新日本建設株式会社 東京支店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エクセレントシティ田無」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 田無町
  6. エクセレントシティ田無に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-06-21 11:09:23

今回は西武新宿線の田無駅にある「エクセレントシティ田無」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ https://www.ex-ms.com/tanashi/

「概要」
■所在地 東京都西東京市田無町1丁目254-1,254-11の一部(地番)
■交通 西武新宿線「田無」駅徒歩9分
■総戸数 53戸(他管理員室1戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上12階建
■完成 平成31年2月末(予定)
■入居時期 平成31年3月下旬(予定)《第1期予告物件概要》
■間取り 1LDK+S~4LDK
■専有面積 54.44㎡~89.23㎡
■駐車場 敷地内17台、障害者用平置駐車場1台設置(月額使用料:未定)
■駐輪場 敷地内80台設置(月額使用料:未定)
■売主 新日本建設株式会社
■施工会社 新日本建設株式会社
■管理会社 株式会社新日本コミュニティー(予定)

現在の物件
エクセレントシティ田無
エクセレントシティ田無

所在地:東京都西東京市田無町1丁目254-1,254-11の一部(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス16分 「田無二丁目」バス停から 徒歩1分 (関東バス)
総戸数: 53戸

「周辺環境」
現地マンションは駅から徒歩9分とありますが、目の前にある青梅街道の信号によって変わりますので、10分はかかると思います。
・ 現地マンション建設現場。
「目の前にある青梅街道から駅の北口方面は商業地域になっていまして、いろいろな商業施設があります」

目の前にある青梅街道は交通量も多く、洗濯物や騒音、子供などにとっては気になるところではあります。
・ 目の前の青梅街道。
「このマンションも含まれているのですが、周りは第一種低層地域となっていまして、周りには戸建てしかありませんので、4階から上であれば眺望も抜けてきます」

道路に面していて大きい敷地があれば、このマンションと同じような12階などの建物が建てることができるようですが、戸建てで土地が別れているので周りに高い建物が建つ可能性は考えにくいと思います。

「田無はどういった街でしょうか?」

「駅前にはアスタという名称の大型商業施設がありまして、中はリヴィンというものになるのですけれども、食品から衣料品など全てが揃うようになっています。他にもちょこちょこお店はあって、区画整理もされているので綺麗な街になっています」

他にもイトーヨカドーやいなげや、オリンピックなどのスーパーもあり、北口周辺は栄えていますので買い物や外食に困ることはないでしょう。
・駅直結商業施設アスタ。
街を散策してみましたが、駅近くの商店街などの個人商店が多い場所でも、狭い道に車やバスが通っていて、その歩道がかなり狭いのでベビーカーや自転車だとちょっと厳しいですし、お子さんなどは危ない感じはします。
・街中の道路。
「自転車置き場はどのくらいありますか?」

「一家族1.5台になります」

「2台は無理ですか?」

「2台目は、駐輪場の希望者がいない場合に、余っているところを借りることはできます」

「では、ルーフバルコニーなどであれば置いても大丈夫なのでしょうか?」

「規約では動かなくなるものは置けないということになっていますが、私どもから大丈夫ですとは言えません。プランターとかは置いていただくことができますので、折りたたみの自転車などであればとは思います」

「廊下などに置くことはできませんか?」

「廊下に置くことはできません」

入居者に自転車を使うかどうかのアンケートを取っている中では、それほど利用者は多くないとのことでした。

「駐車場は機械式ですよね?」

「はい。機械式で18台となっています」

「周りに駐車場はありますか?」

「あります。だいたい二万円行かないくらいだと思います。このマンションの駐車場の方が気持ち安い程度になっています」

このマンションの特徴として、非常に部屋のタイプが多く23タイプの部屋があるので、好みの間取りが見つかる可能性が高いと思います。

病院も近くにありますし、学校も1km圏内にあります。大きな公園は小金井公園あたりまで行かなければありませんが、小さな公園などは点在していますし、近くに神社とお寺などもある立地になっています。
「モデルルーム」

モデルルームは3LDK+2WIC+N 70.07㎡の部屋でした。
・ 間取り図。
「鍵はタッチキーですか?」

「エントランスはタッチキーです。エントランスと玄関の二段階ロックがあります」
・ 玄関。
「全戸SICですか?」

「違います。お部屋によって変わりますが、最低このぐらいの広さはあります」

SICの大きさも部屋によって違いがあり、普通のシューズボックスタイプの部屋もありますが、中の棚は可動式のものになっているとのことでした。
・ SIC。
廊下の左側に6畳の洋室があります。

「全部屋このような引き戸になっているのでしょうか?」

「全部ではないです。部屋によって違う部屋もあります」

「WICの中の棚は可動式ではないんですね」

「お客様の方でつけていただくのであれば問題ありませんが、元々はついていません」

WICの中にコンセントがあるのは便利だと思います。
・ 洋室6畳。
廊下の右側に浴室と洗面所があります。

「リネン庫はこんな感じで、上半分のものになりますか?」

「そうですね。どの部屋もこのくらいのものになります。中にはリネン庫がないお部屋もあります」

3LDKでリネン庫がないのか聞いてみると、薄い奥行きのものならあるような感じでしたが、ちゃんと収納できるリネン庫がない部屋もあるようでした。
三面鏡はこのタイプのみになるようです。
・洗面所。
浴室は1418の魔法瓶タイプの浴槽で、浴室乾燥機とミストサウナが標準装備です。

「ミストサウナはガスですか?」

「はい。そうです」

「鏡は横長タイプのものだけですか?」

「はい。そうなります」
・ 浴室。
廊下に納戸があり、中の棚が可動式になっていました。
隣にも収納があり奥行きはありませんが、細々としたものはしまえる収納になっていました。

「コンセントの増設とかはできるのでしょうか?」

「設計変更を締め切っていなければできます」

リビング手前にトイレがあります。

「この中は全て標準ですか?」

「奥の右側にある棚のみ、お部屋によってあるものとないものがありますが、他は全て標準です」

手洗いやカウンターもあるトイレでした。
・ トイレ。
リビングに入ると右側に5畳の洋室があります。

「隣との間仕切り部分のガラスはオプションになっています」

非常に大きなWICがあります。
・洋室5畳。
「このWICは、主寝室のものより広くありませんか?」

「主寝室より広いですね」
・ WIC。
キッチンはL字型で、3.7畳とかなり広いキッチンです。

「カップボードはオプションですか?」

「はい。オプションです」

食洗機のほかにも壁に棚がついていて、収納力も高いキッチンです。

「角部屋だからL字型なのでしょうか?」

「そういうわけではありません。他のタイプのお部屋でもL字型キッチンのお部屋もあります」

「キッチンに窓がついているタイプの部屋はありますか?」

「キッチンに窓がつくタイプはありませんね」
・ キッチン。
リビングは10畳ですが、隣の洋室4,7畳との仕切りが吊り下げ式のものになっていて、開け放たれていましたので開放感のあるリビングダイニングでした。

「天井高はどのくらいですか?」

「2400ですね」

「二重床二重天井ですか?」

「はいそうです」

「スラブの厚さはどのくらいですか?」

「200mmになります」
・ リビング。
リビングとつながっている4,7畳の洋室には、コーナー部分が窓になっています。

「コーナーの窓の外はバルコニーですか?」

「バルコニーにはなっていません」

「ここに網戸はつかないのでしょうか?」

「開閉部分にはつきます」

非常に明るく、隣の洋室との仕切りもガラスになっているので、2部屋ともに明るくなるような作りになっていました。
・洋室4.7畳。
「サッシはT2などの仕様になっていますか?」

「場所によります。T1からT4までのサッシがついています」

バルコニーの幅があまりなく、少し狭く感じます。

「バルコニーは全戸このくらいの広さですか?」

「お部屋によって違います」

「このバルコニーの奥行きはどのくらいでしょうか?」

「150cmになります」

全戸バルコニーに排水溝はついているとのことでした。
・バルコニー。
「総評」
西武新宿線の田無駅は、高田馬場や新宿へ一本で20分以内でいけますし、準急や急行、準特急も止まり、始発駅の場合もありますので、通勤に座っていける場合もあるようです。
高田馬場からは山手線や東京メトロ東西線も出ていますので、都心へのアクセスはよいでしょう。

駅直結の商業施設もあり、スーパーも点在していますので、買い物の選択肢も多く、北口一帯は飲食店なども多いので買い物や飲食に困ることもありません。

マンションの作りも良いですし、色々なタイプの部屋があるのも嬉しいところです。

目の前に通っている青梅街道の交通量がネックとなりますが、そのあたりを参考に検討してみてはいかがでしょうか。

「価格」
603 1LDK+2S 70.78㎡ 4,598万円
701 2LDK+S 70.07㎡ 4,648万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる