野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド能見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 能見台通
  7. プラウド能見台に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2018-05-05 13:50:19

京急本線の能見台駅より徒歩5分のプラウド能見台のモデルルームに行ってきました。

現在の物件
プラウド能見台
プラウド能見台
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区能見台通448番2他(地番)
交通:京急本線 「能見台」駅 徒歩5分
総戸数: 39戸

周辺環境について(利便性)
最寄り駅の京急本線「能見台駅」は普通、エアポート急行の停車駅で、上り線、下り線共にエレベーター、エスカレーターが設置されており、車いすやベビーカーを利用する世帯でも使い勝手のよい構造です。駅前広場には階段のほか、スロープがありバイアフリーです。駅前には複数のドラッグストア、コンビニがあるほか、現地から徒歩15分圏内に、イトーヨーカドー能見台店(22時まで営業のまで)、京急ストア富岡、西友能見台店など日常の買い物に便利なお店が点在しています。現地までは駅前から信号なし、坂なしの徒歩5分程度。モデルルームまでは徒歩3分程度です。
周辺環境について(防犯性)
営業担当者によると、能見台駅周辺ではここ10年間で被害者となる犯罪認知件数は0とのことで、子育て世帯にとっては安心感の高い立地です。駅前から現地までの道のりの前半は人通りの多い商店街を抜けていきます。後半の道のりは、横浜高校のグランドと京急本線の線路との間を抜けていきます。後半の道のりはプラウド能見台の住人のほか、戸建ての住人数世帯しか通らないため、外から不審者が近づきにくく、防犯性が高い立地です。
立地について
現地は、北側の裏手が崖、南側のリビング側には横浜高校のグランド(人工芝)が広がっています。一部1・2階プランで建てとお見合いするするプランもありますが、その他のプランは将来に渡って十分な眺望、採光、通風が確保されており、希少性の高い立地です。ただし、東側には京急本線の線路が隣接しているほか、正面の横浜高校グランドでは時間帯によって部活動が行われているため騒音がどの程度となるかが気になります。線路に近いプランには遮音性能T-4等級サッシが採用されているようですが、現地で実際に確認してみることをおすすめします。
共用部分について
営業担当者が強調していたのが、「平置き駐車場」のメリットについて。機械式駐車場はメンテナンス費用がかさむため、将来的な修繕費の高騰につながるとのこと。その点、プラウド能見台は20台分がすべて平置き駐車場となっています。小規模なため、24時間利用可能なゴミ置き場、宅配ボックス、エントランスラウンジなど必要最小限の設備のみを設置しており、無駄なサイクルコストがかからない点もおすすめです。
セキュリティについて
セキュリティ対策としては、一般的なエントランス部分のオートロック(ノンタッチキー対応)のほか、セコムによる24時間セキュリティシステムを採用しています。他物件と比べて、特に目を引いたのが、自動録画・録音機能付きのインターフォンです。玄関ドアには、防犯サムターン、カバー付きドアスコープ、鎌デッドボルト、ダブルロックなど防犯性が高い仕掛けが多く採用されており安心感があります。
構造について
階下や隣家への生活音漏れを防止するため、重量床衝撃音低減性能△LH(Ⅱ)-2等級、軽量床衝撃音低減性能△LL(Ⅱ)-3等級の二重床構造、二重天井が採用されているとのこと。また遮音性の尺度となるコンクリートの厚さは、床スラブ厚200-280㎜、戸境スラブ厚180-220㎜など標準的をやや上回る厚さです。また、コンクリート強度が高く、劣化対策等級3級(最高等級)を取得しているため75年から90年間は躯体部分の大規模修繕が不要とのことです。
間取りについて
2LDK-4LDK(61㎡-100㎡)で田の字型中心の間取りです。すべてのプランで玄関前にアルコープを設けているほか、玄関ドア、廊下側洋室窓を一定程度セットバックさせることで外部からの視線を遮っている点に工夫を感じました。リビング側はアウトフレーム設計がされており、柱の混入が少ない造りです。キッチンは人気の高いカウンターキッチン設計となっています。天井高は2430㎜(一部2550㎜)とほぼ標準的な高さを確保しています。営業担当者によると、廊下スペースを抑えることでリビングスペースを確保しているとのこと。床の段差がないフラットフロアで、高齢世帯にとっては安心感がある造りです。奥行きを最大2mも確保しているバルコニーは、木目調に近いフロアを採用していることから、リビングとの一体感があり開放感を演出している風に感じました。
設備について
特に目を引いたのが、システムウォール収納です。高い位置にある収納は、取り出すのに苦労しますが、ワンタッチで中の物を取り出すことができる収納は便利です。その他、マグネット対応のホーローキッチンパネルや、キッチンカウンター部分に設置されたコンセントなどユーザー目線で使い勝手のよい設備が充実していました。また有償(40~45万円ほど)ながら、オリジナルバックカウンターを設置可能です。個人的には食器洗い乾燥機を標準採用するよりも、限られた空間を有効活用することができるオリジナル収納を標準採用してもらいたい気がします。
アフターサービス・修繕積立金について
有償ながら野村不動産管理のアフターサービス窓口を設けており、屋内設備等の10年間延長保証を提供している点に安心感があります。管理修繕費は、サイクルコストがかかる機械式駐車場やディスポーザーがない分、比較的手ごろに抑えられている印象です。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる