矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベールNAGOYAフォレスタ N/S」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中川区
  6. バンベールNAGOYAフォレスタ N/S
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-06 07:05:19
 削除依頼 投稿する

バンベールNAGOYAフォレスタ N/Sについての情報を希望しています。
NとS、どちらがいいでしょうか。間取りなども気になってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/nagoya-foresta/

所在地:愛知県名古屋市中川区尾頭橋二丁目203番(N)、
    愛知県名古屋市中川区尾頭橋二丁目305番2(S)
交通:
(N)JR東海道線「金山」駅徒歩10分 、名鉄名古屋本線「金山」駅徒歩10分 、
  地下鉄名城線「金山」駅徒歩10分 、JR東海道線「尾頭橋」駅徒歩7分
(S)JR東海道線「金山」駅徒歩11分 、名鉄名古屋本線「金山」駅徒歩11分
  地下鉄名城線「金山」駅徒歩11分 、JR東海道線「尾頭橋」駅徒歩7分

売主:矢作地所株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-11 13:02:56

現在の物件
バンベールNAGOYAフォレスタ N
バンベールNAGOYAフォレスタ
 
所在地:愛知県名古屋市中川区尾頭橋二丁目203番(地番)
交通:東海道本線 金山駅 徒歩10分
総戸数: 63戸

バンベールNAGOYAフォレスタ N/S

81: 匿名さん 
[2018-10-15 10:34:22]
若干ずれてますが、低層階だと視界には入ってきますね。
物件は良いと思うのですが周辺環境が気になります。
尾頭橋の辺りは名古屋駅にも近くアクセスは良いのに、あまり人気が無い土地柄なのは
何か理由があるんでしょうか。

名古屋のことをあまり知らないので教えて欲しいです。
82: 匿名さん 
[2018-10-15 16:18:37]
名古屋の文教区と言われる千種区や東区、昭和区、瑞穂区、東山線沿線で言うと覚王山、本山、東山公園、星ヶ丘などが治安も良く学区の評判も良いと言われます。その反面中川区、港区、南区は印象を悪く持たれがちです。
子どもが高校生になれは学区もあまり関係なくなりますが小・中学生の頃は周りの環境も大事な事だと思います。評判が悪いとうわさになる学区にわざわざ引っ越しませんが特別評判のよい学区でなくてもと思ってます。いわゆる高級住宅街でその場所のマンションは買えないと言う事もありがすが、、
学区の評判も大事ですが家族で暮らす家庭環境も学区以上に大事だと思っています
私は下町感もある尾頭橋界隈が気に入ってます
83: 匿名さん 
[2018-10-16 06:41:09]
次の販売が気になります
皆さんの意見、参考にします
84: 匿名さん 
[2018-10-18 13:30:05]
Sの方は戸数が少ないため、修繕費用等将来のことを考えると負担が大きくなりすぎてしまいそうですね。やはりN棟の上層階が眺望も良く将来のことを考えると良いですかね。
85: マンコミュファンさん 
[2018-10-18 16:24:09]
S棟をさっさと選べる人は
お金を持っている方と解釈
一般庶民はNかな?
手が出そうな範囲なので
86: 匿名さん 
[2018-10-18 17:04:36]
外で駐車場があることはメリットと感じました。
機械式駐車場を使わない方が多いと住んでから管理費があがる可能性はあります。
良し悪しですね。
87: 匿名さん 
[2018-10-18 22:01:42]
100戸200戸以上の大規模マンションはどんな人が住んでいるのか全く見当がつかない不安があるので、こちらの小規模S棟と中規模N棟の物件だと住んでいるうちにおおよその住人の顔もわかり安心な気がします
大規模マンションだと大規模修繕の時や持ち上がった議題もまとめるのが難しいと聞いた事があります
将来的な修繕費管理費の事を考えたらN棟、マンション内の取り決めなどでよりまとまり易いのはS棟!
物件価格は、N棟<S棟
高い買い物なのでいろいろ悩むところです。


88: 評判気になるさん 
[2018-10-19 12:49:05]
正式な価格だけでも
教えてもらいに行こうかな?
管理費、修繕費は決定してるよね?
どれくらい売れているのかな
89: 匿名さん 
[2018-10-19 13:00:06]
行けば教えてくれますよ。

修繕費のことも考えると100世帯少しきるくらいが
一番良い戸数ですね。全戸平面ならなおよいのでしょうが。
取り決めは良いですが、自分だけぎりぎりで購入したら、修繕費どんどん上げられて
生活が苦しくなる可能性もS棟だと想定しておかないといけない。
前の人が言ったように余裕のある人はS棟。
戸数も多すぎず、少なすぎずが一番ですね。
90: 評判気になるさん 
[2018-10-19 16:59:28]
>>89 匿名さん

マンションの修繕費用を考えると
単純に戸数が多い方が、
より資金が沢山集まるから
修繕が簡単に出来るのかと思ってました

皆さん、詳しいですね
勉強になります!
91: マンション検討中さん 
[2018-10-20 11:25:25]
平日の朝7時半頃に車でですが金山総合駅南口までの一本道を通りました。上り坂ではありますが学生やサラリーマンの人達などが徒歩や自転車でかなりの数の人が金山へ向かっていました。
金山まで10分?もう少し近ければと思ってましたがそれ程でもないのかなと思いました。
この場所であれば市バスや地下鉄、JR、名鉄が通っていているし病院、スーパーや魚屋さん、薬局、飲食するお店もあるのでいずれ高齢になり車が無くとも徒歩で不自由なく暮らせると思いました。
今後の金山総合駅の周辺エリア全体の再開発に期待してファミリーや学生、女性がもっと集まる街になればと思っています
92: 匿名さん 
[2018-10-20 11:38:25]
この辺りは少し前と比べると外国人の方がかなり多くなりましたよね。
朝歩いていたりしても思います。
信号が無ければもっと早く感じるとは思います。
尾頭橋の駅前も活気あるように変えて欲しいですね。
93: マンション検討中さん 
[2018-10-20 12:23:15]
尾頭橋や金山ではありませんが東別院で毎月28日に東別院てづくり朝市が開催されてます。
パンやケーキ、陶器、漬物、野菜、雑貨など170店舗ほどてづくりのお店が並ぶマーケットです。子ども連れの若いママから高齢の人までたくさんの人で賑わってます。
無料の駐車場もありますが尾頭橋からだと自転車でも10分程度で行けます。
94: 匿名さん 
[2018-10-21 18:30:20]
東別院のお寺のことですかね?
金山の駅前も土日はよくお店だしてたり、駅構内で物販しているので
そちらの方が近いかもしれないですよ!
95: マンション検討中さん 
[2018-10-21 20:56:53]
>>94 匿名さん
金山の南口の駅前や駅構内で物販してますよね、採りたて野菜やフルーツなどお値打ちで売っていると買ったりしてます

96: 匿名さん 
[2018-10-30 19:18:41]
>>91 マンション検討中さん

購入したら自分もそのお仲間ですね
物件は本当に気に入ったんですが、

約10分の上り坂に躊躇してしまい、
未だに決まらず

ぐちゃぐちゃ悩んでる内に
完売してしまいそう



97: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-31 07:04:14]
質問です

この物件に
単身女性ってありですか?
お値段は少しお高め
ファミリー前提な間取り
そんなに駅前ってわけでもない
中区や千種区でもない
場外馬券場が近所で治安も不安
実は、微妙に浮くのかな?
物件は素敵で気に入ってますが
細かいことが気になりました




98: 匿名さん 
[2018-10-31 09:48:23]
ここは2LDKもあるから単身者でも浮かないのでは
場外馬券場が近くにありますが来るのはお年寄りの方が多く以前と比べたら治安は良くなっていますよ
ただ人気地区でもないですし休日に現地周辺を歩かれて雰囲気を確かめてから決めるといいと思いますよ
99: 匿名さん 
[2018-10-31 10:17:36]
営業の方に単身女性の方も契約されていると伺いました。共有スペースにキッズルームなどはないので小さなお子さんのおられる方は少ないのかもしれません。セキュリティ面では女性の方が単身で住まわれても安心ですね。
検討されている物件がいくつかあるのでしたら、平日の朝、昼、夜、休日の朝、昼、夜など実際にに現地周辺を歩かれると街の雰囲気が多少わかると思います。
100: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-31 11:37:28]
>>98、99 匿名さん

ありがとうございます
ちょっと周辺を歩いてみますね
参考にさせて頂きます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる