株式会社アーネストワンのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サンクレイドル小金井緑町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 緑町
  6. サンクレイドル小金井緑町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-04-19 14:39:46

今回はJR中央線の武蔵小金井駅にある「サンクレイドル小金井緑町」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://sc-koganei-midoricho.jp

「概要」
■所在地 東京都小金井市緑町5丁目2443番10他(地番)
■交通 JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩12分
JR中央線「東小金井」駅 徒歩10分
■総戸数 40戸(他管理事務室1戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上5階建
■入居時期 西暦2018年9月下旬
■間取り 2LDK・3LDK
■専有面積 58.25㎡~71.06㎡
■駐車場 敷地内5台(平置駐車場4台、福祉車両優先平置駐車場1台) [月額使用料/15,000円・17,000円]
■駐輪場 敷地内80台(2段式44台、スライド式36台・屋根付) [月額使用料/200円・300円]
■バイク置場 敷地内4台(屋根付) [月額使用料/1,000円・1,500円]
■売主 株式会社アーネストワン
■販売提携(代理) 日本中央不動産レジデンシャル株式会社
■施工会社 株式会社 小川建設
■管理会社 伏見管理サービス株式会社

現在の物件
サンクレイドル武蔵小金井
サンクレイドル武蔵小金井

所在地:東京都小金井市緑町5丁目2443番10他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
総戸数: 40戸

「周辺環境」

「最寄駅が武蔵小金井駅と東小金井駅がありまして、武蔵小金井駅からだと徒歩12分、東小金井駅体と徒歩10分と、ちょうど中間にあります」

実際に歩くと武蔵小金井駅からは結構遠く感じます。
道中も畑や閑静な住宅地で、商店街などもないこともあり遠く感じたのかもしれません。
・ 現地マンション建設現場。
「このマンションは全て東向きでして、目の前が第1種低層地域ですので、10mまでの建物しか建設できませんし、駅から10分歩きますので抜けておりますし、将来的に高い建物が建つこともございません」

周りは戸建てが多く、非常に閑静な場所です。
・ マンション隣の戸建て。
「小金井市の特徴といたしましては、住宅街でして、都心へ通勤する方のベッドタウンでして、都立最大の小金井公園がございます」

「治安が悪いようなこともなさそうですね」

「閑静な住宅街で繁華街もございませんので治安が悪いこともございません」

「買い物などはどういった感じですか」

「基本的に駅前にイトーヨーカドーやドン・キホーテ、西友などがございまして、皆様そこで買い物されるようです。休日などは三鷹や吉祥寺に出かけて買い物などをする方が多いようです」

武蔵小金井駅周辺に買い物施設が集中していて、そこで日常的な買い物はするようです。
・ 駅すぐ近くのイトーヨーカドー。
「大きな病院などはありますか?」

「そんなに有名な病院ではありませんが、総合病院もございますし、個人の開業医のような街のお医者さんも点在しております」

「通学校はどこになりますか?」

「小学校中学校ともに徒歩10分程度の場所にございます」

郊外の牧歌的な雰囲気の街で畑や公園も多いですし、治安も悪くありませんので、のんびりと子育てするにはいい環境ではないかと思います。
買い物も日常的な買い物ならば問題ありませんので、生活に不自由することはない街だと思います。
・西友とドン・キホーテ。
「モデルルーム」
モデルルームは3LDK+WTC 64.26㎡の部屋でした。
・ 間取り図。
「玄関の鍵は、車の鍵と同じように、鍵を持って近づいていただいければ鍵があくようになっているハンズフリーになっております」

「シューズクローゼットはこのタイプのものだけですか?」

「はい。このタイプだけになっております」

オプションでも他のタイプのものはないようです。
・ 玄関。
入って左側に5畳の洋室があります。

「これはアウトフレームですか?」

「ではないですね。リビング側はアウトフレームになっております」

内側に柱が出ていますが、それほど目立たず狭く感じません。

「クローゼットなどの中にある棚は全て可動式でしょうか?」

「はい。全て可動式になります」

2扉分のクローゼットがあり収納力に問題はありません。
・ 5畳洋室。
廊下の右側には6.5畳の洋室があります。
・ 洋室6.5畳。
「天井の高さはどれぐらいですか?」

「2.44ですが、それはリビング側で全部屋その高さになります」

このタイプの部屋には2WAYで入れるWTCがついています。

「これがWTCですね」

「ハンガーパイプは可動式ではありませんが、棚は可動式になっています」

「このハンガーパイプはもともとついているのですか?」

「はい。ついております」

「この中にコンセントの増設はできますか?」

「申し訳ございませんが、オプションでもそういうものはございません」

かなり広く収納力も抜群で、納戸とWICを合わせたような2WAYで出入りできる素晴らしい収納なのですが、コンセントがなく増設もできないようなので、充電式の掃除機などを置くことができません。
・ WTC。
リビングに手前にトイレがあります。

「トイレは全て標準ですか?」

「全て標準です」

「手洗いやカウンターなどがついている部屋はありませんか?」

「ございません」

タンク式のトイレで、タンクレスのものでありません。
・ トイレ。
リビングに入ると右側にWTCの出入り口と、左側にキッチンがあります。

「3.1畳になっておりまして、背面側のカップボードはオプションになっております」

「シンク部分は立ち上げ式のものなど選べたりしますか?」

「全てこういったフラットタイプのものになります」

シンク上部の棚はなく、食洗機は標準装備でした。
・キッチン。
キッチンの向かい側に洗面所と浴室があります。

「こちらは引き戸になっております」

「少し狭めですね」

「その分お部屋の方を広くしております」

少し狭い洗面所で、洗面台の幅も狭く大人2人いるとかなり窮屈ですが、リネン庫が床から天井まであり奥行きもあるもので収納力があり、どの部屋でも最低このぐらいのリネン庫がついているようです。
・洗面所。
浴槽は1317と3LDKの郊外物件としては狭いもので、浴室自体も狭いです。

「ミストサウナはありますか?」

「はい。ミストサウナと浴室乾燥は標準でついております」

子供と一緒に入るのがギリギリぐらいの広さでしょうか。ちょっと狭いと思いますが、その分部屋は70平米程度の3LDKとさほど変わらないので、64平米という広さのしわ寄せが洗面所と浴室にきているようです。
・ 浴室。
リビングは10.2畳で、隣に続きの洋室4.7畳があります。

「リビングに床暖房は入っていますよね」

「入っております」

「床暖房の増設とかはできますか?」

「できません」

ちょっとオプションの種類が少ないように感じます。
・ リビング。
「こちらの洋室とリビングの仕切り扉は吊り下げ式のもので床にレールがございませんので、扉を開けてお使いになられる場合でも一体感があるようになっております」

クローゼットも3扉ぶんありますし、こちら側はアウトフレームなので部屋の形も使いやすく、広く使えるのではないでしょうか。
・ 洋室4.7畳。
「バルコニーの奥行きは1.8mになっております」

「手すりの部分はこれのみですか?階数によってガラスなどになっているものはありますか?」

「これのみですね」
・バルコニー。
「総評」
JR中央線の武蔵小金井駅と東小金井駅の中間にあり、両駅ともに10分〜15分と、それほど近くもない場所にあります。
都心へ出るにも少し時間はかかりますし、電車賃もJRなのでかさみますが、縦ラインの西武線などへのバスアクセスは充実しています。

マンション周辺は閑静な住宅地で非常に静かですが、何もありません。
駅周辺で日常生活用品は揃えることができますので、生活に不自由することはないでしょう。

子育てに適した環境だとは思いますが、部屋の広さやオプションの少なさ、都心への距離や交通の便、駅からの距離などを考えると、この価格はちょっと高い感じがしました。
以下に価格の例を挙げますので参考にして検討してみてください。

「価格」
407 3LDK 5,398万円
309 3LDK 5,498万円
504 3LDK 5,598万円
201 3LDK 5,878万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる