モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シャリエ武蔵新田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. シャリエ武蔵新田に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-05-15 10:54:32

今回は東急多摩川線の武蔵新田駅にある「シャリエ武蔵新田」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.chalier.jp/mn2/index.html

「概要」
■所在地 東京都大田区矢口一丁目374番13他(地番)
■交通 東急多摩川線「武蔵新田」駅徒歩2分 東急池上線「千鳥町」駅 徒歩10分
■総戸数 35戸(非分譲住戸3戸含む)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上6階建
■完成  平成30年4月完成済
■入居時期 平成30年7月下旬
■間取り 1LDK~4LDK
■住居専有面積 1LDK~4LDK
■駐車場 7台[機械式6台、平置き式1台][月額使用料:未定]
■駐輪場 69台[2段ラック式66台、平置き式3台][月額使用料:未定]
■バイク置場 4台[月額使用料:未定]
■売主 東レ建設株式会社
■販売提携(代理) 東レハウジング販売株式会社 株式会社ライフステージ(東京支店)
■施工会社 東レ建設株式会社
■管理会社 東洋コミュニティサービス株式会社

現在の物件
シャリエ武蔵新田
シャリエ武蔵新田

所在地:東京都大田区矢口一丁目374番13他(地番)
交通:東急多摩川線「武蔵新田」駅徒歩2分

「周辺環境」
このマンションの売りは何と言っても駅からの距離にあると思います。
「改札まで100メートル」というキャッチコピーの通り、非常に近いです。
・竣工済み現地マンション。
「今まで駅から近い物件の担当もしましたが、徒歩5分以内の表記でも実際には信号などがあり、もう少し時間がかかってしまうのですが、このマンションでは横断歩道や信号もなく、本当に徒歩2分で駅からマンションまで来られるようになっています」

改札から商店街を進んでいくとマンションがありますので、商店街に面しているのも特徴です。
・ マンション前の商店街。
「目の前が商店街となっていますが、武蔵新田駅からの商店街にはまいばすけっとがあり、大きなスーパーでしたらマルエツがありますので、この辺の方がまとめて買い物をするときにはマルエツで買い物をするようです」

小さめの商店街ですが、のんびりしていて雰囲気がよく、マルエツにはファッションセンターしまむらなども入っているので日常の買い物に困ることはないでしょう。
・ マルエツ
「治安も問題なさそうですね」

「はい。パチンコ屋さんが1軒あるだけで治安には何も問題はありません」

大きな買い物などは、電車で4分の蒲田まで行って買い物する人が多いようです。

「これだけ駅から近い物件ですが、大きな幹線道路や電車の線路などもありませんし、近隣の大田区周辺の東急線の駅に建つ新築マンションの中でも、一番駅から近い物件になりますので、都内の物件としてはかなり希少性が高いと思います」

駅の反対側に行くとすぐに環八が走っているので車でのアクセスもよく、羽田空港までも10分と近いので空港を使う方にも便利です。
本当に改札から100mという駅近にもかかわらず、非常に静かで過ごしやすい環境の上に、目の前が商店街という素晴らしい立地条件のマンションではないでしょうか。
「モデルルーム」
モデルルームは、3LDK+SIC+WIC 76.61㎡の部屋でした。
・ 間取り図。
「玄関やエントランスはタッチキーなどになっていますか?」

「エントランスはタッチキーで、玄関では鍵を差し込んでいただく形になります」

玄関を入ると、左側にニッチというスペースと廊下左側にも棚のようなものが付いています。

「ニッチというスペースは、絵や花などを飾っていただけるスペースになっていて、廊下部分の棚はオプションで、実際にこの部分は何もないので、かなり広めの廊下になっています」

確かに幅が広く、ゆとりのある作りになっていました。
・ 玄関から廊下。
「SICの中の棚は全て可動式となっておりますので、ニーズに合わせて棚の高さが変更できます」

収納力としては充分で、可動式の棚によりブーツなどの他にもちょっと大きめのものなどもしまえるスペースもあると思います。
・ SIC.
「このトイレは全て標準仕様ですか?」

「はい。標準仕様となっています。手洗いカウンタ−につきましては一部の部屋では無いお部屋もございますが、3LDKや2LDKのお部屋にはついております」
・ トイレ。
「リネン庫はどの部屋もこのぐらいの大きさはありますか?」

「この部屋はこのサイズですが、お部屋によってはもっと広いものなど、タイプによって違います」

「鏡は三面鏡のみになりますか」

「三面鏡のみになります」

洗面所の脱衣場も広めで、使いやすい洗面所だと思います。
・ 洗面所。
浴室は1418の魔法瓶タイプ浴槽で、浴室乾燥機が標準装備です。

「ミストサウナはないのですか?」

「ミストサウナはないのですが、酸素美泡湯という機能が標準でついていまして、浴槽内に張ったお湯に細かい泡が充満することによって体を包んで温めてくれるものになります」

ゆっくりと温まりたいときには、かなり良い機能なのではないでしょうか。
・ 浴室。
浴室の向かい側の廊下の壁に、一面収納があります。

「奥行きはあまりないのですが、本や細かいものなどがしまえる収納になっています」
・ 廊下収納。
リビングに入る扉を開けるとキッチンがあります。
いきなりパントリーがあり、これも大き目なのですが、もう一つ小さめのパントリーもついていてかなりの収納力があります。
・ パントリー大
「このタイプのお部屋だと、バルコニーにも出られる窓がありますので、非常に明るくなっています」

「キッチンの広さはどれくらいですか?」

「キッチンだけで3.9畳となっています」

かなり広いキッチンで開放感があり明るく、パントリーも充実していますし、使いやすいキッチンではないでしょうか。食洗機は標準装備でした。
・ キッチン。
「リビングダイニングは12.1畳になっています」

「このマンションは直床ですか?」

「はい。直床の二重天井になっています」

「スラブの暑さはどのくらいですか?」

「250cmとなっています」

直床でも二重天井で250cmのスラブ厚があれば問題ないところでしょう。
・ リビング。
「このお部屋の扉が吊り下げ式になっていますので、開けてお使いいただければ17畳ほどのリビングになります」

仕切り扉の上に鴨居部分があり、扉も充分な厚さがあるので、締め切るときちんと部屋として使えるのも魅力的です。
・ 洋室5.1畳。
「こちらが一番広い6畳の主寝室になります」

西側と北側二面に窓があり、非常に明るく、ダブルベッドをおいても充分な広さがあります。
・ 洋室6畳。
「このWICの中の棚は、可動式ではないのですね」

「このままになります」

主寝室には、広さとしては1.4畳ほどのWICがあります。
・ WIC。
「こちらは一番小さい4.7畳のお部屋になります。子供部屋をイメージしてあります」

北側ですが窓があり、収納も洋服をかけられるクローゼットと、もう1扉分の収納があるので充分でしょう。
・ 洋室4.7畳。
全ての部屋がリビングに繋がっているので、リビングを通らないと部屋にいけない構造になっていますので、子供や家族の顔を毎日見られるのはいいと思いました。

「このマンションは、元々大きなお屋敷が建っていた場所なのですが、周りに建物があって、抜けがあるのは1部屋だけになってしまうんですよ」

「どの部屋も何かしら目の前にあるということですか?」

「見ていただければわかると思いますが、1部屋以外はそういうことになります」

バルコニーに出てみると、目の前にアパートの玄関方面があります。少し距離はありますが、視界が抜けることはありません。
都内23区の駅近物件ですのでこのへんは仕方のないところでもあるとは思いますが、気になる方はいるでしょう。
・ 隣の建物との距離。
竣工済み物件なので、共有部分なども見せてもらえました。
中でも自転車置き場が2段ラック式のもので、各家庭2台までとのことで、子供の自転車がある場合などの2台以上になったときには、ほかの駐輪場を契約していない家庭があれば、それを借りるしか無いようです。
廊下やバルコニーなどの共有部分には置けませんので、3台必要な場合には室内保管にするしか無いようです。
他にもバルコニーや一回の部屋の庭部分は火気厳禁ですので、タバコを吸ったりBBQなどはできないようになっているとのことでした。
・ 駐輪場。
「総評」
東急線の武蔵新田駅は支線の多摩川線ですが、蒲田まで4分ですし、品川や東京駅などへのアクセスも良いです。
改札から100mというキャッチフレーズの通りに駅からは非常に近いですし、信号や横断歩道などもありませんので、表記通りの2分で駅まで行けるのは非常に魅力的です。
買い物環境も整っていて治安も良く、街の雰囲気も都内とは思えないゆったりとした雰囲気で静かなので、住環境としては申し分ないところでしょう。
周りが建物に囲まれてしまっているので、眺望の抜けがないところと、直床を気にすす方はいると思いますが、価格がこの辺りにしては抑えられてはいると思いますので、その辺りを参考に検討してみてはいかがでしょうか。

「価格」
103 1LDK 38.40㎡ 3,500万円台
102 3LDK 60.53㎡ 4,800万円台
306 2LDK 58.30㎡ 5,200万円台
301 3LDK 66.71㎡ 5,800万円台
308 3LDK 76.61㎡ 6,500万円台
402 3LDK 70.01㎡ 6,600万円台
406 3LDK 84.30㎡ 8,000万円台
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる