大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ForestOne八事清水ヶ岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. ForestOne八事清水ヶ岡ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-30 09:11:26
 削除依頼 投稿する

ForestOne八事清水ヶ岡についての情報交換しませんか。
敷地内平面駐車場100%なので、車の生活も良さそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見をお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/yagotoshimizugaoka/

物件の所在地 愛知県名古屋市瑞穂区弥富町清水ケ岡1番1外(地番)
総戸数 117戸
売主 大和ハウス工業株式会社、矢作地所株式会社
交通 名古屋市営地下鉄名城線「総合リハビリセンター駅」から徒歩5分
名古屋市営地下鉄鶴舞線「八事駅」から徒歩11分
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
施工会社 矢作建設工業株式会社
管理会社 大和ライフネクスト株式会社
専有面積 70.70m2~139.87m2(トランクルーム0.61m2・0.71m2含む)

[スレ作成日時]2018-04-26 12:33:56

現在の物件
ForestOne八事清水ケ岡
ForestOne八事清水ケ岡
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区彌富町字清水ケ岡1番地の1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 総合リハビリセンター駅 徒歩5分
総戸数: 117戸

ForestOne八事清水ヶ岡ってどうですか?

951: 匿名さん 
[2020-02-29 21:07:34]
 ネガティブなコメントや人を傷つける批評を発する方はご自身の心の闇を引き寄せてしまいますよ。
 もしライバルの業者さんならご自身のお仕事に専念されることをお勧めします。もしそうでないのなら、コロナで世界が大変な時にもう少し別の場所で貴方様のエネルギーを使われますようにお願いいたします。
952: 匿名さん 
[2020-02-29 21:11:00]
>>951 匿名さん
中学生?それとも高校生?
953: マンコミュファンさん 
[2020-02-29 21:54:11]
>>939 匿名さん
共用部とは、専用部以外のことを言います。外構も共用です。
954: 匿名さん 
[2020-02-29 22:10:04]
>>953 マンコミュファンさん
なるほど。
それで、ココが専有部以外が広いのはどうして?
955: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-29 22:11:44]
>>953 マンコミュファンさん

第一種低層住居地域がメインで、建蔽率が低い地域なので、共用は大きくなります。
956: 匿名さん 
[2020-02-29 22:17:00]
>>953 マンコミュファンさん
あ、あとハンドルネームはマンション検討中にしていただけませんか?
一級建築士さんのハンドルネームがマンション検討中だったので。
957: 近所の人 
[2020-02-29 22:17:13]
>>948 マンション検討中さん 
八事という事で、立地は良いけど、駅から少し遠いし、スーパーも近くにないから、確かに立地が良いとは言えないですね。ただ、デザインは、安っぽくは見えないかな?人それぞれですね。安ぽっく見えるかもしれないけど、かなりお金がかかっているのはわかりますか?建築関係の人なら分かりますよ。

958: 匿名さん 
[2020-02-29 22:22:27]
>>955 検討板ユーザーさん
こちらの建蔽率、容積率をどうぞ。
併せて、こちらの物件の土地の面積と、
一階相当の建築面積をどうぞ。
959: 匿名さん 
[2020-02-29 22:26:53]
>>957 近所の人さん
近所の人と予防線を張ったのは良かったですね。
どなたか契約者の方で、土地と建物の金額比を提示しません?大凡で良いので。
土地が無償でも平均では坪あたり230万円が上限ですよね。
それ以上では購入者に対する利益供与になりますし、株主には背任ですね。
960: eマンションさん 
[2020-02-29 22:27:34]
>>958 匿名さん
詳しくはわかりません。
ただ、低いはずです。
961: 匿名さん 
[2020-02-29 22:33:12]
>>960 eマンションさん
はずでは駄目です。
962: 匿名さん 
[2020-02-29 22:38:49]
>>960 eマンションさん
低層棟は何階建てですか?
963: 匿名さん 
[2020-03-01 07:21:14]
因みに、名古屋市内で最も高さのある某タワーマンションの建蔽率は36%弱で竣工しました。

マンションは建蔽率よりも
容積率、高度制限の制約が強い一例です。
964: マンション購入者 
[2020-03-01 10:25:36]
素人なので専門的な事はあまりよくわかりません。
ただ10000㎡の敷地の中に100戸を越える平面駐車場や、中庭や保存緑地などで敷地の34%を緑化しているので、視覚的感覚的にとてもゆったりしている印象です。建物自体の共用部分が広いというよりそれ以外の共用部分が広いと思います。(共用部分の定義が間違っているかもしれませんが)
隣の公園や林などを借景にして、それを売りにしているマンションはよくありますが、敷地内にこれだけの緑化がある物件はそれほど多くないと思います。
ですから、建蔽率、容積率から割り出して建物が狭いから共用部分が広いわけないといわれても、購入者からすると??て感じなんですよね。
数字より、視覚、感覚って住人としてはとても大事だと思います。

965: 匿名さん 
[2020-03-01 12:47:56]
>>964 マンション購入者さん
敷地自体が大きければ、
外構も自ずと大きくなります。


ですので、セントシリーズ、メガシティなどはココと同じ傾向になります。
あと、池下のセントラルガーデン、覚王山のグランドヒルズ覚王山法王町などですかね。

平面駐車場は広さは感じさせますが、見ばえにはマイナスでしょうから、敷地内の緑という観点では駐車場を地下にしたグランドメゾン白壁櫻明荘の外構は美しいですね。
966: 通りがかりさん 
[2020-03-01 13:46:05]
プラウド一社やグランドメゾン本山が即完売なのに比べて、ここが不人気なのは明らか。
リハビリセンター前で共用部分が広いとか、まるで老人ホームのようだ。
不動産購入のボリュームゾーンである若い人たちのニーズが得られなければ、当然資産価値は低くなってしまう。
この後が心配。
967: マンコミュファンさん 
[2020-03-01 13:46:50]
メガシティは建蔽率60%容積率200%、こちらは30%で100%、明らかに違うでしょ。
セントラルガーデンは地下駐車場だけど、ほとんどが機械式。見栄えを重視するか、使い勝手を重視するか…
グランドメゾン白壁櫻明荘に関して言えば同感です。あのような物件は名古屋ではもう見られないでしょうね。
それにしても、最近の物件は地上の機械式がほとんどなので、そういう物件を見栄えが悪いといえば宜しいのに、平面駐車場ですら見栄えでマイナスなんて本当にケチをつけたいんですねぇ。
他に突っ込みどころ満載のマンションなんていくらでもあるのに…
968: マンコミュファンさん 
[2020-03-01 13:56:52]
>>966 通りがかりさん
戸数があまりに違う物件を引き合いに出さずに、同じような規模のマンションで比較しないと参考にならないのでは?
969: 匿名さん 
[2020-03-01 14:29:37]
>>967 マンコミュファンさん
二種住が混じってますよね。
970: 通りがかりさん 
[2020-03-01 14:35:57]
>>968 マンコミュファンさん
マストスクエア撞木町は2019年6月竣工済みで135戸中残り25戸です。フォレストワンは117戸で残り5戸

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる