東京建物株式会社 八重洲分室の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 群馬県
  4. 高崎市
  5. 東町
  6. Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 18:45:14
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIAの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621895/

所在地:群馬県高崎市東町32-1他(地番)
    高崎都市計画事業東口第二土地区画整理事業15街区の一部(仮換地)
交通:北陸新幹線 「高崎」駅 徒歩4分
   上越新幹線 「高崎」駅 徒歩4分
   高崎線 「高崎」駅 徒歩4分
   上越線 「高崎」駅 徒歩4分
   信越本線 「高崎」駅 徒歩4分
   八高線 「高崎」駅 徒歩4分
総戸数:222戸
完成時期:2020年03月下旬予定
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、穴吹興産株式会社、日東興産株式会社
施工:清水建設株式会社 関東支店
管理:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-05-18 22:59:16

現在の物件
Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA
Brillia(ブリリア)Tower
 
所在地:群馬県高崎市東町32-1他(地番)
交通:北陸新幹線 高崎駅 徒歩4分
総戸数: 222戸

Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA[契約者専用]

101: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-29 06:34:00]
>>100 住民板ユーザーさん1さん

ちゃんと障害者マークやステッカーを申請取得して提示していれば問題ないと思いますが…
明らかに健常者が停めているの見たことあります。

EV専用にも昨日は3台も普通車が停まってましたし、管理のココパルクがしっかりとした対応を取らないと無法地帯になって居心地悪くなりますね。
102: 匿名さん 
[2020-06-29 09:59:25]
>>100 住民板ユーザーさん1さん

そうですね!おそらくほとんどの方が正当な理由で停車しているし、ルールを守っていると思うんですが、101さんがおっしゃる通り健常者と思しき方が停車しているのを目の当たりにすると「なんだかなぁ」と思ってしまうのです。

私は車に疎くEV車かどうか判断できないので、充電していないEV車かな、と思うようになりました。充電していれば一目瞭然なんですけどね

ただ、今はやりの自粛警察じゃないですがあまり細かいことを言わずにおおらかな気持ちを持ちたいなとも思うし、まだ入居が始まって間もないので最初が肝心、とも思います
103: 入居者 
[2020-06-29 13:35:55]
ところでEV車を使っている人は主にEV車専用スペースに停める事が多いのでしょうが、EV車以外の駐車料と違いがあるのでしょうか?それとも駐車料金は同じで電気の使用料を別途支払うようになっているのですかね。
104: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 15:35:42]
車椅子ステッカーだけなら誰でも手に入るますからね。自治体の出す身障者用の書類を置いていただけたら真っ当だと思います。
105: 名無しさん 
[2020-06-29 22:09:53]
まぁ身体の不自由な別居家族、友人・知人が来る場合もあるだろうから一概には言えないよね
106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 08:23:50]
管理人さんたちは感じが良いですね
107: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 21:58:16]
マナーと言えば個人的にはゴミ庫の捨て方マナーが気になるんだが。
24時間捨てられるゴミ庫であって、
めんどくさいことはおまかせゴミ庫じゃないんだから
ダンボールは畳んで捨てるし、新聞紙の束は縛って捨てるのが普通じゃないの?
通販の巨大なダンボールを箱のまま置く人がいて驚く。
108: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-01 20:53:19]
都内相場より高い管理費払ってるからね?って考え方もあるな
109: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-03 20:20:13]
EV専用に停めてるマナーを守らないベンツとレクサスを見るたびに残念な気持ちになります。
110: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 07:47:51]
ロッカールームの移動の際にココパルクの職員さんに相談した事あるけれど苦笑いしてたよ。各個人のマナーですからって。
111: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-04 22:12:48]
猿やチンパンジーですら群れのルール守れるのにな
112: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-08 19:16:49]
相変わらず駐車場マナー守ってない2台いますね…

今日の午前中の暴風雨酷かったですね。
西側の窓、鍵かけてても雨が吹き込んできて、サッシがびしょびしょになりました。
皆さんは大丈夫でしたか?
113: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 22:53:19]
東か西か悩んだ挙句、花火目的に西側買ったのになー。今年は高崎花火なしか。朝型だから東側でもよかったかなー
114: 匿名さん 
[2020-07-09 17:39:06]
>>112さん、サッシがびしょびしょ問題、今回の定期補修で何とかなりませんかね??
115: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-09 22:53:00]
二階で大勢の会議みたいなのは何をしてたの?
116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 00:49:44]
サイレンなんでしょう?
117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 09:02:45]
昨日深夜にマンション北西の道路にパトカーが停まって男性の怒鳴り声聞こえました。
118: マンション住民さん 
[2020-07-10 11:49:33]
理事会とペットの会の会議みたいです
119: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-10 17:07:28]
理事長はどなたなの?
120: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-10 20:49:13]
>>114 匿名さん

一応、聞いてみようかと思いますが、異常気象なので駄目かと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる