大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

《契約者専用》プレミスト湘南辻堂

483: 契約者さん3 
[2021-11-09 20:42:57]
>>478 さん

自分も盲点でした
とりあえず側面に防水テープを貼ろうかと考えています。
484: 入居前さん 
[2021-11-09 21:26:52]
>>483 契約者さん3さん
私も全然気づいていませんでした。
防水テープや側面のコーキングも考えましたが、やはり完全密封ができないので中途半端にやると逆効果になりそうで怖いです。
しばらくこのままやってみて汚れが溜まってそうだったら鏡付け替えるしかないかなとも思っています。
485: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-10 18:55:04]
>>484 入居前さん

皆さん結構気にされるんですね。
やるなら側面のコーキングが一番無難じゃないですかね。
下からは汚れは入りにくいでしょうし。
486: 契約者さん1 
[2021-11-12 10:45:06]
アクアの下のカフェ
まだ利用した事ありません。
営業時間と定休日あれば知りたいです。
テイクアウトできる軽食メニューとかありますか?
487: 契約者さん4 
[2021-11-18 08:20:23]
今月にフォレストに引越し予定の者です。
みなさんがネット回線が遅いとおっしゃっているのが気になります。在宅ワークが多いのでWi-Fiが不安定だと困るのですが…。平日の昼間も遅いのでしょうか?
488: 住民板ユーザーさん4 
[2021-11-18 12:47:22]
>>487 契約者さん4さん
10月に入居した者です
私は既存環境に手を加えているので他の部屋と比べると正確ではありませんが、ご参考までに

前提: ホームゲートウェイ(既存設置のNTT機器)のプロバイダ情報削除。YMAHAルータを接続。IPv4 over IPv6という通信方法で運用

12-13時頃の通信速度
下り: 500-600
上り: 300-400
毎日これくらいで安定しています

WiFiを飛ばす無線APという機械も同様にYAMAHA製品を入れておりますが、1台で家のどこにいても変わらずに通信できますね
YAMAHAとまではいわなくても、NTT機器をそのままルータにしたり、既存のWiFiを使わない方がよさそうですね
489: 匿名さん 
[2021-11-24 11:03:48]
入居しましたが、基地へ飛ぶ飛行機の音が気になります。夜遅い時間も飛んでいることに驚きました。住んでいるとそのうち気にならなくなるものでしょうか?
490: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-24 12:32:51]
>>489 匿名さん

海上自衛隊厚木基地所属の哨戒機や輸送機の音ですね。
基地の運用で22時~6時は飛ばないようになっていたと思いますが、特に哨戒機は何かあれば夜間でも飛ばざるを得ないでしょうから、ある程度は仕方がないのかなと。
数年前に岩国基地に移駐した米海軍の空母艦載機の爆音に比べれば大したことないです。
もちろん、騒音の捉え方は人それぞれですので、気になるのであれば個人で対策するしかないですね。
491: 契約者さん1 
[2021-11-27 01:05:24]
辻堂に住んで15年
駅の南側から引越ししてきました。
厚木基地へ降りる飛行機の騒音については
数年前に比べればかなり静かになりましたよ。
引越ししてきた当初は10分置きに飛んでくる
飛行機の騒音でテレビの音が聞こえなく
なる程でした。
友人が住む湘南台などは基地に近いので
音がもっと大きいです。
辻堂エリアはまだマシな方だと思います。
湘南台
492: 契約者さん8 
[2021-11-27 03:51:59]
アクアに住んでいる者ですが、昼間家にあまりいないからか飛行機の騒音は気になりません。近くに病院や消防署があるのでたまにサイレンの音が鳴りますがそれもあまり気になりません。だけど、夜にたまに無駄に大きい音を鳴らして走ってるバイクの音が気になる時はあるので人それぞれ苦手な音があるんだなと感じます。
493: 匿名 
[2021-11-27 21:35:24]
飛行機の音へのご意見ありがとうございました。
人によって気になる音が違うこと、
昔より飛行機の音はマシになっていることが
よくわかりました。
防音対策をするほどではないので
そのうち気にならなくなることを願います。
494: 入居済み 
[2021-11-30 21:48:30]
今年入居して初めてのクリスマスです。
マンションのイルミネーション、 
きれいですね。
エントランスのデコレーションも
かわいいです。
アクアとフォレストの間の
通りの木もイルミネーションがあれば
素敵だなと思いました。
495: 契約済みさん 
[2021-12-06 10:37:16]
>>477 契約者さん1さん
この掲示板での情報をもとに綾野に問合せをしたところキッチンの面材と食器棚を合わせられることができました。ちなみに我が家はフォレストのモカですがキッチンの面材はアイカのTNY-10044Kという種類でした。完全なオーダーメイドではないので5㎝刻みでしたが、価格は長谷工オプションよりは安い上にハイカウンターやその他選択肢もいろいろあり満足のいく買物になりました。
綾野のショールームでは現物を見たりシミュレーターを使いながら決められるのでお勧めです。
こちらの掲示板で教えていただいて本当に助かりました。
496: 契約者さん7 
[2021-12-06 15:41:23]
>>495 契約済みさん

こんにちは。ご希望が、かなってよかったですね。ショールーム行かれたのですね。確かかなり遠方だったような。LXとCXシリーズを組み合わせると217cmの高さで220cmの天井高にジャストで見栄えも良いです。幅も160cmでピッタリです。奥行きも天板で50cmで使い勝手が良いです。1か月位納期掛かりましたが自分は満足してます。
497: 契約者さん0 
[2021-12-11 19:44:19]
フォレスト居住です。今日は晴天で過ごしやすい日でしたが、エレベーターの床がビシャビシャでした。跡から1Fの水洗い場から来られるたようです。
水気をもう少し切って乗られないものか、と思いました。養生が無くなったらと思うと気持ちが良いものではないかなと。
498: 住民さん4 
[2021-12-18 21:56:20]
フォレスト居住者です。今日WiFiつながらないのですが我が家だけでしょうか?
499: 住民 
[2021-12-19 08:22:36]
>>498
フォレスト住民ですが特に問題ありませんでした。
もしかしたらルーターからの距離が遠いとつながらないかもしれません
500: 入居予定さん 
[2021-12-19 14:41:17]
>>497 契約者さん0さん
私もエレベータの床がかなり濡れている事が気になっています。朝の時点でそのような状態なので、会社に行く時は服や靴が濡れないように、濡れている場所を避けてエレベーターに乗っています。もう少し配慮いただきたいです。
501: 住民さん2 
[2021-12-19 18:42:27]
かなり頻度が多いのですね。
ここで書き込んでも改善にはつながらないので、
管理会社や管理組合に伝えた方が良いと思います。
502: 契約者さん0 
[2021-12-22 12:46:41]
共用施設でのWiFi利用のパスワードはどちらで確認ができるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる