東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ元浅草ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 元浅草
  6. ブランズ元浅草ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-04 12:13:20
 削除依頼 投稿する

ブランズ元浅草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/motoasakusa/index.html

所在地:東京都台東区元浅草三丁目9番4(地番)
交通:都営大江戸線 「新御徒町」駅 から徒歩 6分
   東京メトロ銀座線 「田原町」駅 から徒歩 7分
   都営浅草線 「蔵前」駅 から徒歩 11分
間取:1R~3LDK
面積:27.81平米~68.17平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-04 21:10:03

現在の物件
ブランズ元浅草
ブランズ元浅草
 
所在地:東京都台東区元浅草三丁目9番4(地番)
交通:都営大江戸線 新御徒町駅 徒歩6分
総戸数: 77戸

ブランズ元浅草ってどうですか?

37: 匿名さん 
[2018-09-18 22:08:46]
角部屋になると数百万円変わってしまうんですね。
中よりはもちろん角の方が良いとは思いますが、価格に見合っているかどうかというと本当に個人の価値観としかいえませんね。

価格的には厳しさはありますが、それなりの良さはあると個人的には思いました。
38: マンション検討中さん 
[2018-09-20 08:04:00]
説明会行ってきました。価格設定表はもらえなかったのですが、皆さんが仰っている通りでした。高階層の3LDKはどのタイプも7,000万越えで、ちょっと予算オーバーなので、これから少し調整されないか淡い期待を持って待ちます。
39: 匿名さん 
[2018-09-21 22:29:39]
高層階になると7,000万越えなんですね。。。
あまり詳しい事知りませんが、このあたりの地域は全体的にこれくらいの価格帯になるのですか?
元浅草だからこういう価格帯になってしまうのでしょうか。
40: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-23 20:19:08]
>>39 匿名さん
便利な場所だから 仕方ないですね。
大江戸線 銀座線 JRの御徒町も歩けますからね。
41: マンション検討中さん 
[2018-09-23 23:43:09]
>>39
予算オーバーなら三井不動産が近所で定期借地権の物件やってますよ。
グレードは少し低めでちょっと賃貸っぽいですけど、
70㎡超える3LDKが6,000万円台で買えるのでここより広くて安いです。
借地期間も短めですが、とりあえず価格は安いし部屋も広めなので
(値段はここの8割位?ただし借地代は別途かかりますが)
資産価値に目をつぶれば一考の余地ありかもですね。
42: マンション検討中さん 
[2018-09-24 10:15:22]
モデルルームを見学してきました。
広さ、立地、仕様の割には価格が高すぎの印象。
人気の角部屋Aタイプ、Eタイプともに70㎡に満たないコンパクト3LDKでも多くが7000万円~最上階は8000万円超え。
比較的価格の安い南西Aタイプの低層階は、8階か9階建てのマンションが隣接しているので、眺望や日当たりは厳しそう。
元浅草でこの価格では将来的な資産価値も低そうなので、候補からは外します。
43: マンション検討中さん 
[2018-09-24 20:23:12]
うーんみましたが風呂も狭いしなんとか3Lにしてるって感じでコスパ悪いなと思いましたが。意外と人気なんですね。
44: マンション比較中さん 
[2018-09-25 00:05:12]
確かにお風呂は狭かったですねー。どこもこんなものなんでしょうが。
全体的にあと500万程下がってくれると検討しやすいのですが、この場所で坪単価300万オーバーはちょっと・・・という感じですね。
45: 匿名さん 
[2018-09-26 16:58:07]
坪単価200万円台の物件があったらむしろ知りたいのですが…
普通の所有権の物件であります?
46: マンション検討中さん 
[2018-09-28 00:11:02]
こちらの物件と、
この近くの三井さんの物件とで迷っています。
どちらも内見しましたが、
圧倒的に間取りは三井さんの方が良かったと思いました。
両方内見された方いますか?
47: マンション検討中さん 
[2018-09-28 00:34:00]
>>46 マンション検討中さん
定借な上揉めに揉めた曰く付きであることが
気にならなければ、立地も含め、三井が良いとは思います

48: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-28 10:23:28]
私も両方見学に行った1人です。
たしかに46さんのおっしゃる通り、
間取り等は三井さんの方が迷うことなく良かったです。
ブランズさん、実際実物がまだわかりませんが、エントランス等は素敵だなと感じました。
ただ、
生活するのは部屋なので、部屋での生活をイメージするとまだまだ納得いくには難しく思いました。
49: マンション検討中さん 
[2018-10-06 05:05:37]
あとは値段だけなんですよねー。金利もジワジワ上がってきそうな気配ですし、少しでも勉強してくれたら買いたいのですが。
50: 匿名さん 
[2018-10-15 16:56:18]
確かに。浅草ってあまりマンションが安いイメージがないです。住む場所として人気というよりも、賃貸に出した時に需要があるからということなんですか?
なんだかどうしてなんだろうと思いまして…。
意外とスーパーマーケットがあったりして、住みやすいっていうのはあるのだけど、
そういうのを考えるのって実需の人だろうしなぁ。
51: マンション検討中さん 
[2018-10-15 22:11:54]
賃貸需要が強いのと供給が少ないので意外と実需が根強いんでしょうね。例えばここの3LDKと同レベルのマンションを借りようとすれば、月額25万はするでしょう。
ただ、今後東京オリンピックや緑地開放を控える中、こんなすっ高値で買ってよいものか…
52: 匿名さん 
[2018-10-25 18:15:29]
確かに高音は高値、なんですが
1年後に消費税が上がってしまうことを考えると、という人は
いらっしゃるんじゃないかと思います

買いたい時が買い時、とは言いますが、
なんとなく難しいものです

この辺りだと、交通の便の良さはあるので、資産価値、ある程度は安定する可能性ってあるのでしょうか?
53: マンション検討中さん 
[2018-10-28 23:26:56]
この辺のマンションは駅があちこちにあるので資産価値気にするなら、徒歩5分以内をオススメします。
ここみたいにどこの駅に行くにしても5分以上かかる物件だと高いけどこんなもんじゃないですか?
まともに駅近ならもう少し高いエリアですよ。
54: 匿名さん 
[2018-11-06 23:49:50]

賃貸だと8分の壁っていうのがあると聞いたことがあります。駅まで8分以内だと、借り手が付きやすいそうです。
ここの場合は、少なくても表示上は6分7分で駅に歩いていけることになっているので、距離的には賃貸OKなんでしょう。
ただ、実需で住む人が多いような気もしますが、転勤などで空けるときにも借り手は付きやすいかも。
55: 匿名さん 
[2018-11-07 18:01:17]
近いのが新御徒町ではねぇ……
56: 匿名さん 
[2018-11-08 21:54:54]
新御徒町はそんなに利便性が高くありませんか?
ほとんど使った事がないというか、一度も下車した事がないのでわかりませんが、
駅の周辺とかはいかがでしょうか。
57: マンション検討中さん 
[2018-11-09 00:04:47]
56>
 駅周辺にあるもの
  交番
  ライフ
  肉のはなまさ
  すきや
  コンビニ
  郵便局
  他チェーン店以外の店
スタバはありません。マックもありません。
銀行の支店もありません。
駅ができてまだ20年たってませんので。。。

58: 匿名さん 
[2018-11-10 00:52:52]
大江戸線とTXですから、このあたりの駅の中ではイマイチ路線ですよ。
わざわざそこに住まなくてもちょっとずらせばいい路線は周りにありますからね。
59: 匿名さん 
[2018-11-10 09:50:38]
スタバとタリーズなら徒歩10分以内にあるじゃない。昭和通り渡ってすぐに。
60: 匿名さん 
[2018-11-10 09:52:42]
あ、新御徒町駅からね。
61: 匿名さん 
[2018-11-11 10:42:38]
電車も複線利用出来て便利な立地ですが
どのプランも専有面積が広い点は気になります。
実際に収納スペースや廊下部分を見てみないとわかりませんが…。
ただ、これだけの立地だと価格も結構高くなるでしょう。
いよいよ販売開始。詳細発表が楽しみです。
62: マンション検討中さん 
[2018-11-11 14:05:38]
正式価格決まりましたね。

元々予定として聞いていた価格より、
100〜200万円くらいは
安く決まった感じでしたので、
我が家は検討する部屋が
少し上の階に上がりました。
63: 評判気になるさん 
[2018-11-12 04:20:59]
ってことは思ってたよりお客さんのつきが悪かったってことですね!
64: マンション比較中さん 
[2018-11-12 13:19:58]
目の前にマンションや工場があるので、一定の階層以上でないと羨望や日当たりが悲惨になる点がネックですよね。我が家も値段不相応で見送りましたが、予定価格よりは低かったということは中階層の3LDKで6,000万前半ぐらいになったのかな?
65: 匿名さん 
[2018-11-14 09:17:06]
前に この町会に住んでいましたが あまりベタベタしていなくて 住みやすかったですよ。繁華街の西浅草とは住民が違うので割と静かです。上野へも浅草へも近いので便利です。
66: 匿名さん 
[2018-11-14 14:22:34]
西浅草って繁華街だったの?!
67: 匿名さん 
[2018-11-14 15:31:17]
西浅草は小さい飲み屋がたくさんありますね。元浅草のほうは、大きい道路に面した場所以外、飲食店はほとんどありません。
68: 匿名さん 
[2018-11-14 16:34:29]
>>66 匿名さん
国際通り沿いの 西浅草近辺は あんまり治安よくないです。
69: 匿名さん 
[2018-11-14 23:07:29]
南西の3LDK角住戸より3LDK中住戸の方が単価もグロスも高いんですね。
角住戸は廊下が長いことを考慮した値付けなのかしら。
70: マンション比較中さん 
[2018-11-15 01:09:02]
>>69 匿名さん
角住戸なのに価格が意外と盛られてないですよね、それでもなかなかお高いですが…
MRのイメージがつきやすかったり、間取りの人気不人気も関係あるんですかね

71: マンション検討中さん 
[2018-11-17 14:49:06]
モデルルームタイプに人気が集まりがちのようでしたから、バランス調整ですかね。

純粋に理屈で言えば、資産価値含めて角部屋の方が評価が高いのは間違いないですが、
住み心地とかは個人の好み含めてそれぞれですから、間取りのこだわりがなければ角がお買い得かもですね。
72: 通りがかりさん 
[2018-11-19 21:22:45]
角は単価が乗るから普通はお買い得にはならないものですよ。
73: 匿名さん 
[2018-11-20 22:23:52]
角は価格的にお買い得ではないかもしれませんが、条件的にはお買い得だと個人的に思います。
両脇に挟まれているよりも音がうるさくなかったり、角の方がやはり採光が良かったりするのが好きです。
立地による部分はありますが、私なら少し割高になっても角を選びたいですね。
74: 通りがかりさん 
[2018-11-21 23:31:52]
そういうのは個人の嗜好であってお買い得とは言わないのでは?
75: 匿名さん 
[2018-11-21 23:48:00]
このブログに間取りについての評価が書かれてる。ぼちぼちの内容ですね。
https://www.cocom.fun/entry/2018/09/01/000211
76: マンション検討中さん 
[2018-11-22 09:05:34]
価格は高いし、南向きなのに前面に建物あるけど良いマンションだから買いましょうよ。
77: マンション比較中さん 
[2018-11-22 09:40:32]
>>76 マンション検討中さん
まさにその2つを理由に検討するのやめました…
78: マンション検討中さん 
[2018-11-29 00:50:34]
本当にいいマンションだと思うな。
79: マンション検討中さん 
[2018-11-29 09:00:36]

>>78 マンション検討中さん
どの辺が?
80: マンション検討中さん 
[2018-11-29 16:40:42]
>>79 マンション検討中さん
どの辺が?
81: 匿名さん 
[2018-11-30 23:14:27]
このあたりの住みやすさという点では皆さんどうお考えでしょうか?
周辺についてあまり詳しくないので知りたいところではありますが、
立地に関しては良いところに思えるのですがどうでしょう。
82: マンション検討中さん 
[2018-12-02 00:41:49]
>>81 匿名さん
いいマンションだと思いますよ。
83: マンション検討中さん 
[2018-12-04 01:52:30]
>>82 マンション検討中さん
どの辺が?
86: マンション検討中さん 
[2018-12-04 18:57:46]
[No.84~本レスは、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
87: 通りがかりさん 
[2018-12-04 20:51:11]
ブランズだから。
88: マンション検討中 
[2018-12-05 09:01:54]
>>87 通りがかりさん
ブランズ元浅草はいい物件ですよね。
89: マンション検討中さん 
[2018-12-06 09:43:49]
間取りは狭小だし、目の前のマンションで羨望は絶望的かつ目の前が開ける高階層は値段かなり高いし、周りの店は1年に1回行けば十分の合羽橋商店街と仏具店ばっかり。浅草のアドレスが欲しい人だけにしか刺さらないのでは…
90: 匿名さん 
[2018-12-07 22:41:10]
>>89 マンション検討中さん
でも、いい物件ですよ。
91: 通りがかりさん 
[2018-12-07 23:00:24]
近所は静かで 大江戸線 銀座線が近いので割と便利です。
92: マンション検討中さん 
[2018-12-09 21:59:01]
ブランズと三井のマンションと迷ってます。一長一短あってなかなか決め切れないでいます。
93: 匿名さん 
[2018-12-10 23:18:43]
Dタイプのセレクトプランを見ると、おっと思ったところはあります。
私だけかもしれませんが、元から3LDKのプランよりも、
あとから2LDKにアレンジされた間取りの方が素敵に見えてしまいますね。
94: マンション検討中さん 
[2018-12-13 20:19:50]
いいマンションですよね。
95: 匿名さん 
[2018-12-14 21:38:17]
全体的にシンプルな間取りというのが個人的には良いかなと思っています。
確かに収納スペースもある程度ありますし、暮らしに関しては全く問題ないかと。
駅に関しては物件の内容を考慮しますと、十分な距離だと思います。
96: 匿名さん 
[2018-12-28 00:02:39]
2LDK一人で暮らすのだったら、十分すぎるほどだと思います。二人でも、当然まだまだゆとりあると思います。
ただ間取り自体を見ていると
家族で暮らす人大前提なのかな?という印象です。3LDK、多めじゃないですか?
子供がいる人とかが検討者に多いのでしょうか??
97: マンション検討中さん 
[2018-12-30 09:08:44]
3LDKは確かに家族向けだとは思いますが、一人っ子までじゃないとなかなかキツいと思います。
98: 匿名さん 
[2019-01-10 18:14:05]
3LDKでも、専有面積次第じゃないかなというふうに思います。専有面積と、あとは収納ですね。それで4人でも大丈夫という風にはなるのでは?
ここの場合はかなりコンパクトなタイプの3LDKなので、
3人なのかなとは思います。
収納にどう工夫を付けていくかがポイントになってきそうですね。
99: 匿名さん 
[2019-01-12 22:33:31]
今日モデルルーム見学してきました。
お客さんはいっぱいいましたが、物件は微妙です。比較したくて三井のを見に行ったが満席と言われて見学できませんでした。
100: 匿名さん 
[2019-01-18 16:00:00]
全体的にコンパクトな作りになっているなと思います。
単身者でもあまり物を持たないとかだったら、ありなのかもしれないなと感じました。
収納も間取りによっては物足りなく感じるかもしれないですが、
細かいところを使って収納していく感じがいいかもしれないです。
101: 匿名さん 
[2019-02-05 22:31:09]
三井が完売しそうだから、次はここが売れ始めるのではないかと思う。
102: 匿名さん 
[2019-02-07 22:30:35]
都心にアクセスしやすく立地としては十分かと思いますが、
間取りに関しては好みが分かれそうな気がしました。
コンパクトでまとまっている良いお部屋とは思いますが、ややシンプルさが強いような気もします。
103: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-11 20:05:45]
時勢と言われればしょうがないが、設備や間取りの割に高いよなぁ。営業担当から「価格調整の可能性あります!」とは言われたものの…
色々揉めてて定借のパークなんちゃらよりは検討できるんだが、決め手に欠ける。
104: 通りがかりさん 
[2019-02-12 18:19:58]
個人的にここは見に行こうかどうしようかと持ってましたが、関係者に聞いたところあまり売れてないみたいですね。
105: 匿名さん 
[2019-02-13 22:27:40]
価格調整って具体的にどれくらい値下げしてくれるかが気になりますね。
分譲マンションに関しては初めてなので全く知識がないのですが、
価格に対してどれくらい値下げしてくれる事があるものなのでしょうか?
106: マンション検討中さん 
[2019-02-14 08:14:43]
値引きしてくれるんですか?
107: 匿名さん 
[2019-02-19 17:46:42]
値引き…どうなんでしょう。表立ってしないでしょうし、大手だと値引きしないで、そのままの価格で売り続けていることもあるようですので
あまり値引きありきで考えないほうがいいかもしれません。

駐車場はせまいですが、ターンテーブルがついていますね。これがあると楽です。あのスペース、折り返しまくらないといけないのはかなりつらいですから。
108: マンション検討中さん 
[2019-02-20 22:29:43]
まだ値引きしないと思う。ルフォン蔵前ザレジデンスがこれから出てくるが、おそらくルフォンの方が高いと思うので、そのタイミングでもブランズが動かなかったら値引きあるかもね。
109: マンション検討中さん 
[2019-02-21 01:16:25]
私は「予算がちょっと…」と話をしたら「価格調整の可能性もあります!」と営業の方から言われましたけどね。
110: eマンションさん 
[2019-02-21 16:40:12]
>>109 マンション検討中さん

いくら調整してくれるのですか?
そういう具体的な情報とセットで情報共有しましょうよ。
111: 通りがかりさん 
[2019-02-21 18:41:22]
>>110 eマンションさん

向こうも値引きをできるだけ少なくしたいでしょうから、そういうのは個別でやっていくものですよ。
月初より月末契約に間に合うようにいくといいと思います。
112: マンション検討中さん 
[2019-02-22 12:10:34]
>>110 eマンションさん

特定されて話がご破算になるリスクもあるのに具体的な金額なんて言うわけないじゃん。タダ乗り期待せずに営業に個別相談してみなよ。
113: eマンションさん 
[2019-02-23 22:42:22]
>>112 マンション検討中さん

あんたに聞いてない。
114: eマンションさん 
[2019-02-23 22:44:31]
>>109 マンション検討中さん
情報交換の場なのだから聞くことに問題ないだろ。
提示されたんでしょ?
それとも提示されてないの?
115: eマンションさん 
[2019-02-23 22:48:07]
>>111 通りがかりさん
そんなのわかってるよ。
でもここは情報交換の場、聞いて何が悪いの?
聞いた結果、教えてくれないなら、しょうがないけど、尋ねられていないものが口を挟まないでほしい。
聞きたい人だっているのだから。
116: 通りがかりさん 
[2019-02-24 11:41:48]
>>115 eマンションさん

まず行ったら?
117: マンション検討中さん 
[2019-02-24 16:34:54]
一人で連投・発狂してて草
仮に俺が「●階を200万引きで提示された」って言ったら、ウキウキで「掲示板で見たんで、うちもお願いします」って営業に言うの?失笑もんだけど
情報交換の場だから当然聞くことは問題ないと思うよ。けど、そんな答えが匿名掲示板ごときで得られるわけないっていう一般的な感覚が持ててないところは問題だと思うよ。さぁ、グジグジ言ってないで営業にGO
118: 通りがかりさん 
[2019-02-24 16:57:32]
>>117 マンション検討中さん
ごもっとも!
家電量販店と一緒で買う気があるかないか見ますからね(笑)
119: eマンションさん 
[2019-02-24 20:46:59]
>>116 通りがかりさん
あんたに聞いてない。
120: eマンションさん 
[2019-02-24 20:47:34]
>>117 マンション検討中さん

あんたにも聞いてない。
121: マンション購入者さん 
[2019-02-24 20:58:30]
荒れてますね。

つい先週、購入しました。初めてモデルルームを見学してから5カ月ほど経ってからやっと契約。
熱心に誘われ、こちらもかなり交渉しましたが値引きありませんでしたよ。

荒らすための投稿だと思いますから現時点の値引きはないと思います。
竣工後どうしても売れない悪条件住戸ならあるかもしれませんが、悪条件は考えられなかったので決めました。
122: eマンションさん 
[2019-02-24 21:00:03]
>>121 マンション購入者さん
ありがとうございます。
大変参考になります。
123: eマンションさん 
[2019-02-24 21:03:15]
>>118 通りがかりさん
121さんのような参考になる意見を投稿してくれよな。

あんたのは全然参考にならなかったよ。通りがからず、通り過ぎてくれ。
124: eマンションさん 
[2019-02-24 22:13:52]
>>117 マンション検討中さん
参考にならない個人的意見はいらない。去れ!
125: 匿名さん 
[2019-02-24 22:30:33]
121さんが悪い訳ではありませんが、
値引きしなくても押し切れると思われただけだと思います。
ちなみに、値引きが持ちかけられなかった事がなにの参考になるのですか?
126: 匿名さん 
[2019-02-25 08:46:53]
>>125 匿名さん
私も最近購入しましたが、値引きありませんでしたよ。
121さんが折角貴重情報を提供したのに冷や水浴びせるような意見言わなくたっていいのでは?

そういう事いうと嫌な思いするから購入者からの投稿がなくなるよ。
このマンション購入を検討する人からすれば、あなたの推測の意見より購入者の投稿は貴重だと思いますよ。

127: 匿名さん 
[2019-02-25 12:03:01]
>>126 匿名さん

おっしゃる通りだと思います。
128: マンション検討中さん 
[2019-02-26 00:04:07]
まぁ、値引きの話が出た途端に活況を呈した(荒れたとも言いますが)のは、
もし買えるものならば買いたい、という程度にはこの物件が評価されている証左なのでしょう。

確かに、自分の購入能力が及ば無い状況で値引きに望みを託す気持ちも理解できますが、
購入した方(できた方)の情報を否定したり卑下したりするのは生産性が無いですね。

高望みして身の丈に合わない物件にしがみつくよりも、
無理せず購入できる物件を積極的に検討する方が
精神衛生上も良いのではないか、と思います。
129: 匿名さん 
[2019-02-27 06:28:26]
間取りプランを見ていると、2LDKや3LDKが中心なのかと思いました。物件概要も2LDK~3LDKと書いてあるので、間違いないと思います。

住宅購入するにあたって、住宅ローン減税は利用したいところです。最大400万円でしたっけ?返ってくるので利子分を考えても、減税制度がお得。ただ、50㎡以上ある間取りが必須なので、まれに1LDKは該当外だったりします。このマンションは狭い部屋でも55.04平米あるので、減税対象になりそう……?

ただ、登記上で50平米に満たない場合などあるので、最終的には営業さんに聞かなくちゃいけないですね。
130: マンション掲示板さん 
[2019-03-04 20:28:55]
>>129 匿名さん

2LDK以上は全て減税対象でしたよ(1戸だけ1SLDK ありましたがそれも減税対象)

後は今月成約すれば消費税も8%なので今月までと来月以降でローン減税も変わりますね
131: 匿名さん 
[2019-03-08 14:56:51]
減税、かなり大きいですね。

マンションのデザインってダークな感じなのかなと思っていたんですが、外観がダークな色味なのは低層階だけで、上の方は明るい色になっているようです。ツートンカラーみたいな感じ?

駐輪場は屋内と屋外にできるように見えます。駐輪位置については抽選になるのでしょうか。
132: 通りがかりさん 
[2019-03-17 22:51:11]
現地のすぐ近くの賃貸に住んでいるものです(因みに某販売会社で勤務しております)
現地を見て気になっていましたがこの規模のマンションとは思えないほど掲示板が荒れていて驚きました、、苦笑

仕様設備等については詳細資料も見ておりませんし、マンションギャラリーにも伺っていないため分かりませんが
場所については3年ほど住んでいるので熟知しているつもりです。
普段の通勤は大江戸線を利用していますが、休日などは御徒町や上野御徒町などまで歩いています。
正直、住み始めた時はここまで利便性が良いとは思いませんでした。
一年半?くらい前にパルコヤも出来たことで休日の過ごしやすさがぐっと増しました。
夜間はビン・カンのゴミ出しの前夜だけちょっと治安の悪い感じのおじいちゃんたちが歩いてたりしますが、それ以外は特段気になることもありません。
スーパーもライフが0時までやっているので帰りが遅いOLさんには役立つかと思います。
あと個人的に最も気に入っているのはカフェやチョコレートショップがある蔵前までも歩いて行ける点です。
単身やDINKSにとってはとてもコスパのいい街だと思うのでおススメです。
133: eマンションさん 
[2019-03-18 09:36:54]
ここは投稿少ない。荒れてると言っても大したことない。
134: 評判気になるさん 
[2019-03-19 10:07:08]
以前30年くらい この地域に住んでましたけど 雷門周辺の浅草と違って静かですし 古くから住んでる人達は 穏やかですよ。転勤で残念ながら去ることになりましが、お洒落なお店こそありませんが、日常は便利です。また この地域は由緒ある地域「柄井川柳」発祥地や旧地名は 阿部川町で 徳川家康の命で移りすんだ人がいる。夏の鳥越祭りも圧巻ですよ。
135: 匿名さん 
[2019-03-20 21:11:54]
浅草というとどうしても雷門とか観光地という印象で賑やかなイメージがありましたが、
このへんはそういう感じでもないんですね。無知でした。
確かに日常的には困らなさそうなロケーションだと思います。
136: マンション検討中さん 
[2019-03-21 13:45:18]
三井が完売したので次はここが売れると思ってましたが、ルフォンの方が早いかもね。
137: 匿名さん 
[2019-03-22 21:07:49]
標準装備型のインターネットサービスを設備として備えているマンションをたまにみかけますが、
そういうサービスに料金はかかるのでしょうか?
なんとなくですが無料で利用出来るものだと思っていますが。
138: 通りがかりさん 
[2019-03-29 02:02:50]
>>137 匿名さん
無料の基準が解りませんが
インターネット接続量として取られるか管理費として取られるかの違い
管理費に乗せられるのを無料と感じるのなら無料なのでしょう

当たり前の事ですが無料のインフラなんてありません
公園の水道だって税金等で賄われているわけでそれを気付いてないだけでしょう?
139: 匿名さん 
[2019-03-30 20:11:57]
管理費に含まれていると通信費って感じがするかもしれませんが、
やっぱりインターネットの使用量は隠れてかかってしまっていますよ。
けど工事費とかかからないから、ある意味最初だけはお得に感じるかもしれませんね。
140: マンション検討中さん 
[2019-04-11 16:31:50]
全然盛り上がってないけど、売れてるんすかね。
141: 匿名さん 
[2019-04-12 21:40:33]
そこそこ条件は整っているからもっと売れて良いといいますか、
せめてもっと盛り上がりそうな印象はありますが違うのでしょうか。
アクセスは不便ではありませんし、間取りもシンプルにまとまっていますので、
それなりに住みやすそうな印象はあります。
142: マンション検討中さん 
[2019-05-02 08:34:31]
>>141 匿名さん
お隣に張り付いてる周辺物件のお陰で高階層以外は景観や採光があまりよろしくない。ただし、そこを買おうとすると7,000万円前後?で「70㎡割れのコンパクトな3LDKでこれかぁ…」と足踏みしています。
確かに立地の利便性は高いのですが、その辺を割り切れる人は買うんじゃないですか。
143: 匿名さん 
[2019-05-04 16:54:52]
そうなると低層階はなかなか売れ行きが怪しくなってしまいそうですね。。。
周辺環境は良いのでそういった景観を重視していない方であれば良いのかもしれませんが、
景色は良いに越した事はありませんし、採光は欠かせませんからね。
144: 匿名さん 
[2019-05-24 14:39:34]
昼間は、仕事で出かけていく人だと、そこまで日当たりはこだわらないでしょうから
そういう人の場合は低層階のコスパの高い物件はおあつらえ向きかもしれないですね。
ただ、リセールなどを考えていくと
眺望とか日当たりとかは
確保しておいたほうが無難、という。
プラスアルファの要素が多いほうがいいでしょうし。
どう考えるか、でしょう。
145: デベにお勤めさん 
[2019-06-01 01:53:21]
外観がBELISTA西巣鴨とそっくりでワロタ
146: 匿名さん 
[2019-06-08 14:26:25]
あら、本当ですね。でもこういった外観って結構どこでも見るので定番デザインなのかもしれません。
でもエレベーターホールの辺りは江戸切子置いたり等、かなり力が入ってますね。
こういうのがあるとマンションの格式が上がったりするんでしょうか。
現在販売中なのが6戸とありましたが、これは残り6戸ということですか?セレクトもまだ間に合うんでしょうかね。
147: 匿名さん 
[2019-06-28 22:48:52]
竣工が来年の4月なので、まだ工事の内容的にはオプション関係大丈夫そうに見えます。
が、こういうのって低層階から順に締め切っていってしまうので、
大幅な変更をしたい場合は早めに動いたほうがいいと思います。壁紙とかそういうのだったら、自分たちで引き渡されたあとやってもいいとは思いますけれど、
それ以外のものは難しいこと多いですものね。
148: マンション検討中さん 
[2019-06-30 00:18:09]
あとどれくらいですか?
149: 匿名さん 
[2019-07-03 10:00:41]
日当たりって、日中家にいないから無くても良いという方もいらっしゃるかもしれませんが、住んでみるとやっぱり
日照があったほうが良いと思いますよ。

やはり日が当たらない時期は気分的にも落ちますし、晴れが続いたときの方が活動的になれます。
日照は暮らすうえでは大事です。睡眠にも影響してくるそうですよ。

ところでAタイプのセレクトプランはあまり変化がありませんね。2LDKにするならば。
DENスペースをなくして、リビングを広くした方が使いやすそうですが・・・・
150: 匿名さん 
[2019-07-11 11:27:23]
このあたりで日照抜群!っていうのはなかなか難しいかな・・・とは思います。同じような高さのビルやマンションが立ち並んでいる状態で、
空き地などもあまりなかったり、道幅もそこまで広くなかったりしてきてしまいますから。
高層階ならば、もしかしたら日当たりが良かったりもするかもですが。
日照よりは、駅までの距離とか、浅草に近い場所に住みたいとか、というようなニーズがここの場合は高くなるのだと思いました。
151: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-19 09:24:37]
駅からは少し遠いのですが、仕様が気に入り申し込みしようと思ってます。先日近くで販売中のやや上野駅よりの物件の営業にブランズは売れ行き悪く買ったら資産性を考えてるならハマると言われました。迷ってしまってます、、
152: 通りがかりさん 
[2019-07-20 14:28:40]
>>151 検討板ユーザーさん
クリオですか?
自分たちがブランズのモデルルームから出て上野駅に向かって歩いていたら後ろから追いかけてきて同じようなこと言われました

物件以前にそういう営業をする会社とは付き合いたくないのでお断りしましたが

まあ悪名高い迷惑地所というのもありますが
153: 匿名さん 
[2019-07-20 14:34:08]
明和の営業はしつこいからひっかからないようにね。
154: 匿名さん 
[2019-07-20 14:43:30]
>151

売れ残り物件の営業がよくそんなこと言うな。
155: マンコミュファンさん 
[2019-07-20 15:54:24]
競合物件のモデルルームで出待ちするとは、
たしかに効率いい営業手法かもしれんが、
営業としてクズだな。
156: マンション検討中さん 
[2019-07-20 16:09:39]
確かにMの営業さんはアグレッシブで他社の批判はさておきある意味頑張ってるなと思いました。ブランズの営業さんは売る気があるのかなと思ってしまいました。女性1人で行ったからこういう接客なのかなと思ってしまいました。
157: 匿名さん 
[2019-07-20 21:50:52]
大手は客を選ぶからね。見込み客とみなされないとスルーされる。
158: マンション検討中さん 
[2019-07-22 02:23:21]
売れ行きが悪いと言ってる物件の前で出待ちで客引き、って・・・
悪口が全部自分の物件に倍のブーメランで帰ってくることに気づかないほど
明和の営業は頭が悪いのですかねw

でも151の人みたいにそれを真に受けて迷うような人もこの世にはいるみたいだから、
一概にダメな手法とも言い切れない、のか?
159: 匿名さん 
[2019-07-25 15:50:53]
この規模のマンションでディスポーザーがついているのって、かなり珍しいですね。
基本的には
メガマンションみたいな、大きな戸数のマンションで設置しているのを見かけるので。
管理費などが高くなったり、修繕のときにマンションの大元の浄化槽みたいなところのコスト、
どうなっていくのかなぁ、と。
160: 匿名さん 
[2019-08-19 10:30:40]
修繕とかはかかるかもしれないですが、
普通にディスポーザーがあると、特にこの季節にはとてもいいですよ。毎日料理するご家庭だったら、特に。
生ゴミが出ないって、普通に燃えるゴミの量も減る上に
なによりもにおいがしないっていうのが
ものすごくストレスがなくていいと思いました。
161: 評判気になるさん 
[2019-08-27 10:50:26]
都内でここの施工会社のマンションに住んでますか、特に問題は無く 細かい修繕もすぐに対応してくれて 安心です。以前 この近くにいましたが、浅草なのに静かで良いと思います。
162: 匿名さん 
[2019-09-02 00:32:08]
ここは立地結構よさそうですよね。スーパーも複数ありつつ、複数路線使えるので生活はしやすそう。
ただAやDは微妙にリビングが狭い気がする。特にAとか、リビングの奥行が細すぎてダイニングテーブルとか置きにくいと思うんだけど、実際どういうインテリアを想定してる間取りなんだろう。。立地や価格は悪くなさそうですけれど、間取りをじっくり見ると少し生活しにくそうな気がしてきた。
163: 匿名さん 
[2019-09-04 22:31:26]
確かにAタイプのリビングダイニングは少々狭めですかね?
ダイニングテーブルは間取りにあったものを用意しなければなさそうですが、
全体的にコンパクトというか、シンプルな間取りなところは好きです。
立地も良いですし、そこまで悪いところはないように思えます。
164: ご近所さん 
[2019-09-05 09:10:17]
酒屋の倉庫があったところで 近所の人が騒音で反対運動していたから、マンションになってホッとしてます。早朝からうるさくて寝られませんでした。
165: 匿名さん 
[2019-09-06 20:47:23]
そんな騒音がひどかったところがあるんですね。。
ディスポーザーがついていて色々住みやすそうな良いマンションに思っています。
ちなみにいくつか駅を利用できるエリアですが、やはりメインは新御徒町駅を使う事が多いですかね?
166: ご近所さん 
[2019-09-06 21:46:23]
銀座線 稲荷町も近いので便利ですよ。都バスも頻繁に走っているのでよいです。
167: 匿名さん 
[2019-09-08 10:14:45]
最寄り駅が3駅あり、いずれも徒歩10分程度というのは、通勤や出かける際も便利。
このマンションを選ぶにあたっての大きなポイントとなりそう。
プランもいろいろありそうですね。
ただ、3LDKで70㎡ない間取りは使い勝手としてどうかなとは思いました。
168: 匿名さん 
[2019-09-24 16:21:07]
3LDKで70㎡以下の場合は、広い2LDKとして使う…というような感じになるのかなと思います。
他デベではそういうふうにしているMRを見たことがあります。
でも、なんとなく一部屋潰すっていうのも贅沢な使い方だとは思います。

都バス、このあたり見かけますね。どういう経路を入っているのかも
チェックしておくと、
仮に電車が停まってしまっても代替として使えるかも!
169: 周辺住民さん 
[2019-09-27 23:43:06]
ここも結構売り出してから長いね
170: 匿名さん 
[2019-10-03 18:13:04]
ここのあたりになると、多くの人が考える「ザ・浅草」っていうエリアではなくなってきて
比較的落ち着いて暮らしていくことができるなという印象です。

その分、どうしても地味に映ってしまう部分はあるかも…?

元浅草って言う地名ですけれど、
どうしてこういう地名になったんでしょうね?
浅草の中でも端の方にあるのになぁ…と思いました。
171: マンション検討中さん 
[2019-10-09 11:27:13]
規模の割にディスポーザーもちゃんとついてるし、コストカットが激しいわけではないんだけど、やっぱり坪単価が高いのと眺望がなー。
172: 匿名さん 
[2019-10-10 22:32:33]
眺望を重視するかどうかは本当に個人差がありますが、
気にしない方からすると全然良いマンションですよね。
複数路線利用できますし、そこそこ近いのが普通に便利で良いです。
173: 匿名さん 
[2019-10-22 18:26:09]
ここの1Rって勝算あるのでしょうか?
というか、現時点でどれほど売れているのでしょうか?
174: マンション検討中さん 
[2019-10-24 12:59:31]
先月時点で1Rはまだ販売前と言ってましたよ。
175: 匿名さん 
[2019-10-25 23:40:35]
1Rってどうなんでしょうね…少なくても実需の人は多くはないと思います。
今はマンションが全体的に高くなってきているので、
投資に回すにしてもなぁ…というところなのでしょうか。
でも販売前ということは
むしろ最後に売れそうなところを残しているだけ、という可能性も?
176: 通りがかりさん 
[2019-11-01 05:27:21]
1Rはホームページ見る限り単身OLがターゲットみたい?
家族が増えたら貸して投資に回すみたいな感じですかね

価格としてはどれくらいになるんでしょう
3000万切るかなって所でしょうか
賃貸だと月10~12万くらい?
177: 匿名さん 
[2019-11-02 07:24:55]
ブランズ浅草と呼ばれるマンションが既にあるんでしょうか。ブランズ元浅草の「元浅草」の地名が気になりました。

代表的な間取りは3LDKのようで、A、D、Eタイプの3種類が掲載されていました。
基本的にはアウトフレームです。一部アウトフレームではない部分もありますがLDKや間取り配置でうまくごまかせている部屋が多くて、いいと思いました。
LDKはバルコニー側に柱を持っていっているので、LDKは家具もおきやすそう。
価格、月々返済11万や12万プランが多かったです。
178: 匿名さん 
[2019-11-13 15:30:32]
ここの住所自体が、そもそも元浅草なので、この名前になったんじゃないかな??って思います。
ググってみたんですが、特にブランズ浅草っていうのは出てきませんでした。
あれば中古マンションのサイトなどに掲載されているので出て来る事が多いです。

いずれにせよ、どの辺りにマンションがあるのかっていうのは
マンションを探している人にはわかりやすいと思います。
浅草ど真ん中っていうかんじではないですので。
179: 匿名さん 
[2019-11-14 13:50:34]
まだ売れ残ってるの?
微妙に駅まで距離あるし、周りに何もないから苦戦するとは思ったけど
180: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-18 10:18:39]
この辺 静かで良いと思います。それほど価格的に高いとは思いませんし 日常は便利ですよ。
181: eマンションさん 
[2019-11-21 01:45:12]
>>178 匿名さん

元浅草はどちらかというと御徒町上野エリア
なので、浅草という感じの場所ではないですよ?
182: 匿名さん 
[2019-11-21 01:48:03]
リビオレゾン上野がきっちり竣工前完売したのことを思うと元浅草寿エリアってこんなに苦戦する要素ありましたっけ。
単価はこっちの方が安いのに
183: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-24 09:23:02]
竣工前に9割以上売れてれば 優秀な方ですよ。
184: マンション検討中さん 
[2019-11-24 13:13:18]
ここのマンションいいですよね。駅からの距離、スーパーの数、落ち着いた住環境があり、ファミリーとして真新しい蔵前小学校に通わせられる。今の相場だと価格も適正かと思います。
185: マンション検討中さん 
[2019-11-29 00:22:46]
同じ浅草圏内なら間違いなくザ・パークハウスを選ぶ。まぁ人骨パークホームズよりはマシだけど。
186: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-29 15:14:16]
ザパークハウス浅草は販売開始から1ヶ月で完売とのこと。単価もあまりここと変わらないよね。
187: マンション検討中さん 
[2019-11-29 21:14:20]
いやあっちの方が坪30万くらい安かったよ…
188: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-29 21:30:34]
>>187 マンション検討中さん

え、そうなんだね。。
真剣に検討すればよかった。。187さんはブランズ元浅草派ですか?
189: 匿名 
[2019-11-29 21:39:17]
>>187 マンション検討中さん

立地はどちらが良いですか?
190: 187 
[2019-11-29 22:05:24]
鉄道利便性はこちらに軍配が上がりますが、浅草を思いっきり普段使いできる利点と、希少性(銀座線浅草駅徒歩10分圏内の浅草エリアの新築はもうそうそう出てこないでしょう)ではあちらに軍配が上がるでしょう。
向こうは売り切れてますからもう考えても仕方ないです。
こちらにはこちらの良さがあるわけですし
191: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-29 22:31:36]
>>187 マンション検討中さん


そうですね!ブランズ元浅草の良いとこ探した方が生産的ですな
192: マンション検討中さん 
[2019-11-29 22:55:47]
ザパークハウス浅草は浅草好きに方に最期の棲処としていいマンションだなーという印象。
ブランズ元浅草は共働きで小さい子がいるファミリーにとっていいマンションという印象。が
販売が長引いているのは、最寄が大江戸線新御徒町駅なのがマンション探し始めの人に検索引っ掛からなそう。
193: マンション検討中さん 
[2019-11-29 23:02:23]
蔵前、寿、元浅草付近の雰囲気が好きでマンション探し始めました。が、ここの3ldk上層階はもう空いてない感じですね。
てか、大江戸タワーレジデンスめちゃカッコいい!ここ新築で買いたかった(涙)
194: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-30 09:40:53]
隅田川沿いは 地震の時 結構揺れるよ。ここはある程度離れてるから安定していて便利で静かだから、気に入ればお買い得かも?
195: 匿名さん 
[2019-12-01 21:57:48]
個人的には浅草エリアというだけで惹かれてしまいますね。
普段は全く足を踏み入れないエリアだからかもしれませんが、
一度は居住地にしてみたいところの一つだと思います。
196: 匿名さん 
[2019-12-06 00:54:52]
いいところ
・最寄駅7分以内。銀座線、大江戸線、浅草線3線路。都心までほぼ乗り換えなし。
・道路から離れるので周りは静か
・近くにスーパーある(ライフ、ハナマサ)
・浅草や上野、隅田川まで歩いていける
・24時間営業の浅草郵便局が便利
・学校、病院完備
・外廊下、ディスポーザー付き

良くないところ
・低層階の採光と眺望に難あり
・リービングダイニングキッチンが全体的に狭い
・管理費修繕積立金、雑費が高め?

などなど
197: 通りがかりさん 
[2019-12-06 02:54:51]
>>196 匿名さん
修繕積立金高くするのははデベロッパーとしてはメリット少ないのに高めに設定してあるのは逆に信頼できますね
デベロッパーによっては不当に安く設定している物件もありますが修繕は必ず必要になるものです
後々足りなくなって住民同士揉めるのもよく聞く話ですから

198: 匿名さん 
[2019-12-06 10:41:26]
シニア世代には あまり魅力ないけど 現役世代には立地も良いし台東区の中では この辺は治安いいです。飲食街が近くにないからね。
199: 匿名さん 
[2019-12-07 21:23:34]
管理費修繕積立金、雑費が高めなのはその分まともに使われていれば全然問題ないですし、
確かに後になって揉めるという事がなくなるかと思いますので良いところとも思えます。
としますとほとんど悪いところがない良い物件ですね。
200: 評判気になるさん 
[2019-12-13 13:57:57]
完売の目処はたってるのか?
201: 匿名さん 
[2019-12-14 19:40:23]
最寄駅が複数あって、この価格帯は高くはないでしょうし
物件価格の割には修繕積立費もかなり安めの設定。
今5邸販売中ですし、これが最終なのではないでしょうか。
来春に入居開始ということは、完売のめどは立っているように思います。
202: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-15 08:09:11]
竣工前に9割以上売れてれば優秀な方ですね。
203: 匿名さん 
[2019-12-20 11:23:40]
管理費が高いマンションは場合によっては管理会社見直しの必要ありですが、
修繕積立金が高いのは確かに信頼できるかもしれませんね。
ただし長期修繕計画をしっかり確認し、将来に渡る修繕費の値上がり額を
見ておく必要があると感じました。
204: 匿名さん 
[2019-12-26 12:03:01]
>>202 口コミ知りたいさん

三菱地所レジデンスのパークハウス浅草は即完だそうです。昨日の日経新聞朝刊に完売御礼広告が全面広告の形で掲載されていましたね。いまのご時世で完売御礼広告を出すなんて凄いですね。やはりパークハウスってブランド価値が評価されてるのかな?
205: マンション検討中さん 
[2019-12-26 12:11:30]
>>204 匿名さん

パークハウスというよりは、希少性と価格と資産性が評価された結果かと。
ブランズ元浅草もそろそろ完売ですかね?
206: 匿名さん 
[2019-12-26 12:26:14]
モモレジさん曰く、パークハウス浅草は「住不だったらクビになるレベル」の価格設定だったとか。
207: 匿名さん 
[2019-12-26 13:05:35]
>>206 匿名さん

やはり地所レジデンスは余裕があるのかな?
208: 匿名さん 
[2019-12-26 13:08:19]
>>205 マンション検討中さん
同感です。ブランズは完売するかな?
209: 匿名さん 
[2019-12-26 18:01:59]
>>208 匿名さん
残りは値引き等何かお得感を出さなと完売はしないでしょう。
210: 匿名さん 
[2019-12-26 18:07:58]
>>209 匿名さん

あと何戸残ってるんですか?
211: 匿名さん 
[2019-12-27 11:18:33]
>>210 匿名さん

販売会社に確認してみようかな。
上野のブリリアよりは苦戦しないでしょうけど、当分は完売しないでしょうから、焦らず検討してみようかなと思ってますよ。
212: 匿名さん 
[2019-12-27 11:45:34]
>>211 匿名さん
同感ですね。残りの場合は焦らずじっくり検討して、価格面での駆け引きにもっていきたいですね。
213: 匿名さん 
[2019-12-27 11:57:13]
>>212 匿名さん

んだな!
214: 匿名さん 
[2020-01-07 10:00:48]
共用施設としてスカイツリーや花火が見れる屋上庭園が作られるようですが、完成予想CGでは全容がよく解りませんでした。
季節ごとの植栽があり、ベンチが置かれる住人憩いの庭園のような造りになるのでしょうか?
また夜間も立ち入りOKですか?
215: マンション検討中さん 
[2020-01-11 11:01:08]
いや、昨日聞いた時点で2LDKは完売、3LDKは残り3戸(残りは全部ワンルーム)という話でしたので、今月いっぱいはもたないでしょう。
流石にワンルームじゃしょうがないしなぁ。

残念ながら今週は希望時間の予約が取れなかったので、来週まだ部屋が残ってれば行こうかと思いますが。
216: マンション掲示板さん 
[2020-01-12 11:59:42]
>>215 マンション検討中さん
ご共有です。
Aタイプは完売で、残りは東側の2, 3階の二部屋ぐらいです。
217: マンション検討中さん 
[2020-01-13 11:52:22]
同じく共有です。
残り2戸は2階のEタイプ&3階のDタイプで、Aタイプはこの連休で完売したとのこと。
今日一日でさらに変わるかもですが。

残念ながら値引き対応等は一切無し。
建物完成までまだ時間もあり、現在の売れ行き状況からする理由がありません、とはっきり言われました。
218: マンション検討中さん 
[2020-01-14 17:38:37]
2階のEタイプ、さすがに日あたり悪いかなあ…
219: 通りがかりさん 
[2020-01-14 21:53:50]
>>218 マンション検討中さん

モデルルームいったときに現地見ましたけど
Eタイプの方(南西側)は10階建位のマンションありましたから日当たりは期待しない方が良さそうです
220: 218 
[2020-01-15 11:06:56]
>>219
やっぱり、そうですよねえ。それがなければ結構いいんだけどなあ。ありがとうございます。
221: 匿名さん 
[2020-01-16 22:42:26]
目の前にマンションが建っているんですね。
日当たりに関してはEタイプに限り怪しいところがあるのかもしれませんが、
上層階ですとそこまで気にならなかったりするでしょうか。
222: マンション検討中さん 
[2020-01-18 17:38:45]
もう3LDKは残り1戸になっており、この土日で完売かもです。残るはワンルームのみ。
値引き待ちの方には残念な展開でしょうが、建物の完成を待つことなく、年が明けてから一気に動いた感じですね。
223: 匿名さん 
[2020-01-20 23:01:27]
3LDKとワンルームのみですか。
場所はそこそこ悪くないと思っていますがワンルームの需要はどうなのでしょう?
投資用として検討される方もいらっしゃるんですかね。
224: 匿名さん 
[2020-01-23 01:02:08]
>>223 匿名さん
投資用としてはあまり魅力的ではないように思います。
225: 匿名さん 
[2020-01-28 16:47:38]
うーん、でもワンルームって賃貸に向いている感じもするんですよね。
結局は物件価格次第なのかも汗

ローン返済例が出ていましたが、
頭金300でボーナス払い無しで月々7万円台…おそらく8万円弱くらいだと思うと
単身者の場合とりあえず自分用にって言う感じで暮らしていくんですかね?
プラスして管理費と修繕積立金も必要ですが。
226: 匿名さん 
[2020-01-28 17:19:16]
居住用ならこの金利でOKだけど、投資用だと金利はずっと高くなるからね。
おそらく投資用には向いてない。
227: マンション検討中さん 
[2020-01-29 00:03:45]
>>226 匿名さん
悩ましいところだよね。
228: ご近所さん 
[2020-01-30 09:25:00]
便利で そんなに高額じゃないから 残りも売れるでしょう。
229: 匿名さん 
[2020-02-04 09:15:15]
居住用と投資用で住宅ローンの金利が異なるんですね。
無知で恥ずかしい限りですが…居住用で住宅ローンを組み、何らかの理由で賃貸に出す場合はどうなるんでしょう?
途中で金利が変わったりします?
230: 通りがかりさん 
[2020-02-07 21:35:07]
>>229 匿名さん

そもそもの話として投資目的で住宅ローンは組めません
アパートローンやプロパーローンといった事業用ローンにあたり実需を伴わないため金利も高く審査も厳しいです
ご質問の件ですが住宅ローンは原則として居住用途以外は禁止です
ただ転勤等のケースも多く金融機関も返済が滞らなければ黙認しているようなので返済をきっちり行っていれば金利は変わりませんし居住用途で住宅ローンを組みそれを貸して賃貸収入を得ることも可能です
231: 通りがかりさん 
[2020-02-07 21:42:43]
追記です
ワンルームは27平米なので住宅ローン組めない可能性高いですね
232: 匿名さん 
[2020-02-08 16:21:27]
こんな記事もありますし、最近はコンパクトマンション増えているのでローン組めると思いますよ。

http://f-library.com/daily/25416/ghjk-3/
233: 匿名さん 
[2020-02-08 16:56:21]
>居住用で住宅ローンを組み、何らかの理由で賃貸に出す場合はどうなるんでしょう?

随分前だが自分の場合は銀行に「やむを得ない事情」を説明する書面を出してそのままローンは続けられた記憶がある。
原則は一括返済なので、早めにその物件は売却したけど。
234: 匿名さん 
[2020-02-09 21:25:16]
ワンルームですが廊下が長く、バルコニーもしっかりあって、
そこまで手狭な感じはなさそうな印象があります。
ただこういったタイプの間取りはどうしても直接ければ雰囲気がわからないので
一目見に行きたいですね。
235: 匿名さん 
[2020-02-18 11:52:22]
でも室内廊下の部分って何かに使えるわけじゃないので
なんとなくもったいない感じも…部屋が細長いので仕方がないんですけどね。
何か工夫した使いたいというのもあるし、
幅もそこまであるわけじゃないから特に思いつかないし。
ただ、ワンルームって行っても玄関開けたらいきなりリビング!いきなりキッチン!じゃないんで
そこは良いと思います。
236: 匿名さん 
[2020-03-04 12:13:20]
完売とでていますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる