野村不動産株式会社 西日本支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド近江八幡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 近江八幡市
  5. 鷹飼町
  6. プラウド近江八幡ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-20 08:00:39
 削除依頼 投稿する

プラウド近江八幡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/omihachiman/

所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町564番(地番)
交通:JR東海道線 「近江八幡」駅 徒歩1分
間取:2LDK ~4LDK
面積:61.46平米~95.08平米
売主:野村不動産株式会社 第一交通産業株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 20:05:25

現在の物件
プラウド近江八幡
プラウド近江八幡
 
所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町564番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 近江八幡駅 徒歩1分
総戸数: 246戸

プラウド近江八幡ってどうですか?

454: マンション検討中さん 
[2019-03-13 06:36:43]
>>453 匿名さん

こういうかたは少数派ですよね
一般的には小学校や幼稚園が近いことはアピールポイントですからね
変わった考え方の人同士で仲良くできれば良いですね
455: 匿名さん 
[2019-03-13 20:43:44]
もうすぐ完売ですね。
457: 評判気になるさん 
[2019-03-14 23:47:01]
初の都市ガスをアピールしてるけど近江八幡のマンションがプロパンガスだったことにビックリしました
465: マンション検討中さん 
[2019-03-15 10:30:20]
[No.456~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
466: マンション検討中さん 
[2019-03-15 16:04:38]
管理者が削除した内容が気になりました。
467: 匿名 
[2019-03-15 16:45:53]
要は地元の人が買うマンションだと思います
468: マンション検討中さん 
[2019-03-15 19:52:57]
>>466 マンション検討中さん
鳩の糞が多いとの話ですよ
469: マンション検討中さん 
[2019-03-16 08:31:32]
プラウドの場所は鳩の糞が多いので自然を感じられるとの話です
470: マンション掲示板さん 
[2019-03-16 09:05:45]
>>445 マンション検討中さん

>>445
ですね。小学校の距離心配ありがとうございます。以前、私も国立の小学校、中学校でバスで20分ぐらいかけて通学してました。以外と大変ではなかったですよ。
娘も京都の小学校に通わせる事も視野に入れてます。

471: マンション検討中さん 
[2019-03-16 10:04:17]
>>470 マンション掲示板さん

それなら素直に京都のマンションにしましょうよ
472: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-16 14:44:34]
このマンションに批判的な意見が多いですね。
妬み?
営業さんの不信感?
私は大規模マンションの割に共有施設が少なくて残念に思いました。
朝夕の渋滞は本当に凄いから車通勤の方は大変です。
電車通勤で子どもが中学生以上の方には便利な立地だと思います。
買い物や塾がそこそこ揃っています。
駅近だから資産価値は維持できると思いますが近江八幡のハコモノ行政で借金が増えるから財政難で住民サービスの低下が懸念されます。
長々と書きましたが、一般的にみれば良い物件です。
473: 匿名 
[2019-03-16 17:40:09]
京都に通うなら大津か草津をお勧めしますm(__)m
474: マンション検討中さん 
[2019-03-18 06:46:39]
>>312 検討板ユーザーさん
自然が感じられるメリットは大きいですよね
楽しみですね
475: マンション検討中さん 
[2019-03-19 10:33:53]
こんな駅近で竣工までに完売できなければ、近江八幡が余程魅力のない地域ってことになります。
人口の割に待機児童の数がかなり多いことも子育て世代が購入を躊躇する要因
これからの売れ行きに期待しましょう。
476: マンション検討中さん 
[2019-03-20 10:48:09]
駅徒歩1分は魅力です。永住するつもりなので。
ただ、車2台必須なので、若いうちは
駐車場代が最低でも16000円が気になります。
477: マンション検討中さん 
[2019-03-22 06:33:06]
>>475 マンション検討中さん

よほどこのマンションに魅力がないんでしょうね 
私な駐車場まで徒歩5分でも身体を鍛えるメリットと思っていますよ
479: マンション検討中さん 
[2019-03-22 13:55:04]
[NO.478と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
480: マンション検討中さん 
[2019-03-23 04:46:37]
地元民でない方への参考までに。

小学校は、市内の私立(マンション近くからスクールバスがあります)に通い、
中学校は、電車通勤で県立中高一貫校がおススメですかね。
このコースに乗らない大人しい子には、きついかも知れません。

車の免許の更新が怪しい高齢者には、優しいマンションかと思います。

毎日の燃えるごみの処分する市指定の袋代↓
近江八幡市250円(30枚入り) 45リットル
野洲市480円(10枚入)42リットル
守山市390円(10枚入)30リットル.18種類の分別あり
草津市1枚110円(5枚550円)引換券別途あり

あまり話題に出ませんが、行政サービスは毎日の生活に関わる事なので、ちょっと書いてみました。
18種類の分別は辛いです。

481: マンション検討中さん 
[2019-03-24 18:25:29]
>>472 口コミ知りたいさん

ところであなたはこちらのマンションの売れ行きはご存知ですか?
びっくりするくらい売れていませんが批判的な意見は妥当とは思いませんか?
482: マンション研究 
[2019-03-24 20:26:46]
>>481 マンション検討中さん

売れていないのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる