新日本建設株式会社 東京支店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エクセレントシティ市川駅南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. エクセレントシティ市川駅南に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-04-24 11:05:18

今回はJR総武線総武線快速の市川駅にある「エクセレントシティ市川駅南」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ https://www.ex-ms.com/im/index.html

「概要」
■所在地 千葉県市川市市川南一丁目1602-1(地番)の一部他
■交通 JR総武線総武線快速「市川」駅徒歩4分
■総戸数 40戸(他管理員室1戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上5階建
■完成  平成30年10月末予定
■入居時期 平成30年11月末予定 
■間取り 1LDK~3LDK
■専有面積 34.70m²~72.84m²
■駐車場 敷地内に機械式21台設置(月額使用料:未定)
■駐輪場 敷地内に81台(2段式28台、スライド式53台)設置(月額使用料:未定)
■売主 新日本建設株式会社
■施工会社 新日本建設株式会社
■管理会社 株式会社新日本コミュニティー(予定)

現在の物件
エクセレントシティ市川駅南
エクセレントシティ市川駅南

所在地:千葉県市川市市川南一丁目1602-1の一部他(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩4分
総戸数: 40戸

「周辺環境」
現地マンションは、市川駅南口から徒歩4分の場所にあります。
・ 現地マンション建設現場。
「南口にはスーパーのオオゼキさんなどが入るI-linkいちかわという商業施設があり、薬局やクリニックなども入った商業施設になります」

隣に図書館もあり、駅からの帰りに買い物ができる環境になっていてクリニックも入っている総合施設のようなものだと思います。
・ スーパーオオゼキ。
「南口よりも北口側が栄えておりまして、ダイエーやオリンピック、スーパーマーケットのほかにも、駅にはシャポーというショッピング施設がございます」

「シャポーとはなんですか?」

「市川駅直結の117店舗が入ったショッピング施設になります」

「スーパーなどもあるのでしょうか?」

「スーパーもありますし、飲食店や書店などのほかにも洋服屋や雑貨屋なども入っております」

駅の東西に別れ様々なショップが入った商業施設で、他の商業施設も合わせると、買い物環境は優れていると思います。
・ 市川駅北口。
「大きな公園などはありますか?」

「大きな公園はありませんが、江戸川の河川敷まで徒歩10分程度でいけますし、小さな公園であれば点在しております」

「通学校はどの辺にありますか?」

「小学校が徒歩5分の場所にあり、中学は徒歩10分ちょっとかかる場所にあります」

「治安の面などはどうなのでしょうか?飲み屋が集まっている場所のようなところはありますか?」

「商店街がいくつかありますので普通に居酒屋などはありますが、繁華街のようなものはありませんし、治安が悪いような話も聞いたことはありません」

江戸川を越えると江戸川区で、少々ガラの悪い街ではあるので気になっていたのですが、治安も悪くないようですし、マンション周辺は閑静な住宅地になっていて、駅から徒歩5分圏内とは思えない場所にあります。
・ 駅周辺の商店街。
「マンションの立地なのですが、南側に建物があり隣接している形になります」
・ マンション南側の建物。
かなり密接しているので、三階までの部屋はかなり近くに建物があることになりそうです。
・ 南側の建物との間隔。
北側も建物が密着していますが、駐車場部分を越えて、建物の部屋のある部分までいくと目の前は道路になっています。
・ 北側の道路。
東側は駐車場になっていますので、建物が建たない限りは隣の建物との距離はあるようです。
・東側駐車場。
「モデルルーム」
モデルルームは2LDK+S+WIC+SIC 70.79㎡の部屋でしたが、間取り図などをもらえませんでしたので、ほぼ同じの1LDK+2S+WIC+SIC 72.84㎡の間取り図を載せます。
・間取り図。
「玄関の鍵はハンズフリーなどになっていますか?」

「エントランスはハンズフリーになっておりますが、玄関は鍵を差し込むようになっています」

玄関を入るとSICになっていました。

「クランク状になっていますので、宅急便などが来た時でもお部屋の中まで見えないつくりになっています」
・ 玄関。
「全ての部屋がSICなのでしょうか?」

「お部屋のタイプによって通常のシューズボックスのお部屋もございます」

それほど大きなものではありませんが、SICとしての機能はありますし、棚も可動式のものになっていました。
・ SIC。
「トイレについているカウンターや手洗いも標準でしょうか?」

「はい。全部屋標準になっています」
・ トイレ。
廊下の突き当たりにカウンターがあり、またクランクになってリビングに入るようになっています。

「このカウンターは元々ついているのでしょうか?」

「標準では半分の幅になっています。モデルルームではリビングにある物入れをなくしてありますので、この大きさになっています」

下部分の収納も元々あるようですが、標準では幅が半分のようです。
・ 廊下部分。
「この洗面所もそうなのですが、基本的にお部屋に入る扉は全て引き戸にしておりますので、デッドスペースがなくお部屋を有効に使えるようなつくりになっています」
・ 洗面所。
デッドスペースはないのですが、かなり狭い洗面所で、引き戸しか対応できない広さでもありました。
・脱衣場部分。
リネン庫も上部分のみで、収納力が足らないように感じます。
・ リネン庫。
「浴室は1418の魔法瓶タイプ浴槽で、浴室乾燥とミストサウナがついています」

鏡も横長タイプのもので使いやすそうな浴室ですが、全体の広さが狭いと思います。
・浴室。
廊下の左側には主寝室になる洋室があります。
・ 主寝室。
「このお部屋にはWICがございます。扉がオプションになっています」

奥行きがあまりなく、狭い感じのWICでした。
・ WIC。
「キッチンのカップボードはオプションですか?」

「はい。そちらはオプションになっております」

食洗機が標準装備で、広さも問題ないと思います。
・ キッチン。
「リビングに入ってから洋室になっているんですね」

「はい。このお部屋はサービスルームという表示ですが、窓もあり明るさや風通しもありますのでお部屋としてお使いいただけます」

引き戸のために部屋が広く使え、リビングに面した部屋なので子供部屋としては最適なのではないでしょうか。
・ サービスルーム。
「リビング続きの洋室の扉は吊り下げ式になっていて、クローゼットもございますので締めていただくとお部屋としてご使用になれます」
・ リビング続きの洋室。
「リビングに床暖房はありますよね?増設などはできますか?」

「増設などはできません」
・ リビング。
担当者の方が、自分からほとんど説明をしてくれず、尋ねたことに最小限の対応をするのみでしたので、あまり情報が得られませんでした。
「総評」
JRの市川駅は東京駅まで17分、新宿でも30分ほどで行けますので、都心へのアクセスは良いと思います。

買い物環境も問題なく、大きなスーパーが何件かあり、商店街もいくつかあるので困ることはないでしょう。
大きな買い物などは錦糸町などに出てする方が多いようです。

駅からも近く、静かな環境のマンションですが、南側低層階の部屋だと目の前に建物がきてしまうので、そこを気にする方はいると思います。

モデルルームに関しては洗面所や浴室が狭いのが気になりました。
引き戸仕様なのは素晴らしいですが、平米数に対して収納も狭いように感じました。
そのあたりと価格を参考に検討してみてはいかがでしょうか。

「価格」
106 2LDK+S+3WIC 69.4㎡ 4,498万円
503 2LDK+S+3WIC 66㎡ 5,328万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる