九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
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MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

4403: 匿名さん 
[2021-01-16 09:21:17]
目の前通りました。確かにクルクルは見当たりません(これから作るのかな?期待はしてませんが)

北側の歩道スペースが広く取られているのと
北側はコンクリートの低い壁があるせいで
駐車場前のスペースが圧迫されていて狭くなってる印象です。

あと、道路から駐車場スペースへ入るための
東側入口ですが、無駄な門オブジェがあって
逆に邪魔になっている気がします。
駐車場の入口は、オブジェなどを作らずに
視界や広さを出来るだけ確保すべきと考えます。

今更こんな事言っても、もう作られちゃってるので無駄かもしれませんが。。

あと、プレサンスロジェ東側の駐車場ですが
2万円台で、前面道路も広いので、入出庫はしやすそうでした。
4404: マンション掲示板さん 
[2021-01-17 11:17:59]
思いもよらない欠点が見つかるものだな。マンションはこれだから難しい。
4405: 匿名 
[2021-01-17 17:42:16]
>>4400 気になるさん
税込26000円で安かったです。
ただ、将来の管理費上昇リスク考えると
MJRの駐車場契約した方が収支的にいいんでしょうけどね。
4406: 通りがかりさん 
[2021-01-17 19:41:02]
うちのマンションもクルクルあるけど、ほとんど使われて無いです。入り口が大きいため、意外とSクラスやベントレーもスルッと入ってるようです。
4407: 匿名 
[2021-01-17 23:09:42]
>>4406 通りがかりさん
ここは、クルクル以前の問題かと。
機械の前で待機している時に、他の車が入ってきたら駐車場スペースの構造上アウトな気がします
4408: 匿名さん 
[2021-01-18 00:25:43]
歩道部分広すぎる気がします。
車に譲ってほしい。
誰があそこ歩くん?
4409: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-18 04:03:49]
結論は東から進入して北側が出口。一方通行ですね。
ですので諸々の心配は無さそうです。
良かった。
4410: 匿名さん 
[2021-01-18 07:28:18]
出庫する方の機械が東側の場合
入庫する方の機械の番号次第では
ぐちゃぐちゃになる気が。。

まあ、北側から出れるなら多少はマシですがね。
4411: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-18 12:27:35]
方向転換(ターンテーブル)は、立体駐車場の機械内で行われます。
戸数からしても、渋滞を起こすことは滅多とないはずです。
悲観的になることもないですよ。
4412: 匿名さん 
[2021-01-18 19:44:55]
こちら残り1戸で完売ですか?
一定割合が賃貸、マイナーデベであるとはいえ、駅直結はやはり魅力。しっかり買い手がつくのですね。
4413: 匿名さん 
[2021-01-18 20:26:28]
>>4411 口コミ知りたいさん
そもそも、機械内に入れる時が問題かと。
狭いし。入れる前に出る人と入れる人が来たらやばそうで。
4414: 名無しさん 
[2021-01-19 06:08:58]
>>4410 匿名さん

グチャグチャには成らず随時東側に皆が並ぶのでは?
あくまで一方通行だから。違うかな?
4415: 通りがかりさん 
[2021-01-19 07:16:53]
>>4414 名無しさん

まあ間違いなく、そうするでしょう。
4416: 匿名さん 
[2021-01-19 08:13:17]
>>4414 名無しさん
1番東側の機械に入れる方、出る方が重なると辛そうです
4417: 通りがかりさん 
[2021-01-19 09:18:51]
タワー・パーキングで制限にかかるのは、車幅や長さではなく、タイヤ幅(左右タイヤ外側間)です。お気をつけて。
 さて、少し車庫入れが苦しい位は、大した事ないと思います。厳しいのは、車庫出しが3台も重なった時の待ち時間でした。
4418: 匿名さん 
[2021-01-19 19:24:16]
バトラーサービスって駐車はしてくれないの?
4419: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-19 20:29:19]
なんにせよ通路狭いと使い勝手悪そう。渋滞もできそう。
4420: 匿名さん 
[2021-01-20 00:12:46]
駐車場の不便さは大阪市内のタワマンなら仕方ない。
特に朝の通勤時に出庫待ちが数人重なると10分以上のロスになるからイライラする。
ただ、この物件は朝の通勤で車を使う人は多くはないのかな?駅直結を選ぶ人たちは、通勤で大阪メトロを使うか、リタイア組?
とはいえ車での移動も便利な立地だから、実際に暮らしてみないと分からないね。
ちなみに私は、市内のとあるタワーに住んでいますが、タワーの周囲に多くの車が運転手が迎えに来ています。駐車場待ちもないし、公共交通機関の密や煩わしさもないし羨ましい限りです。私もそこまで成功したいものです。
4421: 通りがかりさん 
[2021-01-20 00:29:26]
本町や堺筋本町の物件、梅田を名乗る梅田から遠い物件、大阪城周辺、谷町四丁目界隈、この数年でたくさんのタワーが建ちますね。
この4、5年に建つタワーのいろんな物件を見てきましたが、このMJRは明らかに割安な物件です。プロジェクトを始めた頃の相場が、これから建つ物件よりも安かったためですかね?しかもMJRが関西初上陸ということもあり気合を入れていて、他に比べ標準の仕様はかなりいいですね。天井高もいい。さらに住友が販売するに当たりかなりアドバイスをしています。プロジェクト、企画がしっかりしているので、少なくともハズレにはならないでしょう。
4422: 名無しさん 
[2021-01-20 05:07:15]
>>4416 匿名さん
これはタワマンの宿命…諦めましょう。
それと全てはタイミングですよ。
日頃の行いが良い子はスムーズに。
悪い子は逆目逆目でストレス…

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