野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プラウドタワー名古屋栄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 【住民専用】プラウドタワー名古屋栄
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-01-02 03:07:25
 削除依頼 投稿する

住民の方専用スレッドです。
住民の方以外は書き込み禁止です!
より良いマンション生活のために、情報交換の場としてお使いください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593555/

[スレ作成日時]2018-05-17 12:14:20

現在の物件
プラウドタワー名古屋栄
プラウドタワー名古屋栄
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目212番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩6分 (7番出入口)
総戸数: 347戸

【住民専用】プラウドタワー名古屋栄

No.1  
by 住民板ユーザーさん7 2018-10-16 22:49:47
記念カキコ
No.2  
by 入居予定さん 2018-10-22 00:28:06
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?nc=90679766&ar=050&b...

この部屋は元の売り出し価格いくらだったか分かりますか?
No.3  
by 中古マンション検討中さん 2019-02-11 03:20:18
価格は未定のまま売り出していたバスですよ。
No.4  
by 坪単価比較中さん 2019-07-07 02:28:55
Style Factory テラッセ 納屋橋店 2年持たないなんて
駄目やん
No.5  
by 住民板ユーザーさん2 2019-07-07 07:09:26
折角の再開発で賑わうと思っていたので、とても残念です。あの広さを埋めるのは大変でしょうが、次のテナントを待つしかないです。
No.6  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-13 12:17:02
カインズのあと、何が入るのよ。
資産価値暴落、間違いないね。
No.7  
by マンション検討中さん 2019-08-13 21:43:51
>>6 住民板ユーザーさん1さん

なわけない。ラフーズある限りは。
ドンキきぼんぬ

No.8  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-15 06:12:16
ドンキなんて冗談でもやめて。それこそ資産価値が下がっちゃう。
No.9  
by 口コミ知りたいさん 2019-08-15 13:52:45
この周辺にドンキの需要はあまりないかな。
No.10  
by 中古マンション検討中さん 2019-08-15 20:24:41
ここ、もう売れちゃってたんですか・・・。
No.11  
by 住民板ユーザーさん2 2019-08-15 22:14:11
>>9 口コミ知りたいさん

ドンキなんて、江川線の古渡橋にも、栄のど真中にもある。それで十分では?(どっちも行かないけどね)。蔦屋書店とか、その手の店に来て欲しい。
No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-02 02:24:15
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.13  
by 中古検討中さん 2019-09-09 22:02:56
まだカインズの後は決まらないですか?
いつまでも空っぽのままでは困ります。
No.14  
by 職人さん 2019-10-01 13:08:27
場所が場所だけに商業施設はなかなか入りにくいですよね!
No.15  
by マンコミュファンさん 2019-10-01 21:54:54
決まらましたよ。工事していた方に聞きました。アパレルのようです。
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-02 22:10:11
>>15 マンコミュファンさん
あらら…また時間の問題ですな…その次は何だろう?
No.17  
by マンコミュファンさん 2019-10-06 22:49:26
>>伏見駅徒歩7分、ドンキホーテ納屋橋11月オープンの求人見たのですが、ラフーズコアに関連あるし、ひょっとしてカインズ跡に入るのかな?と思ったのですが、下品で嫌です。
No.18  
by 周辺住民さん 2019-10-07 00:42:54
>>17 マンコミュファンさん
まさかと思い求人情報を見ましたが、何と勤務地住所は栄1丁目2番49号。つまりここ、がっくし。せっかくの再開発なのに、よりによってドンキホーテとは。
No.19  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-07 01:43:48
すでに、テラッセの搬入口の壁にドンキの店名が大きく入ってる・・・
No.20  
by マンコミュファンさん 2019-10-07 07:22:21
>>18
>>19
やはりそうでしたか、、、嫌な予感が的中しました、、、。
No.21  
by 住民板ユーザーさん6 2019-10-07 20:20:52
再開発に共感して、期待して買ったのに。こんなことになるなら、やっぱり御園座にしておけば良かった。
No.22  
by 匿名さん 2019-10-07 22:31:42
住人でなくて申し訳ないですが、ドンキホーテは実用品多く安くて便利でカインズより魅力的に感じます。資産価値落ちるようには見えませんが間違ってますか?最近不動産に興味を持ち始めた初心者です。
No.23  
by 通りがかりさん 2019-10-08 01:37:15
カインズよりドンキの方が便利というのは、そうかもしれません。でも、だからと言って、自宅の足元に「驚安の殿堂」と掲げらるのは勘弁して欲しい、ということだと思います。
No.24  
by 住民板ユーザーさん2 2019-10-08 15:03:09
>>18 周辺住民さん

裏の搬入口付近にすでに看板が出てますね
No.25  
by 住民板ユーザーさん2 2019-10-08 15:10:20
テラッセのフードコートやマンション周辺にいかにもドンキの客がうろうろするのか…
No.26  
by 住民板ユーザーさん2 2019-10-08 21:17:43
栄のドンキは入口に免税カウンターがあって、客も店員もほぼ外人なんだよね。ここら辺もホテル多いし、地域の為にというより爆買い意識した品揃えになる予感。営業時間も気になるところですね。
No.27  
by 住民板ユーザーさん6 2019-10-08 22:17:39
確かに周辺はホテルが多く、更に新築も何棟か建設中。ホテルの宿泊客や、近隣の方々には便利なお店となるんだろうが、隣に住まう者にとっては、メリットよりデメリットの方がはるかに大きい。やれやれ。こうなった以上、裏の道路の看板だけで勘弁して欲しい。まさか、大通りに面してペンギン?そうなったら最悪。抱き蜻蛉が羨ましい。
No.28  
by マンション検討中さん 2019-10-12 10:01:41
抱き蜻蛉とは粋な表現ですね!
と・・・安穏な話をしていられませんな。
都心の別荘感覚で月数日使うだけなんですが、新しいうちに買い替え検討しようか台風のため引きこもりながら考えております。
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-14 05:59:04
どうせすぐ閉店するよりドンキの方が楽しみだわ
まあでもユニーがドンキ傘下に入った時点で分かってたけどな
No.30  
by 匿名さん 2019-10-14 13:26:08
皆さん、ドンキに対する耐性が強いですね。私はダメです。販売時のパンフレットには、街へ出なくてもショッピングの楽しさをいつでも満喫できる、優雅な都心生活を彩る specialty shop と書いてありました。あくまでも予定でしたが。
No.31  
by 住民板ユーザーさん7 2019-10-15 19:39:46
資産価値を上げたいならより多くの人に来てもらい賑わうことが一番じゃないでしょうか。

ドンキが仮に短期閉店したら次のテナントは当面入らないでしょう。

高級マンションの住民ざます、と、ドンキの客なんて、と見下してる場合ではないです。金髪で黒い根元の伸びた上下スウェットは中川のが近いし来ないでしょう。
周辺にホテルが多くても外国人はフロア面積、品揃え共に豊富な栄に行くでしょうから、メイン層は我々含めた地域住民です。

結論、ドンキとラフーズで沢山買い物してテラッセを盛り上げる方が私達住民にとってメリットかと思います

今の時代に延びてる小売はイオンとパンパシフィックぐらいじゃないでしょうか。百貨店も潰れたり、店舗削減する時代です。
No.32  
by マンション比較中さん 2019-10-15 19:51:07
ドンキ(鈍器)は資産価値を毀損するであろう
No.33  
by 入居済みさん 2019-10-18 11:51:23
ドンキ自体は否定しませんが、「都心の高級タワーマンション」のイメージとは完全に合わないと思います。
資産価値って言っても実際に売りに出したときにいくらで売れるかが問題なのです。
一生住み続けるのならいいですけど、売却のことを考えると資産としては完全にマイナスだと思います。
次買う人がドンキの隣のマンションに高級感を見出すのは不可能だと思います。
個人的な意見ですが、現実を見ないといけません…
No.34  
by 住民板ユーザーさん6 2019-10-18 18:23:37
正にその通り。しかし、とうとう現実に。堀川側にも「驚安の殿堂 」の看板とペンギンが。少し控え目だが、貼りついてしまった。
No.35  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-20 19:35:54
?か?か。
タワマンも大変だよね。

まるでプラウドタワーが激安の殿堂みたい。
ヤンキーのたまり場になるんだろうね。
まぁ賑やかになっていいよね。
No.36  
by 匿名さん 2019-10-23 09:38:38
テラッセのフードコートの客層が最悪。
弁当持ち込んで寝てるおっさんとか、酒持ち込んで飲んでるおっさん連中がたまってる
ある意味ドンキの客層には合ってるものの、イメージが悪い
一階のスーパーもユニー系列ということはドンキに変わるんですかね?
そうなったらもう出ます。資産価値ガタ落ち。
錦のプラウドへ引っ越します。
No.37  
by 内覧前さん 2019-10-23 12:52:38
そりゃ野村だもん
No.38  
by 住民板ユーザーさん2 2019-11-01 14:11:27
ドンキオープン!早くもテラッセの客層が激変 昼間からビール飲んで食べ散らかしたものを片付けず帰った人までいる
No.39  
by 入居済みさん 2019-11-01 17:28:42
それは、以前からあります
No.40  
by 匿名さん 2019-11-03 01:22:41
フードコートの客層悪すぎますね、、子連れで行くのに躊躇する
持ち込んだ缶ビールで酒盛りしてたり、家から持ってきたタッパーつまみに昼間から飲んでる人とかいるし。どうにかならないものですかね。。
No.41  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-05 00:49:32
フードコートの机に大きく飲食以外使用禁止や仮眠禁止って貼っているにも関わらず勉強している学生、どこで買ったかわからない持ち込み品で席を占拠する人などとても残念な空間です
たぶん常識が通じないと思います
残念ながら今後ますます酷くなる可能性も高いと思います
No.42  
by 匿名さん 2019-11-06 23:02:17
マンションのみのところでもう店など一緒になってないところのほうがよっぽどいいと思いますよ。
マンション一体の所なんてよくてスーパーくらいでろくな店入りませんよ。

No.43  
by 匿名さん 2019-11-07 01:05:17
>>21 住民板ユーザーさん6さん

確かに、今となっては、御園座に軍配ですね。来年は宝塚も来るそうですよ。
No.44  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-07 01:25:26
中古マンションを買う際に御園座の上かドンキと丸亀製麺とリンガーハットの上かどちらを選ぶかって問題ですよね
明暗別れた感じです
No.45  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-07 14:37:11
フードコートにタッパー持参の夫婦?はたまに見かけますね まさかマンションの住民なのだろうか
No.46  
by 匿名さん 2019-11-07 20:25:50
まーなんだかんだで近隣住民はありがたかろうに。
No.47  
by 住民板ユーザーさん7 2019-11-07 21:32:51
味噌の座も、下にウナギ屋があるがや
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-08 16:57:27
この際、ドンキタワーって名前にして欲しい。
No.49  
by 匿名さん 2019-11-08 18:15:16
テラッセの客層は明らかに悪い
現地民なのだろうけど、袋を大量に要求したり
フードコートは荒れてるし
どーにかならないものか。。マンション住民と属性が明らかに違う
No.50  
by 住民板ユーザーさん7 2019-11-08 19:31:18
>>49 匿名さん

そういう人はコノミヤに行かないのか??
No.51  
by 匿名さん 2019-11-08 19:41:43
>>50 住民板ユーザーさん7さん
なんでコノミヤ?それってメガシティの話?
ここはプラウドンキ納屋橋タワーですよ
No.52  
by 匿名さん 2019-11-09 01:38:21
プラウドンキ名古屋栄で浸透させるのはやめてくれ
No.53  
by マンション比較中さん 2019-11-09 14:29:53
プラウドドンキ錦もできるよ
No.54  
by 匿名さん 2019-11-10 15:02:09
>>46 匿名さん
そうですね。お金があるないに限らず商品を安く購入できるのはいい事だと思います。車も出さなくていいですしね。
No.55  
by 匿名さん 2019-11-10 15:55:36
>>54 匿名さん
近隣住民と敷地内の当事者とでは、評価が正反対ということだと思います。そりゃ、12時まで開いていて、品揃えもあり安いのですから、確かに便利でしょう。でも、再開発で商業施設隣接で売った高額のマンションを買った人から見れば、わざわざここにドンキというのはねぇ、ですよ。
No.56  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-11 20:38:35
ドンキ訪問と見せかけて不法侵乳とかあるか?
No.57  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-18 08:03:54
ドンキが入ってから、確実にガラが悪くなった。テラッセのパーキングに停まっている車も高級車が多かったのに、国産大衆車、ワンボックス車が多数を占め、テラッセも品切れの商品が多数あり、補充もなくそのまま。
まったく、なんでこんな店舗入れちゃったんでしょう。
No.58  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-19 00:11:41
もともと納屋橋はそういう地域だと思うけどね
堀川挟んだ通りにあるお店やホテルが納屋橋の印象だけど
No.59  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-25 14:16:29
たしかにパチンコ屋にいそうな人達がうろつく率が高くなりましたね
No.60  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-06 17:59:14
>>40 匿名さん

え?そんな客見たことないんだけど
どこにいる?
No.61  
by 住民の人に質問したいさん 2019-12-11 11:15:36
店舗の客層なんか、住民には関係ないんだけど…
住民層を知りたいです。
No.62  
by マンション住民さん 2019-12-23 20:25:07
住民層は悪くないです。上品な方が多いように見受けられます。
No.63  
by 口コミ知りたいさん 2019-12-29 10:40:25
以前から気になるが、フードコートで、缶ビール飲んでるおやじ(おじい)はなにもの?怖くて聞けない。
No.64  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-05 13:58:04
>>63 口コミ知りたいさん
立ったまま飲んでる人ですね。席が空いてないわけではないのになぜか直立。意味不明です
No.65  
by のんのん 2020-01-10 13:50:23
集客力のあるテナントさんが入ったのですから「めでたし」でいいのではないでしょうか。フードコート始め他のテナントさんも潤うことになるのでありがたいことです。

せっかくのテナントさんのお客様ですから、「ありがとうございます!」の気持ちでお迎えしましょう。居住者の気持ちも「ブランド」ですから。

グランドメゾン御園座タワーとの比較も出てますが、隣の芝は青く見えるものです。知り合いのオーナーさんは御園座の大赤字でガックリされてます。あちらはテナントの交換は無理ですからね。
No.66  
by 住民板ユーザーさん5 2020-01-10 22:36:09
酸っぱい葡萄で草。
No.67  
by 住民 2020-01-20 22:07:03
MEGAドンキになるの本当に嫌なんですけど。。
3階にドンキが入ること自体はテナント決まって賛成派で、買い物沢山するようにしてましたけど。
ドンキが入ること自体、嫌がってた住民多いように感じてたのに。
ラフーズがMEGAドンキになるならイオンの株主優待生活復活しようと真剣に思う。
No.68  
by 匿名さん 2020-01-21 20:15:58
ラフーズはこの辺の客層と合ってないのでメガドンキのがいいかな
ヤンチャな方も多いですが、採算取れなくてスーパー撤退するより断然いいです
No.69  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-21 21:35:41
>>68 匿名さん
え?どの辺が合ってないの?
御園座とここのマンションって高級なイメージで、メガドンキの方が不釣り合いだと思うけれど。

No.70  
by 入居済みさん 2020-01-23 16:06:57
ついに、テラッセ納屋橋がドンキUNYに変わります。
No.71  
by 匿名 2020-01-26 08:01:55
ラフーズコアの方に尋ねたら、すごく嫌な顔して渋々認めてたけど、ドンキUNYに変わるのって公にしちゃダメなのかな?
伏見に高級スーパー作って欲しい
No.72  
by 入居済みさん 2020-01-27 05:45:11
公式発表前だからですよ。

No.73  
by 住民板ユーザーさん2 2020-01-31 07:15:26
サポーレが熱田神宮の手前に2店目を出しますが、あれがここに来てくれれば良かったのにね。残念だけど仕方ない。少し足を伸ばしてでも、あちらに行きましょう。
No.74  
by 住民板ユーザーさん8 2020-02-07 14:39:33
界隈にジャージ金髪が増えるのか…終わりだ
No.75  
by 住民板ユーザーさん2 2020-02-08 01:16:16
ガッカリです。
No.76  
by 住民版ユーザー 2020-02-10 23:41:54
店舗とか下手になかったほうがよかったかもしれませんね…飲食店も洒落たのない…悲しくなります
今後の名駅から柳橋駅に期待します
No.77  
by マンション比較中さん 2020-02-15 14:28:00
ラフーズコアなくなるの寂しいですね
No.78  
by 入居済みさん 2020-03-31 22:21:36
メガドンキ、オープンしてとても便利になりました。
No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-04 17:30:00
聞いてください!
住民です。事実の話です。

私は昨日まではメガドンキオープンしても近くにスーパーがある利便性、雰囲気踏まえ、メガドンキUNYになってもそれほど変わらないから良かったなと思っていました。

今さっきですが、レジで後ろに並んでた女の子がなぜかわかりませんが、私を抜かしてカゴを強引にレジに置いたのですみませんと声をかけました。
後ろを振り向いたら女の子の彼がいきなりめちゃくちゃ高圧的に絡んできました。
私は順番に並んでることを言っただけなのに「なんだてめえ~~~~」とよく聞き取れませんでしたが高圧的に文句を言ってきました。
反論しようかとも思いましたが相手にしたところで話が通じる相手でもないと無視して気分悪く帰ってきました。
いかにもヤンキー上がりみたいなやつ。
たまたまだとは思っていますが、ドンキになるのはこういうことなんだなと実感した出来事でした。

ラフーズでは年間100万以上使ったけど、ドンキは不要不急の買い物はしたくないなと思いました。

コロナが落ち着いたら週末の買い出しは他店に行こうと思います。
No.80  
by 中古マンション検討中さん 2020-04-04 17:43:49
確かに客層は悪くなっています。以前はエコバックの人が多く見かけられましたが、今は黄色の袋が多いのもその現われのひとつかな。
No.81  
by 匿名さん 2020-04-06 01:18:15
>>79 住民板ユーザーさん1さん
どこからともなく現れますよね、私もいかにもなヤンキーがマスクないのを責めてるのを目撃してしまいました。
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-06 16:32:10
マハラジャ解体して次は何が建つんでしょうね。成城石井みたいなスーパー入らないかしら。
No.83  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-08 14:37:12
成城石井はそこじゃないですよね笑
No.84  
by 匿名さん 2020-04-10 10:25:24
>>80 中古マンション検討中さん
元々フードコートとか弁当持ち込む層いて微妙だったのが、ドンキパワーで引き寄せられるかのごとく客層が悪くなってきましたね。
No.85  
by 匿名さん 2020-04-10 17:05:15
>>79 住民板ユーザーさん1さん
結局近くで買い物でお世話になるのにドンキを批判って心が貧しいな
選民意識なのか知らないけど
No.86  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-27 22:21:59
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
No.87  
by 住民板ユーザーさん7 2020-04-28 09:11:31
メガドンキになり大変便利になりました。

御園座にいる友人は、ガラガラの御園座を見て、寂れ感が半端ないと嘆いていました。あのマンションは、大型家具の搬入はできないし、内廊下は寒々しいし、公演時はおばちゃんで本当にざわざわ騒がしいし。

そうゆー、感想だそうです。
No.89  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-06 22:26:25
>>87 住民板ユーザーさん7さん
いつまで経っても御園座に目くじら立てるのは恥ずかしいのでやめてください。
いまからどちらか買えるなら御園座買ってますよ。
No.90  
by 住民板ユーザーさん6 2020-05-17 15:17:52
コミュニティールームをいつまで閉鎖しているのでしょうか?組合が怠けているので、至る所がどんどん不便になってきています。

皆さん、どうお感じですか?
No.91  
by 住民板ユーザーさんさん 2020-05-21 22:59:25
[NO.88と本レスは、個人を特定し得る中傷のため、削除しました。管理担当]
No.92  
by 入居予定さん 2020-06-03 15:50:28
購入契約時につばめタクシーの無料迎車のサービスとスーパーで購入したら自宅まで運んでくれるサービスがあるって説明されませんでした?
No.93  
by 匿名さん 2020-06-08 19:43:02
>>92
えっ無料迎車ってなに?
あとスーパーの配達なんて聞いてないですよ。
コンシェルジュのタクシー呼び出しサービスと
ネットスーパーの勘違いでは?
No.94  
by マンション掲示板さん 2020-06-08 22:08:05
配達はいつも使ってます。便利ですね。

タクシーも運転手指名で迎車してもらいます。
No.95  
by 入居者 2020-06-15 06:57:54
配達はどこに言えばいいんですか?
No.96  
by マンション掲示板さん 2020-06-21 09:01:18
総会と総会後のアフターメンテ説明会に参加されますか?
No.97  
by 入居者 2020-06-24 06:19:16
委任状提出しました。皆さんしっかりしてるんで悪くはならないと思ってます。
No.98  
by 住民板ユーザーさん4 2020-06-25 06:22:18
それにしても明らかに治安が悪くなった…
No.99  
by 契約済みさん 2020-06-25 08:09:35
マンション内では感じられません。何かありましたか?
No.100  
by マンション掲示板さん 2020-06-30 15:25:15
もともと治安が悪い地域ですからねー。

テラッセも定期借地ですよね?

20年以内になくなるかもしれないですから、それまで我慢しましょう!
No.101  
by 入居者 2020-07-01 07:15:06
そうなんですか?20年間のテナントとして賃貸契約を結んでると聞いてました。
No.102  
by マンション掲示板さん 2020-07-02 07:57:15
マンションとテラッセの建物は分離して解体できるようになっていますよね。
No.103  
by 掲示板 2020-07-02 11:10:08
東陽倉庫の賃貸物件(笑)
20年後テナント撤退したら再募集でしょう。
No.104  
by マンション掲示板さん 2020-07-02 19:23:45
なるほど。定期借地なんですね。
No.105  
by マンション掲示板さん 2020-07-02 19:25:55
契約時に重要事項説明書に記載がありましたね。
No.106  
by マンション掲示板さん 2020-07-22 13:27:37
ドンキホーテがオープンしてから、さらに便利になり嬉しいです。
No.107  
by 入居済みさん 2020-12-24 22:41:19
住み心地はいかがですか?
No.108  
by 入居済みさん 2020-12-24 22:42:39
御園座とプラウド錦
より住みやすそうですか?
No.109  
by 入居予定さん 2021-01-20 12:59:07
住めば都でしょうし、一長一短ありでしょう。
No.110  
by 中古マンション検討中さん 2021-04-05 06:51:25
347戸もあるマンションだからね。いろいろあるでしょ。
No.111  
by 匿名さん 2021-05-05 12:12:43
ドンキの客ってどこから来てるんですかね
前はいなかったような層が増えてて、先日すれ違い時に肩がぶつかったとかで睨まれたあげく、よくわからないことを言われて謝罪させられました。恐怖でした。
No.112  
by 住民の人に質問したいさん 2021-05-13 06:13:52
ここって緑化地域の中にあるんですね。ところで何?緑化地域って。
No.113  
by 入居済みさん 2021-05-30 12:59:36
売却する気はないのですが、相場を知りたかったので以前見積依頼を出しました。
最近、見積の更新メールがちょくちょく来るのですが、そのたびに値上がりしてます。
名古屋栄だけでなく、名駅近辺はすごく上がっているみたいです。
このまま続けばいいですね。
No.114  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-11 19:44:10
>>63 口コミ知りたいさん
あなたには関係ある?ただのビール好きな人なのに
No.115  
by 入居前さん 2021-06-14 19:24:38
プラウドタワー武蔵小金井クロスが問題になっていますが
ここもプラウド&清水建設ですが大丈夫なんでしょうか?
No.116  
by 内覧前さん 2021-06-17 09:02:52
>>115 入居前さん  部屋内は問題ないです。共有部分は手直しして頂いています。
No.117  
by マンション住民さん 2021-11-14 13:24:43
坪400万円を超えてきましたね。評価が上がるのはうれしいです。
No.118  
by 入居済みさん 2021-11-29 20:06:22
>>117 マンション住民さん
どこでわかりますか?
No.119  
by 中古マンション検討中さん 2021-12-11 12:15:04
例えばここです。
今見ると、396万円で400万を少し切ってますね。
ttps://www.mansion-review.jp/mansion/747262.html
No.120  
by 入居予定さん 2021-12-28 12:12:08
>>119 中古マンション検討中さん
406万円でした。売ることはないですが、モチベーションが上がる情報をありがとうございました。
No.121  
by 入居前さん 2022-01-10 13:32:03
>>117 マンション住民さん
どこを選ぶか悩みましたが、立地環境と利便性を重視して正解でした。気持ちよくお正月を迎えられました、ありがとうございます。
No.122  
by マンション住民さん 2022-02-10 01:26:59
>>119 中古マンション検討中さん
紹介して戴きありがとうございます。
先ほど見るとそこのサイトだと値上がり率が27.5%になっていました。
検討板でば「この場所でありえない程高い坪単価だ」と書き込みがあり不安でした。思い切って買っておいて本当によかったです!
No.123  
by 入居済みさん 2022-03-15 12:41:42
今日見たら値上がり率は30%でした。評価が上がるのはステキですね。
No.124  
by 中古マンション検討中さん 2022-05-09 03:31:50
中古でも人気が高いのはエントランスが素敵過ぎて仕方がないからが理由なのですか。
No.125  
by 入居予定さん 2022-06-30 02:40:49
非分譲住戸が何故かわかんないけど1戸あるんですね。
No.126  
by 住民さん1 2022-07-10 01:15:54
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.127  
by 住民さん2 2022-10-08 17:04:55
売り物件が増えてきましたね。やはり5年超えで、一つの節目を迎えたということでしょうか。でも、なかなか成約に結びついていないようにも見えます。プラウドの中古は、これ以外も多くて、今は買い手市場なのかもね。さて、どうしたものか?
No.128  
by 住民さん10 2022-11-01 13:33:24
>>127 住民さん2さん
売り出し在庫が多いですよね。
社会情勢や不動産マーケット次第では、今が1番売り時な気がしてます…
低層階は坪200万台も在庫にあり、早めに売り切る選択もありですね。
それかあと5年保有するか。
No.129  
by 住民さん5 2023-01-02 03:07:25
かなり売り出し多いけど、これは投資で購入した人達?
No.130  
by 入居予定さん 2023-02-26 03:13:27
非分譲住戸1戸も売りだし中かと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる