千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県松戸市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県松戸市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-05 00:35:11
 削除依頼 投稿する

千葉県松戸市について情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2018-05-08 15:33:38

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県松戸市ってどうですか?

584: 通りがかりさん 
[2022-10-05 12:40:43]
いい所ですよ、松戸。
585: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-06 23:40:11]
おおたかの森はほんと新しい街って感じです。実際何もなかったところですからね。新しい道も整備されてます。
ただ、教育環境と医療環境は松戸と柏に依存してるので注意です。頭のいい塾(SAPIX)とかは松戸駅と柏駅にしかないですからね。
おおたかの森の場合、柏まで行けばいいわけですが、そうすると当然繁華街なのでおおたかの森に住むという治安の良さを捨ててしまうので複雑です。
それなら繁華街近くに住んで手軽に塾までお見送りをするというのも手になりますし、おおたかの森の家賃相場は今異常高騰してるのでわざわざ今越すのはお得じゃないかなって思ってます。
むしろ今松戸駅周辺はまだ地価が上がってないので再開発で人気出る前に買ってもいいかなって思ってます。
実際川口と市川の地価上昇を見ると松戸も上がりそうなので…。
586: 実家が松戸 
[2022-10-07 14:48:55]
実家が松戸なので、若い頃はずっと都内に通っていました。治安が悪く、露出狂や痴漢に毎年5人くらい遭遇しました。***の抗争で発砲事件も未だにあります。駅徒歩なら有りかもですが、内陸に入ると不便だし、とにかく嫌で、結婚を機に都内に引っ越しました。車が無いとなかなか遊びに行くのも大変です。未だに実家が松戸と言うのが恥ずかしく、千葉県ってごまかしています。昔から何も発展しません。
587: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-09 23:23:26]
露出狂や痴漢に毎年5人くらい遭遇しました

市民だけどこんな人聞いたことないので流石に妄想か本人が露出狂かどちらか



588: マンコミュファンさん 
[2022-10-10 18:17:24]
しかも都内に引っ越すという矛盾
589: 匿名さん 
[2022-10-10 18:43:42]
>>586 実家が松戸さん
自己肯定感が低いんですね
590: 匿名さん 
[2022-10-10 22:43:21]
市役所は電話するといつも対応いいですけどね
ネットの世界と現実の感覚は違いますね
591: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-10 19:47:11]
>>586 実家が松戸さん

***の抗争は終わったぞ?
松戸民じゃねーな
592: マンション検討中さん 
[2022-11-10 21:35:41]
子育てするならおおたかの森
風俗好きなら松戸
593: マンコミュファンさん 
[2022-12-06 05:44:50]
てかマンションコミュニティ使って物件買ってるやついるのかな?wwwww 情報リテラシーなさすぎるけどなそんなやついたらwwwwwww
594: 匿名さん 
[2022-12-08 17:52:52]
都内から松戸に引っ越して半年です。都内に出やすいので、通勤に不便は感じないです。
駅から徒歩20分ですが、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ファミレスが徒歩5分くらいに揃っています。
住居費抑えたい、そんなに盛えてなくてもいい人にはいいと思います。
595: 匿名さん 
[2022-12-09 07:53:29]
平和な所で暮らしたい
596: マンション掲示板さん 
[2022-12-10 12:46:54]
>>594 匿名さん
都内からだとゴミの分別が違って大変面倒じゃないですか?
23区内に住んでたのでプラスチックをわざわざ分けるのが面倒です
597: eマンションさん 
[2023-02-03 12:31:59]
>>596 さん

>>596 マンション掲示板さん
たしかに面倒ですが、面倒くささでは中程度かなと。同じ都内の八王子市はゴミ袋全種類全指定だったし、横浜に住んでたときも指定ゴミ袋で感覚的には松戸と同じだったし、23区が楽すぎなんですよね。たしか草加も全部燃えるゴミですね。
598: 名無しさん 
[2023-02-06 06:03:55]
松戸市全体としての評価はわかんないけど上矢切(前住んでたあたり)はヤバかったかな。ゴミ箱撤去されたせいでジュース缶とかペットボトルあちこちに転がってるし、ゴミ袋にネットかけない誰かがいるからカラスに荒らされるし、通学路になってる道に生理用ナ●キンとか広がってめちゃくちゃ。見るだけでストレスになるような汚いところだった。松戸じゃなくて矢切がヤバいだけかもしれませんが、個人としてはやっぱりこんなところ住まないほうがいいと思います。子育て支援とかメリットもあるのかもしれないけど、ハズレ引いたときの落差が大きいと思う
599: マンション検討中さん 
[2023-03-03 16:10:42]
私は松戸にはもう住まないと決めてます。
大学の途中まで住んでましたが、非常に治安が悪いです。(特に西口)ナンパやスカウトは週1回以上、何を話しているかわからない人に話しかけられることも何回かありました。また、高校生の時だけで露出狂を3回見ました。駅から途中までついて行かれたりしたことも何回かあります。これを女友達に話すと「わかる」とみんな同じような経験をしてました。子供を考えてる方なら本当にお勧めはしません。
600: eマンションさん 
[2023-03-03 16:13:36]
>>587 検討板ユーザーさん

私の周りでは痴漢や露出狂にあった友達めちゃくちゃいましたよ…
逆に露出狂見たことないって友達の方が珍しいと思います。
601: 匿名さん 
[2023-03-06 11:55:37]
某学校で苦しめられた
603: マンション検討中さん 
[2023-04-21 00:28:13]
>>586 実家が松戸さん
回りの普通の女子より、お洒落で可愛かったり、綺麗て言われませんか?

並み程度の女子だとそんなに露出狂には合わないと思います。
604: 匿名さん 
[2023-04-23 18:53:04]
転勤で松戸住んでみたけど、ここはおすすめしません。人っていうのかな、ギスギスしてますよ。人を騙したりお金を奪ったり蹴落としたり、平気な所。松戸市民になるなら、隣の流山柏の方が断然良い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる