広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のリバーサイドを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島のリバーサイドを語るスレ
 

広告を掲載

段原は川沿いですか? [更新日時] 2018-12-15 18:03:48
 削除依頼 投稿する

リバーサイドのいいところ、わるいところを語りましょう!
段原はリバーサイドですか?

[スレ作成日時]2018-04-02 00:19:30

 
注文住宅のオンライン相談

広島のリバーサイドを語るスレ

No.3  
by 匿名さん 2018-04-02 12:21:52
[NO.1~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.4  
by 匿名さん 2018-04-02 23:05:06
あれ?事故物件情報消えた?有益なのに
No.5  
by 匿名さん 2018-04-03 00:21:13
マークスフォートはリバーサイドですか?
No.6  
by 匿名さん 2018-04-03 00:21:57
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.7  
by 匿名さん 2018-04-03 09:31:24
皆さん事故物件の跡とかを気にされる割りにはラブホテル跡はスルーするんですね?
リバーサイドは結構な確率でラブホテルがあったハズ。
No.8  
by マンション検討中さん 2018-04-03 11:31:31
ラブホテルは更地でなくなってるけど、事故物件はそのまま残ってるから気持ち悪いんじゃね
No.9  
by 匿名さん 2018-04-03 14:01:59
友達の話だけど、新築でマンション購入したら隣のマンションが孤独死の事故物件で、いろいろ気になって一年で引っ越したと言ってた。
一生の買い物だからこそそのあたりもしっかりと確認した上で信頼できるデベから購入したいよね。
No.10  
by 匿名さん 2018-04-04 14:03:43
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.11  
by 匿名さん 2018-04-05 08:11:12
スフォートのためにマンコミの閲覧数、書き込み数が低下してますw
No.12  
by eマンションさん 2018-04-06 22:04:33
なんで大凶リバーサイドはあっちもこっちも売れ残り激しいのかな?他のマンションと何が違うのだろう?
No.13  
by マンション検討中さん 2018-04-06 22:15:13
そこの関係者が荒らしているからでは?
No.14  
by 匿名さん 2018-04-06 23:48:06
広島はリバーサイドが人気ですね
No.15  
by マンション検討中さん 2018-04-07 00:55:28
京橋川の河口よりは御幸橋を通る電車の騒音と2号線の騒音が川沿いに響き渡ってとにかくうるさい。右翼の街宣車もうるさいから窓が開けられない。
あと、夏は川が臭くて窓が開けられない。冬は海からの風が強くて窓が開けられない。
一日中締め切った窓からガスタンクを眺める毎日で知り合いはノイローゼになった。
風水的には最悪の土地らしいからよく調べて買った方がいい。
No.16  
by 匿名さん 2018-04-07 01:09:47
特殊な方ですね。
草津病院とかが有名ですよ。
No.17  
by マンション検討中さん 2018-04-07 01:35:15
御幸橋の太鼓効果で早朝から路面電車の大騒音で起こされる
No.18  
by 匿名さん 2018-04-07 01:43:01
>>15>>17
どうしました?
なにか悔しいことがあったようですね。
可哀想に。
No.20  
by 匿名さん 2018-04-07 02:09:07
残念ながら現在販売中のリバーサイド物件には事故物件はありません。
No.23  
by 匿名さん 2018-04-07 08:40:37
ピカの後…火傷の人が大量に川に飛び込んだらしいで。市内全域全て事故物件やな。
No.28  
by 名無しさん 2018-04-08 14:18:02
[No.19~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.29  
by 匿名さん 2018-04-10 23:45:42
超人気タワー物件の陰で売れ残り確実な川沿い大規模物件あるよな。あの売れ残り具合は大惨事クラスww
No.30  
by 匿名さん 2018-04-11 00:37:03
>>29
どちらも人気物件には思えませんね。
リバーサイドという点に関していえば日当たりがずっと保証されるのがいいですね。
No.31  
by 匿名さん 2018-04-11 01:28:28
タワーは半永久的に良好な眺望が保証される人気物件。
川沿いは半永久的にタンク&葬儀場ビューが義務付けられる大惨事物件。
No.32  
by 匿名さん 2018-04-11 01:40:08
>>31
ここはリバーサイドスレですよ
パークサイドやステーションサイドの話は別でしてくださいね
No.33  
by 匿名さん 2018-04-11 06:58:37
風が強すぎると聞いたことあるがどうなんだろう
No.34  
by 匿名さん 2018-04-11 07:28:46
特に2号線より南のリバーサイドは風が強すぎる。夏は臭い冬は寒さでとても窓が開けられる環境ではない。
No.35  
by 匿名さん 2018-04-13 20:50:55
タンクテラスは毎週広告を入れているが販売戸数が102戸からいっこうに減らない絶望的な状況?
No.46  
by 匿名さん 2018-04-22 11:15:27
川沿い住人ですが、目の前に大規模マンションたったので、タンクが爆発しても爆風防いでくれて安全になりました。
No.48  
by 匿名さん 2018-04-22 22:36:12
タワー見学のついでによりやすいからねでもみんな本命はヒトトw
No.50  
by 気になる 2018-05-02 18:50:42
[No.36~本スレまでは、前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.51  
by 匿名さん 2018-05-09 07:32:10
平野町リバーサイドには近くにウヨく事務所、となりに支隊が溶けた孤独支事故物件があります
No.52  
by 匿名さん 2018-06-18 02:09:06
右翼、***、隣のマンション事故物件。三拍子揃ったマンションが平野町。
No.53  
by 匿名さん 2018-11-26 22:51:20
昭和町の市営平和アパート1~3号棟が対応年数が来たと言う事で解体になると聞きましたがマンションが建つのでしょうか??
No.54  
by 匿名さん 2018-11-27 09:59:25
過去町もティッシュ配りタンクションも大惨事
やはり中区なのに不便な立地であることが敬遠されたのだろう
No.55  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-27 11:57:33
>>54 匿名さん

それは住友の平和公園や三菱の舟入、ダイワの相生通りも同じ。ヒトトタワーはダンパーショックが払拭出来ず!
No.56  
by 匿名さん 2018-11-27 12:26:18
>>55 検討板ユーザーさん
さすが!火曜日はリアクションが早い!
No.57  
by 匿名さん 2018-11-27 12:53:51
>>55 検討板ユーザーさん
一緒にするなよ
ライオンズの立地だけがダントツで不便だろ
No.58  
by 匿名さん 2018-11-27 13:06:54
そうかなぁ?シティータワー広島駅前と平和公園は早完成して1年以上していますが、相変わらず販売中ですよね。加古町の隣には三菱のマンションがすでに分譲済みですし、どう考えても立地が悪いとは言えない。ダントツで不便といいながら、すでに100戸以上は売れている様子ですが。結局ダンパーショックでとまっているヒトトタワーのネガキャンペーンでしょ!
No.59  
by 口コミ知りたいさん 2018-12-13 22:21:04
広島は東向きでも西向きでもリバーサイドはいいよねって思うよね。タワーは瀬戸内まで見れるフロアは限られます。
No.60  
by 評判気になるさん 2018-12-14 01:07:41
>>59 口コミ知りたいさん
リバーフロントは災害連発で資産価値ががた落ちしてるよ
No.61  
by 口コミ知りたいさん 2018-12-14 07:04:13
東京だと玉川とか隅田川の川辺はあまりきれいに整備されていないし、
あまり価値がないですよね。太田川放水路と同じ感じで。

広島だと太田川元安川猿猴川はきれいに整備されているし(全部ではないですが)、
昔から三井も何軒も建ててることから価値があるのはなんとなくわかります。
景観、日当たりがずっと保証されるのは魅力ですね。
No.62  
by 匿名さん 2018-12-14 07:26:27
(皆さん>>60は無視しましょう)
No.63  
by マンション検討中さん 2018-12-14 10:05:47
リバーサイドは広島で人気と聞きました。
交通のアクセスがよさそうな白島ソシオも人気なのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2018-12-14 10:17:55
異常気象が定着して災害続きですからリバーサイドは中古価格が下落傾向です。また来年も夏になれば災害が起きてさらに価値が下がる可能性があります。
No.65  
by 匿名さん 2018-12-15 18:03:48
(皆さん>>64は無視しましょう)
No.66  
by 匿名さん 2019-01-03 23:52:11
>>65 匿名さん
グラン◯◯◯は事故物件

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる