大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

《契約者専用》プレミスト湘南辻堂

41: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-28 13:12:47]
上下左右は行きます。
42: 匿名さん 
[2019-01-29 09:19:42]
私も上下左右は挨拶行きます。もしこれが賃貸入居だったら行きませんが。
このマンションの共用設備、コンセプトが気に入って購入した人は挨拶を嫌がる人は少ないと思います。もちろん嫌がる人がいる事も分かります。それぞれの考え方次第でしょう。
43: 匿名さん 
[2019-01-29 10:06:46]
同感です。

賃貸じゃないですからね。住民は共同でマンションを運営していくわけですからある程度の結びつきは必要です。
と、思いますが、今の時代、考え方はそれぞれですね。
44: 匿名さん 
[2019-01-29 23:20:22]
大規模マンションだと、販売元が、大まかな階数に分けて、挨拶会のようなものやるよね。まだアナウンスされてないけどやるんじゃないかな。やるなら挨拶はやめた方がいいよ。

挨拶したい人は参加するし、嫌な人は参加しないし。

挨拶したい人が、嫌な人に挨拶するとお互いが不幸になる。
45: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 00:26:43]
皆さん引越しの日程決まりましたか?非常に混雑してて引き渡し日の延期も検討されてるみたいですね。
46: あ 
[2019-02-01 10:13:03]
>>45 住民板ユーザーさん1さん
えー、それはどこからの情報ですか?引っ越し日も賃貸解約日も決まっているのにひどい会社ですね!笑
47: あ 
[2019-02-01 10:18:45]
>>44 匿名さん

なるほどー。そんな会があるんですね!住民なのに知りませんでした。

相手から粗品を持って挨拶に来てくださったのにも関わらずこちらは粗品の用意がなかったら焦ってしまうので、一応、用意しておいて来られた方に渡すのがいいかもしれないですね!来られなかったら自分で使うとか。
一斉引っ越しなので挨拶は結構です!なんて言われたら私の場合は少なからず落ち込みます。笑
48: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-01 10:20:55]
>>45 住民板ユーザーさん1さん
引き渡し日の延期でどんな影響があるんでしょうか?
引っ越しの日程が決まってる人は変更になることはないですよね?
どこからの情報でしょうか?
49: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-01 10:24:24]
>>47 あさん

私も落ち込みます。笑
左右と下の方には挨拶が必要かなと個人的には思っています。
音が気になったりすると、相手の顔を知っているだけで印象は違いますものね。
50: 匿名さん 
[2019-02-01 19:20:43]
引き渡しの変更に関しては情報で出所が聞きたいです。
2ヶ月切ってありえないでしょう。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 21:13:30]
最近、購入された方が対象なんじゃないですか?
さすがに引っ越しの日程が決定している方の日時が変更になるのはありえない。
52: 匿名さん 
[2019-02-01 21:59:29]
今のところ営業の担当者からは引き渡し延期の情報の根拠は取れていません。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 22:13:50]
エアコンをマンションのオプションで購入された方いますか?何台でおいくらくらいでしたか?
54: 匿名さん 
[2019-02-12 18:30:44]
クロスをオプション以外で施工してもらう方はいらっしゃいますか?
アクセントクロスの場合、1面あたりの相場がわからず困っています。
55: 匿名さん 
[2019-02-16 19:04:17]
>>53 住民板ユーザーさん1さん

オプションのエアコンは高かったので買いませんでしたが、家電量販店で18畳用と6畳用のハイグレードエアコン2台が19万でした。追加で配管の目隠しにお金がかかりますね。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 11:30:35]
みなさん、引越し業者さんはどこにされましたか?
57: 住民板ユーザー 
[2019-02-19 03:56:21]
>>56 住民板ユーザーさん1さん

アートにしました。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 21:51:11]
>>54 匿名さん
私はエコカラット予定です。初めはアクセントクロスを検討しておりましたがエコカラットの方が消臭、調湿効果があったので変更しました。特に立地上調湿効果は期待できるなと。

59: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-19 22:58:15]
引っ越し
アートが当然うちでやる感覚だったから

別の業者で引っ越す方がいらっしゃったら教えていただけないですか?
60: 住民の人に質問したいさん 
[2019-02-20 15:45:29]
アートかサカイで検討中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる