株式会社坂入産業のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「GREEN PARK 中央湊」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. GREEN PARK 中央湊に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
八艘 [更新日時] 2018-05-01 03:39:57

東京都中央区湊二丁目に建設されている
GREEN PARK 中央湊に見学に行ってきました。

まだ建設中のためモデルルームでの見学でした。

販売会社:坂入産業
最寄駅:JR京葉線 『八丁堀』駅 B3 出入口 徒歩5分
東京メトロ日比谷線『八丁堀』駅 A2 出入口 徒歩6分
東京メトロ有楽町線『新富町』駅 7番出入口 徒歩6分
東京メトロ日比谷線『築地』 駅 3番出入口 徒歩9分
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上26階地下1階建
全体の世帯数:30戸
(非分譲4戸、他に管理事務室1戸)
入居時期:2019年3月(予定)
専用面積:40.46m2~56.14m2
施工: 坂入建設

現在の物件
GREEN PARK 中央湊
GREEN PARK 中央湊

所在地:東京都中央区湊二丁目6番2、3、10、11(地番)
交通:京葉線 「八丁堀」駅 徒歩5分 (B3出入口)
総戸数: 30戸

モデルルームの最寄り駅は人形町です。
ビルの八階にモデルルームはあります。

上写真はモデルルーム前通りです。
私は水天宮前から行きましたが徒歩10分くらいで大通り沿いにあり
場所はすぐにわかります。。
現地近くになると立て看板が出されていたのでこのビルだとすぐにわかりました。

こちらがモデルルームまでの地図です。
モデルルーム予約は、HPの来場予約からすぐにできます。
休日でどうだろうかとも思いましたが希望の時間で受け付けられました。

いろいろネット上で調べてみて気になったものを事前に資料請求をせず
現地を見てどんな感じだろうかと、まず行動してみました。
その中でもまずは、価格的にも場所も出色で、いの一番でここを見学しました。
でももし遠方なりするならばご興味ある方は先に資料請求を行ったほうが
見学時間を有意義にすごせるかもしれません。

モデルルームは、すべてパーテーションで区切った一区画で相談になります。

ですがほどほどの間隔があるので話の中身では聞こえませんので気になることはなかったです。余計なものはなく、かなり落ち着いた雰囲気です。

自分のスタンスは、一人用でコンパクトな住戸を探しています。勤め先が都心なので、ラッシュは極力浴びないように、職住近接を考えます。また、のちのち住戸を手放すときにもある程度価値が残るものが希望です。
以下、話の中で説明があったものやパンフから引かれたものです。
★当物件の魅力

・中央区アドレス
人気のエリアで住民サービスの拡張している中央区住所に住みたいというこだわりがある方が求めることの多いエリアのマンションです。
隅田川の向こうには埋め立て地のタワーマンションが立ち並ぶのが見渡せます。

・中央区の分譲コンパクトマンション
賃貸ニーズも見込める単身用のマンション。ファミリー用が多いので、立地がファミリー向きでない拘束や大通り脇、繁華街の只中といったものを除くと、意外と少ないようです。

・建物規制ができた
建蔽率の規制ができ、たくさんもう建てられたのでそろそろマンションも少なくなりそうです。もちろんこの物件は規制前に計画を立てていたため建てられます。今後、規制がかかる段階になるとマンションが建てづらく今後需要は高まる可能性があります。

・リバーサイドエリア
ただ、橋を渡らなくても都心にいけるのが大きいです。
一辺の鎮守鉄砲洲神社が近くで昔からある土地だとわかります

・駅から徒歩10分以内
近くにさまざまな路線が行き交っています。ただ駅自体は近くにはありません。
それでも十分なら十分でしょう。ただ、歩いたり自転車でいけるともっと楽ですね、

・スーパーがない
都心ゆえの問題。まいばすけっとやコンビニで調達する必要があります。。

ここからは実体験になります。

★モデルルームの見学の流れ

受付→座席に案内されます→アンケート記入→アンケートをもとにヒアリング
→価格表示→ヒアリング→→物件説明→営業

このような流れとなります。
残念ながら当方は該当せずとの判断からか特殊ケースかもしれませんが、そういう流れもあると思ってください。

コンセプトムービー、立体模型、モデルルーム、仕様説明などはなかったです。
ずっと着席したまま過ごしました。

コンセプトムービールームはありました。立体模型は確認できませんでした。
お部屋や施設、仕様の展示も見えました。

ヒヤリングはかなりかなり長い時間行われました。
要望など聞かれても、まずは行動したのでこれといって何も浮かびません。
資料を請求したものが届いて手に取ったような状態です。
これはちょっとまずかったのでしょうか。何か質問はと何度も重ねて聞かれてもなにも答えられず、まったくなにもできませんでした。かといって質問しないのでこまかい説明もいただけません。営業の方のイメージはぐいぐい責め立てる感じで苦手なタイプでした。

見学時間は、約二時間くらいかかりました。
モデルルームも見ずに座学だけですのでつらかったです。
フルコースだともっと長くなるでしょうから、少し余裕をみて見学に行くとよいと思います。

モデルルームも見たかったのですが、勉強せずに行ったため、ちょっと肌が合わない気もしてきたので、なにか気が引けてしまい見ないままでした。

1LDKについて図面では説明を受けました。
内廊下仕様です。
基本はきれいな長方形で、奥にリビングと洋室があります。
角部屋になります。向きは来た向きですが明かりは取れます。
西向きも窓があります。

現在第一期の販売時期ということで半分の低層階住戸が販売になっています。
目玉の3800万円は二階です。
正直、どの高さでもこの土地柄では抜けることはないようです。
ただオフィスビルなので夜は窓も気になりませんし、いずれも道路を挟んでいます。
大き目な道は2LDK側になります。
★価格

一番狭いお部屋が40平米台のお部屋となります。
そちらのお部屋で3800万からとなります。
階数による違いはばらばらですが、50-100万程度の差です。
第二販売期になる最上階では4000万台の後ろになるくらいと聞きました。

こちらが価格表です。
すでに低価格な部屋は希望は出されていました。まだすこし時間はあるので、抽選ではありますがお急ぎになれば間に合います。

★見学をしての感想

見学に行く前はかなり前向きでしたが

予想外な結末で残念でした。登録開始のこの時期になると、様子見より登録前提の見学がメインで受けたいようですので、すぐに買いたい方が好まれるようです。

すこし遅すぎました。ローン審査をするように45分にわたって説諭されましたが、飛び込みで来た部分が多いのでお断りしたのですが、ホントに買うつもりあるんですか、などなど言われ、それは納得はするのですが、傷つきました。物件に営業マンは無関係とはいえ、会社の気質は建物に反映すると私は思っていますので・・・。

帰りに所望したのにパンフなどの一式書類もいただけず、いつかもっとたのしいマンションモデルルーム見学がしたいと願います。

ぐちは措いて、客観的に立地や希少性などを考えると割安な価格だと思います。
プライバシーもかなり守られるように設計されているマンションでした。
そういう理由で購入を決める方も多いと思います。

またぜひ、モデルルームに行った後は駅距離など確認するためにも建設現地にも行ってみてください。

川も近く神社も近いですが、橋も近く車が多く騒音はあります。図面やwebでは確認できない発見がありますよ。

ありがとうございました
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる