:31]
どこで不動産情報を取得したのか知らないが、物件を買取りしたいとDMが来た。いくらになるのか知りたいと思い、いくつか指定された情報をメールで送ってみたが返事がない。こんな適当な応対しかできない会社は利用してはいけないと思う。
24: デベにお勤めさん 
[2020-08-07 19:57:58]
なんど受け取り拒否で返してもしばらくするとDMを送り付けてくる。二度と投函しないでくれと書き添えても送ってくる。怒りを通り越して呆れる。ここの評判や他のサイトを見て同じような思いをしてる人がいるのを知って、受け取り拒否しても無駄なことが分かったので、今後はDM届いたらシュレッダーすることにした。
25: 匿名さん 
[2020-08-19 16:50:22]
一度目は売却をお願いしました。
途中は全く連絡なし、書類なくしてもう一度役所まで取りにいかされたり、ふりこまれるか不安でたまりませんでした。最終的にふりこまれましたが、不安とイライラとひやひやでした。
2回目は物件を売って欲しいと違う担当者からでした!なんだか脅迫?脅してるの?
って内容でしたよ! まーとても不動産会社の担当者の対応ではないし!きちんとした不動産会社として営業されるなら、社員教育きちんとやらないと!まるでチンピラの集まりみたいな不動産会社だと勘違いされてもしかないですよ!
不動産はお高いんです!!わかりますか?
まー私はもう死ぬまでこの不動産会社を利用しません。他に充分安心感と信頼感と納得できる不動産会社の担当者さんは沢山おります。今後変な会社とは関わりたくないです。
26: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-03 20:01:03]
電話してくるなって言っても何度も何度もかけてくる。話し方も横柄。ここには絶対売らないし、ここからは絶対買わない。
27: 周辺住民さん 
[2020-11-06 11:20:03]
>>16 デベにお勤めさん
まさに我が家にも、同じ500万落ちの価格を提示してきた。
口車に乗ってはいけません。
私も、ここにだけは扱わせないと決心しました。
29: げんなりです。 
[2020-11-28 19:20:23]
活動実績と勢いは凄い件数が
現実。
活動実績=三流接客がここですね。
げんなりです。
人生で3社の不動産仲介の担当者のかたの
一流接客を見せて貰って感動しました。
ランドネットさんにはそういうの
全くない。新しいやり方ですかね!
はぁ-ため息
時代の流れだからしょうがないのかな?
私は個人的に受け付けない。不快です。
感動実績=一流接客を見てしまっているから
比較してしまいます。
30: 不動産マンション契約 
[2020-11-29 19:15:19]
不動産マンション契約は
なんだか疲れました。この会社も疲れるけど
個人契約独立して一年ぐらいの会社の経営者もひどかったので、そこでトラウマになりました。大手さんや老舗さんで感動させられた接客もありましたが、不動産屋も独立したり、企業したりわけわからない会社が多くなり、油断すれば、舐められたと思うような接客をされますので、もう疲れました。最終的目標はうわ物は信頼できる今まで取引のある会社にたのんで処分して、住む家だけにして人生を全うしたいです。持たなければ楽です電話もかかってこないし、関わらなくてすみますからね。素晴らしい営業マンに当たれば、感動しますが、時代の流れでしょうか?心傷つける営業マンや会社ありますからそれならAIみたいなロボットのほうが確実性はあると思いました。ここからの電話番号は全て控えているので、出ませんし、何回もしつこいようなら着信拒否登録すればよいだけです。疲労させられるのはもう懲り懲りです。
31: 匿名さん 
[2020-12-03 19:59:01]
ランドネットって会社19時50分に
電話のコール3回ぐらい鳴らして切る
食事中にわざわざ腰を上げたところ
3回では電話機までもたどり着きません
すぐ切るなら掛けてこないで下さい
折り返したらマンション売ってと
御社に頼む程困っていない
聞いたこともない御社になど頼まない
大手不動産会社は星の数ほどありますので
二度と電話してこないで下さい
みなさんのレス通りの会社
32: 買い替え検討中さん 
[2020-12-10 17:19:35]
間違い電話を装いこちらの個人情報を聞き出す手口で電話してきますので注意してください。
間違えたことへの謝罪なしでのらりくらりと会話を長引かせようとします。後日全く同じ間違い内容でまたかかってきたのでそういう手法なのでしょう。
二度とかけてくるなとはっきり言ってもしばらくすると再び電話してくる上、2回ほどコールして切れる迷惑電話も頻繁にかけてきます。何がしたいのかわかりませんが、時間の無駄なのでうっかり出てしまったら即切りで問題ないです。
33: 購入経験者さん 
[2020-12-11 17:42:04]
何度断っても執拗に電話してくる悪質業者。
家族が電話に出て断りの意思表示をすると、
あなたには聞いていない、本人に代われと逆ギレされたようです。
他業者からも似たような電話が多くなってきたこともあり、
迷惑防止機能付き電話を導入したらほぼ問題は解消することができました。
今でもたまに違う番号から着信があるようですが、即着信拒否しています。


35: 販売関係者さん 
[2021-01-12 13:19:45]
流通価格300万円位の浜名湖の1LDKを20万円ほどで買い叩いた物件を200万円で販売する会社だよ。
買い取りの際の調査も杜撰すぎて、その部屋を賃借している居住者には迷惑しかない。
『買い叩く』「極端に低い査定額をぶつけてくる」など、これらの荒っぽい手法がまかり通っている会社に自分のマンションを売ってはいけない。
マンション管理組合の各メンバーはこの会社には売らないことを決議した方が自分の財産価値を守れる。
36: マンション検討中さん 
[2021-02-03 02:09:20]
みんなちゃんと苦情申し立てしないから、悪徳業者がのさばるんだよ。
https://syouhisya.net/takkengyo_gyoseisyobun/#toc2
37: マンション検討中さん 
[2021-02-10 22:01:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
41: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-19 11:34:45]
>>26 口コミ知りたいさん
さらに一度相談したらワン切り電話を頻繁にかけてくる。
42: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-29 11:30:51]
ランドネットで中古マンション購入しました。
このコロナ禍でほぼ遠隔で手続きを進めてくれたところはよかったと思います。
が、担当の対応が適当にも程がありました。
〇売主と買主で1部ずつ持つはずの書類が2部とも送られてきた。
〇書類が送られてきたとき、一覧に名前があるのにないものがあった。
  →指摘したら「確認します」と言ったきり、3週間音沙汰なし。
〇管理会社に提出するべき書類を担当者が持ったまま、回してこなかった。
〇仲介してもらったリフォーム業者への説明が不十分で、あやうく元の持ち主に鍵が送られそうになった。
主なところだけでもこんな感じです。買い手としての関りでもうんざりしたので、売り手として長く関わるなら、気を付けた方がいいかと。
55: 匿名さん 
[2021-08-01 18:06:27]
改善されたでしょうか?
凄い勢いで伸びている企業なら
低姿勢にとはいいませんが、柔らかくお客様に寄り添った接客をされたほうが良いのに、経営側の方は、その辺り気がつかないのでしょうか?疑問です。
56: マンション比較中さん 
[2021-08-04 13:37:42]
ランドネット、二度と関わりたくありません
賃貸物件の更新時の事です
長く続くコロナ禍で、収入や支出に影響があり、更新料について相談しようとしました
もちろん月々の家賃や更新時の他の諸費用、算段のついたものは期限までに支払い済です

担当からは、SMSで一方的に「支払えないなら保証会社に回します」と冷たい返答があり、一切聞く姿勢のない態度にショックを受けました
それでも状況は厳しいので、少しは相談に乗ってもらえないかとお願いし、数回やり取りをしましたが、その後「これ以上の要望には応えられない」とぶった切るSMSが改めて届きました

この担当者にはもう無理なのかなと思い、最後の望みとして、オーナーと直接相談することを考えていると伝えると「そういうことなら一度来社して...」とランドネット側は突然態度を翻しました
緊急事態宣言中において、呼び出し?と疑問を感じ、その際にオーナーに相談できるのかと尋ねても、それは想定していないとのこと
支払わない限り、帰してもらえなくなるのかもしれないと不安に感じました

再度、オーナーへの相談をお願いすると、担当者が変わりました
それで改善があるかもとのほのかな期待もすぐに消し飛びました
改めてオーナーの意向を聞いていると言いながら、結果を聞くと「現場の事は一任されている」と回答
「この程度の金額も払えないのか?」「自分で出来る事があるだろう」と
更に、家賃確保のための公的支援を申請したのか、申請したなら保証会社への立替請求を止めることも検討すると迫られました

その後、上司が出てきましたが、今度は先の担当者と言う事すら違ってくる始末
「公的支援を申請しても、下りたら保証会社に支払ってもらうだけ」「合意書を書けば止められるかも」・・・
こちらとしては、もう誰の言う事を信じていいのか分かりませんでした

結局、期限が来たからと、話の途中にも関わらず、封殺するかのように保証会社に回されました
その通知も、ランドネットの定休日前日の夜に掛けて来た留守電メッセージのみ
急いで折り返しても営業時間外で繋がりません
当然、保証会社への処理はその日の内に済んでいたようでした

一連の経緯で、どこまでがオーナーにきちんと伝わっていたのかも疑わしく、とても信頼出来ません
管理会社にとって、入居者だって顧客ではないのでしょうか
オーナーも同じコロナ禍であるのは間違いなく、例えこちらの希望する譲歩が難しかったとしても、間に入る管理会社の担当者達に、もう少し血の通った反応があれば、もうひと踏ん張り頑張ろうという気力が削がれなかったように思います
今後、この会社に何か関われる方は、どうぞご注意ください
最後に、コロナによりストレスが多く厳しいこのご時世に、同じような思いをする人が出ないよう願います
57: マンション比較中さん 
[2021-08-04 13:59:44]
最近、投資用マンションの取引高と契約件数で、業界トップクラスに成長した、とPRしている、株式会社ランドネットについての口コミです。

この企業、PRとは裏腹に、物件の押し付けと、サービスの謳い文句に問題があると感じています。
こちらの要望を聞いておきながら、話はどこへ行ったのか? 担当者の提案内容は、自社の都合を押し付けてくる営業スタイルです。
文句を言っても、理解してないのか、鼻にもかけないのか、シレっとした態度で自分勝手に電話をしてきます。

上司にクレーム入れ、ようやく担当者は変わりましたが、結局、勝手な営業スタイルは変わりませんでした。
取引高と契約件数トップクラスとある様に、強引さをひしひしと感じましたが、それ以上に、お客様不在が際立ち、企業の方針と社員教育のレベルが伺えます。

最終的には、自力で探したような感じで物件を購入しましたが、以後の管理委託について、美辞麗句にまみれた管理能力と、サービスを謳ってきましたが、この度、店子から直接大クレームが来ました。
内容を聞いたら、勝手に「オーナー判断」と店子に管理会社の都合を押し付けていて、こちらはそんな報告を受けておらず、オーナーに勝手に責任を被せるという、とんでもない事をしでかしていました。

この事について、クレームを入れると「当社に一任されていましたので」と訳のわからない言い訳に終始して、まともに謝罪しようともせず、改めようともしません。
近々、委託契約は解除する予定です。

オーナーの手を煩わせない、という事は、物件を預ける側として求める事ですが、その事を完全に都合よく利用しているだけの管理会社かと感じます。
管理会社の選別に悩むオーナーさんは多いと思いますが、ご参考になれば幸いです。
58: 名無しさん 
[2021-08-10 10:22:06]
ランドネットを通して売買契約時の名義変更代金かなり割高なので、自分で司法書士さん探した方が良い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる