三菱地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレイスコート喜多見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. プレイスコート喜多見に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-05-29 17:39:11

今回は小田急小田原線の喜多見駅にある「プレイスコート喜多見」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.place-c-kitami.com

「概要」
■所在地 東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
■交通 小田急小田原線「喜多見」駅(北口)より徒歩6分
■総戸数 130戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上7階建
■完成  2019年1月上旬
■入居時期 2019年2月下旬
■間取り 2LDK~4LDK
■専有面積 57.12m2~85.85m2
■駐車場 (総戸数に対して)57台(身障者用1台含む)※他に荷捌き兼来客用1台
■売主 東急不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社・小田急不動産株式会社
■施工会社 不二建設株式会社

現在の物件
プレイスコート喜多見
プレイスコート喜多見

所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線 「喜多見」駅 徒歩6分 (北口より)
総戸数: 130戸

「周辺環境」
現地マンションは、駅から徒歩6分とありますが、そのぐらいでしょう。
・ 現地マンション建設現場。
「元々電力中央研究所の敷地で、研究機関の建物がありますがマンションからは離れていますので、景観としても問題ありません。北側に当社で建てたプレイスヴィラ喜多見がありますが、北側ですので問題ありません」

建物は三棟構成で、南向きが電力中央研究所の敷地で、東側には道路を挟んで戸建てや低層の集合住宅などがありました。
・マンション東側。
「買い物などはどこでできますか?」

「駅の南口にスーパーのサミットがあり、ほかにはマンションから駅へ向かう途中に信濃屋というスーパーと業務用のスーパーがあります。駅前にドラッグストアもありますし、コンビニもすぐ近くにあるので日常の買い物は駅周辺で済ませることができます」

駅から徒歩10分ちょっとでしょうか、世田谷通り沿いにはニトリとヤマダ電器があります。

「隣の成城学園前駅まで行けば、駅ビルのや様々な店もあり飲食や買い物に困ることはないでしょう」

しかし成城学園へ行くには、非常に急な坂を登らなくてはならず、歩きや自転車ではかなり辛い坂ではあります。
・駅南口のサミット。
「狛江駅も徒歩15分ぐらいで行ける距離ですので、狛江に行く方もいるようです」

狛江には駅に小田急マルシェがあり、その中にはスーパーや様々な店舗があるので、そちらも使えるようです。

「この辺の治安に関してはどうでしょうか」

「風俗店やキャバクラのような店もありませんし、全く問題ありません」

近隣を散策していても、全く治安に対する不安もなさそうな街です。

「周りが第1種低層住居専用地域ですので、高い建物が建つこともありませんし、道路からセットバックして建設していますので、東側の隣の住戸からの距離もとれています」
・南側建物との距離。
周辺に高い建物が建つこともなさそうですし、線路からは少し離れた閑静な住宅地なので、駅から近いのに静かな暮らしができそうな環境です。
近くには野川という川も流れていて、川沿いには大きな公園もあるので、子育て環境も良いと思います。

「二子玉川までも5kmぐらいですので、バスでもいけますし、近くにはなんでもそろった街がありながら、閑静な住宅地で駅が近いという物件になります」

「自転車置き場はどのくらいありますか?」

「各世帯二台の200%駐輪場はあります」

「子供の自転車などで三台目がある場合には置けないのでしょうか?」

「空きがあれば契約していただいて置けますが、空きがないと置けません」

「バルコニーや廊下などに置いてはいけないんですよね?」

「ダメですね。空きがなかった場合には、お部屋の中であれば問題ありません」

同じデペロッパーが建設した隣にあるプレイスヴィラ喜多見も200%だったようですが、空きがあったようなので大丈夫ではないかとのことでしたが、こちらが同じかどうかはわからないところではあります。

「駐車場は何台ですか?」

「57台になります。総戸数の半分弱あります。全て機械式の駐車場になります」

「バイク置き場はありますか?」

「8台分あります。2500X1000ですので、それに入るものであれば大丈夫です」

駐車場とバイク置き場が、最近のマンションにしては多いと思いました。
「モデルルーム」
モデルルームは、3LDK+WIC+SIC+MCL 77.07㎡の部屋でした。
・間取り図。
「エントランスの鍵は非接触キーなので、かざせば開くようになっています。玄関は普通に差し込んで回していただくものになります」
・玄関
中に入るとSICになっています。

「この中の棚は可動式なんですね」

「可動式です。中住戸になるとSICではなく普通の下足入れになりますが、可動はできる棚になっています」

コンセントもあり広めのSICでした。
・ SIC。
角部屋タイプなので、玄関からクランク状になっていて、中が見えないようになっています。
・ 廊下。
入ってすぐ左側がトイレになっています。

「こちらは全て標準になっています」

手洗いカウンターもあり、タンクレスでスッキリとした作りになっていました。
鏡も下部分が汚れ防止になっていて、手洗いの水はねの汚れがつきにくくなっています。
・ トイレ。
「こちらが主寝室の6.5畳の洋室になります」

二面窓があり、採光性も高いと思いますが、大きな梁が出ています。
・ 洋室6.5畳。
WICが部屋の角にあり、扉が斜めについています。

「中にはコンセントもありますので、充電式のものなどもしまえるようになっています」
・WIC。
「洗面所のリネン庫はどのタイプの部屋でもこのぐらいあるのでしょうか?」

「タイプによって違いはありますね。小さくてもここの半分ぐらいの大きさになります」

床から天井まであり、幅も広いものでしたので、これの半分と言っても収納力に問題ないと思います。

「洗面台をずらしてあり、三面鏡の鏡も真ん中と左側を大きくしてありますので、二人並んで使っていただけたり、ものが置きやすくもなっています」
・ 洗面所。
「浴室は1418でミストサウナと浴室乾燥機がついています」

「鏡は縦長タイプのみですか」

「そうですね。縦長のみになります」
・浴室。
「リビングは、元々あった5.5畳の洋室をなくして2LDKにしてありますので20畳以上のリビングになっています」

「元々の洋室との仕切りはウォールドアですか?」

「吊り下げ式の引き戸になりますので、床にレールはありませんが、ウォールドアではありません」
・ リビング。
「元々の5.5畳と今ある 4.5畳の洋室共にリビングインになっています」

5.5畳の洋室の収納は無くしてしまいリビングになっていますが、4.5畳の洋室には奥行きがある大きなクローゼットがあり、布団などもしまえる収納力がありました。

「どのタイプの部屋にも、この収納が基本的にはついています」
・洋室4.5畳。
「天井高はどれくらいですか?」

「2m45cmです」

「二重床ですか?」

「直床で二重天井です」

「スラブの厚さは?」

「床が220mmで、壁が180mmになります」

直床でこの床スラブの厚さは音の響が気になる可能性が高そうな気がします。

「バルコニーの奥行きはどのくらいですか?」

「1m80cmです」
・バルコニー。
「キッチンは元々こういったカウンター形式でフラットですか?」

「そうですね。立ち上げ式のものはございません」

「パントリーは全部屋ついていますか?」

「部屋によって違います」

カップボードはオプションですが、食洗機とディスポーザーがついています。
・キッチン。
「あと、一階のお部屋には床下収納がついています。リビングダイニングの下にあり、階段で降りていただくようになっています。照明と換気口もありますし6.21平米ありますので、色んなものがしまって置けるようになります」

別の場所にある模型をいせてもらいましたが、かなりの広さで素晴らしいです。
一階には奥行き4m60cmの庭もあるので、人気になるだろうとのことでした。
・床下収納。
「総評」
小田急線の喜多見駅は各駅しか停まりませんが、隣の成城学園前には急行が停まりますので新宿まですぐですし、東京メトロ千代田線も乗り入れていますので、都心へのアクセスは良いでしょう。

治安も悪くありませんし、買い物も日常生活で困ることはありません。
のんびりとした雰囲気で、大きな公園もあり子育て環境は良いと思います。

建物も閑静な住宅地でありながら駅に近いので良いのですが、直床でスラブ厚が薄めなのを気にする方はいるかもしれません。

以下に価格の例を挙げますので、参考にしてください。

「価格」
614 2LDK 57.12㎡ 4,500万円台
620 2LDK 70.25㎡5.900万円台
107 3LDK 70.96㎡4.700万円台
409 3LDK 69.53㎡5.400万円台
501 3LDK 80.41㎡6.100万円台
608 3LDK 77.07㎡6.700万円台
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる