阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桂シェノンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 西京区
  6. ジオ桂シェノンってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-06-10 18:01:39
 削除依頼 投稿する

低層のジオ桂シェノンについて知りたいです。
住戸数も少なめですが、閑静な住宅街で落ち着いた暮らしができそうだなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://geo.8984.jp/katsura17/

所在地:京都府京都市西京区川島尻堀町54番1(地番)
交 通:阪急電鉄京都線「桂」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造、地上3階建
間 取:3LDK
面 積:73.18平米・76.80平米

売  主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
竣工時期:2018年8月下旬(予定)
入居時期:2018年11月下旬入居予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.13 管理担当]



[スレ作成日時]2018-04-18 13:18:23

現在の物件
ジオ桂シェノン
ジオ桂シェノン
 
所在地:京都府京都市西京区川島尻堀町54番地1(地番)
交通:阪急京都本線 桂駅 徒歩5分
総戸数: 17戸

ジオ桂シェノンってどうですか?

62: ご近所さん 
[2018-07-04 08:53:25]
だが、京都在住者はめった京都駅を使わない。これは京都を出るための鉄道なので。
京都最大のビジネス街四条烏丸まで、乗り換えなし直通でわずか6分。
交通に関する限り桂は無双。ただ銀閣や金閣は近場にないけどね
63: 匿名さん 
[2018-07-04 09:51:12]
無双の意味が違う。無双と言えるのは、まさに四条烏丸近辺のマンションのこと。
64: 京都生まれ京都育ちさん 
[2018-07-04 10:13:44]
桂なんて京都と違うから。笑
郊外のサラリーマン用ベッドタウンだから。
65: 京都生まれ京都育ちさん 
[2018-07-04 10:15:25]
あと京都在住は、京都駅周辺で食事やショッピングするから。笑
66: 評判気になるさん 
[2018-07-04 10:30:06]
私は御池以南にはあまり行きません。外食するとすれば御所南のお店です・・・
67: 匿名さん 
[2018-07-05 10:11:22]
シェノンはシリーズ化するのかな。グランデ以上の高級ラインになりそうだ。
68: 通りがかりさん 
[2018-07-07 14:11:27]
桂駅の入り口からで30分で京都駅に行けるかは微妙。
実際のところ、例えば12時に京都駅に行きたいなら、普通は11時半より早く桂駅に着くようにしてるでしょ。駅構内の移動と電車待ちで、桂、烏丸でそれぞれ10分は見ておく必要があるからね。
69: 匿名さん 
[2018-07-07 18:19:37]
出発地「桂」、到着地「京都」でシミュレートしてみな。↓
http://www.hyperdia.com/
70: 匿名さん 
[2018-07-07 18:22:26]
ついでに言うと、桂に物件買う人間は京都駅をめった使わない。
名古屋か東京か博多へでも出張するときだろう。
阪急京都線で四条河原町まで行くか、烏丸四条で地下鉄烏丸線に
乗り換えるだろうね。
京都駅ってのは、京都から他府県へ出るための鉄道。

71: 匿名さん 
[2018-07-07 18:26:17]
も一つ言うと、桂で物件買った者が大阪へ行くときは、阪急使う。地元民の常識。
上のハイパーダイヤで運賃比較してみな。
72: 匿名さん 
[2018-07-07 18:31:26]
も一つ、通勤者として言うと、毎日毎日使っている路線のために、
乗り換えで10分なんて時間はとらない。毎朝、30秒の誤差もなく
通勤電車に乗ります。何号車に乗るか、出入り口の位置、すべて
最短距離を計算し、私も20年通勤している。勤め人て普通そんなものだろ。

73: 坪単価比較中さん 
[2018-07-07 22:47:59]
>>71

重要なこと言うと、京都人は桂なんかに物件は買わない。
74: 販売関係者さん 
[2018-07-07 22:57:03]
>73
扇動・挑発を目的としたプロパガンダ的発言、もしくは無知からくる言動だね。
桂地区を中核とする西京区住民15万人の中で京都人か否かのアンケートでも取ったのかな。

75: 匿名さん 
[2018-07-07 23:02:48]
>73
君には難しいことを言うが、京都人か否かの客観的指標は存在しないんだ。
自分が京都人だと認識している者がすなわち京都人。日本人を客観的に定義できないのと同様。
いまの民族学界の初歩的理解です。
76: 匿名さん 
[2018-07-07 23:02:55]
>>74

桂熱狂信仰者のレスはもういいわ。(笑)
77: 匿名さん 
[2018-07-07 23:08:56]
大雑把な思考力の熱狂的「京都人」もいらん(笑)
78: 匿名さん 
[2018-07-08 00:34:27]
桂に拘る必要があるとしたら、桂坂辺りの実家に援助してもらう若めの夫婦とかになるんかな。
洛西口桂川~東向日の供給量が半端ないから、新規に桂って層の開拓はなかなか難しいよね。
プランと価格を見ても、近隣マンションからの住み替えも多くはなさそうだが実際は?
79: 職人さん 
[2018-07-08 00:50:16]
17戸だから、なんだかんだ言いながら売り切ると思うよ。
80: 匿名さん 
[2018-07-08 10:44:47]
京都勤務の大企業転勤族は皆桂に住んでいますよ。
京都駅には多少不便かもしれませんが、関西人の低民度を考慮すると阪急沿線しか住めないですよ。
81: マンション検討富裕層さん 
[2018-07-08 11:07:40]
>>80 匿名さん
転勤リーマンが住むようなエリアって高級感がないから検討外。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる