株式会社日昌の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェルワイズ六甲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ヌーヴェルワイズ六甲ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-26 20:16:19
 削除依頼 投稿する

ヌーヴェルワイズ六甲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.e-nissho.jp/lineup/kobetsu/rokko/index.html

所在地:兵庫県神戸市灘区将軍通3丁目8番1、8番4、8番5(登記簿) 
    兵庫県神戸市灘区将軍通3丁目1番 以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「六甲」駅 徒歩11分
   阪神本線「大石」駅 徒歩11分
   JR東海道本線(神戸線)「六甲道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:58.18㎡~70.61㎡
売主:株式会社日昌 和田興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社日昌ライフサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-28 23:28:26

現在の物件
ヌーヴェルワイズ六甲
ヌーヴェルワイズ六甲
 
所在地:兵庫県神戸市灘区将軍通3丁目8番1、8番4、8番5の一部(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩11分
総戸数: 34戸

ヌーヴェルワイズ六甲ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-07-14 14:30:06]
来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
周辺は静かな街並みで住み心地が良さそう。

もちろん、階によって価格は違うと思いますが
このあたりの相場ってどれくらいでしょう。

間取りもまだ見ることはできないですが
だいたい1フロアに3~4戸くらいと予想できます。
プライバシーが守られて、ゆったりとして暮らしが出来そうな気がします。
2: 匿名さん 
[2018-07-24 16:37:32]
駅から少し遠いですね。
その分、生活環境が閑静ならばこぢんまりとしたマンションなので戸建て感覚で暮らせそうです。
駐車場が100%でないので、ここがどうかという感じがしました。
駐輪場は確保できますが、やはり駅から離れている点を加味すると車を確保したいですね。
3: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-24 18:28:31]
ステマバイトの暮らせそうですさんは文体と語彙をもっと豊かにした方がよいよ。いつも一緒。あと、こじんまりであって、こぢんまりじゃないよ。
4: 匿名さん 
[2018-07-24 22:16:09]
それに、将軍通が閑静な訳無いし。
全く土地勘も場所イメージも無いまま、駅から距離あれば閑静って思い込み?

この辺りはバス便がすごく発達してて、三宮方面に行くなら電車よりバスが便利だったり、ちょっと自転車乗ればお店も病院も何でも揃う場所だから、むしろ駅遠でも車無くても生活には困らないエリアだと思う。
5: 匿名さん 
[2018-07-26 09:22:13]
阪急神戸とJR神戸とのちょうど中間辺りに位置するんですね。
どの駅も少し遠いかな。でも阪神も入れて3路線使えるのは便利でいいのかなとも思います。
公式ホームページには何も書いてないですが、
スーモを見ると事前案内会開催中と書いてありました。
もう始まっているのですね。行かれた方はいらっしゃいますか?
6: 評判気になるさん 
[2018-07-27 12:27:47]
>>1 匿名さん
目の前に消防署があるので、防音性にもよりますが、サイレンの音は気になるかと思います。
7: 匿名さん 
[2018-07-30 13:03:28]
なるほど、サイレンの音は覚悟しとかないとですね、情報ありがとうございます!
地図チェックではスーパーやらの商業施設と小中学校と駅やバス停などばかり見てしまうので、
6さんのような情報は大変ありがたいです。
地図を見直してみたらすぐ近くに警察署もあり、そちらからのサイレンもあるのかなとも思いました。
ただ、幹線道路沿いでもあるようですから、窓などの防音対策はしっかりしているのではと期待します。
8: 匿名さん 
[2018-08-07 21:42:23]
駅に近いので交通アクセスは良いと思います。
距離があると思われている人もいるようですが、徒歩10分少しなら近いでしょう。
南向き物件なので向きを重視して購入するなら最高だと思います。
戸数も少ないので、プライバシーがしっかりまもられるのも良いと思いました。
9: 匿名さん 
[2018-08-16 10:41:36]
10分と11分だとマンションの資産価値に影響があるのでは。
リセールの時に引っかかってくるような気もします。永住するなら問題ないんですけどね。
信号待ちを含めたら分数としてはもっと掛かりますし、女性や子供の脚だとどうなるでしょうね。
この辺りは実際歩いてみて判断でしょうか。
間取りを見ましたが3LDKで70㎡未満の部屋がほとんどで。ファミリー用でこの広さはちょっと残念ですね。
10: 匿名さん 
[2018-08-24 18:30:43]
10分が分かれ目ですものね、資産価値としてはどれだけの差があるのか興味深い点ではあります。

Frタイプなんかは広いルーフバルコニーが付いていて、開放感ありそうですけど。58㎡の3LDKなどは、さすがに狭いだろうなと思います。
どちらも収納が今ひとつな感じもするので、家具や物を部屋の中に置くとなると更に空間が狭まってしまいそう。
上手な整理整頓が要求されるのではと思いました。まあ、余計なものを置かなくなるのは、それなりに良いことかもしれないけれど。
11: 匿名さん 
[2018-09-04 11:38:36]
確かに、10分以上の物件は永住目的なら良いですが、
将来リセールすることになると不利になる場合は多そうですね。
自分も物件を探すなら、最初は10分圏内で探します。
この辺りの地域に詳しかったり、ずっと住んでいるという方以外は駅からの距離は気になるのかな~と

間取りの広さもコンパクトなので、ファミリー世帯狙いなら広いタイプがあればよかったです

12: 匿名さん 
[2018-09-15 14:56:14]
総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが

大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、

これくらいがちょうど良いのかもしれません。

気になるのは将来の修繕積立の負担や自治会のこと。

空き家が増えた場合など、修繕積立って負担は増えるものでしょうか?
13: マンション検討中さん 
[2018-09-20 12:48:15]
駅から少し遠いかなぁと感じます。ホームページを見ましたが基礎構造がベタ基礎なのも気になりました。
14: 匿名さん 
[2018-09-23 15:58:29]
マンションギャラリー行かれた方はいますか?岩屋駅のすぐ隣にあるようです。国道2号線にも近いので、自動車で行くこともできるように思いました。

34邸の小規模マンションです。

駅から徒歩11分なのが気になります。ただ、六甲駅のほか、六甲道駅や大石駅も利用できて、六甲道駅だと快速も停まります。晴れの日は自転車で、雨の日は送りででもいいでしょうか。

購入した人の限定サイトもあって、何が書かれているのか気になります。小規模だと自治会の役員がすぐに回ってくる危険性はありますが、大規模ほどご近所付き合いをしなくてもいいような気がしています。
15: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-23 16:09:52]
小規模マンションは役員がまわってくる回数は多くなるけど、まとめる対象も少ないし目が行き届くから変なことする人もいないし楽よ。

大規模のほうが色んな人がいて意見が対立したりして大変そう。
16: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 16:47:25]
都賀川から六甲口までの山手幹線沿いは
歩道が広く整備され、電柱地中化工事がされてます。
自転車で通るのも十分な幅になりますし、
マンション前の道路がきれいになると気分もいいですね♪
17: 匿名さん 
[2018-09-24 00:29:17]
近所に住んでるので一言。
駅からは若干遠いですが、マンション前のバスに乗って2分東に進めば、そこから六甲道駅まで徒歩5分ほどでいけます。しかも商店街を通るのでほとんど雨に濡れず。
阪急六甲駅も六甲口バス停で乗り換えればほとんど歩かず10分ほどで行けます。
92系統のバスは本数も多いですし、それほど混雑しないイメージです。まぁ時間帯にもよるでしょうが。
スーパーは南の関西スーパーもそこそこ便利です。ベビーカーもスムーズに進める広さがあり、店内も非常に綺麗です。コープ六甲もグルメシティもそこそこ余裕あります。
18: マンション検討中さん 
[2018-09-24 09:47:13]
バス必要なマンションは買う気が削がれます。
19: 匿名さん 
[2018-09-26 11:28:48]
ABCタイプ平米数は58㎡から65㎡、すべて3LDKタイプですが大分コンパクトな間取りかなと感じました。
特に広いErやFrタイプはすでに完売していますから、3LDKにしては少し狭いののかなと感じます

60㎡くらいだと2LDKのタイプでもよかったかな。その方がDINKS向きとして住みやすそうです。

この広さなら一部屋をつぶして部屋をつなげて部屋を広くするということも考えた方が良さそうですね
20: 匿名さん 
[2018-09-26 13:41:16]
普通ならバスに「乗らないと」な立地は敬遠されるでしょうが、石屋川車庫以西のこの界隈はとにかくバスが便利なんですけどね。
とにかくバスは次々来るので、大げさに言えば上りと下りのエスカレーターが来る感じですよw
元町なら大丸で買い物したら、すぐバス乗って家の前まで悠々帰宅。所要時間も、駅まで歩いて改札通ってホームへ上ったり下りたりしてとか考えたら、バスの方が早いし楽。
普段大阪方面に通勤してる夫も、出張で神戸に行く日はバスで行けるーと喜んでるぐらい。
その分、道路前のこの立地は騒音の方が気になります。
21: 匿名さん 
[2018-09-29 10:26:26]
20さん、ありがとうございます。
バスの便利さがよーく伝わってきました。
そういうケースもあるのだなと勉強になりました。
バス利用だからと嫌煙しなくても良い場合もあるのだなと。
やはり現地で生活してみないとわからないことってけっこあるものだなと思いました。
騒音もどうなのか、現地チェックしてみるべきですね。

バス利用(徒歩でも行けそうではありますが)の場所にしては、間取りはコンパクトだなと思います。
これ以上広くなると買えない価格になってしまうのだろうけれど。
22: 通りがかりさん 
[2018-09-29 10:48:39]
92系統は王子動物園前や、布引ハーブ園、北野あたりの神戸の観光スポットに遊びに行くのにも便利ですよ。
観光スポットですが普通はバスでは来ないので凄く混むということもないですし。
何より布引で降りれば新神戸駅がすぐです。
新幹線利用する時にも便利です。
23: マンション検討中さん 
[2018-09-29 13:04:28]
六甲道へ行くのにマンション前のバスに乗ると、六甲道の一つ上の道路のバス停、六甲口 (マンションと同じ山手幹線沿い) に着きますが、3分もかかりませんでした。そこから六甲道駅まで徒歩5分弱なので、六甲道まで10分かからない感じでした。三宮までバスだと20分はかかると思います。(慣れれば乗り換えなしで楽かもですが)
阪急六甲、阪神大石の方が六甲道より徒歩時間は短いですが、楽しくない道のりなので、どこに行くのも、やはりバス+六甲道(快速) ルートメインが楽かなぁと思います。
六甲道の徒歩圏内になると、このマンションより1千万は高くなってるので、駅徒歩圏内は自分にはやはり厳しいです…
24: 通りがかりさん 
[2018-09-29 14:22:46]
>>19 匿名さん
そうですね。
5畳未満の2部屋はベッドと机置いたら他にほとんど何も置けなくなりそうです。
廊下側はカーテンが締切になりがちだし、圧迫感ありそうです。

25: 匿名さん 
[2018-10-08 17:12:14]
1千万も違って来るのですか。
価格を抑えるとなると狭さは仕方がないことなのだなと思いました。

廊下側の部屋の窓には可動ルーバー面格子というのが付いてるようですから
もしかしてカーテン無しでも大丈夫なのではと思いました。
どちらにしても北側でもありすごく明るい状態にはならないでしょうけど。

それと平米数の小さい間取りの場合は特に冷蔵庫のサイズと扉の向きは
しっかり事前チェックが必要に思います。
26: マンション検討中さん 
[2018-10-10 07:18:22]
消防署と総合病院が近いと常にサイレン鳴ってそうやね…
27: 匿名さん 
[2018-10-12 11:20:33]
リビングが広くて暮らしやすそうです。ワイドタイプは長方形タイプよりも広く感じますね。

完売しているタイプはルーバル有の広いタイプから完売していますから、やはりコンパクトな印象なのかな?
60㎡くらいだとファミリー世帯には狭いのかもしれませんね。うまく住めば住めなくはないですが、
ファミリー向きならもう少し広めのタイプだとよかったな

28: 匿名さん 
[2018-10-12 19:34:34]
完売しているルーフバルコニーが西側にあるタイプは65平米だったので、まだ残ってる68平米の方が広いですね。
モデルルームに行かれましたか?センターオープンサッシはとても開放感ありましたよ!
また4.5畳の部屋も狭いのは間違いないですが、実際モデルルームで見るとイメージよりは広さを感じました。
29: 匿名さん 
[2018-10-20 18:47:55]
あと4タイプ残っているのかな。ルーフバルコニー付きのタイプが完売してしまったようですが、角住戸はまだ残っているもよう。
28さんがおっしゃるセンターオープンサッシというのは、角住戸のサッシのことでしょうか。南向きでもあり、かなり明るそうですね。
柱などのの出っ張りが無いと、4.5畳でも広く感じられるのかもしれませんね。
30: 匿名さん 
[2018-10-22 20:42:47]
オープンサッシは角住戸ですね。かなり開放感あります。
ただ、洗面所がリビング内にあるタイプを好む方は角ではない中側の住戸が良いですね。私も導線の良い洗面所がリビング内にある物を好みます。
また駅近でない分、周囲に高い建物が建たないので、眺望は維持できますね。
六甲道の近辺は便利で人気ですが、商業地域になるため、どうしても周囲に背の高いマンションがひしめき合ってる感じで開放感に欠けますね。
31: 匿名さん 
[2018-10-22 20:44:42]
すみません、↑動線の間違いでした。
32: 匿名さん 
[2018-10-25 16:41:01]
なるほど、洗面所の位置の違いで好みが分かれるのですか。
どっちがいいんだろう。
それぞれの家族がプライバシー重視型かどうかにもよるのかな。
リビング内にあると、冷暖房の関係で、お風呂上りが気持ちいいかもなと思ったりもします。
年頃の子どもだと廊下にある方が嬉しいかもしれないけど。
眺望が維持されるのは何よりだと思います!
33: マンション検討中さん 
[2018-10-29 11:36:26]
>>32 匿名さん
そうですね、洗面所が空調効いてるとこれから寒くなる朝の洗顔や歯磨きなども辛くないですね。
家事動線が良いだけでなく、そういったメリットもあると思います。

34: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 14:42:07]
>>26 マンション検討中さん
サイレンより、目の前の歩行者信号機がうるさそう。


35: 威名さん 
[2018-10-31 19:26:13]
>>34 マンション掲示板さん
近くに住んでいた者です。
サイレンはそれそど多くなくて、慣れるのかうるさいと思うこともなかったです。歩行者信号って気になります??もっと気にしなことなかったです。
暴走族がたまに通ることがあるので(それは大きめの道路沿いであればどこでもですが)、そちらの方がうるさいなと感じましたよ。
ただ、それも季節によってたまにですけどね。

36: マンション掲示板さん 
[2018-11-01 10:16:20]
>>35 威名さん
マンション西角の目の前でしたから、結構響いてました。サイレンと違って数分おきに日中なり響くのはきついかなと、検討から外しました。気にならない方には問題ないと思います。





37: マンション検討中さん 
[2018-11-01 19:22:09]
>>36 マンション掲示板さん
分譲マンションならそれくらいの音は防音してそうですけどね〜
うちは普通の賃貸ですが防音されてるのか、歩行者信号やトラックなど走る音も全く気がつかないくらいです。
こちらのマンションでも念のため、確認しておいても良いかもですね。
また、音に対してあまり神経質な方は、大きな道路沿いのマンションは検討から外した方が良いかもですね。
私は住宅街のど真ん中にあるようなマンションは、夜帰りが遅くなった時、不安を感じる方なので明るい方が安心します。
38: 名無しさん 
[2018-11-01 22:12:27]
>>37 マンション検討中さん
防音このマンションはどうなんでしょうね。HPでは特別何か対策してあるような感じではありませんね。
余計なお世話かも知れませんが、24時間換気口がどこについてるか見たほうがいいと思います。窓で対策しても壁の穴(換気口)からの音は防げません。

39: 匿名さん 
[2018-11-12 21:37:17]
週末、モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
あとお部屋はどれくらい残っていますか?
8〜9階はまだ残っていましたでしょうか?
40: マンション検討中さん 
[2018-11-25 11:29:19]
歩けないことはないがどの駅からも遠く、
ベランダ側が幹線道路で、消防署と救急病院が目の前。
近くの商店街にはパチ屋が数件並んでる。
大概、駅から遠い分間取りが広かったりするが、そんなこともない…。
でも名前に六甲をつけて坪200~230万くらいか。
六甲道にバスで行けるってだけで高い価格設定だね。

41: 匿名さん 
[2018-11-27 01:59:44]
ベランダがヤマカンに面しているので排気ガスがちょっと気になります。
特に似たようなマンションに住んでいる方の意見が聞きたいです。よくあるのは布団が干せないとか網戸が黒くなるとかですが。
42: 匿名さん 
[2018-11-27 18:27:47]
>>41 匿名さん

2号線に比べると交通量はだいぶ少ないイメージですけどね。 でも実際、洗濯物とか干してどうなんでしょうね…
43: マンコミュファンさん 
[2018-11-27 23:25:27]
>>40 マンション検討中さん

摩耶駅前のステーションゲートが60㎡で4000万位~あったはず、そう思うと高い。
44: マンション検討中さん 
[2018-11-28 00:00:17]
>>43 マンコミュファンさん

摩耶駅のマンションは周りにスーパーもなく学区も良くないこともあり安めの設定なのでしょう。
45: 通りがかりさん 
[2018-11-28 00:17:58]
>>44 マンション検討中さん

どうでしょう…ステーションゲートは駅前価格だと言われてて周りのマンションより高かったですからね。。
46: 匿名さん 
[2018-11-28 08:11:45]
>>45 通りがかりさん
摩耶には駅前でも全く魅力を感じません(笑)
駅周辺も閑散としています。
ここは、水道筋市場や灘温泉が近いことや、阪急六甲、六甲道も生活圏内になるので、摩耶とは比べものにならないです。

摩耶駅で60平米で4000万〜だと、ここよりお高いですね!?
47: 通りがかりさん 
[2018-11-28 13:41:37]
確かに摩耶駅前今は殺風景で、何もありませんね(笑)駅前とは思えない静けさです。

参考になるかわかりませんが、ステーションゲートは一番狭い56平米では最上階でも4000万しなかったですよ。
48: マンション検討中さん 
[2019-02-26 20:16:19]
何だかんだ言って早々に完売しましたね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる