東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋エリアについて語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 日本橋エリアについて語りましょう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-26 22:53:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】日本橋の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ありそうでなかった日本橋エリアについて語りましょう!
再開発が目白押し、首都高も地中化するかもしれない(!?)今ホットなエリア。住むにもビジネスにも買い物にも便利な大人の街日本橋。その魅力や情報について語りましょう~。

(参考)
http://www.nihonbashi-tokyo.jp
http://www.nihonbashi-renaissance.com
https://nihombashi.keizai.biz/phone/

・日本橋エリアは下記のリンクを参照してだいたい旧日本橋区=八重洲、日本橋~東日本橋、中洲まであたりを想定していますが、関係ある情報は何でもウェルカムです!
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/discover/

[スレ作成日時]2018-03-23 19:42:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本橋エリアについて語りましょう!

590: 匿名さん 
[2018-11-01 16:56:55]
>>589 匿名さん

初耳です
591: 匿名さん 
[2018-11-13 12:10:38]
日本橋本町郵便局近くのブロックに三井の大型マンションが二棟(延床面積1.2万平米と1.4万平米)が建つみたいですね。

https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/181101500068.html
592: マンション検討中さん 
[2018-11-13 18:18:54]
あの立地ならパークコートもありえますね!エリアの相場も引き上がるでしょうからブラントン買った方おめでとうございます^_^ 個人的には坪500万級を予想します!
593: 匿名さん 
[2018-11-13 18:24:07]
>>589 匿名さん
どこのことですかね?
確かに、中央区のホームページの区長への手紙の回答で、ちゃんと掲載されてますね!
594: 匿名さん 
[2018-11-13 18:46:01]
>>593 匿名さん
説明会の案内ありましたか?
兜町〜茅場町開発の時は説明会あったけど。
595: 匿名さん 
[2018-11-13 18:50:31]
大人の女性が今一番行きたい街らしいよ、日本橋。

住んでいると、へ〜そうなんだあ〜、と不思議な気分。
596: 匿名さん 
[2018-11-13 19:13:39]
日本橋浜町にも三井は手を着けてるようですね。ツイッター情報ですけど。
https://twitter.com/Bakurou_kun/status/1060464147224096768?s=19

本町はパークコートになるのかなぁ?素人なので良く分かりわせんが、地価が高い日本橋で建築費が高騰した昨今坪500でパークコート仕様にできるのかなぁ。本町という立地も要は昭和通り沿いなので。。パークコートになるなら買いたいです。
597: 匿名さん 
[2018-11-14 08:33:50]
本町郵便局の辺りは相当うらぶれてますからねえ。
598: 匿名さん 
[2018-11-18 19:36:18]
>>591 匿名さん

現地看板によると1.2万平米は14階、1.4万平米は18階ですね。
599: 匿名さん 
[2019-01-11 21:47:32]
>>594 匿名さん
住友不動産の
シティハウス日本橋(既設)と
シティハウス日本橋イースト(新設)は
茅場町から4?5分で良いと思う
600: 匿名さん 
[2019-01-11 23:32:03]
>>599 匿名さん
何が?
601: 匿名さん 
[2019-01-12 18:45:21]
日本橋エリアって住むにはちょっと・・という印象が拭えないなあ。オフィス、商業としての地位は高いんだけどね・・。
602: 匿名さん 
[2019-01-12 18:52:45]
ちょっと外れると鉄人28号が市街戦をやっている雰囲気。

603: 通りがかりさん 
[2019-01-12 19:34:58]
>>601 匿名さん
日本橋に住んでます!
便利ですよ。
会社まで徒歩20分。
銀座まで徒歩20分。
東京駅まで徒歩10分。
毎日楽しいよ!
604: 匿名さん 
[2019-01-12 20:42:41]
>>598 匿名さん
敷地は大きくないですよね?
605: 匿名さん 
[2019-01-12 21:44:46]
>>601 匿名さん
日本橋エリアのマンションて基本的には雑居ビルだった土地に建ててるから、そもそも居住地域として発展したわけじゃないのが要因でしょうね。そのせいでハーフバルコニーが当たり前かつ囲まれ感マックスのペンシルマンション乱立。

複数路線が使えるという交通利便性以外には、居住に際して特筆すべきメリットもあまり。。土地が細切れすぎて面的な再開発も立ちにくいので、交通利便性だけ良ければいい!という一点集中型の方向けのエリアでしょうかねぇ。
606: 匿名さん 
[2019-01-13 01:44:02]
治安も教育環境も良いし買い物も便利で良いところですよ。
607:  
[2019-01-13 06:00:24]
>>605 匿名さん
ハーフバルコニーは同感。掃除が面倒だし、洗濯は乾燥機を使うんだから、いっそのことナシにして床面積広げたプランをどこかのデベに作って欲しい。

608: 匿名さん 
[2019-01-13 08:14:54]
>>605 匿名さん

利便性だけ良ければ良いです。
もう一軒戸建てあるので。
609: 匿名さん 
[2019-01-13 08:43:23]
>>608 匿名さん
そのような自己紹介は誰も求めていないので、自分のツイッターかインスタでどうぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる